« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年2月

2010/02/25

親子・姉妹と…それから?(里帰り・続編)

飼い主・ワンコ達も落ち着いてきた頃にやってきたのは…

ちゅら達の親戚・めいちゃんです♪

Photo

ちゅらがめいちゃんに会うのは1年前のクリスマスイブ以来☆(約1年ぶり)

その時は、ちゅらパだけだったので私は「めいちゃん・初めまして」です♪

ちゅらを迎える前、めいちゃんのブログを散々読み逃げしてたのでdash

私のテンションMAXですupup

「スタイルよし・顔よし・性格よし」マジ、ヤバイですww

 

マジ、ヤバイと思ったのは私だけではなかった様で!

晴ちゃんも反応happy01

Photo_2

 

本格的にはっちゃけ出した。

Vs_2

 

見てるこっちが面白い(笑)

Photo_7

 

その頃、まったり違う空気が流れてたペアルック。

Photo_3

寝かしつけられてました。

Photo_4

 

で、そんなこんなを遠巻きに眺めるノンちゃん(笑)

Photo_6

もう…あっちもこっちも面白いww

 

                ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  

バトルが続く“晴ちゃんとめいちゃん”の所にちゅらとまったりしてたハズの

ビーンズ兄が加わる。しかもド真ん中に。 しかも寝っ転がって。

Photo_8

 

負傷ー 

Photo_10

退場ー

 

まだまだ続く「晴vsめい」

R2_2

 

ちゅらも近くで観戦。

R22_2

場外?! まさかの参戦にびっくりww

Photo_3

 

 

そういえば…雪見ちゃん

 

あ・・・

おやつに釣られ、ビーンズ君たちのそばにピッタリ(笑)

Photo_5

Photo_3

 

皆んな、個性はそれぞれの様です(笑)

 

                      ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

さて、この2ヵ月程前(9月末)にめいちゃんが歯医者さんへ行ったブログの記事

載っていて すごく興味がありました。

「ヒヅメを噛んで歯が欠けてしまったが抜歯をせずに温存治療で銀歯をかぶせた」

という事なのですが。。。治療費が超・超高額っ!!! (○○万円也!!)

これはもう、その高価な宝飾品銀歯を見せてもらわなくっちゃ。

という訳で、超・高額なワンコの銀歯はコチラ↓

Photo_10

ウチも「顎が強いね~」なんて言って思いっきり引っぱりっこしたり

勿論ヒヅメも与えてたし…本当、気をつけないといけないと思いました。

 

めいパパさんママさん貴重な体験談をありがとうございましたm(__)m

 

 

 

という訳で。

最後はこちらー

Photo_12

 

 

 

ありがとうございました~☆.。.:*

Photo_14

 

 

 

By_2

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキングに参加中☆ロゴをクリックしてくれたら嬉しいです♪

 

| | コメント (6)

2010/02/21

さかのぼっていいですか?(いいとも~!!)

タイトルでお断りさせて頂きましたので…

昨年の晴ちゃんが東京に来た時まで さかのぼります。

初日の“お迎え~駒沢~もんじゃ”は、結構リアルタイムで載せたけど…

でも。。

次の日の写真が大量で しかも可愛すぎて(爆)選びきれず

ダラダラとしてたらビックリ、載せそびれてしまいました。

なので!

可愛くて選びきれなかった写真を載せようと思います♪

選びきれなかったのでダラダラと行きま~す。

 

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

2日目にどこへ行ったか?というと。。

晴ちゃん初の里帰り!!「ママン・ノンちゃん」に会いに行きましたhappy02

 

(「ママンに会える!」 と?)ダッシュする晴ちゃん!

Photo_2

 

朝9:30頃ドヤドヤと行ったもんだから

朝からのこの騒がしさに、驚く姉妹・雪見ちゃんとママンのノンちゃん。

Photo

 

あ、もちろんこの子も一緒に行きました。

Photo_2

 

初めは飼い主達の“抱っこ抱っこローテーション”からhappy01

Photo_6

Photo_7

Photo_8

それぞれ流のご挨拶。。ちゅらはこれで会うのが3回目です。

なので、もう どこに来たか分かってる感じかな?

 

その後、サークルの中に入れたら、速・出たがり

Photo_9

 

でも “おやつをもらえる”と分かると気が変わった様で。

Photo_10

 

ギュギュッと口角が上がってました。

Photo_12

 

親子・姉妹そろって同じまなざし。

Photo_14

 

ビーンズ君におやつをもらって♪

Photo_15

大満足heart01 

 

 

 

と、そこへ!!!

 

 

 

可愛い子が登場!

Photo_16

 

 

 

 

え?誰、誰?!

 

 

 

 

 

 

Photo_18

 

 

 

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  

 

 

Photo_19

 

 

 

 

Photo_20

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキングに参加中♪ポチっとクリックお願いします☆

 

| | コメント (6)

2010/02/17

ちゅらの「しずく記念日」

100211

かわいいパピコが潜っちゃいました。

こわいのって??

 

こわいの こちら↓

100211_3

 

冒頭のかわいいパピコはチュンさんちの「しずくちゃん」

100211_2

この日は、初・しずくちゃんに会いに行ったのです♪

 

なのにちゅらは、しずくちゃんをスルーしてオモチャに一直線。

遊ぼう!と誘うパピーしずくちゃんを、こともあろうに一喝!shock

そして、しずくちゃんのオモチャで幸せ満喫 ww ヒドイ

100211_3

今日は、しずくちゃんに会いに来たんだよ、ちゅら!

 

しずくちゃんがデコちゃんに「しずくパンチ」をお見舞いした”と聞いていたので

ちゅらが、逃げ腰になるだろうと誰もが予想してたのだけど。。。

その予想をくつがえし 行って早々に犬社会の上下関係を教え込んでいました。

 

:::しばらく見ていて気がついた事:::

  

しずくちゃんは、ちゅらの事をよーーく見ていて何でも真似をするんです♪

ちゅらが、水飲み台で水を飲むと 顔を一緒に突っ込んだり(でも飲まない)。

ちゅらが、お肉を堪能していると探しに行って持ってきたり(肉じゃないけど)。 

Photo

 

「しずくパンチ」出ないな~なんて思ってたけど、なんとなく もしかして…

「しずくパンチ」が出たのは「デコパンチ」の真似だった様な気が。。。

だって、ちゅらに一度もパンチが出なかったんだもん(笑)

 

それから ちゅらが遊んでるオモチャをほしがり それを しずくちゃんに

あげると…違うんです、要らないの。

ちゅらに代わりに渡したオモチャをまたほしがり…

で、それを渡すと…違うんです。

そう “ちゅらが遊んでるオモチャ”がほしいんですhappy01

なんだかお姉ちゃんにくっついてる妹みたいheart02カワイイ

 

でも、真似ばかりじゃありません!

すごい「しずくオリジナル」を見ちゃいました!!

しずく三昧」で、見た人も多いと思いますが…

100211_12

しずくちゃん、おすわりしてゴハン食べるんですhappy02

それに すごくよく噛むのです。カリッカリッ、コリッコリッって。

で、すっごく食べるのが遅い(笑)。

遅いのってパピーだから?なんだか、私もすっかり忘れてます。

 

でも、パピーと言ってもしずくちゃんの手は、しっかり成犬並みだったり。

100211_10

丸っこいけど大きさは、そんなに変わらなかった!

 

最初こそ一喝してましたが、時間が経つにつれ 

しずくちゃんと追いかけっこ?したりしてました☆

 

若干、右側の子が苦しそうですがww 

100211_13

帰り際 “初めて会ったとき記念”の記念撮影を。

 

 

                  ::::::::

 

 

「沢山の愛が詰まった君と知り合えたから2月11日はしずく記念日」

 

 

                  ::::::::

                       (「古っ」とか言ったヤツ、前出てこ~い)

 

 

しずくちゃん♪元気にスクスク成長してねshine

100211

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキングに参加中☆ロゴをポチッとしてくれたら嬉しいです♪

 

 

 

 

| | コメント (11)

2010/02/14

めんそ~れ!小料理屋『ちゅら』

1月、宮崎から帰ってくる時に空港で“焼酎フェア”やってまして。。

何気なく覗いたら「芋焼酎・ゆず酒」があったのですflair

「ゆず酒」といえば『居酒屋チュン』で飲んだとっても美味しい日本酒。

日本酒苦手な私がグビグビいけました!

芋焼酎版もあったんですね~。

これは、絶対に試さなくっちゃっ!!という事で一升瓶、買ってきましたー!

 

皆に「がっつり試飲会」のお誘いメールmailを送りまして…

小料理屋『ちゅら』を開店する事にしましたshine

 

【参加メンバー】

デコ家2名&1ワン・ジジ家1名&1ワン・むぎごま家2名&2ワン・チュンさん

 

ちゅらがヒートだったので、ワンコは1ワン除いてみんな女の子でした。

開店前、お手伝いで早めに入ってくれたデコ家のデコちゃんとちゅら。

1_3

(パンツが、ズリ落ちちゃった)

あんまり絡まない2ショットなのですが、この日は違いました。

ーチビッ子対決ー(軽量級4.5㌔以下)

最初はちょっと遠巻きに。Photo 

だんだんと慣れてきた?(っていうか何度も会ってるけどね)Photo_3

そろそろバトる?Photo_2

4_2 Photo_4

ドン臭いちゅらと俊敏なデコちゃん。 もちろん “WINNERcrownデコちゃん”

ギャウギャウする訳ではなく、まったく吠えずにフガフガwとよく遊びました♪

Photo_6

可愛かったぞ~happy01

デコちゃん・ちゅらが落ち着いた頃にやって来たジジちゃんnotes

Photo_5

ちょっと怖がりさんのジジちゃん、匂いチェックの後はママに甘えてましたhappy01

特急に乗って最寄駅をすっ飛ばした、と言うむぎごま家を待たずに飲みながら

食べながら待ちましょう、と宴スタートです♪

Photo_8皆に沢山、持ち寄ってもらったお陰でとっても賑やかなテーブルになりました!

(写真は前半戦のお料理。後半も同じだけ違うものが並びました!!)

 

始まって30分程でむぎごま家が到着!

ちゅらより1ヵ月半くらいお姉さんのむぎちゃん。

毛つやが良くてパピーのように柔らかい毛がなんとも気持ちいい!

思ってたよりも小柄な印象でした。(どんだけ大きいと思ってたんだ!)

Photo_9

ちゅらは、ハンカチを巻いただけの“ふんどし”スタイルにチェンジ。

そして、唯一の男の子・唯一のフレブルごまぞうくん。 

Photo_10

皆んな、まず部屋の臭いチェックから始まってワンコ同士挨拶をするのに対し

ごまごんは、ちゅらのベッドにダイブしてウネウネ→オモチャを見つけてハムハム。

ボステリはワンコ同士ちょっとギャウってる中、実にマイペ~ス。

人懐っこくて 抱っこするとぺったりと収まって見上げるんですheart02顔の大きさも表情も

人間の子供みたいでした。あ~、思い出しただけでもニヤけてしまうwwカワイカッタ

 

この日のメイン…青森から取り寄せた「ベビーホタテ」を酒蒸しに。

Photo_11

「酒がススム!」と好評で2回戦(2㌔)いきました!shine ヨカッタ!その上、超カンタン!!

皆で遊んだり。。。happy01

1_5 

Photo_13

ウチにこんなに沢山のワンコが居るなんて夢みたい!ウレシーhappy02

(ちなみに甘えんぼジジちゃんは、ママの腕の中heart04

 

結局、飲み倒し 遊び倒し…何時間?9時間位?!

8人でこれだけ空けました。(+ビール)

Photo_3

最後に『きょう集まったワンコ』集合写真cameraを撮って。

Photo_15

(左からごまぞう、デコ、むぎ、ちゅら、(前)ジジ)

皆、また遊びに来てね☆

 

この3日後に、チュンさんの所へ「しずくちゃん」がやってきます☆

そんな事も皆で楽しみにしながら「次回はしずくちゃんという新メンバーも

加えて集まろうねー」と約束をしてお開き!

 

皆さん、寒い中ワンコ連れて来てくれてありがとうございました!!

とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました☆

また来てくださいね!

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキングに参加中♪です

小料理屋『ちゅら』開店記念にポチっとクリックしてくれたら嬉しいです☆

 

 

 

 

| | コメント (6)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »