« めんそ~れ!小料理屋『ちゅら』 | トップページ | さかのぼっていいですか?(いいとも~!!) »

2010/02/17

ちゅらの「しずく記念日」

100211

かわいいパピコが潜っちゃいました。

こわいのって??

 

こわいの こちら↓

100211_3

 

冒頭のかわいいパピコはチュンさんちの「しずくちゃん」

100211_2

この日は、初・しずくちゃんに会いに行ったのです♪

 

なのにちゅらは、しずくちゃんをスルーしてオモチャに一直線。

遊ぼう!と誘うパピーしずくちゃんを、こともあろうに一喝!shock

そして、しずくちゃんのオモチャで幸せ満喫 ww ヒドイ

100211_3

今日は、しずくちゃんに会いに来たんだよ、ちゅら!

 

しずくちゃんがデコちゃんに「しずくパンチ」をお見舞いした”と聞いていたので

ちゅらが、逃げ腰になるだろうと誰もが予想してたのだけど。。。

その予想をくつがえし 行って早々に犬社会の上下関係を教え込んでいました。

 

:::しばらく見ていて気がついた事:::

  

しずくちゃんは、ちゅらの事をよーーく見ていて何でも真似をするんです♪

ちゅらが、水飲み台で水を飲むと 顔を一緒に突っ込んだり(でも飲まない)。

ちゅらが、お肉を堪能していると探しに行って持ってきたり(肉じゃないけど)。 

Photo

 

「しずくパンチ」出ないな~なんて思ってたけど、なんとなく もしかして…

「しずくパンチ」が出たのは「デコパンチ」の真似だった様な気が。。。

だって、ちゅらに一度もパンチが出なかったんだもん(笑)

 

それから ちゅらが遊んでるオモチャをほしがり それを しずくちゃんに

あげると…違うんです、要らないの。

ちゅらに代わりに渡したオモチャをまたほしがり…

で、それを渡すと…違うんです。

そう “ちゅらが遊んでるオモチャ”がほしいんですhappy01

なんだかお姉ちゃんにくっついてる妹みたいheart02カワイイ

 

でも、真似ばかりじゃありません!

すごい「しずくオリジナル」を見ちゃいました!!

しずく三昧」で、見た人も多いと思いますが…

100211_12

しずくちゃん、おすわりしてゴハン食べるんですhappy02

それに すごくよく噛むのです。カリッカリッ、コリッコリッって。

で、すっごく食べるのが遅い(笑)。

遅いのってパピーだから?なんだか、私もすっかり忘れてます。

 

でも、パピーと言ってもしずくちゃんの手は、しっかり成犬並みだったり。

100211_10

丸っこいけど大きさは、そんなに変わらなかった!

 

最初こそ一喝してましたが、時間が経つにつれ 

しずくちゃんと追いかけっこ?したりしてました☆

 

若干、右側の子が苦しそうですがww 

100211_13

帰り際 “初めて会ったとき記念”の記念撮影を。

 

 

                  ::::::::

 

 

「沢山の愛が詰まった君と知り合えたから2月11日はしずく記念日」

 

 

                  ::::::::

                       (「古っ」とか言ったヤツ、前出てこ~い)

 

 

しずくちゃん♪元気にスクスク成長してねshine

100211

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキングに参加中☆ロゴをポチッとしてくれたら嬉しいです♪

 

 

 

 

|

« めんそ~れ!小料理屋『ちゅら』 | トップページ | さかのぼっていいですか?(いいとも~!!) »

記念日」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
ボステリ娘、ダリアの飼い主のミカミンと申します!
実はずーっとちゅらちゃんのファンでして(笑)ブログ始めたのを機に初めてコメントさせていただきました。

しずくちゃんのブログで見させていただきましたが、
一喝したちゅらちゃん、びっくりしましたけどやっぱかわいいですね♪
2ワンで並んでる写真、かわいいです♪
また遊びに来ます♪

投稿: ミカミン | 2010/02/18 01:21

>ミカミンさん
訪問&コメントありがとうございます☆
ファンだなんて…ややや~(デレデレ)すみませんww嬉しいです♪

ちゅらが、一喝!(笑)ちょっとビックリしたけどよく考えたら
結構、勝気なんですよww
しずくちゃんのお尻クンクンしてパピーだと分かってから一緒に
遊び始めました。
帰る頃は、自然と近くで寛いでたりして。
なんとなく、ママとパピーとか姉妹とかってこんな感じなのかなぁなんて
ほのぼのしちゃう感じでした♪

投稿: coco | 2010/02/18 23:15

そういえば、まねっこするんですねパピーちゃんって!!

ZEPPもパピー時代、犬社会をまだ知らな過ぎて、先輩犬のおもちゃであそんでみたり、付いて行ってみたり、興味深々だったなぁーっと・・・要するに怖いもの知らず(笑)でした。

ちゅらちゃん大人ですね、
ちゃんと上下関係を教えてあげるなんて、素敵なおねーちゃんです(゚▽゚*)

投稿: ZEPPママ | 2010/02/18 23:40

遅ればせながら~~~~
この日はありがとうございます。
しずくはちゅらちゃんと遊びたくて後ばかり付いてましたね。
一喝されたしずくのおびえ様には笑えましたが・・・
顔色をうかがうとはまさに一枚目の顔!!
でも負けない根性はたいしたものなのでそのまま育ってほしい・・
徐々に経験してちゅらちゃんとも仲良く遊べるようになるといいなぁ~と思います。
また絶対遊んで下さいね(*゚▽゚)ノ

しずく記念日だなんて照れますよ。
ちゅらお姉さま記念日にして下さい。


*あ~~~(;;;´Д`)
前回の小料理屋ちゅら、美味しかった~。
私タイミング外してアップ出来なかったけど、あんなにわらわら白黒がいたの久しぶりだったから楽しかった!
今度はしずく混ぜてまた是非オープンして下さいね。

投稿: チュン | 2010/02/20 09:49

ちょっとぉーーー!!
小料理屋開店のお知らせ、来てませんでしたけどーー(笑)
食べ物の、いえお酒の恨みは・・・
いえゴホン、楽しい集いの恨みはこわいどーー。

しずくちゃん、かわいい。。。
ちゅらちゃん、完全ムシがまたカワイおかしくって。
パピーの真似っこって、
女の子にその傾向が強いように感じてます(私だけ?)

あ、ちなみに私は2月11日がドビンと出会った記念。
去年バカにされすぎて今年は言うのやめましたけど(笑)
2月11日は全国、出会いの多い日なのね☆

投稿: ペル | 2010/02/20 23:15

こわいのって(爆)
全然怖くないんですけど(笑)

やっぱり犬社会をちゃんと教えてあげないといけないからね♪
ちゅらちゃん、ちゃんと教えたんだ!偉い偉い♪

なるほど~☆
しずくパンチが出たのはデコだったからか!
パピコはみんなの真似をして成長していくのね。
ということは・・・そのうち、しずくデビルも???
ダメダメ!
ちゅらちゃん、それは真似しちゃイケナイって、しずくちゃんに教えてあげてね~!

投稿: | 2010/02/21 00:27

↑あっ、ごめん・・・
名前入力するの忘れてたみたい(笑)
今、気づいた。

投稿: デコハハ | 2010/02/21 13:09

>ZEPPママさん
ワンコも真似するんですね~。
ちゅらの場合はそういうのなかった様な気がして…?
人間の子は、お兄ちゃんお姉ちゃんの真似するなぁと
友達の子とか甥っ子見てて思ってたけど。
だから、人間と一緒だなぁ~とほのぼのしちゃいました。

ちゅらはチビッ子だからなんかパピーっぽく見られる事が
多いけど、やっぱりしずくちゃんの前ではしっかり大人な
感じでした(笑)

男の子と女の子では、また違うんだろうなぁ。
ZEPPくんだったらどうするのかも見てみたい☆

投稿: coco | 2010/02/23 23:42

>チュンさん
“2月11日はしずく記念日”結構気に入ってるんですよww(自画自賛か??)
お迎えする前から知ってたから、なんか特別です☆
よく考えてみたら、ワンコで来る前から聞いてたのって初めてだし。
ブログを通じて沢山の人がしずくちゃんが来るのを楽しみにしてたと思います。
だから、なんか最初っから愛がいっぱい詰まった子だと思って
そんな思いで…パクってみました。ブッdash

しずくちゃんは、明るくて積極的ですっごくイイコ☆
ちゅらに怒られてビビって犬嫌いにならなくて本当にヨカッタ(ホッ)

最後の方は、一緒に遊んでたから ずっと一緒だと仲良く遊んだり
するんだなぁ~とちゅらの発見にもなったので いい経験になりました。

もうすぐ、お外で遊べますね!!
楽しみにしてます!

小料理屋ちゅら、いつでもオープンしまっす!!
是非、しずくちゃんと来てください!
ランチもやってます。プププww

投稿: coco | 2010/02/23 23:54

>ペルさん
お知らせ!!しなかったけかなぁ~、あれ~(゚ー゚;
大阪だったら日帰りできたしね!昼からやってたしね!
予約が入ればお店開けるので~、今度絶対来て~ww

しずくちゃんに会いに行った時は、ほんと完全無視で
見えてませんって感じだったから、飼い主ビックリでした。
オモチャ咥えて「ジャマすんな」みたいな。。。(悲)

真似っこって女子の方が多いんだ!へぇ~
全然そういうの知らなかった!!

そうだそうだ!ドビンくんと出会った記念日、そうか2月11日だ☆
私は、笑ってもいないしバカにもしてないよ~~ウフフフww

投稿: coco | 2010/02/24 00:07

>デコハハさん
え?デコちゃんも教えてあげたよね。デコパンチ(爆)
しずくちゃんは手が大きいから(笑)しずくパンチには
デコちゃんもビックリだったろうねー。
今度、生で見てみたい!

しずくデビルか~~。
それもちょっと興味あり( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: coco | 2010/02/24 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めんそ~れ!小料理屋『ちゅら』 | トップページ | さかのぼっていいですか?(いいとも~!!) »