ファミリー

2010/05/06

【GW号外】ちゅらの姉妹が見つかった!!

GW(前半)の記事をセッセッと書いてましたが…

今日(5月5日)に、ちゅらの姉妹に遭遇っっ!!

「あれこれ」をすっ飛ばして今日の事をご報告☆

ちゅらの姉妹「IGGYちゃん」女の子ですshine

Iggy

駒沢のランに入った時に「初めて会うボステリさんだ~」と思って

「お名前は?」とか「何歳ですか?」なんて、よくある会話をしていたのですが…

「2歳4カ月です」と言ったら

「ウチも…あ、1月生まれなので2歳4カ月です。」

「え!ウチも1月ですよ~、1月何日ですか?」

「1月7日です。」

「えーっ!一緒ですっ!…は!……え?…あのー出身はどちらですか?」

「八王子です。」

「はーーーっ!!!八王子っ!!…・…それは~…それは~…
そ、それは、もしかしたら…し、姉妹です!!この子たち姉妹ですっ!!」

「えええええーー???」

その後、会いに行った場所が「VIVA!DOG」だった事や経由、経緯も含め

ウチと同じでした!

確かに、ちゅらに似てる。ちょっと、ほっぺた垂れてるし。

Photo

頭がマルッとしてて体が詰まってるし。

Photo_2

 

そして、イギーちゃんもボール好きらしい(笑)

Photo_3

Photo_4

こういう引っ張った顔もソックリ!

Photo_5

 

ちょっと違うのは、大きさ位かな??

ちゅら4.7キロ、イギーちゃん7.4キロ。

4774

イギーちゃんもブログをやってるとの事だったので(IGGY JAM)見に行ったら

晴ちゃんにもソックリ!!

どこにいるのかなぁ、なんて想いを馳せてた子はこんなに近くにいました!!

☆イギー家さま☆

晴家が、東京に遊びに来る時は是非一緒に会ってくださいっ!(熱望)

 

Photo_6 

Photo_8

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキングに参加中♪ クリックしてくれたら嬉しいです☆ 

 

| | コメント (8)

2010/02/25

親子・姉妹と…それから?(里帰り・続編)

飼い主・ワンコ達も落ち着いてきた頃にやってきたのは…

ちゅら達の親戚・めいちゃんです♪

Photo

ちゅらがめいちゃんに会うのは1年前のクリスマスイブ以来☆(約1年ぶり)

その時は、ちゅらパだけだったので私は「めいちゃん・初めまして」です♪

ちゅらを迎える前、めいちゃんのブログを散々読み逃げしてたのでdash

私のテンションMAXですupup

「スタイルよし・顔よし・性格よし」マジ、ヤバイですww

 

マジ、ヤバイと思ったのは私だけではなかった様で!

晴ちゃんも反応happy01

Photo_2

 

本格的にはっちゃけ出した。

Vs_2

 

見てるこっちが面白い(笑)

Photo_7

 

その頃、まったり違う空気が流れてたペアルック。

Photo_3

寝かしつけられてました。

Photo_4

 

で、そんなこんなを遠巻きに眺めるノンちゃん(笑)

Photo_6

もう…あっちもこっちも面白いww

 

                ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  

バトルが続く“晴ちゃんとめいちゃん”の所にちゅらとまったりしてたハズの

ビーンズ兄が加わる。しかもド真ん中に。 しかも寝っ転がって。

Photo_8

 

負傷ー 

Photo_10

退場ー

 

まだまだ続く「晴vsめい」

R2_2

 

ちゅらも近くで観戦。

R22_2

場外?! まさかの参戦にびっくりww

Photo_3

 

 

そういえば…雪見ちゃん

 

あ・・・

おやつに釣られ、ビーンズ君たちのそばにピッタリ(笑)

Photo_5

Photo_3

 

皆んな、個性はそれぞれの様です(笑)

 

                      ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

さて、この2ヵ月程前(9月末)にめいちゃんが歯医者さんへ行ったブログの記事

載っていて すごく興味がありました。

「ヒヅメを噛んで歯が欠けてしまったが抜歯をせずに温存治療で銀歯をかぶせた」

という事なのですが。。。治療費が超・超高額っ!!! (○○万円也!!)

これはもう、その高価な宝飾品銀歯を見せてもらわなくっちゃ。

という訳で、超・高額なワンコの銀歯はコチラ↓

Photo_10

ウチも「顎が強いね~」なんて言って思いっきり引っぱりっこしたり

勿論ヒヅメも与えてたし…本当、気をつけないといけないと思いました。

 

めいパパさんママさん貴重な体験談をありがとうございましたm(__)m

 

 

 

という訳で。

最後はこちらー

Photo_12

 

 

 

ありがとうございました~☆.。.:*

Photo_14

 

 

 

By_2

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキングに参加中☆ロゴをクリックしてくれたら嬉しいです♪

 

| | コメント (6)

2010/02/21

さかのぼっていいですか?(いいとも~!!)

タイトルでお断りさせて頂きましたので…

昨年の晴ちゃんが東京に来た時まで さかのぼります。

初日の“お迎え~駒沢~もんじゃ”は、結構リアルタイムで載せたけど…

でも。。

次の日の写真が大量で しかも可愛すぎて(爆)選びきれず

ダラダラとしてたらビックリ、載せそびれてしまいました。

なので!

可愛くて選びきれなかった写真を載せようと思います♪

選びきれなかったのでダラダラと行きま~す。

 

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

2日目にどこへ行ったか?というと。。

晴ちゃん初の里帰り!!「ママン・ノンちゃん」に会いに行きましたhappy02

 

(「ママンに会える!」 と?)ダッシュする晴ちゃん!

Photo_2

 

朝9:30頃ドヤドヤと行ったもんだから

朝からのこの騒がしさに、驚く姉妹・雪見ちゃんとママンのノンちゃん。

Photo

 

あ、もちろんこの子も一緒に行きました。

Photo_2

 

初めは飼い主達の“抱っこ抱っこローテーション”からhappy01

Photo_6

Photo_7

Photo_8

それぞれ流のご挨拶。。ちゅらはこれで会うのが3回目です。

なので、もう どこに来たか分かってる感じかな?

 

その後、サークルの中に入れたら、速・出たがり

Photo_9

 

でも “おやつをもらえる”と分かると気が変わった様で。

Photo_10

 

ギュギュッと口角が上がってました。

Photo_12

 

親子・姉妹そろって同じまなざし。

Photo_14

 

ビーンズ君におやつをもらって♪

Photo_15

大満足heart01 

 

 

 

と、そこへ!!!

 

 

 

可愛い子が登場!

Photo_16

 

 

 

 

え?誰、誰?!

 

 

 

 

 

 

Photo_18

 

 

 

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  

 

 

Photo_19

 

 

 

 

Photo_20

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキングに参加中♪ポチっとクリックお願いします☆

 

| | コメント (6)

2009/11/24

晴ちゃんがやってきた!

3連休を利用して、とうとう…とうとう!晴ちゃんが広島からやってきました☆

土曜日ー

東京駅まで迎えに行きました。

晴ちゃん、初めての新幹線bullettraindash 心配しましたが、4時間イイコに寝てたそうhappy01

0911212

初日の予定は、「東京ドームシティ」。晴ちゃんは、ウチが預かります♪

最初こそ「クウォ~ンw クウォ~ンw」泣いてたケド しばらくしたら

東京の街並みを興味深く 窓から眺めてましたhappy01

 

                  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

お預かり中に向かった先は…駒沢♪ ランチに入ったAS CLASSICS DINER

並んだ後ろに並んだのもボステリさんでした。

偶然にもちゅらの親戚「めいちゃん」のお友達の「オレオくん」!! 

0911213

引き締まった体が、カッコイイ!男らしいオレオ君でしたflair

 

お食事♫ 私が抱っこしてるのは晴ちゃんです。 ちゅらに見えませんか?

091121_3

 

ちゅらは、ちゅらパが抱っこしてます。

091121_2

 

この写真は、どっちでしょう?

091121q_2

正解は…『晴ちゃん』でした☆(ポイントはおヒゲです♪)

 

さて、駒沢公園。 

晴ちゃん「駒沢デビュー」です。私は多頭飼い気分を味わいたいと思います♪

0911216

 

慣れない2頭引き…手がクロスしてしまいました。。。ムズカシイww

091121_4

 

ドッグランの中には入りません。晴ちゃん、気になってるのかな??

091121_5

 

階段も一緒に駆け上がりますhappy01 

091121_8

 

やっぱり駒沢らしい写真撮っておこうね!

091121_17

 

「今度は、ママやお兄ちゃん達とも来ようね~」

091121_10 

091121_16   

  

                                                           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて夕方5:00ー

東京ドームシティを堪能した晴家をピックアップして、広島人に「もんじゃ」を

食べてもらおう!と月島にやって来ました。

09112110

ちなみに「ワンコOK」のお店はありません。…が、問い合わせたら

「カゴに入ってたら、まぁいいですよ、鳴かないですよね?」という返事。

特にダメって決まってないから、まぁいいです、という感じ。

なので、お店の名前は控えさせて頂きます。

0911211

↑失敗してはいけないので、お店の人に作って頂きました。

ビーンズ君たちの感想ー 「おいしい!もんじゃ、おいしい!」

お好み焼き本場の広島っ子から「おいしい!」頂きました~(ホッ♪)

それから、ちゅらも晴ちゃんもとってもイイコでした☆

通り沿いの「メロンパン屋」さん♪ でメロンパン購入。

0911211_2

皮がサックサクで美味しかった~( ^ω^ )

 

 

新木場にあるワンコOKホテルまで送ります♪

 

アットホームな感じの可愛らしいロビーは、すっかりクリスマスでしたshine

0911211_3

さあ明日は、ママンの「のんちゃん」姉妹の「雪見ちゃん」に会いに行くよ!

明日もあさっても忙しいからねー!早く寝るんだよ~happy01

 

 

余談:駒沢でお散歩している時に「ホリプロ・アイドルドッグ.jp」という

企画?で声を掛けられちゅらと晴ちゃんの写真を撮ってもらいました。

趣旨とか全然分からないんだけど(笑)写真がHPに載りました!

晴ちゃんの写真はこちら(←クリック)

ちゅらの写真はこちら(←クリック)

楽しい思い出になりました♪ 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキングに参加中♪こちらもクリックしてくれたら嬉しいです! 

 

| | コメント (14)

2009/10/05

広島・ランチ→ブランチ編

川遊びと芝生で沢山走った後に向かった先は…和カフェ『わん茶房’s』。

09081701

ここがもう…すごくステキなところで 。

ログ風の建物、吹き抜けの高い天井、和洋折衷アンティーク家具がゆったりと

置かれ、可愛いワンコグッズもありました。

09081702

 

ひんやりとした床が気持ちいいみたい。。

09081703

 

晴ちゃんは、お座りして待ちます。(すごい!エラすぎ!)

09081704

ちゅらが、ツチノコに見えてきた…(ツチノコ見た事ないけど。)

 

雰囲気だけじゃなく、ランチもめっちゃくちゃ美味しかったです!!!

09081705

カフェの下は、清流。

川沿いはドッグウォークになっていてレトリーバーさん達が遊んでいました。

09081706_2

 

さて。

たっぷりと自然を満喫し、市街地に戻ってきましたー

お別れの時間も迫ってきてます。

最後に晴ママことmiumiuさんが私たちの為に一生懸命リサーチしてくれたカフェへ。

本当は、あの4時間遅れになった日に行くハズだったカフェです。

 

空豆くんに抱っこされてまーす。

09081707_2

駐車場からカフェまでお散歩♪

09081708

極々フツーのお散歩風景、でもそんなフツーの事を晴ちゃんとしてるって

逆に新鮮で嬉しい風景でした。

 

ドッグカフェ『Seychelles(セイシェルズ)』に到着。

早速、大豆くんに遊ばれる晴ちゃん、笑。

09081709_3

ひざの上で安心してたちゅらを晴ちゃんの隣に降ろしたら、一番端っこに行き

晴ちゃんを横目で気にしながら困ってしまいました。

09081710

仲良しになるには、もうちょっと時間が必要みたいだね。

で、こちらは仲良しな証拠、空豆くんが、晴ちゃんにちょっかいを出します。

09081711_4

なんか、本当の兄妹みたいでした。 

そして晴ちゃん“気が強い”の 分かった気がする。。( ´艸`)プププ

 

夕方5時、駅前まで送って頂き お好み焼きをテイクアウトして新幹線へ。

帰りの新幹線は、問題なく!ちゅらも爆睡の中、お好み焼きをつまみながら

帰りました~。

09081712

 

          晴ちゃんファミリーの皆さん! 今回は、本当に・・・

          ありがとうございました☆

 

 

とっても楽しい1日でした!次回は東京で遊びましょうね♪

今度は、私達が接待しま~す。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←広島旅行記みたいになってますが、宮崎帰省の帰りです。

メインの宮崎は、ちょっと置いといて…次回はSWの日記をUP予定。

ランキングに参加中☆ ポチッとクリックしてくれたら嬉しいです♪

 

 

 

| | コメント (6)

2009/10/02

お待たせ!広島での、つづき。

shine魅惑の里。

随分、前の話になっちゃいましたね。

びっくりしないで、8月の話ですよ。ヘヘヘヘ

 

ちゅら、苦手な川遊びから大好きな芝生広場へ移動しました☆

投げるの大豆くん、一緒に走るの空豆くん、役割分担バッチリgoodです!

0908170

いつも晴ちゃんのところで見てる絵だなぁ。ほのぼの。。heart04

0908171

090812722_2

8月に これだけ走れるなんて思ってなかったから嬉しかったです。

0908172

 

その頃、晴ちゃんは…光合成中~

0908173

 

すると…ママさん「晴も走りなよ!」と。

0908174

思わず走る晴ちゃん(笑)

 

そして奇跡的に晴ちゃん&ちゅらの2ショット♪ 

0908175

少しずつ距離が縮まってるかな??

でも本当は、晴ちゃんボールにはあんまり興味ないんです。

晴ちゃん、ちゅらに付き合ってボール遊びありがとうhappy01

 

涼しい山間部でも走ると暑い!

大豆くん、「ご褒美にオモチャをあげる」とアイシングを迫ります。

090817

090817_2

 

この後、しっかりスプレーされて、オモチャを咥えるちゅらでした。(写真なし)

 

お昼は、miumiuさんオススメのドッグカフェでランチrestaurantで~す。

車でどの位 走っただろう…すみませんsweat02爆睡してしまいましたcrying

 

↓晴ちゃんの爆睡ショット。。。(定位置らしい。笑)

090817_4

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキングに参加中です♪クリックしてくれたら嬉しいです☆

 

 

| | コメント (0)

2009/08/22

広島 『魅惑の里』 ~川遊び編~

宮崎での話は、ちょっと置いといて。。。

宮崎の帰りも広島に寄りました。

夜 広島に到着。1泊して次の日の朝9:00、晴ちゃん家と待ち合わせ☆

ビーンズ君たちも一緒です☆ 

この日のプランはすべてmiumiさんにお任せしてました。

 

どこに行くのかな?

 

         ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

向かった先は…山間部でとっても涼しい『魅惑の里』。(すごいネーミング♡)

0908171

こんな真夏なのに日中から遊べちゃいます!

 

ちゅらは早速、大豆くんに抱っこされて川へ。。。

0908172

 

あっ!  いきなり ジャブンsweat01

0908173

 

急いで岸に上がります。

0908174

 

本格的に遊ぶつもりの大豆くん、水着に着がえて…

0908175_6

 ジャブンsweat01

0908176

なんてこった…

0908177

 

水嫌いなちゅら、とんだ災難でした。happy01

09081772

 

しっかし…ビーンズ君達の運動神経ってすごいっ!

子供ってみんなこうなの??ゴツゴツの岩から岩へと跳ぶんですよ!

0908178

見てて、ヒヤヒヤ怖かったです。  

そんなビーンズ君達に鍛えられてる晴ちゃんの事だから“水”なんて

ヘッチャラなんだろうなぁ。

ねー、晴ちゃん。

0908179

え?あ。 晴ちゃんも苦手だったんだhappy01

09081710

090817102

 

せっかく、ここまで来たんだし ちゅらを もうちょっと水に慣れさせようと

ゆっくり降ろしてみましたら…

09081711

どうやら必死の抵抗。なるべく体が水につかない様にしてます。

09081712

 

で、もっと降ろしたら 諦めたのか 空中で泳ぎ出しました!

09081713

ちゅら持ってる右手にちゅらの爆発しそうな心臓のドキドキが伝わり。。。

09081714

可愛そうでやめたけど。 

よく考えたら ビーンズ君のいきなりジャブンよりも怖かったかな。

ごめーーーん。。。

もう、この後はコアラの様にピッタリとくっついて離れませんでした(*^-^)

09081715

 

 

 

続いては、芝生の広場に移動。

ちゅらの大好きなボール遊びをしましょうね♪

 

 

 

09081716

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←『魅惑の里』次回に続きます!

ランキングに参加中♪上のロゴをポチっとしてくれたら嬉しいです☆

 

| | コメント (6)

2009/08/20

~晴ちゃんとの再会 in 広島~

新幹線が遅れて晴ちゃんと会えたのは14:30。

15:30の新幹線には乗らないといけないので1時間もありませんでした。

 

去年の10月以来なので10ヵ月ぶりです!

0908111

でもなんか ちゅらの足が突っ張っちゃって。

0908112

…というのも、最初に晴ちゃんに“ぎゃぶぶぶーっ”とされたので

ビビッてるのです。

 

ちゅらパの足元にピットインで、落ち着くも視線は外さないww

…あなた達、姉妹なのに。。。トホホ; ちゅら、情けないなぁ。

0908113

 

今回は(真夏の移動という事もあり) 私達は事前に晴家に大量の保冷剤を

送りつけ 広島で<溶けた保冷剤→凍った保冷剤>に交換してもらうという

お願いをしていました。

で、それを車に取りに行っている間  晴ちゃんを数分預かったのですが

その間、勝手にコマンドを。

0908114_2

おりこうさんです♪

0908115_2

 

でも何度もやってたら だんだん晴ちゃんのテンションだだ下がりww

0908116_2

 

さて前回と同じカフェで、私とちゅらパは高速でランチを!

前回同様、ランチ+10円でドリンク付きに!(変わってなくて嬉しい☆)

その間 姉妹は、お互い出来るだけ遠い場所で休憩 ε-( ̄ヘ ̄)┌

でも、同じ格好で寝てるんですよ!やっぱり姉妹だねーhappy01

0908117

久しぶりの再会だけど、時間がないからmiumiuさんとは大した会話も

出来なくて、「東京来たら、どこ行きたい?」とか会話も高速ww

あっという間に40分ホド過ぎて、また新幹線乗り場へ急いだのでした。

 

…で、その時 晴ちゃんおしっこ、笑

「あ!先、行って!!」

「わ、分かった!!」

09081182

 

「じゃ、じゃあね!ごめんね!じゃあね!!」

09081190

 

でも最後 間に会って、改札までお見送りしてくれました☆

ほんと、バタバタでごめんね。

 

そして。

晴ちゃんからもらった沢山のプレゼント♪

ボステリのトートがある!!すっごく可愛い☆

0908119

あ…すでに使用済みが含まれてますが、その辺スルーでお願いします。

 

    『晴ちゃん、miumiuさん どうもありがとう

0908118_2

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←バタバタの再会だったけど、また帰りも広島によって

晴ちゃん、そしてビーンズ君達と再・再会したのです!!

その時の様子は、また今度☆ ポチっとしてまた見に来てくれたら嬉しいです♪

 

 

| | コメント (4)

2009/05/25

大漁の贈り物☆

晴ちゃんちから「冷凍」の贈り物が♪

095131_2

 

パパさんが釣ってきたという「メバル」と「マテ貝」でした。

しかも…マテ貝は、多分50個くらい!! メバルはナント8匹も!!

095132

 

 

この日は、ちゅらパが腕を振るってくれました♪

095133

マテ貝のワイン蒸し&バター焼き、メバルのアクアパッツァです。

 

マテ貝、初めて食べました。磯の香りがして美味しかったです!

メバルもアクアパッツァ大正解 ◎ 1人2匹つづだったのですが…さっぱりしていて

身も崩れにくく食べやすいから、ペロッと頂けました。

 

 

では、私達に代わってちゅらからお礼を。。。

 

 

 

095134

 

095135

 

 

 

 

そして、前回のmiumiuさんのリクエストにお答えしてお礼の集合写真ですww

Photo_3

今度は、合成じゃなくて4ワンで撮ろうねッ!!

美味しい“メバルとマテ貝”ごちそう様でしたshine

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ゆっくりカメの歩みの更新です。そんな訳で、後ろで控えてた

ネタがつっかえてるうちに期限切れになってしまいました。ガクッ

(♪あんな~こーとー、こんな~こーとー、あ~ったーでしょーーー♪…残念。)

これからは、なるべく一週間以内にブログにUP出来るように頑張りますdash

ランキングに参加中です♪

「頑張れよっ!」ポチッとロゴをクリックしてくれたら嬉しいです♪

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009/05/18

看板犬になりたくて…

ノンちゃん雪見ちゃんとの久しぶりの再会の後は、『VIVA!DOG本店』へ。

ここには、お世話になったブリーダーさんが居ます。

一番小さかったちゅらは、何かと一番手の掛かる子だったそうで

ウチに来るまでの4ヵ月、愛情たっぷりに育ててくださいました。

だから“巣立って1年”、感謝の気持ちを伝えにやってきました。

0942901

 

早速ご挨拶してくれたのは、本店の看板犬ビションフリーゼのペコちゃんです♪ 

0942902_2

か、かわいいheart01 アフロ…か、かわいいheart01

 

さて…

さっきは、なかなか交われなかったちゅらですが、ペコちゃんには積極的。

0942903

 

あ!めずらしい!自分から遊び始めました♪

0942904

 

あぁ…ペコちゃん、イヤがってる。そして、それでもやめないちゅら。

さっき遊べなかった矛先がペコちゃんに向かってしまった様子 ┐( ̄ヘ ̄)┌

それとも、ノンちゃん雪見ちゃんみたいに自分も看板犬になりたいの?

0942956

これはもう…完全に一方的で遊んでるというより いじめてる風sweat02

パピーちゅらを育ててくれた古巣だから、ブリーダーさんも大目にみてくれて

ペコちゃんも堪えてくれています。

09429178

 

…にしても、お世話になったおうちで、

事もあろうに看板犬さんに向かって行くとは。。。

今日は、感謝の気持ちを伝えに来たんですよ!

0942909

0942911011

 

もう…本当に悪い顔してます。。。ごめんなさい。

0942912

ヒ、ヒドイよ…ちゅら。

 

                                 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆            

 

看板犬に憧れてる様子のちゅら。

ならば看板犬になる為に、まずキレイになってもらいましょう。

0942913_3

 

そしてー

赤いチェックのバンダナも巻いてもらってノンちゃん、雪見ちゃんに負けない位の

看板犬の出来上がりです。

0942914

誇らしげです。

 

 

 

 

あ!お客さんだよ!

 

 

 

 

0942915_6

 

…うーーーん。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←“看板犬への道”は、まだまだ遠いちゅらでした。

ペコちゃん、ちゅらがイジメてごめんなさい。

ランキングに参加中♪いじめたの許してポチッと押してくれたら嬉しいです。

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)