« 2日連続 駒沢ラン。(7月の事だけど) | トップページ | ~晴ちゃんとの再会 in 広島~ »

2009/08/14

新幹線で宮崎へ

台風9号を心配してましたが、『台風』ではなくて『地震』(!)で始発から

「運転見合わせ」になりました。

朝5時に家を出たので駅に着いてから地震の事を知り…しばらく待っていたら

「設備点検の為、相当な時間が掛かります。」とアナウンス。

0908111

 

バリケンではなくバッグの中で休ませます。

0908112

結局、6:07発→8:15発 約2時間遅れのスタートとなりました。

 

スタートしたけど 浜松までは「徐行運転」ww

約4時間で到着するハズの広島まで6時間掛かりました。

(しかもその前 品川で2時間過ごしてるしw)

そんな訳で 『車中ちゅら爆睡計画』が…崩れました。トホホ;

 

バリケンは足元へ。『のぞみ』の足元は広いです。

090811

 

だいたいは、こんな感じに足アゲで。

この“足アゲ”想定してカートではなくバリケンにしました。

0908112_2

足元置くにはバリケンがおススメです。

 

最初こそ眠ってくれましたが、ラスト1時間でハカハカが始まりました。

今回のハカハカ対策に持ってきたもの。コレ↓

0908113

バリケン開けなくてもミストで顔も体も濡らせます。(電池不要)

前回ハカハカした時に、ちゅらパが鼻の頭を濡らしたら止んだので今回も!

0908114_3

ハカハカは止まったけど…ブルブル震えてました。

でもこれ悪くない。コレ見たら逃げる様になったけど。。。

 

さて14:15 広島に到着。

晴ちゃんと遊ぶ時間を作ってたんだけど ここで巻かないと宮崎まで

辿りつけないので…滞在時間5時間半1時間に縮小!

090811_2

晴ちゃんとの再会は、5倍速!…できたらよかったけど そうも行かずバタバタで。

(晴ちゃんとの再会は、また改めてUPします!)

ちゅらの「うんち、おしっこtime」も バタバタだったけど、どちらもしてくれて

ちょっとひと安心。

再び新幹線。 もうダイヤも指定席も、もー関係なし…来たのに飛び乗りました。

1時間で「小倉」に到着。新幹線は、ここまでです。

 

「小倉→大分」~ソニック号~

思いがけず革張り(合皮)のシート。

090811_3

座り心地はバッチリ☆足元の広さは新幹線の勝ち。

090811_4

人気No.1のウニ弁当を頂きました☆

090811_6

ー1時間半の旅ー

 

「大分→宮崎」~にちりん号~

090811_8

狭いですww古いですww

090811_7

090811_9

冷房が効き過ぎで、車掌さんに上げてくれる様に頼みましたら…「昭和48年に

作られた汽車やかい、そんな気の利いたものはついちょらんですわ。」

ひゃ~~\(;゚∇゚)/

ー3時間の旅ー

 

21:20 広島で4時間半巻いた甲斐あって、予定時刻通り宮崎に到着しました☆

晴ちゃんには、1時間しか会えなかったけど…

フフフ♪晴ちゃんには、帰りにも会う約束を☆

なので、11日は、結構お互いに余裕だったのです。

 

宮崎は、暑いですよ~。暑いけど、東京に居る時の、あの室外機的な暑さでは

ないので、日差しが強くても「夏!」って感じの暑さです。

 

なんか、何もしてないのに3日経ちました。アハハ ( ̄▽ ̄)

ぼちぼち…更新していきまーす。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキングに参加中♪クリックしてくれたら嬉しいです★

 

|

« 2日連続 駒沢ラン。(7月の事だけど) | トップページ | ~晴ちゃんとの再会 in 広島~ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

トラブル続きの長旅、お疲れ様でした。
ちゅらちゃんもガンバったね~crying

うちも九州に行った時、足を乗せるとヘタっちゃう
カートで行ったので、やり場に苦戦しましたbearing
バリケン、検討しよっと。

ちなみに大分の駅弁では豊後牛めしが好きですgood

投稿: ひろぴー | 2009/08/16 15:17

どひゃー大変でしたね、お疲れ様でした。

「くぅ・もも」は電車で遠出したことないんですが、
(代々木・豊洲・お台場しか行ってないです)
ミストの秘密兵器ブヒ族には良さそうですね。

宮崎は弟のお嫁さんが宮崎で、結婚式宮崎でやったのでその時が
初上陸でした。
ちょうど有名なフラーヘスティバルの初日で東国原知事となぜだかフラ姿の松野明美さんに会場で遭遇しました(笑い)


投稿: komu | 2009/08/17 12:56

>ひろぴーさん
やー、ホント。4時間遅れで広島着なんて考えてなかったから・・・
ちゅらがもつか心配でしたが、広島で余裕みて5時間半取ってたのが
幸いして最終的には時間通りに到着できてよかったです。
全部4時間遅れだったら宮崎まで辿りつけませんでした!

大分の豊後牛めし、帰りにチェックしようと思ったけど大分って
向いのホーム乗り換え(乗り換え時間5分)だったのでチェック
出来ませんでした~、残念(。>0<。)
小倉で見たら置いてなかったですww

前回は、カートで行って(結局)座席でinバッグしてたので
今回は夏だった事もありバッグは暑いのでバリケンにしてみました。
大正解でしたよ。

投稿: COCO | 2009/08/19 15:29

>komuさん
行きは、ホント大変でした。乗り換えが広島・小倉・大分とあったので
指定席がどうなるのか、心配でした。
九州の在来線は、静岡の地震関係ないですからねーww
乗れなかったら「はい、それまでよ~」なのかなぁ。。。とか。
広島でリセットできてよかったです。
ミスト、普段でも結構使えるアイテムでいいですよ!
クールミストって名前だったかな?1000円位でした。

宮崎で知事(と松野明美さん)ですかー?
えーいいなぁ。何回も宮崎行ってるけどパネルの知事しか見かけません。笑

投稿: COCO | 2009/08/19 15:39

遊びに来てくれて ありがとうございます!

うわ~ 長旅 お疲れさまです!!
ところで バリケンってどういう扱いになるんですか??
荷物ってことで無料なんですか??

ちゅらちゃん いい子でしたね!!
がんばりました

レトロな電車 雰囲気ありますね(笑)

投稿: さくらママ | 2009/08/19 22:09

「くぅ・もも」ブログへのコメントありがとうございます。

えっと質問??疑問の件ですが「くぅ」は女子です(笑い)
旦那がふざけて「海の男」とタイトルにしただけです
混乱させて申し訳ありませんでした。

投稿: komu | 2009/08/20 17:02

>さくらママさん
またまたコメントありがとうございます!
バリケンは、というか(バリケンでなくとも)ペットは
“手回り品切符”という括りになります。
料金は、降りなければ どこまで行っても270円です!!
安いですよね~。
当日、新幹線改札口の窓口で購入。
地方の在来線の場合は、改札窓口でその場で発行してもらえますよ♪

投稿: COCO | 2009/08/20 22:42

>komuさん
あ~~、よかったぁbearing
女の子だったよなぁ~、女の子だったよなぁ~って…
すっごい、考えちゃって!!!
ははは。
でもジョークの分からないヤツでスミマセンでしたsweat01

投稿: COCO | 2009/08/20 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2日連続 駒沢ラン。(7月の事だけど) | トップページ | ~晴ちゃんとの再会 in 広島~ »