公園・ドッグラン

2010/10/21

どちらさまですか?

おかげ様でランキング1ページ目へ突入できました。ありがとうございます。
これで
1ページ目しか見ない私の父も探せる様になったと思います。
(2ページ目に滞在中、「ちゅらがいない」と嘆いてました(笑))  

 

9月のまだ暑い頃ー

代々木でベトナムFes.をやっていたのでお酒持参でベトナム料理を買い込み

ラン近くでプチ宴会しました。

Photo_3

 

まだ暑いので保冷剤巻き。・・・そして

Photo

ボール振り回してたら保冷剤も振り回されてオダギリジョーばりの

お洒落スカーフ巻きが出来あがりました。

Photo_2

 

 

この日一緒だったしずく家。

チュンさんを見つめる しずくちゃん。1歳前なのにお利口さんできます。

Photo_4

 
 

デコ家も合流。 NewFaceーデコちゃんの弟「もぐちゃん」も一緒です!

Photo_5

この時が、初めましてだったベルジアン・グリフォンの「もぐちゃん」(男の子)

Photo_5

かわいいーーっ!!いいな、いいな、グリフォンちゃんheart04

フワフワでボステリにない軽さと柔らかさ!

・・・なのにハナペチャ、可愛すぎるww

 

その後ちゅらは、もちろんボール遊び

Photo_2


しずくちゃんは、もぐちゃんに興味深々

Photo_8

 

驚くほどツヤツヤのデコちゃん。

Photo_4

最近フードを変えたって言ってたから効果が出てきたのかな?

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

あれ・・・ちょっと?

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・どちらさまですか?

 

 

 

 

 

 

 

Photo_17


 

ボール→水飲み→ボールの繰り返しでエライ事になってしまった。。

Photo_16


 

 

ちょっとぉ~ちゅら!

 

 

Photo_19

 

 

顔を拭くから こっちにいらっしゃい!!

 

Photo_20

 

 

笑ってるよ。。。sweat02sweat02sweat02

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキングに参加中です♪もうちょっと上までGOGO!!

クリックしてくれたら嬉しいです☆

 

| | コメント (10)

2010/05/12

【井の頭公園】に行ってきました

日曜日、初めて井の頭公園に行ってきました!

渋谷から吉祥寺駅まで急行で16分。(こんなに近かったんだ。。と実感)

ハンバーガーをテイクアウトして。。

Photo

事前にあぐちゃんちにレクチャーを受けてた芝生を目指しまーす。

この日、日向では歩いてるだけでハカハカのちゅらも木陰が多いので助かります。

Photo_2

芝生近くのスペースで、ランチタイム。

Photo_4


で。

恒例のボール遊びhappy01

日差しが強いので、服をビショビショに濡らして着せてます。

Photo_27

Photo_23

Photo_18

Photo_20

Photo_30

Photo_38

Photo_28

Photo_12

Photo_31

Photo_36

Photo_26

Photo_35


 

またまた楽しかったね!

Photo_16



とっても広くて水の多い公園癒されますshine

Photo_32

クールダウンのお散歩しながら駅に向かい

Photo_33

 

吉祥寺駅周辺のハモニカ横丁でたい焼き買ったり せんと君も発見♪

Photo_6

公園&吉祥寺を満喫の一日でした!

次回は、『いせや』のシューマイ&『さとう』のメンチカツを買うぞ~!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキングに参加中♪クリックしてくれたら嬉しいです☆

 

 

| | コメント (8)

2009/10/20

10月第2日曜日~駒沢~

10月11日(日)快晴sun

駒沢へ行く途中、最近お気に入りのパン屋さんでパンを購入して♪

0910110

ランに行く前、駒沢の階段で軽めのランチを。

パン大好き♪ 中でもクロワッサンが好きです♪

091011_5

 

人間の食べ物は、一度もあげた事ないのに最近 手を出してきますw

091011_6

 

日曜日の駒沢は久しぶり!

はじめましての「ピノちゃん」

091011_3

体が詰まってて「薩摩くん」にちょっと似てる!あ~薩摩っちに会いたくなった。。

0910112

 

大好きなカイ君にも久々に会えました☆

0910111

いつもは、可愛いお洋服を着てるんだけどこの日は裸ンぼー( ^ω^ )

で、意外とムッチリボディだった事が発覚!!

0910112_3

カイ君ママさんと色々お話ができて、楽しかったです。

さて。。

ちゅらは、というと…残念ながらあんまり誰とも遊ばず飼い主の傍から

離れてくれない。だから写真も撮ってなくて、これ↓唯一の1枚sweat01

091011_4

 

あんまり遊ばないモンだから外を歩く事にしてランを出たら、可愛い子に遭遇☆

5か月のパピー「ZEPPくん」です♪ ひゃー!!カワイイw(゚o゚)w

091011zepp

 

もう…もう、この額が、可愛すぎる!!なんて可愛いんだろう、ZEPPくん☆

091011zepp2

“今日は、駒沢デビュー”って言ってて! そんな日に会えて嬉しい♪

 

ZEPP君とお別れしたら…あ!ウニコ夫妻!?いつから多頭飼いに!!

0910112_2

なーんて。ウニコ家でお留守番中のリップちゃんでした!

はじめまして☆リップちゃん!

 

ランの外に出てから続々とボステリさんが登場です。

こちらも はじめましての「クランプ君」

091011_7

クランプ君も体が詰まった感じの子。 目がクリクリでカワイイ☆

0910112_4

 

沢山会えたけど ほとんどがランの外(゚ー゚);

ランに戻ろうかとも思ったけど…結局動かなそうだからお散歩しに行きました。

 

お散歩中ー とっても気持ちのいい日だったのでnicoでまったり。

091011nico0

(秋っていいなぁ.。.:*) 

 

今回は、皆んなちょっとずつしか会えなかったけど次回会った時、

遊んでください♪

 

季節のいいうちに、ランにせっせと通わなくっちゃ!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキングに参加中♪ロゴをクリックしてくれたら嬉しいです☆

 

 

| | コメント (6)

2009/08/11

2日連続 駒沢ラン。(7月の事だけど)

正解をフライングして言ってしまった人が若干1名いましたが(爆)

 

それでは、前回の「?」の正解です。

コチラ! (ジャン♪)

0907051

正解は 「デコちゃん」。でした~!

この頃、梅雨なのに猛暑続きで。。。夕方まで無理かな?なんて思ってたけど

「雨は降らない、くもり」で絶好のラン日和でした☆

 

午後2時の駒沢ラン待ち合わせ。

デコちゃん、元気いっぱいに走りますhappy01

 

090705_2

 

デコちゃんとちゅらの2ショット。ちゅらは、前日のはっちゃけが続いてるみたい。

090705_3

 

それから、ちゅらは2度目。私は初めましての「すだちちゃん」。

090705_5

ママさんとは、ブログで何度かお話してたので会えて嬉しかったです♪

人懐っこくて、とっても可愛い女の子でした!

 

ここからは、真っ黒々だらけ。(あ、ちょっとだけ白?)

黒フレブルちゃんのキャミソールのヒラヒラが、何度もペロンっとめくれて。

元々、おしり見えてるんだけど(笑) セクシー賞、受賞です。

0907052s

 

写真 選べない…いえ、これでも選びました。 ダイジェストで。  

黒、多くないですか?そして ALL鼻ペチャです。

090705

 

真っ黒々を堪能した後は、コーギーさんと並走。あ、セクシーさんも来ました。

でも、この後デコちゃんも見ていた事に気づき…私、ちょっと見守る事に。

090705story

あははは、デコちゃん。 こういうのって可愛いなぁ。

 

↑の写真で紹介前に登場してましたが「レオンくん」。ちゅらと体格差、倍。

でも、レオン君とは昔からよく遊びます。誕生日も2日違いだしね☆

090705_2

ご存じの方も多いかと思いますが、レオンくんには「メイちゃん」という妹が

できたんですねー! 早くメイちゃんにも会いたいです☆

 

お地蔵サマには、あんまりならなかったけど もしかしてそれ以上。。。

写真だけでも4回は、ぺったりしてました。トホホ…踏まれちゃうぞ。

090705

 

そして隣が野球のグラウンドだと知らなかったというデコちゃん!

観戦大好きなデコちゃんは、一生懸命に見てましたhappy01

090705_3

 

とっても過ごしやすい7月5日の駒沢ランでした!(1ヵ月以上前dash

誘ってくれたデコちゃん、そして 皆さん♪ どうも ありがとう!!

090705chura

 

さて明日…いえ、今日の早朝出発!ちゅらパの実家がある宮崎に行きます!

夏なので新幹線で向かいます。「THEお盆」の帰省ww

よく乗車率120%とか、言いますよね?コワ~イ。

まだ大丈夫かな?なんて心配してましたが、それよりも台風9号の方が心配ww

 

今回も広島でブレイク。もちろん、あの子に会っちゃう予定♪

「は」で始まって~…あはは、もうクイズしません。

ちゅらの姉妹の「晴ちゃん」に会うのです☆

新幹線がちゃんと走ってくれますように…

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←長々と最後まで読んでくれてありがとうございます☆

宮崎からの更新も…多分、頑張りま~す☆

ポチッと応援、宜しくお願いします。

 

| | コメント (12)

2009/08/08

もう“おじぞうさま”なんて いわせない

ウニコ君が帰ってしまった後…

お地蔵サマが定着していたちゅらが突然、はっちゃけ出したのです。

最初は、フレブルさんと。

0907041

 

0907042

  

0907043_2

 

トイプーさんとも。 

0907044

 

そしてトイプーさんの次、どこにだって加わるアクティブさ!(右下)

0907045

 

こちらのワンコさんの犬種は何でしょうか?「テリア」が付きそうな見た目。

0907049

 

かなり楽しいみたい。

09070410

 

そう、かなり。。。

09070411

 

ちゅらのほっぺは、遠心力で伸びてるし 「テリア」さんに関してはMAXです!

09070412_4

09070413_3

 

それから、

頷く方も多いかと思いますが、相性バッチリのジャックさん。

 

09070414

 

写真が全然追いつかない速さでしたww

09070416

久々にアクティブで嬉しかったけど、ビックリの方が大きかったです。

なんで、突然そんなにアクティブに??

…ウニコくんに会った直後からっていうのが、ど~も引っ掛かる!!

やっぱり、元気玉??

 

               ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

さて次回は、次の日の駒沢ドッグラン。

アクティブになったちゅら、お地蔵サマに戻らないでいられるのかな?

あの子と待ち合わせをしました!

0907051

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキングに参加中♪ロゴをポチッとしてくれたら嬉しいです。

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/08/06

7月のumiとかuniとか

7月の事、書きます。

しかも7月頭の事。

台場でちょっと用事を済ませた後に ちゅらパと合流して

海岸に行きました。

ちゅらは、雨上がりの水たまりを避けるくらいに水が嫌いなんだけど。。。

0907041

 

あー、やっぱりね~ confident

090704

 

でも子供につられて、走ったりもしましたhappy01

090704_2

 

その後、駒沢公園に移動ー

久々のウニコくんに会いました!o(*^▽^*)o

090704_3

 

ちゅらはドン臭く、ボステリさんのあの速さについて行けない事を自分でも

よく分かってるらしく 実はあんまり絡もうとしないのです。

でも“ウニコくんは、とっても優しい男の子”なのが分かったのか

以前よりも興味ある感じ。

090704_8

 

ちょっと遊びました。

でも、結局なんか…こんな距離が多かったですww

090704_7

次回は、またちょっと距離を縮めよう!!

ありがとう!ウニコくん!

そしてウニコくんが帰ってから、ナントちゅらが

驚くほど はっちゃけたのです!!

090704_11

 

でも「つづく」。。。

 

               ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

さて、ずっと買いたくても買えなかったCANDY☆DOGさんのお洋服t-shirt

なんと今回、買えました☆

大好きなボーダー♪

0908021

0908022

水に濡らせる事ができて、おなか側がメッシュなので夏にピッタリ☆

やったねwinkgood

 

それから…

我が家は「サントリー黒烏龍茶」が欠かせない常備茶。

プレゼント企画があり、セッセッと応募シールをハガキに貼りつけ

応募したトコロ…なんと!Cコース「黒烏龍茶1ケース(350ml×24本)」に

当選bellしたので~す!

090805_2

なんか、すっごい嬉しいheart01

とか言いながら…届いたのは1か月前。

写真撮らなきゃと思って、ずっとそのまま置いてました。

あ~これでやっと飲めるぞー!

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←このペース、頑張れるのか?頑張らないと。

あともうちょっと、7月のお話が残ってますww

ランキングに参加中♪ロゴをポチッとしてくれたら私のやる気が出ます!

 

| | コメント (7)

2009/06/06

嬉しかった駒沢☆~5月編~

きっと随分前に「トロンモン」ブログで読んだ方も多いかと思いますが(*゚▽゚)

ちょっと前…5月の土曜日、駒沢です。

 

相変わらず、駒沢で元気に走りまわる子達を見守るお地蔵サマ。

095231

 

と、そこへ5月で早々に“行水開き”したばぶ~ちゃんと、お久しぶりの

私・大ファン♪のデコラ嬢が、来ました☆

095232

デコラ嬢は内気なので、はしゃぎません。パパさんに操られてちょっと困り顔w

お友達現れて、喜んでいたら…ナント!トロンちゃん・モンちゃんが来たんです!

前回は、ちゅらパしか会ってなく…だからすっごく会いたかったよ~♪

トロンちゃんモンちゃん!

 

ちゅらとモンちゃん♪ モンちゃん、ちっちゃくて可愛い~heart04

095233

 

ばぶ~ちゃんとモンちゃん。すっごく似てるんです!

095234

 

モンちゃん、小さいのにテニスボール咥えちゃいます! すごいっ!

095235_2

 

そして…ボールと言ったら“ぶんたん”、そう!ぶんたんも来たんです♪

最近は、ブログでぶんたん見られなくなっちゃったからね。

なんか、嬉しいですよね。

095236_4

一緒にアニーさんも来ましたよ♪

アニーさん、呼ぶと振り返ってくれる!

095237

 

そして、来てくれる!

095238

 

前回のランでは、抱っこのままだったというモンちゃん、お友達とも上手に遊ぶし

ボールも大好きな様子。ずっと足元に“ボール”置いてます。

095239

 

が。ちゅらがあんまりクンクンやるもんだから、とうとう振り返っちゃって…

0952310

“三度の飯よりボール”なぶんたん、すかさず!お見事☆

そして…モンちゃん、ごめんね。。。

 

ところで、トロンちゃん・モンちゃんと言ったのにトロンちゃんは?

トロンちゃんは、いつからかランが苦手になってしまったそうで パパさんが

ずっと抱っこしてたのです。

地面からの高さ80㎝(←およそ)切ると「くうぉ~~ん」と泣いちゃいます。

そして、そんな写真を撮ったハズなのに何故かなくなってしまったのです。

ごめんなさいっ!

生トロンちゃん、とっても美形で見とれちゃった~!

↓コチラ、前回ちゅらパが会った時のトロンちゃん♪

0952311

今度、ランの外を お散歩しましょうね!

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←この日“ノンちゃん”という4歳のボステリさんにも会いました。

“ノンちゃん4歳”なんて、ちゅらのママンと名前も歳も一緒だよ!!

でも…ノンちゃんも写真が消えてしまったのです、、、シクシク

また会いたいです!ノンちゃ~ん!!

ランキングに参加中♪上のロゴを押してくれたら嬉しいです☆

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/04/09

根岸森林公園とハワイ・沖縄のコラボレーション(ビックリおまけ付き)

先週、根岸公園に行きました。

“桜”全体では8分咲き、写真は満開ブロック。

0904030

 

もちろん、この娘はボール遊び。斜面で負担が掛かって結構キツいです。

0904031

 

そして、ずっとほしかった“クリスタルボール”のトート♪ 

0904032_2

コレ!って柄がなかなか見つからずHPをちょくちょく覗いてたら好みの柄が

4月1日に発売される事が分かり伊勢丹限定だったので新宿まで行きました。

…4月1日にww

そんな商品カットを撮ってる間もウチの小石はボール遊び。

そして、最高に楽しくて最高にハカハカしてる時は最高ブサイクです。

0904033_4

 

この後ちゅらパは、お仕事なので あっという間だったけど帰り支度。。。

でも、結構キツいの何本もやったのでバテました。

0904034_3

 

           ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

次の日…私は、仕事の仲間と下北の緑道でお花見♪

酔っぱらい軍団を探して歩いていたらナント、デコちゃんに遭遇!!

0904041

飼い主達、テンション上がって「ほら~デコちゃんだよ」「ちゅらちゃんだよ」と

煽るも↓このテンションの低さ  ┐( ̄ヘ ̄)┌

0904042_2

横目はやめなさい。

飼い主 興奮冷めやらぬまま、ワン’sテンション低いままサヨナラしました。

次は、代々木で遊ぼうね~♪

 

                      

 

酔っぱらい軍団基地に到着ー。多分20人位。子供とワンコ合わせたら30人位。

飲・食・話に忙しくて写真なんて忘れました。

でも一応、ブロガーのはしくれとしてワンコの写真だけは撮ろうとブロガー根性

出したのがコチラです。

私は初めましてじゃないけど、ちゅら的に初めましてのジェイク君。

チワワとティーカッププードルのMIX”チワプー”、ちゅらに威嚇中。

0904043_2

ジェイク君の名前の由来は、

ハワイ大好き飼い主→“ジェイク島袋”好き→“ジェイク君”です。

ちゅらの名前の由来は沖縄大好き飼い主→沖縄方言→“ちゅら”

という訳で下北で小さくハワイと沖縄のコラボレーションです。プププーw

 

でも、悲しいかな。ハワイが沖縄に威嚇してます。

鈍感なのか器が大きいのか沖縄、動じません。

0904044

 

なーんていうのも最初だけでケンカにはなりませんでした。

…別に仲良くもしませんでしたが。 ( ̄ー ̄*)

0904045_3

(↑頑張った割りに安っぽい絵になっちゃった。ガックリ)

毎年恒例のお花見大会、お花見夕方5時に終了ーで私は帰りましたが

この会、ここからが本番で下北の店を夜中までハシゴしますww

かつて、夜中2時まで参加しつづけた時は、ラスト中華料理屋さんで

“エアー餃子”とかやってました。(誰が、一番リアルに食べてる風か)

みんなでアホになってる時って…なんでも楽しいパターン。

今年は、何次会までやったんだろー、笑。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←桜吹雪の頃ですね。もっとゆっくり時間が過ぎてほしいけど

こんな儚さも桜の魅力なのかな。。。

ランキングに参加中です♪ 上のロゴをポチッと押してくれたら嬉しいです。

 

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2009/04/04

先週日曜・代々木でお花見

アッという間に一週間…という訳で先週日曜の代々木公園です。

まだ満開とはいかない桜ですが、軽くお花見♪

09329

 

“桜あん”のお団子

093292

他は、あっという間に完食です。写真が ありませんw

 

ボール遊びをしていたら、可愛いお友達がトーマスカーで掛けつけてくれました。

093293

靴が、とっても速そうです。

 

ランの外に2ボステリさんがいたのでニヤけながら近づくと…

初めましてのうめちゃんとのりくんが歓迎してくれました♪ 

09329_2

のりくんゴロンゴロンしちゃってますwwカワイイ

 

2度目ましてのリアンくん! やっぱ小顔スリムでカッコイイ。

09329_3

ちゅらより年下の男の子、片足ソックスが一緒だね☆

 

ブルドッグのディーディーくん。実は駒沢でよく会うんです!

09329_4

だからここ代々木で見かけた時は、お互いに「あれ?あれ?」って感じで

なんだか一瞬、不思議な気分でした。

私は、ブルさんに会うと必ず背中やおしりをベンベン叩いちゃうw

だって、ずっしりしてて本当に可愛らしい♪

ベンベンベン…ディーディーくん、いつもゴメンネー。

 

初めましてのビビちゃん♪ ちゅら、ご挨拶だけは、できたけどとっても元気な

ビビちゃんは流星のごとく、走り去って行きました。。。ザーンネーン 

09329_5

 

“桃を食う”のももちゃん。

09329_6

くぅちゃん。

09329_7

ももちゃん、くぅちゃん、初めましてです♪

姉妹かと思う位にサイズも体型も似ていました。あれ?くぅちゃん!二重?!

またゆっくり遊びたい 元気で可愛い女の子たちでした☆ 

 

ジャックラッセルテリアのハナちゃん。

09329_8

 

イイ感じにちゅらスイッチ入りました!

ちゅらは、ジャックさんとイタグレさんがいつも気になるらしい。

09329_10

 

ちょっと及び腰っぽいけど…

09329_11

 

代々木でも、頑張って遊んでくれました!そして、そして。。。

093296

ナントちゅらがパピーだった頃に 同じくパピーだったハナちゃんと

駒沢で遊んでいた事が判明!

あの頃のハナちゃんは、すぐにお腹を見せていたけど この日は一度も

お腹見せませんでした。強くなったね~、ハナちゃん!

 

お花見できて お友達も増えてとっても充実した代々木でした♪

皆さん、遊んでくれてありがとうございました!

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←代々木では、お地蔵サマだったちゅらが、この日は

沢山遊べました☆ この調子で行けばお地蔵サマ封印です!

ガンバレ!ちゅら ポチっと押してくれたら嬉しいです♪

おっとっとっと!!

ブログ記事数100本となりました!

ブログを始めて8か月、これからもマイペースで続けて行きたいと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。これからも宜しくお願いします☆

祝ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/03/25

先週の…駒沢日記

先週の平日の駒沢。。。

代々木では、ボールがないと動いてくれないけど 駒沢は“いつもの場所”。

最初の10分位はウキウキしてます。 

093181

 

ここで気の合う子が見つかると地蔵率がぐっと下がります。 “頑張って!”

093182_2

そして…

Mダックスさんと意気投合!

093183

093184

ありがとう! ちゅらも とっても楽しそうです♪

 

更に、薩摩くんを発見☆

093185

前回は、駒沢までお散歩しながら1時間掛かって行き…そんな話もしてたので

薩摩くん飼い主うたこさんに「1時間歩いて来たんですか?!」と聞かれましたが、

この日 根性なしだった私は車で行ってました。

 

薩摩くんと遊んでる…と言いたいけど 完全に首がすくんでます。

093186_2

 

それでも、気(だけ)は強いので追いつかれたら 見合ってしまうww

093187

 

でもやっぱり怖かった~、笑。

093188

この後、薩摩くんがちゅらに吠え続け石像の様に固まったちゅら。

地蔵率が下がったと思ってたらスフィンクスが顔を出しました。

うたこさんが、吠えた薩摩くんを叱りに走ったら…

耳が、ペッターンとなって退散。

093189

ごめんね、薩摩くん。ちゅらじゃ物足りないよね。。。

 

最後は、ジョージくんがやってきて 3ショットにしたかったけど

スフィンクスが残ってるちゅらは 、入れなかったので薩摩くんとジョージくんで。

0931810

 

この後、駒沢公園を一周。

散歩ベタな私とちゅらだけど、上手に歩いてくれました♪

薩摩くん、ジョージくん、Mダックスさん、遊んでくれてありがとう!

遊ぶには物足りない小石だけど…また遊んでね。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←新しいキャラ “スフィンクス” 登場のちゅら。

いくつの顔を持ってるのかしら…

ランキングに参加中♪ ポチッと押してくれたら嬉しいです!

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)