« ちゅらの里帰り | トップページ | 大漁の贈り物☆ »

2009/05/18

看板犬になりたくて…

ノンちゃん雪見ちゃんとの久しぶりの再会の後は、『VIVA!DOG本店』へ。

ここには、お世話になったブリーダーさんが居ます。

一番小さかったちゅらは、何かと一番手の掛かる子だったそうで

ウチに来るまでの4ヵ月、愛情たっぷりに育ててくださいました。

だから“巣立って1年”、感謝の気持ちを伝えにやってきました。

0942901

 

早速ご挨拶してくれたのは、本店の看板犬ビションフリーゼのペコちゃんです♪ 

0942902_2

か、かわいいheart01 アフロ…か、かわいいheart01

 

さて…

さっきは、なかなか交われなかったちゅらですが、ペコちゃんには積極的。

0942903

 

あ!めずらしい!自分から遊び始めました♪

0942904

 

あぁ…ペコちゃん、イヤがってる。そして、それでもやめないちゅら。

さっき遊べなかった矛先がペコちゃんに向かってしまった様子 ┐( ̄ヘ ̄)┌

それとも、ノンちゃん雪見ちゃんみたいに自分も看板犬になりたいの?

0942956

これはもう…完全に一方的で遊んでるというより いじめてる風sweat02

パピーちゅらを育ててくれた古巣だから、ブリーダーさんも大目にみてくれて

ペコちゃんも堪えてくれています。

09429178

 

…にしても、お世話になったおうちで、

事もあろうに看板犬さんに向かって行くとは。。。

今日は、感謝の気持ちを伝えに来たんですよ!

0942909

0942911011

 

もう…本当に悪い顔してます。。。ごめんなさい。

0942912

ヒ、ヒドイよ…ちゅら。

 

                                 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆            

 

看板犬に憧れてる様子のちゅら。

ならば看板犬になる為に、まずキレイになってもらいましょう。

0942913_3

 

そしてー

赤いチェックのバンダナも巻いてもらってノンちゃん、雪見ちゃんに負けない位の

看板犬の出来上がりです。

0942914

誇らしげです。

 

 

 

 

あ!お客さんだよ!

 

 

 

 

0942915_6

 

…うーーーん。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←“看板犬への道”は、まだまだ遠いちゅらでした。

ペコちゃん、ちゅらがイジメてごめんなさい。

ランキングに参加中♪いじめたの許してポチッと押してくれたら嬉しいです。

 

|

« ちゅらの里帰り | トップページ | 大漁の贈り物☆ »

ファミリー」カテゴリの記事

コメント

ちゅらちゃん、なれるよー!
看板犬☆
ちゅらちゃんのいるお店だったら、私常連になります!!笑

なんだかちゅらちゃん胸筋ついてきました?
体がとてもいい感じで成長してますね!

ペコちゃん、、触りたい〜

投稿: あぐママ | 2009/05/19 17:10

アフロ犬かわいい!モコモコですねー。
ちゅらちゃん、ママンと雪見ちゃんと遊びたかったんですねw
ペコちゃんに「あたしも一緒に遊びたかったんだからっ!」
ってキレぎみなんでしょうか?かわいい奴めっ
ちゅらちゃん看板犬してくださいー!
私も常連になります♪

投稿: 坊主メガネ | 2009/05/19 22:45

で~た~な~ダークちゅら♡
ボステリがこの顔をしだしたら大変…。
一方的なイジメに発展間違いなしです( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
本人はそんな気0なんですけどね~(*≧m≦*)プププw
うんうん!ちゅらちゃんちょっぴり表情固いけど(笑)
いい看板犬になってるわよ~ん♪♪♪

投稿: めいママ | 2009/05/20 14:06

ワイルドっちゅーよりは ダ~キーなちゅらさんだわっvvv
でもでも、初対面なのにぜんっぜん平和に並べるワンちゃんから カツアゲっぽい態度になるワンちゃんから、いろいろですよね~。
その波長の違いっていったい…。

うふふ、ちゅらさんが看板犬になったら・・・お客さんの入りは倍増しそう☆
わたしゃ間違いなく入り浸るなぁ(笑)

投稿: ぢゃちゅみんマム | 2009/05/20 17:36

ペコちゃん、モッコモコですね!
短毛のボステリとは、とっても対象的!
ちゅらちゃん、モコモコな毛に興味深々だったのかな?
ちゅらちゃんみたいなかわいい看板犬がいたら、きっと商売大繁盛ですね(≧∇≦)
私も通い詰めちゃうわnote

投稿: こてはは | 2009/05/20 17:41

まっしろフワフワさんかわいいです~(´∀`人)

ちゅらちゃん、そのままでも十分看板犬になれます♫
毎日でも会いに出掛けますよ^-^v

投稿: acco | 2009/05/20 21:45

ちゅらちゃん、わっりぃ~顔してるわ~(笑)
そんなところもかわぇぇけんど❤

もしも、もしもはずせるものなら。。。
ペコちゃんのモコモコあふろをちゅらちゃんにつけて?巻いて?みたい( ´艸`)プププ

投稿: miumiu | 2009/05/21 20:34

初めまして!!
ブログ村を見ておじゃましましたnote
ちゅらちゃん、すごくフレンドリーなんですね。
ペコちゃんに夢中な所がすごく可愛いです。

うちの近所にもビションフリーゼがいるんですけど
アフロかっこいいですよねlovely
迫力満点ですもんね。

うちには、ちゅらちゃんとは逆にものすご~くビビリで犬見知り
が激しい10ヶ月のボステリがいます。
ちゅらちゃんみたいに、フレンドリーな子がうらやましいですsign01
また遊びに来ま~す!!

投稿: ボスママ沖ちゃん | 2009/05/21 23:30

素敵素敵!
立派な看板犬っぷりだよ〜!
バンダナも似合ってるよ〜。

毛が短いと、こんなアフロとか憧れちゃいますよね〜。

投稿: miho | 2009/05/22 20:42

ちゅらちゃん、表情が分かりやすすぎーー!!
かわいいなぁ~
遊んでる時の小悪い顔とトリミング台の諦めの顔(?)と
看板としてのオスマシ顔ww
大丈夫!立派な看板犬になるよ~
ドビンもだけど、毛のモコモコフワフワしたワンコに
興味しんしんになりません?
自分にない魅力って感じかしら?(笑)

投稿: ペル | 2009/05/24 00:32

>あぐママさん
看板犬の座を奪ったわりに、どキンチョーw
まだまだ合格点には遠いです…
胸筋ついた様に見えますか?嬉しいんですけどーっ(≧∇≦)
たまたまそんな写りだったりして、笑。
小太りですけど、そんなにポニョポニョしてないんですよ、実は。
っていうか、先日デコハハさんにそう言ってもらえたから
今、言ってるんですけど、ププw
あぐちゃん、バランスよくって羨ましいですー!!

ペコちゃんの触り心地といったら…ホント気持ちいいです♪

投稿: COCO | 2009/05/24 01:35

>坊主メガネさん
アフロ犬、ビションフリーゼって私初めて知ったんですけど
(トイプーのカットの1つだと思ってました、ハズカシーw)
会ってから今私の中ではマイブームです。可愛すぎる!
ママン&雪見ちゃんと遊べなかったのが、大爆発ですよww
ちょっと性格悪いですよねーε-( ̄ヘ ̄)┌
看板犬になる為には、もうちょっと社交性を身につけないとですw
あと弱いものイジメしない事。(悲)
その時は是非!いらしてください!!(え、どこに?)

投稿: COCO | 2009/05/24 01:45

>めいママさん
とうとうダークちゅらが覚醒しちゃったようです…(悲)
ペコちゃんが、またとっても優しいから…。
普通だったら、飼い主さんが抱いて逃げてる所ですけど
K園さんとか大笑いだったので私も状況に甘えて見ちゃいました。
シャンプーの時「爪どうしますー?」って聞かれた時「血管切り?!」って
思ったけどまだ勇気なく「普通で」と即答しちゃいました。
後からちゅらパに「相談するかと思ってた」って言われて
どっちがいいか相談すればよかったって思いました。。。
めいちゃん、血管切り続けてますか?
…あー、でもやっぱちょっと痛いかも。。。

投稿: COCO | 2009/05/24 01:55

>ぢゃちゅみんマムさん
ダーキー、ホントに(悲)
っていうか“カツアゲっぽい”ってウケました。
今回のちゅらは、この“カツアゲ”ですよね(爆)

気の合う合わないってなんでしょうねー。匂いで判別してるのかな?
年齢だったらペコちゃんは、もうおばあちゃんなんですよ。
ちゅらは、二十歳にもなってないから、人間だったらヤバい絵です。

看板犬になったら、ジャスミンちゃんをお迎えできるかしら。
結構…ボステリとは目を合わせないんですよ。ビックリですww

投稿: COCO | 2009/05/24 02:09

>こてははさん
ペコちゃん本当にモッコモコのフッワフワで可愛かったですw
ちゅらは、ジャックさん・イタグレさんの次にフワフワさんが
好きなんですよ。
アクティブだった頃、ダイブしてました。
顔埋めたり…絶対、気持ちイイんだと思います!!

ちゅらが看板犬だったら“招き猫”ばりに置き物化しそうです。
(招き猫とかっていい印象の例えしてるけど、笑)

投稿: COCO | 2009/05/24 02:20

>accoさん
ホント、まっ白でフワフワで可愛い子でした♪
アフロっていうのが、もうツボでww
お洋服着せたらアフロが目立ってもっと可愛いんですよ。
ビション…可愛い。。。マイブーム中です。

ところで今日はありがとうございました☆
で、ご覧の通り結構“地蔵”なんですよねー、笑。
看板犬っていうより置き物ww蕎麦屋で会えるかも、です。

投稿: COCO | 2009/05/24 02:28

>miumiuさん
悪いでしょ~wwもうビックリ!!
ノンちゃん、雪見ちゃんとその位遊べばよかったのにぃって感じ。

ペコちゃんのアフロ…もう本当に可愛くて♪♪
アフロ犬もいいなぁーなんてマイブーム中だったけど、そうか!
ちゅらをアフロにしちゃえばいいんだ(≧∇≦)

投稿: COCO | 2009/05/24 02:52

>ボスママ沖ちゃんさん
初めまして☆ 訪問&コメントありがとうございます!!
フレンドリーだなんて…100歩譲ってもいじめてるのにw
そんな風に言ってくださってありがとうございます。

近所にビションさんがいるんですか?羨ましい!!
私、今ビションさんがマイブームです。アフロに首ったけです。
カワイイですよね~。

10ヵ月のボステリさん☆ビビリ&犬見知りですか?
ウチも随分とワンコと絡まなかったですよ。
10ヵ月位でやっと遊ぶ様になりましたが…今は、またまた
置き物みたいに動かなくなりました。。。

私も遊びに行きます!!

投稿: COCO | 2009/05/24 03:01

>mihoさん
え~crying
ほんと~crying
イケるかな~crying

あ、バンダナは似合ってると思いました。ププw(バカ!)
そう、ボステリは毛が短いから楽でいいよね~って思うけど
トリミングで色々カットを変える楽しみってないから
ちょっと憧れちゃう☆
でもまっ白フワフワさんは、私だったら代々木とか連れて行くの
躊躇しちゃいそうww

投稿: COCO | 2009/05/24 03:11

>ペルさん
なんか、垂れほっぺだからか口角あがるとエッライぶさいくで
悪い顔なんですよねー。
しっぽで表現できない分?耳の角度で色々分かりません?
クワガタみたいに反ってたり耳ぺったんだったり。
目も人並みに表現しますよねー、笑。
ちゅらの得意は、顔の向きを変えずに横目で見ることです、ププw

あ、そうそう!モコモコフワフワさん大好き!
多分、感触が気持ちいいみたい。ぬいぐるみ感覚かも、笑。
バフッバフッってなるのが楽しいと見た!
そうか、ドビン君も好きなんだ~happy01

投稿: COCO | 2009/05/24 03:23

犬泉クンみたいでかわいい子ですね~。
あの毛の中を確かめたい。何か隠せそう。

ちゅらちゃん何かが降臨しちゃったの??
表情もなんだか強気ですねー。
アクティブちゅらでた。って感じでしょうか。

投稿: うたこ | 2009/05/26 09:34

すだちDEポン などというブログを覗いて頂き有り難う御座います!
ちゅらちゃん、覚えていてくれて嬉しいです!!
とても可愛い女の子だったので、忘れられませんでした~。
 アドバイスまで頂き、本当に有り難う御座います!!
駒沢には行きたいのですが、ヒートだとしたら皆様にご迷惑をおかけしてしまうので、今は家ですだちに振り回されております…。
 初ブログの為、お返事をこちらに書いてしまいました。
良いのでしょうか?すみません(><)

投稿: すだち母 | 2009/06/02 00:30

>うたこさん
そうそう、犬泉くんですよね~。
ホント、フワフワで感触が最高です!!
たぶん、なんか隠してますよ。
でも…はっぱとか虫だったらヤダな。。。

多分、ノンちゃん雪見ちゃんのトコロで遊べなかったのが
ここのペコちゃんの時に、爆発したんだと思われ…。
ペコちゃん、いい迷惑です。
でも看板犬だけあって、お客さまに攻撃されても反撃は一切なしです。
立派すぎww
可愛かったなーー、ペコちゃん。。。

投稿: COCO | 2009/06/03 14:25

>すだち母さん
早速、遊びに来て頂きありがとうございます!
ちゅらの事も覚えていてくれてありがとうございます!!

ヒートの時は、お散歩もいけないですもんね。。。
でも、すだちちゃんは違うんじゃないかぁと勝手に思ってます。
局部の見た目が一目瞭然って感じになるものなので。。。

すだちちゃん落ち着いたらまた、駒沢でお会いしたいですね。
…って私は初めましてなんですけど。アハハcoldsweats01

投稿: COCO | 2009/06/03 14:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074673/29633611

この記事へのトラックバック一覧です: 看板犬になりたくて…:

« ちゅらの里帰り | トップページ | 大漁の贈り物☆ »