« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009/10/27

ねむいzzz

0910121

0910122

0910123

  

  

 

 

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 

 

 

091012_2

091012_2

091012

 

 

 

眠い季節がやってきましたcatface catface

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキングに参加中♪クリックしてくれたら嬉しいです☆

 

| | コメント (20)

2009/10/23

『居酒屋チュン』でゆんたく♪

日曜日『居酒屋チュン』開店のウワサを聞きつけ、行って参りましたー!

お酒・食べ物、持ち込みOK、時間制限なしの最高の居酒屋です♪

 

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

昼過ぎに到着してすぐにウキワちゃんにお線香を。。

ーずっと会いたかったよ、ウキワちゃん。

“がんばったね!おりこうだったね!”

そうやってウキワちゃんにー遺影を見ながら 骨壷撫でながら 話しかけたら

何かスーっと癒されました。

ウキワちゃんが手の甲をペロッとなめてくれたのかなぁconfident

 

                      ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

さて、今回のメンバーをご紹介しましょう!

店長:チュンさん 発起人:うびこさん 副発起人:デコチチ・ デコハハ

客1:こてははさん 客2:ジジははさん 客3:ちゅらパ、私 

スペシャルゲスト:デコちゃん

シークレットゲスト:???(のちほど)

 

~それではスタートです!!~

 

こちらそれぞれに持ち寄ったお料理の一部。お料理、山盛りsmile

091018s_3

ここに来たらなんといっても『ゆず酒』を飲まなくっちゃ!

日本酒と聞いていたので日本酒の苦手な私はちょっと緊張の味見で。

「ん?…えーーーっ!」びっくりする程の美味でございました。参リマシタ・・・

そんなに感激したのにお酒の写真、一枚も撮ってませんでした。(バカ!)

  

ちゅらは、いつもお世話になってるお店に預けてきたのでワンコは

デコちゃんのみ。 にぼしのオヤツでデコ釣りww byうびこさん

0910181_3

 

釣れた!!(笑)

0910182

やっぱ、デコちゃんのこの表情はたまらなく可愛い!!

 

楽しくおしゃべりしていたら 、あっという間に夕方!

ちゅらは、よる7時までに迎えにいかないといけないので…急いで

お迎えに(ちゅらパが)行きました。

で、ちゅら到着ーww

はい。これが(一応)シークレットゲストでした(゚▽゚*)あはっあはは~*

091018_5

注文してたお洋服をこの日、頂いたので早速 着せてみました!

これは、ウキワちゃんが着ていたウキワカラー☆

 

衣装チェンジしてデコちゃんと激しく遊びます。 3枚続けてどうぞ。

0910181_4

0910182_2

0910183

どこまでも必死、笑。

 

うびこさんと遊ぶちゅら。

091018_4

嬉しくてしょうがない。

 

みんな、実は歳が近かった事が判明。 年齢、さぐってた事も判明、笑。

何話しても、大爆笑の連続で。笑、笑

 

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

そして。。

ウキワちゃんの話をした時にチュンさんが教えてくれた とても印象に残る

話があるのですが 「犬は次に人間に生まれ変わるというお話があって

その為に犬として人間と暮らし修行をするんだって。」

「だからウキワは、犬として“あがり”だったんだと思う。」

(チュンさん、間違ってたらご指摘ください・・・)

ー私は、ウキワちゃんが亡くなっていつも心のどこかでメソメソしてたけど

光がさす時は、いつもチュンさんです。

本当は、一番つらいチュンさんを支えなきゃ!って思っているのに

チュンさんに支えられちゃってます。

そして、今回もそうでした。

チュンさん、ステキなお話をありがとうheart04

 

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

uukijのお洋服、色違いで♪ オソロで着ると より可愛いheart04 

0910181_6

0910182_5

今回、声を掛けてくれたうびこさん、ありがとうございました♪

こてははさん、ジジははさん、デコチチ・デコハハ!

楽しい時間をありがとうごさいました。

ノビさん、やびんさん、お会い出来なくて残念でした。次回は必ずwink

そして、チュンさん!これだけの人数が集まる準備は大変だったと

思います。忙しい中「居酒屋チュン」オープンありがとうございました☆

1つ…出さなかったル・クルーゼの中身が気になります。。。

そして…最後の最後にちゅらが粗相をしまして ごめんなさいcrying

 

余談:この会の2日前、散歩から帰宅し駐車場(立体)で車庫入れ終わって

車から出た後に上の段の天井に激しく頭をぶつけ、頭から流血しました。

額にタラタラと血が流れてきた時は焦りました。

中途半端に格闘技をよく観る私は、額や目の上がパックリと割れてるトコロを

想像し「これはヤバイ、意識なくなるかも!意識なくなる前に!」とちゅらパに

「ヤバイ…頭から流血してるんだけど。どうしよう、ヤバイ!」と電話。

応急処置をレクチャーされ救急病院に行くように言われた時 最初に浮かんだのは

「夜間救急動物病院」でした。(アッパレ!)

結局、保冷剤で冷やして止血してマキロンと軟膏で治る程度だったのですが、笑

この日は、幸いキャップを被っていたので その程度で済んだのだと思います。

前進しながら激しくぶつかって こすってましたから 地肌だったら…と思うと

ちょっとゾッとします。

集まった皆さん♪もしも私の言動でおかしなトコロがありましたら、それは多分

2日前に頭をぶつけたからだと思いますthink

ですから懲りずにまた遊んでやってくださいね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←今日のブログは、長かったですね。でも居酒屋チュンは、

もっと長かったですよ♪ランキングに参加中。クリックしてくれたら嬉しいです☆

←今回、ワンコが着ていたお洋服はコチラでお買い求め

頂けます♪ 売り切れてたら…ごめんね、ごめんね~。

 

| | コメント (13)

2009/10/20

10月第2日曜日~駒沢~

10月11日(日)快晴sun

駒沢へ行く途中、最近お気に入りのパン屋さんでパンを購入して♪

0910110

ランに行く前、駒沢の階段で軽めのランチを。

パン大好き♪ 中でもクロワッサンが好きです♪

091011_5

 

人間の食べ物は、一度もあげた事ないのに最近 手を出してきますw

091011_6

 

日曜日の駒沢は久しぶり!

はじめましての「ピノちゃん」

091011_3

体が詰まってて「薩摩くん」にちょっと似てる!あ~薩摩っちに会いたくなった。。

0910112

 

大好きなカイ君にも久々に会えました☆

0910111

いつもは、可愛いお洋服を着てるんだけどこの日は裸ンぼー( ^ω^ )

で、意外とムッチリボディだった事が発覚!!

0910112_3

カイ君ママさんと色々お話ができて、楽しかったです。

さて。。

ちゅらは、というと…残念ながらあんまり誰とも遊ばず飼い主の傍から

離れてくれない。だから写真も撮ってなくて、これ↓唯一の1枚sweat01

091011_4

 

あんまり遊ばないモンだから外を歩く事にしてランを出たら、可愛い子に遭遇☆

5か月のパピー「ZEPPくん」です♪ ひゃー!!カワイイw(゚o゚)w

091011zepp

 

もう…もう、この額が、可愛すぎる!!なんて可愛いんだろう、ZEPPくん☆

091011zepp2

“今日は、駒沢デビュー”って言ってて! そんな日に会えて嬉しい♪

 

ZEPP君とお別れしたら…あ!ウニコ夫妻!?いつから多頭飼いに!!

0910112_2

なーんて。ウニコ家でお留守番中のリップちゃんでした!

はじめまして☆リップちゃん!

 

ランの外に出てから続々とボステリさんが登場です。

こちらも はじめましての「クランプ君」

091011_7

クランプ君も体が詰まった感じの子。 目がクリクリでカワイイ☆

0910112_4

 

沢山会えたけど ほとんどがランの外(゚ー゚);

ランに戻ろうかとも思ったけど…結局動かなそうだからお散歩しに行きました。

 

お散歩中ー とっても気持ちのいい日だったのでnicoでまったり。

091011nico0

(秋っていいなぁ.。.:*) 

 

今回は、皆んなちょっとずつしか会えなかったけど次回会った時、

遊んでください♪

 

季節のいいうちに、ランにせっせと通わなくっちゃ!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキングに参加中♪ロゴをクリックしてくれたら嬉しいです☆

 

 

| | コメント (6)

2009/10/14

軽井沢『outside BASE』

シルバーウィーク

軽井沢の『outuside BASE』に行きました。

前回は、コテージ泊でしたが…今回はテントです!!!

090923outside_3

テント購入に踏み切れないので(←収納場所が。。)オール レンタル!

その名も「手ぶらセット」!!

( テント、タープ、シュラフ、マット、テーブル、食器セット(4人分)、調理セット

ランタン、クッカーセット、ツーバーナー)

こんな感じ。( ̄▽ ̄)フフフ

090922

090922_10

 

では、明るいうちにボール投げしましょ♪ よさそうなポイント探しにテクテク。。

090922_2

結局、自分達のテント周りが一番よかった事がわかり 戻って「PLAYBALL~!」

0909222_3

しっかり運動しました~。

やっぱり土っていいですね。踏ん張りがきくし肉球も剥けない!

 

。。だんだん日も暮れて。。

夕食の準備と…寒くなってきたので焚火もレンタルしました♪

090922_7

090922_8

 

今回はツーバーナーがあるので炭火はやめて普通のイタリアンに。

090922dinner

(ちなみに、お皿もレンタルですwwー黒いのだけ持参ー)

 

そして8時過ぎには“Ken's Bar”に行きました。“Ken's Bar”ってナンダ??

Kensbarl_2

“Ken's Bar”とは『outside BASE』オーナーの田中ケン氏が、不定期で開く

Barで、ケンさんがマスターです。

センターハウスにテーブルを並べ美味しいお酒と熱々のポップコーン食べながら

皆でおしゃべり♪とっても楽しいひとときでした。 

090922kensbar

 

ー翌朝

“Ken's Bar”で知り合った子供達が「あ、ちゅらだ!」と来て遊んでくれました。

ボール遊び、やっぱり子供って一緒に走るんですね、笑。

090923_2

カエル見つけて大喜び☆ 頭に乗っけてたww ヒィー

 

帰りに『フランスベーカリー』と『腸詰屋』でお買い物。

090923_4

『腸詰屋』前回と同じ場所なんだけど…今回はソーセージになりませんでした。

 

東京にもあるのに、また寄ってしまった『川上庵』。

090923_3

“くるみだれせいろ”は絶対ハズせない!!!! はぁ~美味しかったなぁ♡

 

ショッピングプラザにも寄ったけど、あまり買うものなく…

でも可愛いフレブルのパピーちゃんに会えました☆

090923_5

 

テントデビュー、狭い空間が心地よかったです。(でも寒かった、笑。)

また暖かくなったらテントにチャレンジしたいです☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへランキングに参加中♪ロゴをクリックしてくれたら嬉しいです!

 

 

| | コメント (12)

2009/10/05

広島・ランチ→ブランチ編

川遊びと芝生で沢山走った後に向かった先は…和カフェ『わん茶房’s』。

09081701

ここがもう…すごくステキなところで 。

ログ風の建物、吹き抜けの高い天井、和洋折衷アンティーク家具がゆったりと

置かれ、可愛いワンコグッズもありました。

09081702

 

ひんやりとした床が気持ちいいみたい。。

09081703

 

晴ちゃんは、お座りして待ちます。(すごい!エラすぎ!)

09081704

ちゅらが、ツチノコに見えてきた…(ツチノコ見た事ないけど。)

 

雰囲気だけじゃなく、ランチもめっちゃくちゃ美味しかったです!!!

09081705

カフェの下は、清流。

川沿いはドッグウォークになっていてレトリーバーさん達が遊んでいました。

09081706_2

 

さて。

たっぷりと自然を満喫し、市街地に戻ってきましたー

お別れの時間も迫ってきてます。

最後に晴ママことmiumiuさんが私たちの為に一生懸命リサーチしてくれたカフェへ。

本当は、あの4時間遅れになった日に行くハズだったカフェです。

 

空豆くんに抱っこされてまーす。

09081707_2

駐車場からカフェまでお散歩♪

09081708

極々フツーのお散歩風景、でもそんなフツーの事を晴ちゃんとしてるって

逆に新鮮で嬉しい風景でした。

 

ドッグカフェ『Seychelles(セイシェルズ)』に到着。

早速、大豆くんに遊ばれる晴ちゃん、笑。

09081709_3

ひざの上で安心してたちゅらを晴ちゃんの隣に降ろしたら、一番端っこに行き

晴ちゃんを横目で気にしながら困ってしまいました。

09081710

仲良しになるには、もうちょっと時間が必要みたいだね。

で、こちらは仲良しな証拠、空豆くんが、晴ちゃんにちょっかいを出します。

09081711_4

なんか、本当の兄妹みたいでした。 

そして晴ちゃん“気が強い”の 分かった気がする。。( ´艸`)プププ

 

夕方5時、駅前まで送って頂き お好み焼きをテイクアウトして新幹線へ。

帰りの新幹線は、問題なく!ちゅらも爆睡の中、お好み焼きをつまみながら

帰りました~。

09081712

 

          晴ちゃんファミリーの皆さん! 今回は、本当に・・・

          ありがとうございました☆

 

 

とっても楽しい1日でした!次回は東京で遊びましょうね♪

今度は、私達が接待しま~す。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←広島旅行記みたいになってますが、宮崎帰省の帰りです。

メインの宮崎は、ちょっと置いといて…次回はSWの日記をUP予定。

ランキングに参加中☆ ポチッとクリックしてくれたら嬉しいです♪

 

 

 

| | コメント (6)

2009/10/02

お待たせ!広島での、つづき。

shine魅惑の里。

随分、前の話になっちゃいましたね。

びっくりしないで、8月の話ですよ。ヘヘヘヘ

 

ちゅら、苦手な川遊びから大好きな芝生広場へ移動しました☆

投げるの大豆くん、一緒に走るの空豆くん、役割分担バッチリgoodです!

0908170

いつも晴ちゃんのところで見てる絵だなぁ。ほのぼの。。heart04

0908171

090812722_2

8月に これだけ走れるなんて思ってなかったから嬉しかったです。

0908172

 

その頃、晴ちゃんは…光合成中~

0908173

 

すると…ママさん「晴も走りなよ!」と。

0908174

思わず走る晴ちゃん(笑)

 

そして奇跡的に晴ちゃん&ちゅらの2ショット♪ 

0908175

少しずつ距離が縮まってるかな??

でも本当は、晴ちゃんボールにはあんまり興味ないんです。

晴ちゃん、ちゅらに付き合ってボール遊びありがとうhappy01

 

涼しい山間部でも走ると暑い!

大豆くん、「ご褒美にオモチャをあげる」とアイシングを迫ります。

090817

090817_2

 

この後、しっかりスプレーされて、オモチャを咥えるちゅらでした。(写真なし)

 

お昼は、miumiuさんオススメのドッグカフェでランチrestaurantで~す。

車でどの位 走っただろう…すみませんsweat02爆睡してしまいましたcrying

 

↓晴ちゃんの爆睡ショット。。。(定位置らしい。笑)

090817_4

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキングに参加中です♪クリックしてくれたら嬉しいです☆

 

 

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »