« 広島・ランチ→ブランチ編 | トップページ | 10月第2日曜日~駒沢~ »

2009/10/14

軽井沢『outside BASE』

シルバーウィーク

軽井沢の『outuside BASE』に行きました。

前回は、コテージ泊でしたが…今回はテントです!!!

090923outside_3

テント購入に踏み切れないので(←収納場所が。。)オール レンタル!

その名も「手ぶらセット」!!

( テント、タープ、シュラフ、マット、テーブル、食器セット(4人分)、調理セット

ランタン、クッカーセット、ツーバーナー)

こんな感じ。( ̄▽ ̄)フフフ

090922

090922_10

 

では、明るいうちにボール投げしましょ♪ よさそうなポイント探しにテクテク。。

090922_2

結局、自分達のテント周りが一番よかった事がわかり 戻って「PLAYBALL~!」

0909222_3

しっかり運動しました~。

やっぱり土っていいですね。踏ん張りがきくし肉球も剥けない!

 

。。だんだん日も暮れて。。

夕食の準備と…寒くなってきたので焚火もレンタルしました♪

090922_7

090922_8

 

今回はツーバーナーがあるので炭火はやめて普通のイタリアンに。

090922dinner

(ちなみに、お皿もレンタルですwwー黒いのだけ持参ー)

 

そして8時過ぎには“Ken's Bar”に行きました。“Ken's Bar”ってナンダ??

Kensbarl_2

“Ken's Bar”とは『outside BASE』オーナーの田中ケン氏が、不定期で開く

Barで、ケンさんがマスターです。

センターハウスにテーブルを並べ美味しいお酒と熱々のポップコーン食べながら

皆でおしゃべり♪とっても楽しいひとときでした。 

090922kensbar

 

ー翌朝

“Ken's Bar”で知り合った子供達が「あ、ちゅらだ!」と来て遊んでくれました。

ボール遊び、やっぱり子供って一緒に走るんですね、笑。

090923_2

カエル見つけて大喜び☆ 頭に乗っけてたww ヒィー

 

帰りに『フランスベーカリー』と『腸詰屋』でお買い物。

090923_4

『腸詰屋』前回と同じ場所なんだけど…今回はソーセージになりませんでした。

 

東京にもあるのに、また寄ってしまった『川上庵』。

090923_3

“くるみだれせいろ”は絶対ハズせない!!!! はぁ~美味しかったなぁ♡

 

ショッピングプラザにも寄ったけど、あまり買うものなく…

でも可愛いフレブルのパピーちゃんに会えました☆

090923_5

 

テントデビュー、狭い空間が心地よかったです。(でも寒かった、笑。)

また暖かくなったらテントにチャレンジしたいです☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへランキングに参加中♪ロゴをクリックしてくれたら嬉しいです!

 

 

|

« 広島・ランチ→ブランチ編 | トップページ | 10月第2日曜日~駒沢~ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

手ぶらキャンプ(゚▽゚*)魅力的ですねsun
荷物が無いって楽ですよねup
キャンプってご飯がまた美味しいんですよね~~happy01

ちゅらちゃんとても楽しそう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
子供たちとも遊べてにぎやかで良かったですね(゚▽゚*)

投稿: ZEPPママ | 2009/10/14 20:44

わーい!キャンプだキャンプー!!
・・・
手ぶらセットって最高に魅力的だけど、
「レンタル」「レンタル」の文字の大逆襲に
思わず笑ってしまったやないか~い!
最初にレンタルって紹介しといてこの図はずるいよ(笑)
思いっきりツボに入ってしまったです。
薪はレンタルしても燃やしたら返せないからね(爆)
これは購入で正解!!(なんじゃそら)
我が家がいつも行くところにも
こういうセットレンタルあるけど
いつか借りてやってみたいなーって思うんですよね。
ほんとに、毎週のように行くのでなければ
買う必要なんてナッシング!
使わなくなったときの収納場所はハンパじゃないし
それに揃えようと思ったらめっちゃ高いしね。

それにしてもテント、ものすごいきれいに張れてますね。
ちゅらパさんが張ったんですか?
中の様子もすごい手馴れてる感じがして、感心しました。

今の時期は防寒対策しないとさすがに夜は寒いですよね。
よく電源つきのサイトとかあるけど
電気毛布があると相当活躍するって
某ブログに書いてありました。

ちゅらちゃんは夜もぐっずり寝れてました?
朝から子供たちに遊んでもらえてよかったね~。
お約束のちゅらちゃんソーセージを期待してたんだけど・・
ぶぅ~って、あれカワイイんだもん!

軽井沢、いつか攻めてみたいですね。

ひとつ注文。
ちゅらちゃんの写真が少ないっすよ。。
もっとちゅらちゃん見たいよーーー

投稿: うびこ | 2009/10/15 09:45

おおー軽井沢~
先日お会いした時に「行ったんだ~」と言ってましたよね。
今週末、我が家もこちらにお世話になる予定です。
で、翌日は「ドックデプト」でハナペチャパーティーです。
もう、軽井沢は寒いんですよね。十分にわんこも人間も防寒せねば。凍死してしまう(笑い)

投稿: komu | 2009/10/15 15:05

すごーい!! こんなにレンタルできるんですね~!!
我が家も「キャンプはしたいけど、道具一式そろえるのもねぇ・・・」と足踏みしたまま数年が過ぎ・・・。
でもこんなに便利なのがあればお試しキャンプも出来ちゃいますものね♪
ちゅらちゃんもお子ちゃまたちとも遊べたようだし、お食事もキャンプとは思えないほどの豪華さだし♪
素敵な休日の過ごし方だったんですね☆
羨ましいな~。

投稿: kaz | 2009/10/16 05:09

このキャンプ場行ってみたいんです!
こんなにすべて貸してくれるんですね!
ワンコ連れだと、テントとかレンタルNGのところが多いのに。。。
軽井沢はおいしいものがいっぱいあっていいなぁ~~~
我が家あんなに張り切って道具そろえたのに、アニキの転勤によりほとんど使ってません(涙)
ちゅら家のみなさん、よかったら使ってぇぇぇーーー!!!

投稿: こてはは | 2009/10/16 20:35

ちゅらちゃんとっても可愛いですね♪
テントのお泊りは楽しかったかな(^-^)
またオジャマしますね。
それではワンちゃんともお元気で。

PS.私のHPはブログではないので
ご訪問やお返事はご不要です(^-^)
オジャマしました。失礼します♪

投稿: ゴールデンパパ | 2009/10/16 20:38

>ZEPPママさん
手ぶらセットは、ホントに助かります!
初キャンプだから、色々心配して意外と荷物は膨れてたりして。
(とにかく寒くない様に!って1枚~2枚~と。笑)
だから、そんな意味でも大助かりでした☆
本当に、外で食べるゴハンって格別!!
その為に行ってるって位!happy01

ちゅらは、土とか芝生とか大好きだからボールとか出す前から
嬉しそうにしてました。
更に子供達が一緒に走ったり遊んでくれたからとっても楽しかったハズ☆

投稿: COCO | 2009/10/20 12:06

>うびこさん
まず。。先日はお疲れ様でした~!
色々ここで書きそうな勢いですが“UPしてから”にしますね!
でも、めちゃめちゃ楽しかったですー!
で、キャンプキャンプ!

タープまでは、持ってるんですよ。で、もうそれでいっぱいいっぱいです。
あと、レンタルしてみると使い勝手がいいか試せるのがいいですね。
ちゅらパは、ずっとツーバーナーがほしいって言ってたのでどんだけいいか
使ってみよー!みたいな。実際、ツーバーナーは普通に料理が出来て
すごい良かったですねー。…まだ買わないけど。

あ。テントきれいに張れてる?きづいた?
あれね、張ってくれてたんです。へへへ
「張ってないのにたためるかなぁ…」と心配してたら夜中、雨降って
「乾かしてからたたむからそのままにしておいてください」って!
なんと張ってもたたんでもいないんですー(爆!)
ダメ?これ初キャンプって言わない??
あ、テント内は勉強して保温アルミレジャーシート?とかフリース毛布とか
なんか色々持っていきました。それぞれ大活躍☆

電気毛布ねー。ここは、キャンプサイトに電源ないんです。
湯たんぽがいですよ!って言われました。
とりあえずは「ちゅらたんぽ」→「ちゅたんぽ」1つあったので
助かりました。(しかも移動式)

ソーセージ、評判よかったから今回も!って思ったのにダメでした。
でも何故かここで撮る写真、キレイに撮れるんです。
来たらここで撮るの好例になりそう。。

今度、キャンプ一緒に行きましょーよ!!ね!

投稿: COCO | 2009/10/20 12:52

>komuさん
outsideは、どうでしたか?
日が落ちてから、グッと寒くなりますよね。
なのに、生ビールの写真が載っててビックリ!スゲ~

はなぺちゃパーティーの写真もエッライ可愛かったです!
そしてワンツーで入賞って! 
くぅももちゃんは、いつも大会に出てるからレベルが違うんだねー。
お見事!!

次回、できたら頑張ってウチも参加したいです☆

投稿: COCO | 2009/10/20 13:09

>KAZさん
オールレンタルとかって 狭いニッポン・かゆい所に手が届く~的な?
日本ならではのサービスですか?
で、KAZさんの言うとおり「お試し」ができていいんですよ!
「これ、結構大変だね。。」とか「こんなに便利なんだ!」とか
一式フルで体感できるから。

昔はBBQやキャンプ=焼肉・焼きそば!って感じだったと思うのですが
今は、皆さんシチューや鍋、パスタが主流な感じですよね。
いろんな人のブログでメニューを盗んでます、笑。

投稿: COCO | 2009/10/20 13:17

>こてははさん
フフフ、先日はお疲れ様でした☆
もう大爆笑!!楽しかったです♪

テント、ワンコNGなんて考えてもみなかった!!(汗;)
でも、ここ大丈夫って事になるのかなぁ。
それか…これからNGになるか。
他のキャンプサイトを知らないんだけど、ここはオシャレな感じですよ。
色遣いとか、小物とか。
是非、今度一緒に行きましょっ!
アニキさんとちゅらパがきっと美味しいディナーを作ってくれるでしょう、フフフ。

投稿: COCO | 2009/10/20 13:29

>ゴールデンパパさん
コメントありがとうございます☆
前回のコテージ泊もそうでしたが、狭い空間に
ずっと一緒にいるのが、すごく嬉しいみたいで
テントの中でも寝るまでピョンピョンはねてました。
でも、寝た瞬間からバタンキューで爆睡ww
ホントにワンコって可愛いです♪(←親ばかw)

投稿: COCO | 2009/10/20 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島・ランチ→ブランチ編 | トップページ | 10月第2日曜日~駒沢~ »