« 10月第2日曜日~駒沢~ | トップページ | ねむいzzz »

2009/10/23

『居酒屋チュン』でゆんたく♪

日曜日『居酒屋チュン』開店のウワサを聞きつけ、行って参りましたー!

お酒・食べ物、持ち込みOK、時間制限なしの最高の居酒屋です♪

 

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

昼過ぎに到着してすぐにウキワちゃんにお線香を。。

ーずっと会いたかったよ、ウキワちゃん。

“がんばったね!おりこうだったね!”

そうやってウキワちゃんにー遺影を見ながら 骨壷撫でながら 話しかけたら

何かスーっと癒されました。

ウキワちゃんが手の甲をペロッとなめてくれたのかなぁconfident

 

                      ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

さて、今回のメンバーをご紹介しましょう!

店長:チュンさん 発起人:うびこさん 副発起人:デコチチ・ デコハハ

客1:こてははさん 客2:ジジははさん 客3:ちゅらパ、私 

スペシャルゲスト:デコちゃん

シークレットゲスト:???(のちほど)

 

~それではスタートです!!~

 

こちらそれぞれに持ち寄ったお料理の一部。お料理、山盛りsmile

091018s_3

ここに来たらなんといっても『ゆず酒』を飲まなくっちゃ!

日本酒と聞いていたので日本酒の苦手な私はちょっと緊張の味見で。

「ん?…えーーーっ!」びっくりする程の美味でございました。参リマシタ・・・

そんなに感激したのにお酒の写真、一枚も撮ってませんでした。(バカ!)

  

ちゅらは、いつもお世話になってるお店に預けてきたのでワンコは

デコちゃんのみ。 にぼしのオヤツでデコ釣りww byうびこさん

0910181_3

 

釣れた!!(笑)

0910182

やっぱ、デコちゃんのこの表情はたまらなく可愛い!!

 

楽しくおしゃべりしていたら 、あっという間に夕方!

ちゅらは、よる7時までに迎えにいかないといけないので…急いで

お迎えに(ちゅらパが)行きました。

で、ちゅら到着ーww

はい。これが(一応)シークレットゲストでした(゚▽゚*)あはっあはは~*

091018_5

注文してたお洋服をこの日、頂いたので早速 着せてみました!

これは、ウキワちゃんが着ていたウキワカラー☆

 

衣装チェンジしてデコちゃんと激しく遊びます。 3枚続けてどうぞ。

0910181_4

0910182_2

0910183

どこまでも必死、笑。

 

うびこさんと遊ぶちゅら。

091018_4

嬉しくてしょうがない。

 

みんな、実は歳が近かった事が判明。 年齢、さぐってた事も判明、笑。

何話しても、大爆笑の連続で。笑、笑

 

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

そして。。

ウキワちゃんの話をした時にチュンさんが教えてくれた とても印象に残る

話があるのですが 「犬は次に人間に生まれ変わるというお話があって

その為に犬として人間と暮らし修行をするんだって。」

「だからウキワは、犬として“あがり”だったんだと思う。」

(チュンさん、間違ってたらご指摘ください・・・)

ー私は、ウキワちゃんが亡くなっていつも心のどこかでメソメソしてたけど

光がさす時は、いつもチュンさんです。

本当は、一番つらいチュンさんを支えなきゃ!って思っているのに

チュンさんに支えられちゃってます。

そして、今回もそうでした。

チュンさん、ステキなお話をありがとうheart04

 

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

uukijのお洋服、色違いで♪ オソロで着ると より可愛いheart04 

0910181_6

0910182_5

今回、声を掛けてくれたうびこさん、ありがとうございました♪

こてははさん、ジジははさん、デコチチ・デコハハ!

楽しい時間をありがとうごさいました。

ノビさん、やびんさん、お会い出来なくて残念でした。次回は必ずwink

そして、チュンさん!これだけの人数が集まる準備は大変だったと

思います。忙しい中「居酒屋チュン」オープンありがとうございました☆

1つ…出さなかったル・クルーゼの中身が気になります。。。

そして…最後の最後にちゅらが粗相をしまして ごめんなさいcrying

 

余談:この会の2日前、散歩から帰宅し駐車場(立体)で車庫入れ終わって

車から出た後に上の段の天井に激しく頭をぶつけ、頭から流血しました。

額にタラタラと血が流れてきた時は焦りました。

中途半端に格闘技をよく観る私は、額や目の上がパックリと割れてるトコロを

想像し「これはヤバイ、意識なくなるかも!意識なくなる前に!」とちゅらパに

「ヤバイ…頭から流血してるんだけど。どうしよう、ヤバイ!」と電話。

応急処置をレクチャーされ救急病院に行くように言われた時 最初に浮かんだのは

「夜間救急動物病院」でした。(アッパレ!)

結局、保冷剤で冷やして止血してマキロンと軟膏で治る程度だったのですが、笑

この日は、幸いキャップを被っていたので その程度で済んだのだと思います。

前進しながら激しくぶつかって こすってましたから 地肌だったら…と思うと

ちょっとゾッとします。

集まった皆さん♪もしも私の言動でおかしなトコロがありましたら、それは多分

2日前に頭をぶつけたからだと思いますthink

ですから懲りずにまた遊んでやってくださいね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←今日のブログは、長かったですね。でも居酒屋チュンは、

もっと長かったですよ♪ランキングに参加中。クリックしてくれたら嬉しいです☆

←今回、ワンコが着ていたお洋服はコチラでお買い求め

頂けます♪ 売り切れてたら…ごめんね、ごめんね~。

 

|

« 10月第2日曜日~駒沢~ | トップページ | ねむいzzz »

コメント

ちゅらさんにもCOCOさんにも会いたかったなぁぁ。。。
いかんせん仕事で行けなかったんで次回わ是非お会いしたいです!
チュンさんから”ちゅらママさんにお預かりしてるものがある”とお聞きしてるので先にお礼言わせて下さい。
「有り難うございます!」多分近いウチにまたチュンさんとこ行くと思うのでその時にしかと受け取りたいと思ってます!

隠れ家的居酒屋チュン、移転しても盛況ですなー!
わしわ以前の所に1度行きましたが(その時にゆず酒飲みました)あのゆず酒わ危険ですっ!
わしも日本酒苦手なんですけど、アレお酒じゃないです!
飲んでも飲んでも全く酔わないし、二日酔いも無く、お酒じゃないだろ!?みたいな
なんかゆず酒が流行りまくってしまいそうな気が。。。

チュンさんの話すウキワちゃんの話、この世のモノ全てがそうなんだけども無駄な事って何もないんだなぁって
意味の無い事なんて何もないんだなぁって思います
チュンさんわすごく柔らかい瞳を持った人で、そんなチュンさんだからこそウキワちゃんが来てくれたのかなぁって思います
でもきっとまたすぐに会えますよ!だから悲しむ事なんてないんです

投稿: ノビ | 2009/10/23 11:02

>ノビさん
そー!私、行ってから「今日ノビさんは来れないの」と聞いてガックリ残念でした。
「隠れ家的居酒屋チュン」ウワサ通りの名店でした、フフフ。
日本酒苦手な人は、絶対最初引くと思います!
えーだって日本酒でしょ?って。でも…全然違うんですよねー!
子供だってゴクゴクしちゃう位にジュースですよね!!
だから、ホント危険!!アルコール度数12%って書いてあったから!

ウキワちゃんの話、そうなんですよね。
色んな考えを持った人がいると思うけど、チュンさんの様になれたらって思います。
チュンさんの瞳を通してみたら優しく見えるものが沢山ありそう。
チュンさんメガネがあったら掛けてみたい…ってホントのメガネじゃないですよ(爆)

次回は、サノ君コジ君にも会いたいです!
あ、2ワンは無理かな?

投稿: COCO | 2009/10/23 13:49

その節はどうも~!
これでみなさんUPが終わりましたね~。待ってました!
同じ席にいるブロガーさんが、どんな目線でどんな写真撮ってたんだとか
そういう楽しみもあるんですよね。

COCOさんもデコハハさんに負けないくらいのオモロキャラで、まあ笑わせていただきましたよ。あ、決して天然とか言ってるわけじゃないですよ(フォローになってないw)
一斉に「はじめまして」の方ばかりだったんで、ちょっと気構えてたところはあったんですが、やはりボストンオーナーという繋がりは強いもんですね。しかもいきなり飲む席なんでなにも垣根なんかなくなっちゃったという感じでした。
なんかね、実際に会う前はどんな人だと思ってたとか、報告し合ったりとか妙に楽しかったですよ。

そしてなんと言ってもわしにはちゅらちゃんに会えたことが最高に嬉しかったです!もちろんデコちゃんにもそうだけど、会えないと思ってたところに会えた、これはスパイスですよ。しかもいつも見てるとおりのかわいさでもう溶けそうでしたね。誰にも気付かれないようにこっそりお持ち帰りしたかったんだけど、大きめのバッグがなかったのと、3頭飼いはさすがに・・・と思って断念しました。残念。

ひーーーっ!頭から流血!!だからあの日のCOCOさんてちょっと変d・・・いやいや、マジに気をつけてくだいさよ。自宅車庫だとまた同じところにぶつける危険もあるのでね。ホントそれくらいで済んでよかったですよ。
あの日にその話してくれればねぇ、見せて見せてーって言って塩擦り込んだのに(笑)。
過去の記事でもちゅらパさんが作った料理がすごいなーと思ってたんですが、その謎が解けました!今度持ち寄りの機会があったら食べさせてもらいたいなぁ。。
これを機にたまには集まりましょうね♪

最後に。あんな素敵な手土産までいただいちゃって、ありがとうございました!

(「ら抜き」大丈夫だったかな・・・)

投稿: うびこ | 2009/10/23 16:28

追記

わしのところにいただいたコメントで
デコハハさんとCOCOさんとやびんの共通点って・・・・
何でしたっけ??

投稿: うびこ | 2009/10/23 16:29

この間はありがとうございました。。。
すんごく楽しかったです!
ちゅらちゃんにお会いできなくて残念だったけど、それは次回のお楽しみってことで・・・
今度はワンコも交えてワイワイやりたいです♪

頭大丈夫ですか???
でもなんだかちゅらママ同じ私と同じにほひがします。。。
私もかつて同じようなことやりまして、もう死ぬかも・・・とアニキに救いの電話をしてら、冷静に対処されました(笑)
料理好きなところといい、なんだかちゅらパパとアニキに共通点をいっぱい見出してしまいました♪

是非、今度一緒にキャンプ行ってくださぁ~~~い!
メンズ同士料理対決させたら、かなりすごいのできそうかも( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: こてはは | 2009/10/23 23:06

>うびこさん
改めて…ありがとうございました☆
UPの遅い私ですが今回は頑張って皆さんに追い付きました!(ホッ)
同じ日を違う目線で見られるのって楽しいですよねー!!

ちょっと私ははしゃぎすぎました(反省)。本当は、違いますから。
きっとボステリオーナーという共通点がそうさせたのでしょう。。。
もっと冷静な大人なオンナですもの。(あー歯が浮く…)
冗談はさておき、ホント楽しかったです。
うびこさんは、ロッカーだからもっと尖ったナイフみたいな人かと
思ってました(爆)
見た目はジャックナイフだけど、文章は角がなくて面白い!っていう
ギャップを持った人なんじゃないかな?とか。
そしたら、会ってお話したら…本当に角がなくて面白かったです。笑
なんで職質なんて受けちゃうんですかねー!(爆)
デコチチの追い打ちが、またウケましたけど!

ちゅらを最初から連れて行ってたら、うびこさん代々木上原で
乗り換えできたのかも。。
ちゅら待ちしたから飲みも増えて帰りも遅くなっちゃったsweat01
次回はスタートから参加させます!
でも、ほんと…ちゅらパもボステリ見たら目尻が下がりっぱなしだけど
うびこさんは輪をかけて下がりっぱなしでしたねー。
飼い主としては、あれだけ可愛がってもらえたらそれ以上のものはないです!
ちゅらもホント嬉しそうで♪ありがとうございました!
うびこさんが大きなバッグを持っていなくて良かったです、ホント。
躊躇なく入り込んでましたよ!

頭…ありがとうございます。
ですよね、あれ以来 車降りるとき妙に緊張してます。
緊張してるうちはいいけど、忘れた時が怖いですよね。
ちゅらパも上の段の角によくぶつけるそうで、いつも
「血が出たんじゃないか!」って思ってたそうです。
血が頭から顔を伝うって…イメージがあるだけにビビりますよ。
サスペンスみたいになってたと思います。
あの日、言えば良かった!すっかり忘れてました!!
あ。
塩塗りこむ???やっぱ・・・うびこさん「S」じゃん。

ちゅらパ、どんどん盛り上げて~!!すごい喜んでます!
多分、もう頭の中でパーティーにあう料理とかキャンプで出す料理とか
考えてると思いますよ!

ら抜き…ププww 大丈夫でした。っていうかなかった…

やびんさんとデコハハと私の共通点…んーここで??笑
ヒント:「いの●●座」プププーww


投稿: COCO | 2009/10/24 00:13

>こてははさん
こちらこそ、ありがとうございました☆
いやいや~よく笑った一日でした!!
ワンコが少なかったからあれだけしゃべりに徹する事できたのかも!
でも、ハンサムボーイのこてつ君には、絶対会わなくっちゃ!!

え?こてははも実は軽傷ってありました?笑
でもね、それは結果ですもんねー!
その時は、分からないから仕方がないですよねー!
私は、意識なくなる前に説明しよう!って思った辺り
冷静な判断だったなーって思ってます。
…あ、それはないなって突き放さないでね。笑

アニキさんとちゅらパの共通点といい…かなり楽しいお付き合いに
なりそう!!
キャンプ行きましょうよ!!
で、私達はワンコのお世話とテーブルセッティングしましょ♪

投稿: COCO | 2009/10/24 00:32

とっても素敵な集まり~☆notes
参加したーーーいっ!!

で、思ったんだぁww
私の知ってるCOCOさんは、本物じゃぁないんだなって ニヤリ
あの日、cafeにお酒持参すればよかったなぁ・・笑

↑↑ 晴にも買ったんだよぉ♪ その2着! 
チェックのは多分、色違いと思うけど。 着せていこっっとbullettrain


↓↓ 晴も最近、手?が出る出るw(゚o゚)w
見て、同じなんで笑っちゃったww
「遊んで!」要求も激しくなってきたし。。。
自我の芽生え?! 今頃?! 
激しさが増してきたように・・(←さらに?!って思ったでしょ~ww)
なので。。ちょっと心配で・・。
あ、基本いい子なんだけどねww(←親ばか、ごめんね、ごめんね~笑)

投稿: miumiu | 2009/10/24 08:43

>miumiuさん
ワンコが繋いだ本当にステキな集まりでした☆
で、で!どっちかと言ったらmiumiuさんと会った私が本当ですってsweat01
というか、そんな変わりないよ、笑。
で、別にそんな…普通じゃんって思ったmiumiuさんは、
同じにほひって事です。(いらっしゃ~い)
もうすでに、ボステリオーナーという時点でかなりな
共通点だと思うけどね♪

あ☆晴ちゃん同じ?!やったねーーっ!!!!
どちらもお揃いで着せようね!
「姉妹みたーい」と言われ「姉妹です!!」みたいな?笑

晴ちゃんも「チョーダイ」するんだね。
手が、可愛いよね。-絶対あげないけど!

投稿: COCO | 2009/10/25 00:39

お~! 有名な居酒屋チュンの登場ですね♪
うわさのゆず酒、私も試してみたくなっちゃいました。
みなさん、同年代だったんですねー。より一層盛り上がりますね♪
でも、年齢をこっそり探っているっていう様が想像出来て思わず(○゚ε゚○)
それはそうと、COCOさん!! 頭の怪我、大丈夫ですか???
流血だなんて~~~!!
私だったらパニックで勝手にぶっ倒れてるとこですよー。
お気を付け下さいね~~~~!!!

投稿: kaz | 2009/10/25 14:23

>KAZさん
うわさには聞いていましたが『居酒屋チュン』&『ゆず酒』は
かなりのヒットです☆☆☆(☆3つ)
あっちこっちで「ゆず酒、ゆず酒」言ってたらそりゃ試したくなりますよね。。
で、試して頂きたいお味です。ホント、衝撃ですから!!!

同年代ってなんか、それだけで気が緩んでしまって。
仕事も住んでる所も違う人達がはじめましてなのに「家飲み」するっていう
不思議も感じたりして、笑。
KAZさんと会う機会があったら、もっと感じるんだろーなー!happy01

ご心配頂きありがとうございます!
もう傷した所も気にせずシャンプーできる様になりました♪
でも流血は、怖かったです。想像してみてください。
額の真ん中から目頭抜けて鼻脇にトロ~とツツツーっと!(キャーッ!)
KAZさん、ぶっ倒れちゃう??
でも意外と女性ってそういう時、しっかりしてる、しっかりできる
生き物な気がしてます。
…しっかりしてるなら、そういう事自体がないかもだけどww
気をつけま~~す。

投稿: COCO | 2009/10/26 01:11

先日はどうも~!
てか、頭大丈夫だったの???(←そっちが先?)
そうかぁ~、だからあんなに面白かったのね~(爆)

っていうのは冗談♪

本当に楽しかったね~
ちゅらちゃんにも会えたし♪
やっぱり、写真撮るとちゅらちゃんとデコって似てるよね?

あっ、ル・クルーゼ(本当はストウブね♪)の中身ね・・・
なんだか出すタイミング逃したなって感じで・・・(笑)
翌日デコ家がチュンさんちに行って食べました~!

また集まりましょう~

投稿: デコハハ | 2009/10/26 17:55

>デコハハさん
頭の心配ありがとう…って言うとなんか違う意味みたいな
気がするのは気のせい?
でも。
楽しかったねー♪
デコちゃんとちゅら、今回改めて似てる!って思った!
ちゅら、ダイエットして大きさも近づいたからかな?
うびこさんの膝でデコちゃんが休憩してる時に皆で写真撮ったでしょ。
ウチも撮ってるんだけど、家に帰って見た時 最初ちゅらかと思っちゃって!
「あれ?明るいけどなんでだっけ?」って一瞬不思議だった。
よく見たらデコちゃん!!見たらって言うより時間からしてちゅらでは
ないなって判断、笑。
その写真は、飼い主でさえ間違うほど似てるんだ~。
どっかで、見比べる為にのせてみよっと♪

(あとあれ、ストウブだったのね、失礼!)
チキンって聞いてたけど中は後で食べる時に見よう!って思ってたの。
そうか~。。また作ってもらおう。

投稿: COCO | 2009/10/27 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月第2日曜日~駒沢~ | トップページ | ねむいzzz »