« 看板犬になりたくて… | トップページ | 嬉しかった駒沢☆~5月編~ »

2009/05/25

大漁の贈り物☆

晴ちゃんちから「冷凍」の贈り物が♪

095131_2

 

パパさんが釣ってきたという「メバル」と「マテ貝」でした。

しかも…マテ貝は、多分50個くらい!! メバルはナント8匹も!!

095132

 

 

この日は、ちゅらパが腕を振るってくれました♪

095133

マテ貝のワイン蒸し&バター焼き、メバルのアクアパッツァです。

 

マテ貝、初めて食べました。磯の香りがして美味しかったです!

メバルもアクアパッツァ大正解 ◎ 1人2匹つづだったのですが…さっぱりしていて

身も崩れにくく食べやすいから、ペロッと頂けました。

 

 

では、私達に代わってちゅらからお礼を。。。

 

 

 

095134

 

095135

 

 

 

 

そして、前回のmiumiuさんのリクエストにお答えしてお礼の集合写真ですww

Photo_3

今度は、合成じゃなくて4ワンで撮ろうねッ!!

美味しい“メバルとマテ貝”ごちそう様でしたshine

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ゆっくりカメの歩みの更新です。そんな訳で、後ろで控えてた

ネタがつっかえてるうちに期限切れになってしまいました。ガクッ

(♪あんな~こーとー、こんな~こーとー、あ~ったーでしょーーー♪…残念。)

これからは、なるべく一週間以内にブログにUP出来るように頑張りますdash

ランキングに参加中です♪

「頑張れよっ!」ポチッとロゴをクリックしてくれたら嬉しいです♪

 

|

« 看板犬になりたくて… | トップページ | 嬉しかった駒沢☆~5月編~ »

ファミリー」カテゴリの記事

コメント

どういたしまして~んっ♪(笑)

そんなゴージャスに変身しちゃうなんて、感激ぃ!!

ぢつは・・「アクアパッツァにして食べました」ってメールもらって、「・・??? あくあぱっつぁ?? なんじゃぁ~???」
・・で調べて納得、今見てさらに納得(笑)
ちゅらパさんお料理上手! めばるもめばる冥利に尽きたことでせうshine


合成ありがとっ!!!(涙)
うれPぃ~♪
うんうん、絶対絶対撮ろうねぇ~


私的に、期限切れ全然OKgood
「豪快っ!」もかなり期限切れよ(爆)
あれ、初夏じゃないから、秋よ、秋 ヽ(*≧ε≦*)φ
あ・・知ってた?(笑)

なにげ~にUPしちゃってるよん

投稿: miumiu | 2009/05/25 12:11

すご・・・ちゅらパさんってプロの料理人!?
そんなこじゃれた料理を家庭でなんてすごすぎる!
見た感じも完全にお店で出される料理ですよ。

ふふふ。。耳持たれてぬい~んってなってるちゅらちゃん
かわいすぎ。。

欠席の卒業写真みたいな合成、趣アリ!(笑)
これで晴れて親子全員の集合写真ですか?
うん、晴ちゃんもやっぱり似てる~!!

投稿: うびこ | 2009/05/25 14:45

すごーい!いいな~♪
マテ貝、メバル!!!
ちゅらパさん料理上手なんですね~ステキ!
超美味しそう♡
デコチチは料理苦手ですから。。。

マテ貝さぁ~、ずっと前に晴ちゃんのブログで
たくさん採ってたヤツだよね!
砂浜の穴にいる貝だっけ?
食べてみたいわ~

ネタの期限切れ??
そんなのないよ~平気平気!
私なんか、ずーっと前にチチが撮った写真をPCから見つけて
アップしちゃったしぃ~笑

この前のどうでした?大丈夫だったかしら??

投稿: デコハハ | 2009/05/25 21:52

>miumiuさん
アクアパッツァ、レシピ見た?
結構カンタンな上に美味しいからオススメです。ってちゅらパが
作ったんだけどね~、笑。

集合写真で晴ちゃん入れたら、やっぱ似てるねー(≧∇≦)
作ってみてテンション上がっちゃったよ♪

ププwwあれ、秋なんだー!
ちゅらパが「あ、確かにちょっと紅葉してんじゃん!」ってウケてた( ´艸`)

投稿: COCO | 2009/05/26 01:40

>うびこさん
ちゅらパが、相当ニンマリしてますよ( ´艸`)
ありがとうございます。
料理趣味で私よりレパートリー多いです( ̄◆ ̄;)
でもね、男の料理ってお金掛かるんですよねー。
美味しいから、乗っかっちゃいますが、笑。

ボステリって耳隠すとウサギに似てませんか?私だけ?
↑行って確認するとウサコに見えると思います!
ウサギの特徴って耳なんですけどね(爆)

集合写真、本当は4ワン並べようとしたんですけど
そんな腕、私にないので止めました(゚ー゚;
ちゅらは、五つ子なのであと2ワン居るのですが行方知らずです。
会ってみたいんですけどねー。
あと、パパもどんな子か知りません。
ブリーダーさんに聞いたら分かるのでいつか聞いてみようと
思ってます。あ、パパと言えば。
ちゅらのパパは大将君のパパでもあるんですよ~♪

投稿: COCO | 2009/05/26 02:00

>デコハハさん
ちゅらパの目が、キラキラしてたよ(゚▽゚*)
褒められて嬉しいのと、デコチチさんが料理苦手と聞いて( ̄ー ̄*)
「じゃぁ、俺はこっち路線で」とかなんとか言ってました。
料理趣味で、私発信の料理もすぐ自分のモノにしちゃうから
複雑な時もあります。。。

マテ貝、そうそう。去年の夏に晴ちゃんのブログに載ってたやつ♪
採るのが、すっごい楽しそうだったよねー。
まだ、あるよ!食べに来る?

ネタの期限切れ、大丈夫?実は、ちょっと前にスピカちゃんと
スバル君に会って!それUP出来てなくて…。
今更「会っちゃいました~」もないかなぁとか、ね。
でも、みんな大丈夫って言うから、ぼちぼちガンバローっと!

先日は、ありがとう♪もちろん、大丈夫です☆
何か、分かったらまた連絡しまーす!!

投稿: COCO | 2009/05/26 02:13

ちゅらちゃんもうやられるがまま~。う~かわいい。。

期限切れネタ、よ~~~~くわかります。。
私は目指せ月に一回以上です。←超低レベル

投稿: うたこ | 2009/05/26 09:30

ちゅらパさんすごいですね〜!!
本格的じゃないですかーー!
私なんてそんなオサレな料理作った事ありません(汗)
見習わねば。

ちゅらちゃんの姉妹だーー☆
可愛い!!ってか、スゴく似てるーー!
やっぱり同胎だとそっくりなんですね〜。

期限切れのネタが気になるんですけど〜。
私も結構気にせずUPしちゃってますよ〜(笑)

投稿: karin | 2009/05/26 13:13

嗚呼、お料理すんごい美味しそう~~(ヨダレじゅわ~っ)
マテ貝を初めて見ました。いろんな貝があるもんですねぇ。

ボステリ=うさぎ=親戚だと思います(^m^) うひひひ、ちゅらさん激ぷりちーですよ☆
集合写真はやっぱりDNAの勝利ですね、みんなお目目がソックリで、ええなええなぁー。
生でそろったらどんな感じなんでしょねーvvv

ネタ切れ、よく分かります(^_^;)
厚着の写真とか、桜色の景色とかで私もネタはあるんですが 今さら過ぎて使えない…。

投稿: ぢゃちゅみんマム | 2009/05/27 00:14

ちゅらパパさん、お料理すごいですね~up
お店屋さんに出てくる料理みたい!!
料理が苦手な私にとっては、夢のような料理です。。。

ちゅらちゃんお口のびのびだね~
めっちゃ可愛い!!

4ワンズボステリだと、迫力ありますよね!!
兄弟なんですか?
ブリーダーさんから譲りうけてると兄弟の人数とか
も分かっていいですよね。

投稿: ボスママ沖ちゃん | 2009/05/28 14:09

ちゅらパパさん、見事なお手前ですね!
お店で出てくるみたいです。。。
うちのダンナも料理好きですが、確かにオトコの人が作ると、材料費高い!!!
すっごくよくわかります。。。

お耳もたれたちゅらちゃんかわええ~!
確かにうさぎに似てるかも。。。
私もこてつの耳持って、写真とってみようっと♪

投稿: こてはは | 2009/05/28 15:23

うまそーー☆
いい旦那さんですね♪♪
こんな美味しそうな料理を作ってくれるなんて・・・
晴ちゃんちからの贈り物はいつも美味しそうね☆
次回は宅急便で晴ちゃんが届いて、
合成じゃない撮影会が実施されることでしょう(笑)

えっ?!
ブログのネタに期限切れとかあるの??(笑)
私もネタを熟成中で。。。
まぁ、いいさ!
腐りかけのネタでも出しちゃうもんっ!

投稿: ペル | 2009/05/29 23:39

>うたこさん
これは、食事の後に膝に乗せたところなので身動きが
取れないんです。
ジッとしてないと降ろされるから、笑。
ま、頼まなくても置き物になってくれますが。
薩摩くんは、どうですか?

月1以上、プププww ですよねーうたこさん(爆)
面白いから、もっとUPしてもらいたいのですが!

投稿: COCO | 2009/06/03 14:37

>karinさん
料理が趣味だから結構マメに作ってくれて大助かりです!
でも、これ結構カンタンなんですよ。
イタリアンって簡単で美味しくて見た目もイケテルから
お客さんが来た時とか、いいですよねー。
逆に和食ってこまごましてる割りに地味で品目多くしないと
パッとしないから、大変ww

親子姉妹、似てますよね!特に遠方(広島)の晴ちゃんなんて
皆の中間って感じ!!
いつか知ってる限り集まって親戚会したいなぁ~。

期限切れ…鯉のぼりとかってさすがにダメでしょ(爆)

投稿: COCO | 2009/06/03 14:53

>ぢゃちゅみんマムさん
マテ貝、私も初めて生で見ました。で、初めて食べました。
結構、サザエとかそっちの方の味かなぁ。
貝の種類って多いですよね、つくづく。

ボステリ=ウサギ、ねー!似てますよねー。
ブヒ、ブヒってよく言うけど本当のブヒって短頭じゃないですよね?
鼻がヒクヒクしてる時は、ウサコだな~っていつも思います。

親子姉妹、ね!似てますよね、目が。
細かい仕草とか表情とかも似てるんですよ!
そんなのきっと飼い主レベルだと思うんですけどね、笑。


ネタ切れ、残念ですよねー。グダグダしてUPしない自分のせいなんですけど。
鯉のぼり、キレイだったなぁ~。
…来年、使おっと!ナンチャッテーww

投稿: COCO | 2009/06/03 15:02

>ボスママ沖ちゃん
お料理苦手?大丈夫です!
イタリアンは、あんまり失敗しないし簡単で豪華に見えます!
アクアパッツァは、材料をお鍋に入れて煮るだけです!
ワイン蒸しだって同んなじです!
お肉も塩コショウとローズマリー乗せて寝かせて魚焼きグリルで
焼いたら、グリル焼きの出来上がりです!
是非、お試しを…(ってなんのブログだ?これ)

ちゅらは、垂れほっぺなのでよく伸びます。
パタパタ飛べそうでしょ?笑

ちゅらは5つ子だったんですよ。(写真は、ママと姉妹の4ショット)
だから、もし集まったら6ワンズです☆
でも、2ワンどこに行ったか分からなくて。。。(残念)
ホント、ブリーダーさんだとウチに来るまでの様子なども分かってるし
生まれた頃の写真とかも見れるから、とってもありがたいです♪


投稿: COCO | 2009/06/03 15:13

>こてははさん
アニキさん、料理上手そう~。
鍋とか鉄板焼きとか、取り分けまでやってくれたりしません?
「はい!もうこれ食べて」とか「一回、全部さらっちゃおう」とか
私は、指示通りに動きます。
あと、料理の時に手伝うじゃないですか。
そうするとお料理番組のアシスタントみたいなんですよね。
材料を切って並べて行くんですよ。で、それを先生が使って行くっていう…。
あ、ここでこういう事書いてるとあとで言われる!
え~と…そればっかりじゃないですよ。
私が仕事から帰るとバッチリと夕食の準備が出来上がってます!
(…これじゃ、私の立場がヤバくね?)

あはは、ウサコ、いやウサオやってみてください☆
驚いて固まってくれた時が、シャッターチャンスです!
(そんなにムズカシイ事じゃない(* ̄ー ̄*) )

投稿: COCO | 2009/06/03 15:27

>ペルさん
そうなんですよ~、いつも助かってます~。ナンチャッテww
でも私も、私も出来るんですよ!!(なんか段々と焦ってきてますけど、私)

晴ちゃんちは、前にも広島カキ送ってきてくれましたからね。
いつも豪快な感じで、嬉しいビックリです!
次回は、晴ちゃんが宅配便どころか家族ごと宅配便で送られて
くる予感。o(*^▽^*)o
パカッ!「こんにちは~」「ええ~っ!!!」みたいな?

ネタの熟成?そうなんですよ、来年の同じ時期にね、使えるかなぁなんて。
季節感あるものは、すぐUPして そうじゃないものは熟成。
ちょっとコツを覚えました。
でもこの“すぐUP”の部分なんですよねー、問題は。。。

投稿: COCO | 2009/06/03 15:40

初めまして、イノウエといいます。
先日メールフォームよりメールをお送りしたのですが、見て頂けたでしょうか?
もし見て頂けた様でしたら、お手数ですが返信お願い致します。

りょ、料理がすごいです!!まるでプロのような…
そしてちゅらちゃんのありがと~んの表情が堪らなく可愛いです!!

投稿: イノウエ | 2009/06/04 15:29

>イノウエさん
先日は、メールを頂きありがとうございました。
返信が遅くなりまして失礼いたしました。

ちゅらは、ボステリの中でも「垂れほっぺ」な方なのでビロ~ンと
伸びるんです。変顔、得意です☆

つたないブログですが、いつでも遊びにいらしてください♪

投稿: COCO | 2009/06/08 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074673/29780280

この記事へのトラックバック一覧です: 大漁の贈り物☆:

« 看板犬になりたくて… | トップページ | 嬉しかった駒沢☆~5月編~ »