« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009/08/22

広島 『魅惑の里』 ~川遊び編~

宮崎での話は、ちょっと置いといて。。。

宮崎の帰りも広島に寄りました。

夜 広島に到着。1泊して次の日の朝9:00、晴ちゃん家と待ち合わせ☆

ビーンズ君たちも一緒です☆ 

この日のプランはすべてmiumiさんにお任せしてました。

 

どこに行くのかな?

 

         ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

向かった先は…山間部でとっても涼しい『魅惑の里』。(すごいネーミング♡)

0908171

こんな真夏なのに日中から遊べちゃいます!

 

ちゅらは早速、大豆くんに抱っこされて川へ。。。

0908172

 

あっ!  いきなり ジャブンsweat01

0908173

 

急いで岸に上がります。

0908174

 

本格的に遊ぶつもりの大豆くん、水着に着がえて…

0908175_6

 ジャブンsweat01

0908176

なんてこった…

0908177

 

水嫌いなちゅら、とんだ災難でした。happy01

09081772

 

しっかし…ビーンズ君達の運動神経ってすごいっ!

子供ってみんなこうなの??ゴツゴツの岩から岩へと跳ぶんですよ!

0908178

見てて、ヒヤヒヤ怖かったです。  

そんなビーンズ君達に鍛えられてる晴ちゃんの事だから“水”なんて

ヘッチャラなんだろうなぁ。

ねー、晴ちゃん。

0908179

え?あ。 晴ちゃんも苦手だったんだhappy01

09081710

090817102

 

せっかく、ここまで来たんだし ちゅらを もうちょっと水に慣れさせようと

ゆっくり降ろしてみましたら…

09081711

どうやら必死の抵抗。なるべく体が水につかない様にしてます。

09081712

 

で、もっと降ろしたら 諦めたのか 空中で泳ぎ出しました!

09081713

ちゅら持ってる右手にちゅらの爆発しそうな心臓のドキドキが伝わり。。。

09081714

可愛そうでやめたけど。 

よく考えたら ビーンズ君のいきなりジャブンよりも怖かったかな。

ごめーーーん。。。

もう、この後はコアラの様にピッタリとくっついて離れませんでした(*^-^)

09081715

 

 

 

続いては、芝生の広場に移動。

ちゅらの大好きなボール遊びをしましょうね♪

 

 

 

09081716

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←『魅惑の里』次回に続きます!

ランキングに参加中♪上のロゴをポチっとしてくれたら嬉しいです☆

 

| | コメント (6)

2009/08/20

~晴ちゃんとの再会 in 広島~

新幹線が遅れて晴ちゃんと会えたのは14:30。

15:30の新幹線には乗らないといけないので1時間もありませんでした。

 

去年の10月以来なので10ヵ月ぶりです!

0908111

でもなんか ちゅらの足が突っ張っちゃって。

0908112

…というのも、最初に晴ちゃんに“ぎゃぶぶぶーっ”とされたので

ビビッてるのです。

 

ちゅらパの足元にピットインで、落ち着くも視線は外さないww

…あなた達、姉妹なのに。。。トホホ; ちゅら、情けないなぁ。

0908113

 

今回は(真夏の移動という事もあり) 私達は事前に晴家に大量の保冷剤を

送りつけ 広島で<溶けた保冷剤→凍った保冷剤>に交換してもらうという

お願いをしていました。

で、それを車に取りに行っている間  晴ちゃんを数分預かったのですが

その間、勝手にコマンドを。

0908114_2

おりこうさんです♪

0908115_2

 

でも何度もやってたら だんだん晴ちゃんのテンションだだ下がりww

0908116_2

 

さて前回と同じカフェで、私とちゅらパは高速でランチを!

前回同様、ランチ+10円でドリンク付きに!(変わってなくて嬉しい☆)

その間 姉妹は、お互い出来るだけ遠い場所で休憩 ε-( ̄ヘ ̄)┌

でも、同じ格好で寝てるんですよ!やっぱり姉妹だねーhappy01

0908117

久しぶりの再会だけど、時間がないからmiumiuさんとは大した会話も

出来なくて、「東京来たら、どこ行きたい?」とか会話も高速ww

あっという間に40分ホド過ぎて、また新幹線乗り場へ急いだのでした。

 

…で、その時 晴ちゃんおしっこ、笑

「あ!先、行って!!」

「わ、分かった!!」

09081182

 

「じゃ、じゃあね!ごめんね!じゃあね!!」

09081190

 

でも最後 間に会って、改札までお見送りしてくれました☆

ほんと、バタバタでごめんね。

 

そして。

晴ちゃんからもらった沢山のプレゼント♪

ボステリのトートがある!!すっごく可愛い☆

0908119

あ…すでに使用済みが含まれてますが、その辺スルーでお願いします。

 

    『晴ちゃん、miumiuさん どうもありがとう

0908118_2

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←バタバタの再会だったけど、また帰りも広島によって

晴ちゃん、そしてビーンズ君達と再・再会したのです!!

その時の様子は、また今度☆ ポチっとしてまた見に来てくれたら嬉しいです♪

 

 

| | コメント (4)

2009/08/14

新幹線で宮崎へ

台風9号を心配してましたが、『台風』ではなくて『地震』(!)で始発から

「運転見合わせ」になりました。

朝5時に家を出たので駅に着いてから地震の事を知り…しばらく待っていたら

「設備点検の為、相当な時間が掛かります。」とアナウンス。

0908111

 

バリケンではなくバッグの中で休ませます。

0908112

結局、6:07発→8:15発 約2時間遅れのスタートとなりました。

 

スタートしたけど 浜松までは「徐行運転」ww

約4時間で到着するハズの広島まで6時間掛かりました。

(しかもその前 品川で2時間過ごしてるしw)

そんな訳で 『車中ちゅら爆睡計画』が…崩れました。トホホ;

 

バリケンは足元へ。『のぞみ』の足元は広いです。

090811

 

だいたいは、こんな感じに足アゲで。

この“足アゲ”想定してカートではなくバリケンにしました。

0908112_2

足元置くにはバリケンがおススメです。

 

最初こそ眠ってくれましたが、ラスト1時間でハカハカが始まりました。

今回のハカハカ対策に持ってきたもの。コレ↓

0908113

バリケン開けなくてもミストで顔も体も濡らせます。(電池不要)

前回ハカハカした時に、ちゅらパが鼻の頭を濡らしたら止んだので今回も!

0908114_3

ハカハカは止まったけど…ブルブル震えてました。

でもこれ悪くない。コレ見たら逃げる様になったけど。。。

 

さて14:15 広島に到着。

晴ちゃんと遊ぶ時間を作ってたんだけど ここで巻かないと宮崎まで

辿りつけないので…滞在時間5時間半1時間に縮小!

090811_2

晴ちゃんとの再会は、5倍速!…できたらよかったけど そうも行かずバタバタで。

(晴ちゃんとの再会は、また改めてUPします!)

ちゅらの「うんち、おしっこtime」も バタバタだったけど、どちらもしてくれて

ちょっとひと安心。

再び新幹線。 もうダイヤも指定席も、もー関係なし…来たのに飛び乗りました。

1時間で「小倉」に到着。新幹線は、ここまでです。

 

「小倉→大分」~ソニック号~

思いがけず革張り(合皮)のシート。

090811_3

座り心地はバッチリ☆足元の広さは新幹線の勝ち。

090811_4

人気No.1のウニ弁当を頂きました☆

090811_6

ー1時間半の旅ー

 

「大分→宮崎」~にちりん号~

090811_8

狭いですww古いですww

090811_7

090811_9

冷房が効き過ぎで、車掌さんに上げてくれる様に頼みましたら…「昭和48年に

作られた汽車やかい、そんな気の利いたものはついちょらんですわ。」

ひゃ~~\(;゚∇゚)/

ー3時間の旅ー

 

21:20 広島で4時間半巻いた甲斐あって、予定時刻通り宮崎に到着しました☆

晴ちゃんには、1時間しか会えなかったけど…

フフフ♪晴ちゃんには、帰りにも会う約束を☆

なので、11日は、結構お互いに余裕だったのです。

 

宮崎は、暑いですよ~。暑いけど、東京に居る時の、あの室外機的な暑さでは

ないので、日差しが強くても「夏!」って感じの暑さです。

 

なんか、何もしてないのに3日経ちました。アハハ ( ̄▽ ̄)

ぼちぼち…更新していきまーす。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキングに参加中♪クリックしてくれたら嬉しいです★

 

| | コメント (8)

2009/08/11

2日連続 駒沢ラン。(7月の事だけど)

正解をフライングして言ってしまった人が若干1名いましたが(爆)

 

それでは、前回の「?」の正解です。

コチラ! (ジャン♪)

0907051

正解は 「デコちゃん」。でした~!

この頃、梅雨なのに猛暑続きで。。。夕方まで無理かな?なんて思ってたけど

「雨は降らない、くもり」で絶好のラン日和でした☆

 

午後2時の駒沢ラン待ち合わせ。

デコちゃん、元気いっぱいに走りますhappy01

 

090705_2

 

デコちゃんとちゅらの2ショット。ちゅらは、前日のはっちゃけが続いてるみたい。

090705_3

 

それから、ちゅらは2度目。私は初めましての「すだちちゃん」。

090705_5

ママさんとは、ブログで何度かお話してたので会えて嬉しかったです♪

人懐っこくて、とっても可愛い女の子でした!

 

ここからは、真っ黒々だらけ。(あ、ちょっとだけ白?)

黒フレブルちゃんのキャミソールのヒラヒラが、何度もペロンっとめくれて。

元々、おしり見えてるんだけど(笑) セクシー賞、受賞です。

0907052s

 

写真 選べない…いえ、これでも選びました。 ダイジェストで。  

黒、多くないですか?そして ALL鼻ペチャです。

090705

 

真っ黒々を堪能した後は、コーギーさんと並走。あ、セクシーさんも来ました。

でも、この後デコちゃんも見ていた事に気づき…私、ちょっと見守る事に。

090705story

あははは、デコちゃん。 こういうのって可愛いなぁ。

 

↑の写真で紹介前に登場してましたが「レオンくん」。ちゅらと体格差、倍。

でも、レオン君とは昔からよく遊びます。誕生日も2日違いだしね☆

090705_2

ご存じの方も多いかと思いますが、レオンくんには「メイちゃん」という妹が

できたんですねー! 早くメイちゃんにも会いたいです☆

 

お地蔵サマには、あんまりならなかったけど もしかしてそれ以上。。。

写真だけでも4回は、ぺったりしてました。トホホ…踏まれちゃうぞ。

090705

 

そして隣が野球のグラウンドだと知らなかったというデコちゃん!

観戦大好きなデコちゃんは、一生懸命に見てましたhappy01

090705_3

 

とっても過ごしやすい7月5日の駒沢ランでした!(1ヵ月以上前dash

誘ってくれたデコちゃん、そして 皆さん♪ どうも ありがとう!!

090705chura

 

さて明日…いえ、今日の早朝出発!ちゅらパの実家がある宮崎に行きます!

夏なので新幹線で向かいます。「THEお盆」の帰省ww

よく乗車率120%とか、言いますよね?コワ~イ。

まだ大丈夫かな?なんて心配してましたが、それよりも台風9号の方が心配ww

 

今回も広島でブレイク。もちろん、あの子に会っちゃう予定♪

「は」で始まって~…あはは、もうクイズしません。

ちゅらの姉妹の「晴ちゃん」に会うのです☆

新幹線がちゃんと走ってくれますように…

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←長々と最後まで読んでくれてありがとうございます☆

宮崎からの更新も…多分、頑張りま~す☆

ポチッと応援、宜しくお願いします。

 

| | コメント (12)

2009/08/08

もう“おじぞうさま”なんて いわせない

ウニコ君が帰ってしまった後…

お地蔵サマが定着していたちゅらが突然、はっちゃけ出したのです。

最初は、フレブルさんと。

0907041

 

0907042

  

0907043_2

 

トイプーさんとも。 

0907044

 

そしてトイプーさんの次、どこにだって加わるアクティブさ!(右下)

0907045

 

こちらのワンコさんの犬種は何でしょうか?「テリア」が付きそうな見た目。

0907049

 

かなり楽しいみたい。

09070410

 

そう、かなり。。。

09070411

 

ちゅらのほっぺは、遠心力で伸びてるし 「テリア」さんに関してはMAXです!

09070412_4

09070413_3

 

それから、

頷く方も多いかと思いますが、相性バッチリのジャックさん。

 

09070414

 

写真が全然追いつかない速さでしたww

09070416

久々にアクティブで嬉しかったけど、ビックリの方が大きかったです。

なんで、突然そんなにアクティブに??

…ウニコくんに会った直後からっていうのが、ど~も引っ掛かる!!

やっぱり、元気玉??

 

               ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

さて次回は、次の日の駒沢ドッグラン。

アクティブになったちゅら、お地蔵サマに戻らないでいられるのかな?

あの子と待ち合わせをしました!

0907051

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキングに参加中♪ロゴをポチッとしてくれたら嬉しいです。

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/08/06

7月のumiとかuniとか

7月の事、書きます。

しかも7月頭の事。

台場でちょっと用事を済ませた後に ちゅらパと合流して

海岸に行きました。

ちゅらは、雨上がりの水たまりを避けるくらいに水が嫌いなんだけど。。。

0907041

 

あー、やっぱりね~ confident

090704

 

でも子供につられて、走ったりもしましたhappy01

090704_2

 

その後、駒沢公園に移動ー

久々のウニコくんに会いました!o(*^▽^*)o

090704_3

 

ちゅらはドン臭く、ボステリさんのあの速さについて行けない事を自分でも

よく分かってるらしく 実はあんまり絡もうとしないのです。

でも“ウニコくんは、とっても優しい男の子”なのが分かったのか

以前よりも興味ある感じ。

090704_8

 

ちょっと遊びました。

でも、結局なんか…こんな距離が多かったですww

090704_7

次回は、またちょっと距離を縮めよう!!

ありがとう!ウニコくん!

そしてウニコくんが帰ってから、ナントちゅらが

驚くほど はっちゃけたのです!!

090704_11

 

でも「つづく」。。。

 

               ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

さて、ずっと買いたくても買えなかったCANDY☆DOGさんのお洋服t-shirt

なんと今回、買えました☆

大好きなボーダー♪

0908021

0908022

水に濡らせる事ができて、おなか側がメッシュなので夏にピッタリ☆

やったねwinkgood

 

それから…

我が家は「サントリー黒烏龍茶」が欠かせない常備茶。

プレゼント企画があり、セッセッと応募シールをハガキに貼りつけ

応募したトコロ…なんと!Cコース「黒烏龍茶1ケース(350ml×24本)」に

当選bellしたので~す!

090805_2

なんか、すっごい嬉しいheart01

とか言いながら…届いたのは1か月前。

写真撮らなきゃと思って、ずっとそのまま置いてました。

あ~これでやっと飲めるぞー!

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←このペース、頑張れるのか?頑張らないと。

あともうちょっと、7月のお話が残ってますww

ランキングに参加中♪ロゴをポチッとしてくれたら私のやる気が出ます!

 

| | コメント (7)

2009/08/04

「ものづくり」

実は “楽天”の前にハマってた「ものづくり」

前にデコチチさんが「水飲み台」を作っていたのを見て触発されたちゅらパが

ちゅらの「水飲み台」を作ってくれました。多分5月位に。

 

ちゅらオリジナルステッカーを作って貼ろうと思ってたんだけど、

タイルを張ることにしました。

 

そして出来上がったのが、コチラです☆

090802

タイルを全部貼り付けてもよかったんだけど、そうするとちゅらパが苦労して

塗ったピンクがなくなってしまうので(笑)・・・残しました。

足りないんじゃないですよ~、わざとです、わざと。

 

実際に食べてるトコロの写真がなかったのでイメージカット撮りました!

098021_2

 

・ ・ ・

 

09802

表情豊かなボステリって…こういう時 困りますねww

大変、残念がってました。

 

さてタイルはハンズで購入したのですが、間違えて行ってしまったフロアに

革布やらパーツがズラリとあって 思いつきで「リード作る!!」と意気込み

店員さんに革ヒモの4つ編みのやり方を聞いたら、手順の書いた紙をくれました。

「分からなくなったらその状態で持ってきてください」とまで。

 

≪すごい親切じゃーーん☆≫

 

リードだから簡単に外れてしまっては、大問題!

編んで、止め方に悩んでそのまま持って行きました。

留め具・ナスカン・丸カン・Dカン、一緒に選んでもらいました。

出来上がりは、コチラです。

0908021

 

出来上がったリードでお散歩♪

090703

0907031

次は、お揃いのハーフチョークを作る予定です☆

 

ここで終わるハズだったんだけど、うびこさんから「ちゅらの写真が少ない」と

嬉しいクレームが入りましたので・・・プププww

 

~いつもの光景~

だいたいこんな感じで眠ってしまう ちゅら&ちゅらパ

090617

ちゅらの顔って、やっぱ大きいね。。。

でも いいよ、大きくて。

赤ちゃんやぬいぐるみが可愛いのは、頭が大きいから!といい風に解釈するよ。

 

あ、起きた。

0906172_2

 

 

                       ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  

◆ほったらかしてた分、まだまだUPする事がありますっ!

  この調子で頑張るぞーっ!おーっ!!

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキングに参加中♪ロゴをクリックしてくれたら嬉しいです☆

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009/08/03

ご無沙汰の理由(ワケ)

ご無沙汰です。。。あははっcoldsweats01

7月は、あれこれとハマってました。

楽天と“にらめっこ”

寝ても覚めても頭ン中“楽天”

価格・送料・付加ポイント(←重要)を計算しながらその時に確実に安いものを購入。

これが結構な作業…。 目から血が出そうでした。

 

では、ブログほったらかしでハマってたという戦利品を。。。

◆「壁掛け時計」

Photo_4

 

◆「カーペット」

090708

ご覧の通り、ちゅらもハマってます…ん…埋まってます。

ゴロゴロする事が多くなりました。(飼い主もsweat02

0907081

でも…ヒヅメのかけらが消えるのが難点です。

ゴミが見えなくなった分、恐ろしくて掃除機かける回数が増えました。

 

◆「バリケン」

09802

存在に慣れてもらう為に1ヵ月間、扉を外して置きっぱなしに。

好きな時に入ったり出たりしてました。

では写真撮影のために、入ってもらいましょう。扉も閉めて…

098021

 

あ。

ちょっと嫌な顔ww

098022

でも!カウントダウンSTART☆= 

まもなくちゅら「バリケン」でお出掛けです♪

 

他、スリッパ・ゴミ箱・バスクロック・コルクマット・ペット用保冷剤etc・・・

すべて相当数見ました。何日も見続けたものばかりです。

合間に普段購入している黒ウーロン・ワイン・化粧品・ドライフードも購入。

クロネコさんと佐川さん、いつもありがとう☆

でも、来月の請求が怖いです。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←頑張ってここは、トントン更新予定!!

次が更新される前にポチッとお願いしまーす☆ ナンチャッテbleah

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »