お出かけ

2010/10/18

新しいハーフチョーク☆

すごい久々の更新です! 皆さんお元気ですか?
ちゅらは、夏の間にちょっと太ってしまったけど今は“ボール部”再開したので
少し絞れてきました♪

 

さて…1か月ほど前にしずく家と一緒にオーダーメイドの首輪を作る事にし

ダリア・シアン」というレザー&シルバー・ハンドメイドのお店に行ってきました。

店内はアンティークだらけでそれだけでワクワクしちゃう様な可愛いお店shine

更にめちゃくちゃ可愛い2匹のフレブルちゃんがお出迎えしてくれますheart04

Photo_2

さすが!チュンさんは、きちんとデザイン案を紙に書いて持って来ていましたヨ。

私は…………アタマの中にぼんやりとだけcoldsweats01

 

「スタッズは付けたいけれど女の子なので可愛らしく、名前をセンターに入れたいけど

今付けてる迷子札は生かしたいので控えめかつ可愛く…」

とアタマの中のイメージを好き放題にリクエスト。

お店の方は色々とアドバイスやアイデアを提案してくださってどんどん紙の上で

デザインが出来あがっていきました。

 

そして1カ月後の先週ー

 

出来あがってましたよ!!可愛いのがheart02

Photo_3

名前の周りを流れる様にお花で囲って左右に花模様のコンチョを付けて頂きました。

リクエスト通りの女の子らしく可愛いハーフチョーク!

SHOPのページにもUPされていました!(こちらをクリック☆→ちゅらハーフチョーク

 

しずくちゃんの方は、しずく型のネームタグにミルククラウンも彫ってあります☆

チュンさんのデザイン案そのまま!

Photo_4

 

 

とってもいい季節なので海岸で遊ばせる事にしたけど、ちゅらはボールばっかり!

 

眺めちゃー

Photo_6

 

ハムハム

Photo_7

ハムハム…

 

……sweat02

S

砂まみれになるからとボールを投げなかったら、永遠にコレsweat02

 

しずくちゃん、つまんなくなっちゃって

Photo_9

ヒマそ~にしてましたsweat01 (ごめんね、しずくちゃん。。)

 

でもまた行こうね♪

Photo_10

 

 

 

 

そうそう!江の島行ったら外せない!!

Photo_5

も、もちろんペロリと頂きましたよ~。 美味しかったです!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←久々の更新、クリックしてくれたら嬉しいです!

ランキング1ページ目に行けるかな?! まだ遠そうねww 

 

 

| | コメント (2)

2010/05/10

横浜 海の公園

1つ飛ばしたので記事が前後しますが、GW前半戦

八景島にある「横浜 海の公園」に行ってきました!

Photo

BBQ目的でしたが早めに到着したので、ゆっくりとちゅらの散歩を!

Photo_6

砂浜歩くの大好き。

Photo_7

砂浜で遊ぶ子供達がボールを投げていたら…

Photo_3

熱い視線…視線だけでなく姿勢も熱くなってました(^v^)

遊歩道、ご機嫌に♪

Photo_4

 

アイスで小休憩♪潮干狩り帰りの人とかちょっと怖かったトンビも結構いました。 

Photo_5

 

もちろん!ボール遊びもhappy01

Funfun

Photo

Photo_2

Puma

Photo_4

Photo_3

Lovely

Photo_5

楽しかったね!! 

 

 

                ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

 

 

BBQ中は、すっかりお疲れモード。。

Photo_6

日向ぼっこしながら、寝てましたhappy01

Zzz

お疲れさん!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキングに参加中♪クリックしてくれたら嬉しいです☆

 

 

 


| | コメント (2)

2010/01/18

☆ちゅらの宮崎レポート☆ ①目井津港

ちゅらの2010宮崎レポート!(あくまで不定期です・・・)

今日は宮崎県日南市の目井津港!

近海鰹一本釣りの漁獲量総数は年間2.2万トン。

20年以上も日本一を誇っているとのこと。

隣接する道の駅ならぬ「港の駅めいつ」では

水揚げされた鮮度抜群のお魚が味わえます!

宮崎にお越しの際は、是非足を運んでみてください!!

Photo

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ちゅらだけ魚が食べられなくてこんな顔をしてるんじゃありません!                   

           こんなちゅらにポチッとお願いします

| | コメント (8)

2009/10/14

軽井沢『outside BASE』

シルバーウィーク

軽井沢の『outuside BASE』に行きました。

前回は、コテージ泊でしたが…今回はテントです!!!

090923outside_3

テント購入に踏み切れないので(←収納場所が。。)オール レンタル!

その名も「手ぶらセット」!!

( テント、タープ、シュラフ、マット、テーブル、食器セット(4人分)、調理セット

ランタン、クッカーセット、ツーバーナー)

こんな感じ。( ̄▽ ̄)フフフ

090922

090922_10

 

では、明るいうちにボール投げしましょ♪ よさそうなポイント探しにテクテク。。

090922_2

結局、自分達のテント周りが一番よかった事がわかり 戻って「PLAYBALL~!」

0909222_3

しっかり運動しました~。

やっぱり土っていいですね。踏ん張りがきくし肉球も剥けない!

 

。。だんだん日も暮れて。。

夕食の準備と…寒くなってきたので焚火もレンタルしました♪

090922_7

090922_8

 

今回はツーバーナーがあるので炭火はやめて普通のイタリアンに。

090922dinner

(ちなみに、お皿もレンタルですwwー黒いのだけ持参ー)

 

そして8時過ぎには“Ken's Bar”に行きました。“Ken's Bar”ってナンダ??

Kensbarl_2

“Ken's Bar”とは『outside BASE』オーナーの田中ケン氏が、不定期で開く

Barで、ケンさんがマスターです。

センターハウスにテーブルを並べ美味しいお酒と熱々のポップコーン食べながら

皆でおしゃべり♪とっても楽しいひとときでした。 

090922kensbar

 

ー翌朝

“Ken's Bar”で知り合った子供達が「あ、ちゅらだ!」と来て遊んでくれました。

ボール遊び、やっぱり子供って一緒に走るんですね、笑。

090923_2

カエル見つけて大喜び☆ 頭に乗っけてたww ヒィー

 

帰りに『フランスベーカリー』と『腸詰屋』でお買い物。

090923_4

『腸詰屋』前回と同じ場所なんだけど…今回はソーセージになりませんでした。

 

東京にもあるのに、また寄ってしまった『川上庵』。

090923_3

“くるみだれせいろ”は絶対ハズせない!!!! はぁ~美味しかったなぁ♡

 

ショッピングプラザにも寄ったけど、あまり買うものなく…

でも可愛いフレブルのパピーちゃんに会えました☆

090923_5

 

テントデビュー、狭い空間が心地よかったです。(でも寒かった、笑。)

また暖かくなったらテントにチャレンジしたいです☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへランキングに参加中♪ロゴをクリックしてくれたら嬉しいです!

 

 

| | コメント (12)

2009/08/14

新幹線で宮崎へ

台風9号を心配してましたが、『台風』ではなくて『地震』(!)で始発から

「運転見合わせ」になりました。

朝5時に家を出たので駅に着いてから地震の事を知り…しばらく待っていたら

「設備点検の為、相当な時間が掛かります。」とアナウンス。

0908111

 

バリケンではなくバッグの中で休ませます。

0908112

結局、6:07発→8:15発 約2時間遅れのスタートとなりました。

 

スタートしたけど 浜松までは「徐行運転」ww

約4時間で到着するハズの広島まで6時間掛かりました。

(しかもその前 品川で2時間過ごしてるしw)

そんな訳で 『車中ちゅら爆睡計画』が…崩れました。トホホ;

 

バリケンは足元へ。『のぞみ』の足元は広いです。

090811

 

だいたいは、こんな感じに足アゲで。

この“足アゲ”想定してカートではなくバリケンにしました。

0908112_2

足元置くにはバリケンがおススメです。

 

最初こそ眠ってくれましたが、ラスト1時間でハカハカが始まりました。

今回のハカハカ対策に持ってきたもの。コレ↓

0908113

バリケン開けなくてもミストで顔も体も濡らせます。(電池不要)

前回ハカハカした時に、ちゅらパが鼻の頭を濡らしたら止んだので今回も!

0908114_3

ハカハカは止まったけど…ブルブル震えてました。

でもこれ悪くない。コレ見たら逃げる様になったけど。。。

 

さて14:15 広島に到着。

晴ちゃんと遊ぶ時間を作ってたんだけど ここで巻かないと宮崎まで

辿りつけないので…滞在時間5時間半1時間に縮小!

090811_2

晴ちゃんとの再会は、5倍速!…できたらよかったけど そうも行かずバタバタで。

(晴ちゃんとの再会は、また改めてUPします!)

ちゅらの「うんち、おしっこtime」も バタバタだったけど、どちらもしてくれて

ちょっとひと安心。

再び新幹線。 もうダイヤも指定席も、もー関係なし…来たのに飛び乗りました。

1時間で「小倉」に到着。新幹線は、ここまでです。

 

「小倉→大分」~ソニック号~

思いがけず革張り(合皮)のシート。

090811_3

座り心地はバッチリ☆足元の広さは新幹線の勝ち。

090811_4

人気No.1のウニ弁当を頂きました☆

090811_6

ー1時間半の旅ー

 

「大分→宮崎」~にちりん号~

090811_8

狭いですww古いですww

090811_7

090811_9

冷房が効き過ぎで、車掌さんに上げてくれる様に頼みましたら…「昭和48年に

作られた汽車やかい、そんな気の利いたものはついちょらんですわ。」

ひゃ~~\(;゚∇゚)/

ー3時間の旅ー

 

21:20 広島で4時間半巻いた甲斐あって、予定時刻通り宮崎に到着しました☆

晴ちゃんには、1時間しか会えなかったけど…

フフフ♪晴ちゃんには、帰りにも会う約束を☆

なので、11日は、結構お互いに余裕だったのです。

 

宮崎は、暑いですよ~。暑いけど、東京に居る時の、あの室外機的な暑さでは

ないので、日差しが強くても「夏!」って感じの暑さです。

 

なんか、何もしてないのに3日経ちました。アハハ ( ̄▽ ̄)

ぼちぼち…更新していきまーす。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキングに参加中♪クリックしてくれたら嬉しいです★

 

| | コメント (8)

2009/04/26

まだ…軽井沢の話

キャンプ場を出てまず向かったのは…

0904131_5

『白糸の滝』です。

0904132_2

川の水が流れ落ちているのではなく“地下水が岩肌から湧き出してる”そうです。

湾曲した岩壁、分かりますか?思わず「これ、自然なの?」と聞いちゃいました。

水も澄んでとても綺麗、マイナスイオンもいっぱい浴びました♪

0904133_4

 

小さな橋があったので、ちゅら初チャレンジ!と言っても手前は地面ですけどねbleah

09041305_3

    「はい!たいへんよくできました

続いて向かったのは飼い主“お楽しみ”の『軽井沢・プリンスショッピングプラザ』

でも、まずは腹ごしらえ。ちなみにちゅらは、『白糸の滝』で泥ハネしたので着替えました。

09041306

ペットOKな割に一緒に入れるお食事処少なく…

インフォメーションセンターで、ワンコOKのお店を教えてもらいました。

教えてもらった『ミシェラドーロ カフェ』でランチコースを。。。

09041307

 

さて、ランチを頂いている時にパイドの可愛いフレブルさんがお隣に♪

         でもちゅらは、「ワンコ 睡魔」 ↓ らしい。

090413072

きれいなボステリカラーのフレブルさんでした。

飼ってなければ、“ボステリとフレブルの違いが分からない”の納得です。

 

ココの看板犬、秋田犬の(ほにゃらら)君。スミマセン、名前聞くの忘れました。

09041308

また8ヵ月って言ってたかな?10ヵ月だったかな?…いい加減です。

パピーな事は、確かです。なんで、さっきからこんなにいい加減かって言ったら

まだSHOPを覗いてないからです。(ウズウズww)

アウトレットって行く前は「まぁ、何かあればね。」なんて余裕で言ってるのですが

ディスカウント価格を見るとテンションが上がっちゃってww

 

買ったものは、紹介しません!あ~コレ、アウトレットってバレちゃうからね、笑。

ちょっと寄るハズが、4、5時間は居ました。(汗)

朝から歩きっぱなしのちゅらは、最後はウトウト。

うんうん、今日は頑張ったよ。帰ろうね。…という事で買い物終了ー。

帰りの車の中では、大丈夫か?って位に微動だにせず眠っていました。

 

まだまだ行きたい所いっぱいの軽井沢、夏にも是非是非 行きたいです☆

09041310

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←気がついたら軽井沢行ってから2週間経ってました。wobbly

時間ってホントあっという間に過ぎて行くんですね。  なんてこった…

ランキングに参加中♪ポチッと上のロゴ押してくれたら嬉しいです☆

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/20

軽井沢でキャンプ

094121_4

キャンプ場『outside BASE』に到着です。

094122

 

こちらが今回泊まるコテージ。

094126

 

夕食のバーベキューのセッティングをしてから、敷地内で遊びます。

0904127_2

 

もちろん、ボール投げ♪

0904128_3

カラマツの木に囲まれているので、目も口もカラマツの落葉だらけにww

 

そしてちゅらパは、“凧揚げ”に挑戦する、と。(木がいっぱいじゃん!)

09041207

木に引っ掛かかるのがオチ…と思ってちゅらと見守っていたら

09041208_2

凧が揚がらないというオチでした。

 

夕方5時ー

ここには露天風呂があり(冷泉が湧いててボイラーで温泉にしています)

まだ明るいうちからお風呂に浸かって、いよいよ夕食です。

0904124

ゆっくり食事ができる様にホイル焼き、炭火で焼き色がつけば完成のハンバーグ、

茹でて持ってきたパスタの仕上げはぺぺロンチーノetc…

ここでの作業は、なるべく省きました。

そうそう、現地調達のソーセージやパンも焼きました♪

箸休めのサラミや生ハムも大正解◎

美味しい空気と 美味しいお酒と 美味しい食事!大満足です!

09041210

部屋に戻った私達は、持ってきたPCで沖縄民謡のCDを掛けながら まったり。

夕方にファンヒーターをレンタルし 部屋を暖かくしていたので食事中も

その後も、ちゅらは部屋でずーっと爆睡。

 

都会の喧噪…なんて言ったら格好つけてるみたいだけど、でもそんな場所から

スッと大自然に包み込まれると なにか1つずつリセットされてる様な感じ。

穏やかに流れる時間を全身で感じ本当に心地よかったです。

 

翌朝ー

もちろんボール投げ!や、日向ぼっこをして過ごすちゅら。

0904131

きっと、気持ち良かったハズ。

起き抜けから(準備がどーの言われずに)広ーいところで遊べたんだもんね。

天気もいいし♪

ドライブしながら、帰りはアウトレットに寄って帰るよ!

 

 

※今回、お世話になったキャンプ場『outside BASE』は、併設のドッグラン以外

オンリードでなくてはいけませんが、キャンプ場のご厚意により(宿泊客が2組だったので)

特別に許可してくださいました。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキングに参加中♪クリックしてくれたら嬉しいです。

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009/04/15

:**.実は軽井沢:**:

週末、軽井沢へ行って来ました!

一泊、しかもキャンプですw (コテージ泊ですが…)

まずは、食糧の現地調達。

ジョン・レノンが愛した『フランスベーカリー』のフランスパンを購入。

0904121

 

ちょっと早めに『川上庵』で昼食。テラス席のみワンコOKです。

0904123

 

“くるみだれせいろ”と“天せいろ”、美味しかったです。

09041242_2

後に分かったのですが、麻布と青山にも『川上庵』ありまして…

私、どちらも行っててどちらも「美味しい!」と言ってたお蕎麦屋さんでした。

美味かったのなら、お店の名前くらい覚えとけって話ですが…

3店舗すべて制覇です。

0904125

 

車で20分位走ったところにある『QUN QUN』

0904126

以前、アリ君ボーノちゃんのオリジナルTシャツを見て、軽井沢に行ったら

絶対オーダーしよう!と決めてました。

 

このピンクのTシャツに決定!デザインと名前が背中に入ります。

0904127

GW明けに届く予定なので、その時までお楽しみです♪

 

最後の現地調達品ー

軽井沢と言えば『腸詰屋』、という事でハム・ソーセージ・サラミなどを購入。

ちゅらパがセレクトしている間、外で待ってたら…

0904122_2

ちゅらがソーセージみたいになってました。

 

という訳で、さっそくキャンプ場へ向かいます!

0904128_2

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキングに参加中♪ポチっと押してくれたら嬉しいです★

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009/01/17

『ちゅらの宮崎キャンプ』ー“斜面と階段”特訓編ー

今回は体力づくりを中心に“前足、胸筋”の筋肉もつける予定です。

山に行きました。車で走る事…1時間位?

高千穂牧場へ向かったのですが「ペットNG」との事で…

“トレーニング”の時間を繰り上げました。

入口より手前の手前の第2第3駐車場の更に横の方の、ただの斜面に移動。

トレーニング開始です!

0901091

途中、通りがかりの豆柴さんと ちょっと遊んだりしながら…

0901092

 

斜面で走り込みのトレーニング!

0901093

0901094

0901095

景色的に放牧されてる牛みたいでした。

0901096

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

さて次の日ー

こちらも山の中、車で走行中『日本一の枕木階段』なるもの見つけました。

雪降ってるけどトレーニングにウッテツケ!なんてったって日本一!

0901101

下ってはいけません。

 

頑張って登ります。

0901102

途中、ちょっと脱線しながら…

0901103

頂上に到着ーっ!

0901104

 

ちょっと遊んだけど…寒すぎるw

0901105

せっかくだから展望台で下を眺めたりしつつ…

0901106

 

今度はコレを下るのね。。。

0901107

555段でした。

…でも、比較した事ないから どれだけスゴイのかよく分からない。

ただ、こんなに階段登ったの初めてです。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←降りた直後からちゅらパが「筋肉痛だ~痛い!」とすぐに

筋肉痛になった事をちょっと自慢気に言ってたけど、いくらなんでも早すぎ。

筋肉痛じゃなくて、痛めたんだと思います。

私は、次の日来なくて…その次の日も来なくて…え?まさか3日後?と思ったけど

その次も次も次も来ませんでした~!すごくない?

筋肉痛にならなかった私にポチッとお願いしますhappy01 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/01/13

『ちゅらの宮崎キャンプ』

宮崎といったら“キャンプ”という訳で1歳のちゅらが逞しく元気で過ごせる様に

『ちゅらの宮崎キャンプ』行いました。

 

~市民の森公園にて~

体力づくりを中心としたメニューを用意。

走り込みです。

0901062

090106

 

練習終了後、クールダウン目的で園内をお散歩.。.:**:.。.

花びらの絨毯がキレイだったので記念撮影も。

0901063

これは、何の木だろう?

 

“サザンカ”でした。(ちょっとシブいなぁ…)

『さざんかの宿』の”さざんか”でしょ?ならば、せめてカタカナに。

 

~家の近所の公園にて~

花びら絨毯の翌日は、ちゅらの誕生日。

という訳で『めっちゃバースディ写真館』~~っ!イェ~~~イ)

0901071_2

 

芝が口に入ってもカメラ目線…するよね~。

0901072_2

 

ちょっとブレた方が可愛い時…あるよね~。

0901073

 

着ぶくれ…するよね~。

0901074

 

時には素早い動きも…するよね~。

0901075

 

マフラー…なびかせるよね~。

0901076

 

親バカ?…言うよね~。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←今日、飛行機で帰ります。。。

ちゅら頑張れ!ポチっとね。

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)