« 広島 『魅惑の里』 ~川遊び編~ | トップページ | ボステリの女の子が保護されてます »

2009/09/18

ちゅらのお友達

ちゅらのお友達が虹の橋へと向かいました。

虹の橋は、まだまだ先の話だと思っていました。

 

今日17日の朝、その事を知り茫然としました。

ただ、だた静かに深く呼吸をし何事もなかった様に…淡々と洗濯機を

回したり朝の家事をこなしたり 何かフワフワと気持ちが宙に浮いて

理解しようとする事を拒否していました。 

何時間か経って、ようやく向き合う決意をし 『ウキワ漂流中!』を

読み返しました。

 

ウキワちゃん。

ちゅらより2ヵ月早く生まれた1歳10ヵ月の可愛い内気な甘えん坊さん。

顔が小さくて本当に女の子らしくて、誰でも守ってあげたくなっちゃう様な

優しい女の子でした。

0811293

 

調子が悪くなった時は、早く元気になってくれる様にお祈りしていました。

元気に退院した時は、落ち着いたら一緒にゴハン食べよう!って

思っていたんだけど、ほどなくしてまた入院。

病名は「悪性リンパ腫」ー

1歳8ヵ月の子が、患う様な病気ではなく、本当に極々稀な事と聞き

それならば同じ様に極々稀な事に完治したっておかしくない!と信じていました。

0811291

 

甘えん坊で内気なウキワちゃん、病気はとても痛くて辛かったと思う。

でも、とてもとても強い子だった事を知りました。

ママのチュンさんの為に必死で頑張るウキワちゃんの姿はとても立派でした。

何度も立ち上がり、何度も笑いかけ、オヤツをいっぱいせがんで安心させて

くれていた様子をブログで見て、何度も励まされました。

 

今も…何かウソのような そんな気持ちの中にいます。

 

私は、可愛い可愛いウキワちゃんが大好きでした。

0932184

 

ウキワちゃん。

痛かったね。辛かったね。

でも、もう大丈夫。

虹の橋で元気いっぱい走って、元気いっぱい遊んで

チュンさんの事、見守っていてね。

そしていつか ちゅらが虹の橋へ行った時は、また遊んでね。

 

ありがとう。

お友達になってくれてありがとう。

沢山の勇気と頑張る心をありがとう。

0932185

 

また会う日まで。。。

少しの間、さようなら。ありがとう。

 

|

« 広島 『魅惑の里』 ~川遊び編~ | トップページ | ボステリの女の子が保護されてます »

日常」カテゴリの記事