« ☆ちゅらの宮崎レポート☆ ①目井津港 | トップページ | ちゅらの「しずく記念日」 »

2010/02/14

めんそ~れ!小料理屋『ちゅら』

1月、宮崎から帰ってくる時に空港で“焼酎フェア”やってまして。。

何気なく覗いたら「芋焼酎・ゆず酒」があったのですflair

「ゆず酒」といえば『居酒屋チュン』で飲んだとっても美味しい日本酒。

日本酒苦手な私がグビグビいけました!

芋焼酎版もあったんですね~。

これは、絶対に試さなくっちゃっ!!という事で一升瓶、買ってきましたー!

 

皆に「がっつり試飲会」のお誘いメールmailを送りまして…

小料理屋『ちゅら』を開店する事にしましたshine

 

【参加メンバー】

デコ家2名&1ワン・ジジ家1名&1ワン・むぎごま家2名&2ワン・チュンさん

 

ちゅらがヒートだったので、ワンコは1ワン除いてみんな女の子でした。

開店前、お手伝いで早めに入ってくれたデコ家のデコちゃんとちゅら。

1_3

(パンツが、ズリ落ちちゃった)

あんまり絡まない2ショットなのですが、この日は違いました。

ーチビッ子対決ー(軽量級4.5㌔以下)

最初はちょっと遠巻きに。Photo 

だんだんと慣れてきた?(っていうか何度も会ってるけどね)Photo_3

そろそろバトる?Photo_2

4_2 Photo_4

ドン臭いちゅらと俊敏なデコちゃん。 もちろん “WINNERcrownデコちゃん”

ギャウギャウする訳ではなく、まったく吠えずにフガフガwとよく遊びました♪

Photo_6

可愛かったぞ~happy01

デコちゃん・ちゅらが落ち着いた頃にやって来たジジちゃんnotes

Photo_5

ちょっと怖がりさんのジジちゃん、匂いチェックの後はママに甘えてましたhappy01

特急に乗って最寄駅をすっ飛ばした、と言うむぎごま家を待たずに飲みながら

食べながら待ちましょう、と宴スタートです♪

Photo_8皆に沢山、持ち寄ってもらったお陰でとっても賑やかなテーブルになりました!

(写真は前半戦のお料理。後半も同じだけ違うものが並びました!!)

 

始まって30分程でむぎごま家が到着!

ちゅらより1ヵ月半くらいお姉さんのむぎちゃん。

毛つやが良くてパピーのように柔らかい毛がなんとも気持ちいい!

思ってたよりも小柄な印象でした。(どんだけ大きいと思ってたんだ!)

Photo_9

ちゅらは、ハンカチを巻いただけの“ふんどし”スタイルにチェンジ。

そして、唯一の男の子・唯一のフレブルごまぞうくん。 

Photo_10

皆んな、まず部屋の臭いチェックから始まってワンコ同士挨拶をするのに対し

ごまごんは、ちゅらのベッドにダイブしてウネウネ→オモチャを見つけてハムハム。

ボステリはワンコ同士ちょっとギャウってる中、実にマイペ~ス。

人懐っこくて 抱っこするとぺったりと収まって見上げるんですheart02顔の大きさも表情も

人間の子供みたいでした。あ~、思い出しただけでもニヤけてしまうwwカワイカッタ

 

この日のメイン…青森から取り寄せた「ベビーホタテ」を酒蒸しに。

Photo_11

「酒がススム!」と好評で2回戦(2㌔)いきました!shine ヨカッタ!その上、超カンタン!!

皆で遊んだり。。。happy01

1_5 

Photo_13

ウチにこんなに沢山のワンコが居るなんて夢みたい!ウレシーhappy02

(ちなみに甘えんぼジジちゃんは、ママの腕の中heart04

 

結局、飲み倒し 遊び倒し…何時間?9時間位?!

8人でこれだけ空けました。(+ビール)

Photo_3

最後に『きょう集まったワンコ』集合写真cameraを撮って。

Photo_15

(左からごまぞう、デコ、むぎ、ちゅら、(前)ジジ)

皆、また遊びに来てね☆

 

この3日後に、チュンさんの所へ「しずくちゃん」がやってきます☆

そんな事も皆で楽しみにしながら「次回はしずくちゃんという新メンバーも

加えて集まろうねー」と約束をしてお開き!

 

皆さん、寒い中ワンコ連れて来てくれてありがとうございました!!

とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました☆

また来てくださいね!

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキングに参加中♪です

小料理屋『ちゅら』開店記念にポチっとクリックしてくれたら嬉しいです☆

 

 

 

 

|

« ☆ちゅらの宮崎レポート☆ ①目井津港 | トップページ | ちゅらの「しずく記念日」 »

日常」カテゴリの記事

コメント

ひゃーーーッ!!
いろんなとこでこっそり見たけど、やっぱり楽しそ~♪

次回は行くでーーーっdash(笑)

ちゅらちゃんのどんくささがぁ~ プププ(爆)

ビーンズが鍛えちゃるって。。。 どうする??

投稿: miumiu | 2010/02/15 12:38

>miumiuさん
うん、うん。次、来てねdash
えぇーっ?!ビーンズ君達が鍛えてくれるって??
たぶん…ちゅら逃げるな(爆)

2月位にヒートかなぁなんて思ってたら1月に来ちゃったよ。
晴ちゃんもそろそろなのかなぁ??
ちゅらは、ちょっと乱れてるんだけどね。
でも。ここんとこ寒いし雨とか雪とかだからタイミング的には
よかったかな?(なんかフツーにメールする様な事書いちゃったsweat01

投稿: coco | 2010/02/16 00:20

うわっ!!COCOさん更新されとるーーーっ!!
特急で華麗に通過したうびこです。しかも出口間違えてるしw
トータルではものすごいロスしてますよね(汗)

なんか写真見てたらリアルに思い出しましたよ。
楽しかったなーって。しかもみんなかわいくて。
その節はホントに何から何までお世話になりっぱなしで
ありがとうございました。
図々しくも大人二人&犬二匹で押しかけちゃいまして・・

我々が到着する前のデコちゃんちゅらちゃんバトルなんてのも
あったんですね~。デコハハさんのところで禁断の写真が(笑)
志村ぁー!うしろうしろー!ってヤツですね。
ちっちゃくて元気一杯で仲良しでいいコンビだなーって。
ジジちゃんははなえさんに甘えん坊さんだったから
あまりふれあえなかったけど、かわいかった~♪
集合写真も大成功じゃないですか!

ベビホ&その他のごちそう、どれも最高においしかったです。
そしてお酒も次から次へと銘酒が出てくるし・・・
小料理屋ちゅら、くせになりそうですね。
こんどは新入りしずくちゃんも登場か!?
また集まりましょうね~。

投稿: うびこ | 2010/02/16 08:57

>うびこさん
うびこさんのところもデコ家も早々に更新していて
もぅなんか“思い出話”ww
でも私的には他の話を特急ですっとばしました!
(宮崎レポートとか どうなってんの??)

うびこさんにやびんさん、むぎごまちゃんを連れて来てくれて
本当にありがとうございました!!!
やっぱり大変だと思ったから…絶対に連れて来てーとか言えないし
だからドキドキ、ワクワクで待ってました。

あんなに可愛かったむぎごまちゃんなのにお顔が…全然なくってsweat02
写真整理しててビックリ。ごめんなさいcrying

志村、うしろうしろ!分かってもらえました?よかった~
普段はあんなに遊ばないので仲良し候補、になれたかなぁ。
デコちゃんは、遊ぶのが上手だからいいんだけど ちゅらがね。。
スイッチが入らないというか、仕舞ってるというか…
だから遊んだ時はホント、嬉しかったです♪

昨日になってちゅらパが「あ、これ出すの忘れたー」と銘酒を(笑)
出してきました。(気付くの遅すぎ!)
酒はまだまだあるので、いつでも来てください。

みんなのこのアッパレな飲みっぷり…昼前に集まった方がいいんじゃないかと
本気で思いました。

次は、お花見かなぁ~、10時位からdash

投稿: coco | 2010/02/16 10:23

あの時の楽しさを思い出しながら読みました~(笑)
本当にご馳走さまでした~&楽しかったです&ありがとうございました♪
ちゅらちゃんとの静かなバトル、可愛かったよね♡
ちょっと、デコが調子にのってしまいましたが・・・

あら、こんなに飲んでたのね私達!すげ~
集合写真、ちゃんと皆映ってる♪

次は花見♪
楽しみにしてます~☆

投稿: デコハハ | 2010/02/21 00:13

>デコハハさん
こちらこそ、沢山持って来てもらってありがとう♪
それに早めに来てくれてありがとう!!助かりました~

デコちゃんとあんなに楽しそうに遊んでる所見て本当に
嬉しかったし 可愛かったね♡
外でもあんな風に遊んでもらいたいな~と思いました。

瓶と甕で7本でしょ、しかも一升瓶が2本も入ってるからね(笑)
かなりの量だよね~~フフフww

お花見の時は足りなくならない様に持って行かなくっちゃ!

集合写真…デコ家の様にはいかなかったけど“まずまず”でしょ?ww


投稿: coco | 2010/02/23 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆ちゅらの宮崎レポート☆ ①目井津港 | トップページ | ちゅらの「しずく記念日」 »