« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009/07/08

ちゅら『はたち』になりました☆

1歳=18歳、2歳=22歳。。。1歳半=20という計算で

7月7日の七夕、ちゅら1歳半『はたち』になりましたshine

という訳で“はたち”と言ったらー…お酒解禁bottlelovely

 

「どうぞ~~」

090707

090707_3

プププww

これは本当のお酒だけど、ちゅら用に乾杯した私達用のシャンパンで~す☆

そんな訳で、食事制限中のちゅらには(特別に)ご褒美時にしかあげない

「ササミジャーキー」をあげました。

 

「特別だよ~、おてっ!!」

090707_4

 

「おかわりっ!!」

090707_5

 

「おかわりっ!!」

090707_6

 

「よしっ!!」

090707_7

(散らかってるのはスルーでお願いします)

 

その後は 「ちゅら“はたち”のお祝い」ディナーshine

0907077

0907078

 

…人間ばっかり楽しんだ「ちゅら“はたち”のお祝い」でした(笑)。

 

『これからも、ずっと元気でそばにいてね。明日、なんかオモチャあげるね。』

090707_10

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←よろしかったら、ちゅら“はたち”のお祝いにポチッとしてね♪

 

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2009/07/03

本日は代理です

じめじめとした梅雨空が続いている

出掛けるにもなかなか場所が選べない日々

考えることは梅雨が明けたら何をするか、ということ。        

                                                          

季節がら、やはりバーベキューやキャンプなどアウトドアのイベントが頭に浮かぶ。

お約束として必須アイテムは、やはりバーベキュー。

しかし食材を焦げ付かせることもしばしば。

これはこれで仕方ない、これがバーベキューの醍醐味。

                                                        

と思っていた。

ところが・・・・これは大きな間違いだったのである。

バーベキューにはある極意があったのだ。

                                                      

まずバーベキューは焼肉ではない・・・だから炭の置きは焼肉と異なるというのだ。

    

コンロの端に強い火力の炭、真ん中に弱い火力の炭、逆の端には炭は置かない・・・

と言うのが炭の基本・・・

よって焼く時の流れはこうである。                                  

まず端の強火で周りをカリッと焼きあげ、次に真ん中の弱火で中をじっくり焼き、

焼きあがったものを炭のない端に並べておく・・・

これがバーべキューの極意だそうだ。

                                                      

いやはや理にかなっている。まさに目からウロコである。

梅雨明けも間近・・・

早く極意を試したいものである。                                         

 

357ss_2

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←明日はいつものちゅらのゆんたくをお届けします!お楽しみに!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »