« ご無沙汰の理由(ワケ) | トップページ | 7月のumiとかuniとか »

2009/08/04

「ものづくり」

実は “楽天”の前にハマってた「ものづくり」

前にデコチチさんが「水飲み台」を作っていたのを見て触発されたちゅらパが

ちゅらの「水飲み台」を作ってくれました。多分5月位に。

 

ちゅらオリジナルステッカーを作って貼ろうと思ってたんだけど、

タイルを張ることにしました。

 

そして出来上がったのが、コチラです☆

090802

タイルを全部貼り付けてもよかったんだけど、そうするとちゅらパが苦労して

塗ったピンクがなくなってしまうので(笑)・・・残しました。

足りないんじゃないですよ~、わざとです、わざと。

 

実際に食べてるトコロの写真がなかったのでイメージカット撮りました!

098021_2

 

・ ・ ・

 

09802

表情豊かなボステリって…こういう時 困りますねww

大変、残念がってました。

 

さてタイルはハンズで購入したのですが、間違えて行ってしまったフロアに

革布やらパーツがズラリとあって 思いつきで「リード作る!!」と意気込み

店員さんに革ヒモの4つ編みのやり方を聞いたら、手順の書いた紙をくれました。

「分からなくなったらその状態で持ってきてください」とまで。

 

≪すごい親切じゃーーん☆≫

 

リードだから簡単に外れてしまっては、大問題!

編んで、止め方に悩んでそのまま持って行きました。

留め具・ナスカン・丸カン・Dカン、一緒に選んでもらいました。

出来上がりは、コチラです。

0908021

 

出来上がったリードでお散歩♪

090703

0907031

次は、お揃いのハーフチョークを作る予定です☆

 

ここで終わるハズだったんだけど、うびこさんから「ちゅらの写真が少ない」と

嬉しいクレームが入りましたので・・・プププww

 

~いつもの光景~

だいたいこんな感じで眠ってしまう ちゅら&ちゅらパ

090617

ちゅらの顔って、やっぱ大きいね。。。

でも いいよ、大きくて。

赤ちゃんやぬいぐるみが可愛いのは、頭が大きいから!といい風に解釈するよ。

 

あ、起きた。

0906172_2

 

 

                       ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  

◆ほったらかしてた分、まだまだUPする事がありますっ!

  この調子で頑張るぞーっ!おーっ!!

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキングに参加中♪ロゴをクリックしてくれたら嬉しいです☆

 

|

« ご無沙汰の理由(ワケ) | トップページ | 7月のumiとかuniとか »

日常」カテゴリの記事

コメント

わー!ちゅらパさん、ナイス!!
ピンクってとこステキ♪
ハンズって、そんなに親切だったんですね〜
手作りリードも似合ってるよ〜、ちゅらちゃん☆
ハーフチョークも楽しみにしてます♪

顔デカ、丸くなると強調されますよね…
でも私も好きーっ!!
ちゅらちゃん、体が小さいから、
さらに顔が強調されちゃうんだね…って事で☆

投稿: あぐママ | 2009/08/04 13:04

大分ご無沙汰しててすみませーーーんっっっ( ̄Д ̄;;
お元気でしたかーー??
水のみ台、めっちゃかわいいですねーーっっ(゚▽゚*)
タイルやピンクもかわいいし、ナイスです!!(*≧m≦*)
てか、ちゅらちゃんマジかわいーーですぅヽ(*≧ε≦*)φ
ちゅらパさんに寄り添うちゅらちゃん★
ヤバイです(゚m゚*)
ちゅらちゃんて小振りですよねぇ~(゚ー゚)
りんなんて最近太ったような気してただ今減量中です。笑
あ!宮崎にはもうすぐ帰省されるんですか??

投稿: ひろぽん | 2009/08/05 00:19

めっちゃイイ!!
我が家にもメシ代・・・ではなくメシ台お願いします!
あ、リードも☆
あ、色はブルーで♪(笑)
手作りで愛情いっぱいですね。

私もハンズに見に行ってこよーう♪
でも私の悪い癖は材料を買って達成した気になること。(笑)
あ、COCOさんもメシ台は5月からの大作だったのよね?
じゃ、私の完成は正月だな。。。

旅行、新幹線でブレイクタイムをとるってことは
大阪下車?(笑)

投稿: ペル | 2009/08/05 07:02

ものづくり、すごいですねー!!!
うちも、トイレとかごはん台とかいろいろやろうと思いつつ放置してるー。。涼しくなったら考えよっ!っと。。

にしても、リードも水飲み台も愛情いっぱいですね☆
テーマカラーはピンクなのかな??

ご無沙汰してる間にブログお引っ越ししちゃいました。
まったり度アップしてる?のでよろしかったら遊びにきて下しませー。

投稿: ゆか | 2009/08/05 08:10

うん。ちゅらちゃんはピンク似合うなもし~!
(ここのスキンもピンクだからイメージカラー!?)
タイル貼りの水飲み台なんて粋でオシャレさん。
ただ・・・作ったのが5月ってのに爆笑!!
いいなぁ、COCOさんのスタイル。

ちゅら姫、困ってますね~。
ホントにこの困って目が点になった状態て
かわいくて仕方ない。わざといじめたくなっちゃいますね。

リードいいですね。手づくりには見えないです。
作る楽しさにハマっていろいろトライして
出来上がったものがあったらまた紹介してくださいね~♪

そうか!ちゅらちゃんのかわいさの秘密は頭の大きさだったんだ!!
なるほど、なんかね、ぬいぐるみみたいで
まる~んとしててなんでこんなにかわいいんだろう
何がウチの目がほっそい火星人みたいなボストンと違うんだろう
って思ってたんですけど・・・そうかそうか。
いいなーーちゅらパさん。愛娘に添い寝されて幸せそう~♪

投稿: うびこ | 2009/08/05 14:22

あ、お礼言い忘れました。
リクエストに応えてくださってありがとうです!
これに懲りず(?)もっともっと
ちゅらちゃんを見せてくださいよ!
   ちゅらちゃんファンより。

投稿: うびこ | 2009/08/05 14:24

>あぐママさん
ピンクチョイス、いつの間にか多くなりました。
私は、ピンクとグレーの組み合わせが好きです♪
ハンズびっくりです!
壊れたリードを持って行って(←ナスカン破壊)相談したら
これもまたパーツを持ってきて直し方教えてくれました。
『壊れた→新しいもの→手作り』のハズが、どっちも揃っちゃいました。

顔デカ強調、そう丸くなると更に!って感じ。(笑)
あ、体小さいからね~、そうそう、そういう事で!!(爆)

投稿: COCO | 2009/08/07 01:38

>ひろぽんさん
ご無沙汰でーーす!
お盆に帰省されないと聞き、ちょっと残念でした。
でも必ずいつか宮崎で遊びましょーね!!
水飲み台は、お友達のブログを参考にしたんです。
すごい重宝してます☆

ちゅらは、小振りの中の大きい方で
ダイエットしてるので、今は4.7キロ位です。
冬は最高で5.4キロもあったんです。
先生には、まだ痩せてもいいって言われました。。。。
どんだけおデブだったんだって感じww
宮崎は、来週の頭に出発でーーす☆

投稿: COCO | 2009/08/07 01:45

>ペルさん
あ、ペルさん確かそうそう私と同じタイプだった気が(笑)
でも、今回は買ってすぐに着手しましたよ~。
革ヒモ編むの、すっごい楽しいんですよ。
練習~とか言って何回もほどいて編みなおしてたら、だんだん
革が白っぽくなっちゃった!!
マジ、全然!作るよ!
でも、ペルさん自分で作った方が絶対楽しいと思う!
なんなら材料持って大阪行きまっせ!ナンテネー

あ、そう。今回の帰省でのブレイクはまたまた広島なの。
「候補:大阪ドビンくん」もすっごい考えたんだけど…
大阪って近すぎるんですww
近すぎるから、今度大阪にフツーに遊びに行きます!!
近すぎるから、ペルさんも今度東京にフツーに遊びに来てちょーっ!!

投稿: COCO | 2009/08/07 01:54

>ゆかさん
ゆかさんのところは、2つずつ作らないとだから気合の入れ方が
違いますねー。(あ、トイレは1つ??)

ちゅらのハーフチョークが赤だから、赤が多い気がしてたけど
よくよく考えたらブログもピンクだし結構ピンクチョイスが
自然と多くなってました。


ブログお引越し、了解です!!HPなんですよね!(スゴイ☆)
再開が、すごく嬉しいです♪♪

投稿: COCO | 2009/08/07 02:00

>うびこさん
作った後に、このブログのピンク&タイルと同じだって事に
気づきましたflair
いっつも見てるから頭の中に残ってたんですねー。
ステッカーは、沖縄っぽいハイビスカスとかシーサーとか
考えてたんですけど…なんかお土産っぽくてヤダなぁって。
タイル思いついた時は、「すごい!私ナイス!!」って思いました。(爆ww)

ハンズ、久しぶりに行ったんだけど すっごいワクワクします!
なんでも作れそうな気になります!
うびこさんも是非に!!

むぎちゃんが火星人?!
どんだけ可愛い火星人なんだ!!(って人じゃないけど、笑)
むぎちゃんのつぶらな瞳、大好きです☆
マイペースな草食系も超タイプ☆

投稿: COCO | 2009/08/07 02:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074673/30810826

この記事へのトラックバック一覧です: 「ものづくり」:

« ご無沙汰の理由(ワケ) | トップページ | 7月のumiとかuniとか »