記念日

2010/05/01

うちの子記念日~2th Anniversary~

4月28日、ちゅらが我が家へやって来て2年になりましたshine

1年目は、やっと1年経ったか~って感じでしたが2年目を迎えると

あっという間だった事を実感し。。。

何だか、もっとゆっくりでいいんだけど…というのが正直なトコロthink

でも、でも。

ちゅらとの生活がスタートした4月28日は、やっぱり特別な日で。。。heart02

と言う訳で、しっかりパーティーしました!飼い主達がdash

ちゅらの夕飯の時間になっても、宴の準備ー

Dinner_2

Dinner_4

Dinner_5

ちゅらパが、シャンパンとお花を買ってきてくれました!

あ、料理は2人で作りました。(私一人ではないでーす、アハハハsweat02

宴準備で、ちょっと遅れたちゅらの夕飯はこの日から3日間スペシャルです!

なんと“馬肉MIX”heart01heart01heart01(馬肉とドライフードのMIXです)

普段、馬肉食べてる子からしたらスペシャル??だけど(笑)

おやつ含め、ほぼ決まった数種類のものしか与えられていない

ちゅらからしたら、涙モンのスペシャル食ですhappy01

かぐわしい香り・・・待ちきれませんhappy02

100428mix

でも、まずはいつも通りのコマンドやってから。

Photo_2

よし!

Photo_3

ありえないウマさ!と…いう感じww

100428mix_2

 
 

最後、もうないのに顔突っ込んで食べ続けるほど気にいった様子でした。

Photo_4

でも3日後、ドライのみを食べてくれなくなったらどうしよう、とちょっと不安に。。。

さて続いては、プレゼントpresent

Photo_5

胴長うさぎ、です。中に綿は入ってないので破かれても大丈夫good

ガン見中・・・・・・・・・・

Photo_6

 

はい、どうぞ!で、引っ張りっこ。

100428

 

引っ張りっこで、間違えてちゅらパの手を噛みまして…イエローカード

100428_2

注意を受けてます。

それにしても、これは長い!

ちゅらがハムハムしてる所から写真手前まで胴長うさぎさんwwビックリ100428_3

そして、もう1つビックリ…

カーペットにまぎれてしまうsweat02隠れ上手な胴長さんでした。。。

100428_4

はぁ~…湿った胴長さんを思わず踏んでしまう悲劇が起こりませんように。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキングに参加中♪ クリックしてくれたら嬉しいです☆

 

| | コメント (0)

2010/04/29

4月28日『うちの子記念日☆』

2年前ー2008年4月28日、ちゅらが我が家へやって来ましたshine

お祝いの宴(飼い主達)と、ちゅらにはスペシャル夕食&プレゼントをあげましたhappy01

後日、改めてUPしようと思いますcatface

2年前の模様は1月の誕生日の時に(フライングで)UPしたので・・・・・・・

来た頃の様子をUPすべく ちゅらパがこれから編集作業に入ります!!

(1月にUPした動画はこちらをクリック→ movie )

ちゅらへ

とっても楽しい2年間だったよ!3年目も楽しく元気に過ごして行こうね!

100428_4

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキングに参加中♪ クリックしてくれたら嬉しいです☆


| | コメント (4)

2010/02/17

ちゅらの「しずく記念日」

100211

かわいいパピコが潜っちゃいました。

こわいのって??

 

こわいの こちら↓

100211_3

 

冒頭のかわいいパピコはチュンさんちの「しずくちゃん」

100211_2

この日は、初・しずくちゃんに会いに行ったのです♪

 

なのにちゅらは、しずくちゃんをスルーしてオモチャに一直線。

遊ぼう!と誘うパピーしずくちゃんを、こともあろうに一喝!shock

そして、しずくちゃんのオモチャで幸せ満喫 ww ヒドイ

100211_3

今日は、しずくちゃんに会いに来たんだよ、ちゅら!

 

しずくちゃんがデコちゃんに「しずくパンチ」をお見舞いした”と聞いていたので

ちゅらが、逃げ腰になるだろうと誰もが予想してたのだけど。。。

その予想をくつがえし 行って早々に犬社会の上下関係を教え込んでいました。

 

:::しばらく見ていて気がついた事:::

  

しずくちゃんは、ちゅらの事をよーーく見ていて何でも真似をするんです♪

ちゅらが、水飲み台で水を飲むと 顔を一緒に突っ込んだり(でも飲まない)。

ちゅらが、お肉を堪能していると探しに行って持ってきたり(肉じゃないけど)。 

Photo

 

「しずくパンチ」出ないな~なんて思ってたけど、なんとなく もしかして…

「しずくパンチ」が出たのは「デコパンチ」の真似だった様な気が。。。

だって、ちゅらに一度もパンチが出なかったんだもん(笑)

 

それから ちゅらが遊んでるオモチャをほしがり それを しずくちゃんに

あげると…違うんです、要らないの。

ちゅらに代わりに渡したオモチャをまたほしがり…

で、それを渡すと…違うんです。

そう “ちゅらが遊んでるオモチャ”がほしいんですhappy01

なんだかお姉ちゃんにくっついてる妹みたいheart02カワイイ

 

でも、真似ばかりじゃありません!

すごい「しずくオリジナル」を見ちゃいました!!

しずく三昧」で、見た人も多いと思いますが…

100211_12

しずくちゃん、おすわりしてゴハン食べるんですhappy02

それに すごくよく噛むのです。カリッカリッ、コリッコリッって。

で、すっごく食べるのが遅い(笑)。

遅いのってパピーだから?なんだか、私もすっかり忘れてます。

 

でも、パピーと言ってもしずくちゃんの手は、しっかり成犬並みだったり。

100211_10

丸っこいけど大きさは、そんなに変わらなかった!

 

最初こそ一喝してましたが、時間が経つにつれ 

しずくちゃんと追いかけっこ?したりしてました☆

 

若干、右側の子が苦しそうですがww 

100211_13

帰り際 “初めて会ったとき記念”の記念撮影を。

 

 

                  ::::::::

 

 

「沢山の愛が詰まった君と知り合えたから2月11日はしずく記念日」

 

 

                  ::::::::

                       (「古っ」とか言ったヤツ、前出てこ~い)

 

 

しずくちゃん♪元気にスクスク成長してねshine

100211

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキングに参加中☆ロゴをポチッとしてくれたら嬉しいです♪

 

 

 

 

| | コメント (11)

2010/01/11

Birthday☆Party

お祝いのメッセージを沢山いただきありがとうございました☆

とっても嬉しかったです♪

 

                          ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

 

さて1月7日は、昨年同様「宮崎」にて行われましたhappy01

はい!こちらも昨年同様、飼い主たちがご馳走を頂きます。

1_2

 

そして(まだUPしてないけど;)オリジナルケーキにハマりましてdash

宮崎のケーキ屋さんに予め「ボステリケーキ」をオーダーしましたheart01

(↓人間用)

2_2

イラスト案をメールで送り、作って頂きました。(結構、忠実)

なんか、まだまだこれからも「ボステリケーキ」にハマりそうww

Photo

無理やり感が否めない?BirthdaySongでお祝いnote

 

で…やっとちゅらへのプレゼント☆

ここは昨年同様ではありません。

昨年は、宮崎に大量のプレゼントを送りこんでたのですが(笑)

結局、全部あげる訳でもなくそのまま宅配便に・・・と無駄な事に

なったので(←初めから分かってたけど…豪華にしたかったのかなぁ、笑)

今回は…分かりやすく1個dash

1

知育系おもちゃです。

骨型のぬいぐるみに輪が5個付いてて全部ハズせるのだけど全部ピーピーが

2個ずつ付いてます。

最近は、このピーピーを破壊→取り出すのがマイブームのちゅら。

全部で(骨含む)11個のピーピー!

次の日には、全部鳴らなくなってましたdown。。

ま…これも頭使ってるって事でthink

 

そんなこんなで2歳になったちゅら、改めまして。。。

「これからも、どうぞよろしくお願いします」

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←宮崎キャンプも大詰め!! ちゅらに応援のポチ!を

頂けたら嬉しいです♪

 

| | コメント (8)

2010/01/07

HappyBirthday☆ちゅら☆

2008年1月7日 ボストンテリアの5つ子ちゃんが生まれました♪

その中で1番のちびっ子だった女の子『ちゅら』は…今日で2歳を迎えましたhappy01

 

こちら↓は、我が家にやって来た時のものshine

“うちのこ記念日”待たずに載せちゃいま~す。

 

で、これナンカやたら私が喋ってるんですよ(汗)

あと…長いです。。coldsweats02

 

                                                               ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

                                

そして!只今ちゅらは、『宮崎キャンプ』中です!!

Photo_3

寒さに負けず元気に頑張ってます!

 

 にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←お誕生日ポチリ☆してくれたら嬉しいです♪

 

 

 

| | コメント (30)

2009/12/31

今年もありがとう!

2009年もあっという間に今日で最後

嬉しいこと、楽しいこと、悲しいこと

色んなことが今年もあった

                                                        

中でも一番喜べることは

今年もたくさんのお友達に出逢えたこと・・・

ひとりひとりに伝えたい感謝の気持ち

この場をかりてちゅら家からみなさんに一言

「ホントに今年もありがとうございました!

またお逢いできるのを楽しみにしています!!」

Cimg4613_2

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ→来年もみなさんにとっていい年でありますように・・・ポチッとお願いします

| | コメント (6)

2009/12/24

今日 はChristmas eve!

今年もみんながHappyで楽しいChristmasでありますように・・・

008_edited1_4

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ→Christmasって1年で一番好きな瞬間です・・・なんかそう思いません?

           もしそう思えた方はポチッとお願いします!!(ちなみに中継ぎ連投中です)

         

| | コメント (4)

2009/12/22

Happy Christmas2009!

気がつけば12月、と思いきやすでに22日・・・もう年末である

このところバタバタしててちゅらママもblogの更新もままならず

せめて代理として、そろそろ中継ぎしておかないと

このまま・・・はるか彼方の更新日になりかねない、と思い急遽代理更新

色々あった今年、と思わず口に出てしまう今日この頃、

何が一番記憶に残ってるか、考えるも出てくるのは『ちゅら』の顔

あっという間に来月ちゅらも2歳、早いものだ・・・

つい最近、ちゅらが我が家に来た初日のビデオを見ると

変わってない微妙な表情が、どこかうれしく、

その表情を分かる僕らが、どれだけちゅらに癒されてるか、

改めて、ちゅらを迎えた事をうれしく、ありがたく、

そしてHappyに思える・・・

2010年までわずか、

今年が早かったと思えるのは年齢のせいか、それとも『ちゅら』のせいか・・・

明後日はHappy Christmas

今年のサンタクロースは何を届けてくれるのだろう

Imgp1763_3

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ →「ELLEGARDEN - Santa Claus           

           こういうChristmassongもいいなぁと思ってくれたらポチっとお願いします!

| | コメント (14)

2009/07/08

ちゅら『はたち』になりました☆

1歳=18歳、2歳=22歳。。。1歳半=20という計算で

7月7日の七夕、ちゅら1歳半『はたち』になりましたshine

という訳で“はたち”と言ったらー…お酒解禁bottlelovely

 

「どうぞ~~」

090707

090707_3

プププww

これは本当のお酒だけど、ちゅら用に乾杯した私達用のシャンパンで~す☆

そんな訳で、食事制限中のちゅらには(特別に)ご褒美時にしかあげない

「ササミジャーキー」をあげました。

 

「特別だよ~、おてっ!!」

090707_4

 

「おかわりっ!!」

090707_5

 

「おかわりっ!!」

090707_6

 

「よしっ!!」

090707_7

(散らかってるのはスルーでお願いします)

 

その後は 「ちゅら“はたち”のお祝い」ディナーshine

0907077

0907078

 

…人間ばっかり楽しんだ「ちゅら“はたち”のお祝い」でした(笑)。

 

『これからも、ずっと元気でそばにいてね。明日、なんかオモチャあげるね。』

090707_10

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←よろしかったら、ちゅら“はたち”のお祝いにポチッとしてね♪

 

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2009/04/28

♪ウチの子記念日♪

今日は、ちゅらの『ウチの子記念日』なので、

その時の…その時というより

ちゅらがウチに来るまでを

私達がうっかり忘れてしまわない様に…

ブログに残しておこうと思います。

1年前の事です。

よろしかったら…お付き合いください。

 

2008年4月、とうとうボステリを飼う事に決定!!

毎日夜中までネットで探し続け“契約ブリーダーさんから直譲してくれる”お店に

『良いブリーダーさんの元できちんと育ってる健康で小柄な女の子が希望』と

メールをしました。

 

早速お返事が来ると共に3枚の写真も添えられていました。

その時の写真がコチラです。

Img_0008

Img_0012

Img_0014_2

ちょっとオモローな顔ww

生後1ヵ月や2ヵ月の超パピパピな写真では ないですよね。

ちゅら誕生日の時に書きましたが、ちゅらは元々ブリーダーさんの元に

”おのこし”だったので この時点ですでに3ヶ月です。

『希望の方がいれば出しても良い』とのことで紹介して頂けたのでした。

 

ずっと夢みてた事が現実になりそうだと、

動き始めた…と静かに実感しました。

 

決まった訳でもないのに早速パソコンのデスクトップの壁紙に。 

Img_0014

ちゅら生後3ヶ月、4月6日の事でした。

 

写真を眺めて悩んだって仕方ない!という事で早速、会いに行く事に。。

4月13日、八王子の『VIVA!DOG』さんへ向かいました。

中からママンのノンちゃんとちゅらが出て来ました。

ノンちゃんは、人懐っこくすぐにコチラへやってきました。

ちゅらは…

ちゅらは、ちょっと怖がってる感じでブリーダーさんにくっついてます。

もう離乳食なのに、ママンのおなかにもぐり込んでおっぱいを飲もうとしたり

とっても甘えん坊な印象でした。

ボステリは大好きだったけど近くで見るのも触るのも、初めてでした。

パピーなら尚更です。

抱っこさせてもらいましたが、緊張してて確か「もう大丈夫です」って

すぐに返した気が。。。

 

まだ「飼う」返事もしていないのに、最初に揃えないといけない物を聞き

近くのホームセンターの場所を教えてもらい直行した、というフライングな

行動をしたのを覚えてます。

 

そして2日間悩んだ末(悩んだというか、浮かれてる気持ちをクールダウン

させてただけだと思いますが)4月15日ー

「あの子を家族に迎えたいと思います。」と連絡しました。

 

そして約2週間後ー

2008年4月28日

まもなく4ヵ月になる体重2㌔の小さな女の子が我が家へやって来ました!

命名『ちゅら』

 

そして今日は、そんな『ちゅら』のウチの子記念日です♪

 

おととい4月26日測:体重5.3㌔。

09041901_2

1年経って立派なレディになりました。…?

ちゅら、これからも楽しい毎日を過ごそうね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ウチの子記念日、お祝にポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 

| | コメント (26) | トラックバック (0)