« ♪ウチの子記念日♪ | トップページ | 看板犬になりたくて… »

2009/05/12

ちゅらの里帰り

ブログ・プチお休みしてました。…五月病?

ゆんたく仲間の皆さんのところへも訪問・コメントせずで

大変失礼しました。。。

この度、とうとう ちゅらパに「なんでブログ更新しないの?」と尋ねられ

実家からも「写真、変わらないね。」と言われてしまい…

そんな訳で、また頑張ります☆ よろしくお願いします!

 

さて4月29日 ちゅらの“ウチの子記念日”翌日は、ちゅらのママンと

姉妹の雪見ちゃんに会いに行って来ました!

『VIVA!DOG2号店』にふたり揃って出勤中との事だったのでまずは2号店に

向かいました。

歓迎してくれるふたりにちょっと驚いてマスhappy01

0942901

 

サークルの中へ入れたら本気で出たがりました。

0942902

 

そんなのお構いなしにノンちゃんと雪見ちゃんが早速チェック。

0942903

 

まず、ここでご紹介しますね。向って左がママンのノンちゃん(4歳)、

そして右がちゅらと一緒に生まれてきた雪見ちゃんです。 

094292

雪見ちゃんは5ひき中、一番大きかったそうですよ♪

『VIVA!~』のスタッフさんが飼い主なのでノンちゃんと毎日会ってます。

 

さて…ウチの子。 サークルの中は慣れたけど仲間に入れませんww

094293

 

入れてあげる事にしたらノンちゃん雪見ちゃんの この表情。プププww

0942945

ちゅらも「べつに(入らなくて)いいっ!」って感じですぐにOUTしてました。

でもふたりが居なくなると…気になるみたい。

094296

 

またまた“ノン雪”が、中で遊んでいたらやっぱり一緒に遊びたいらしく…

094297

 

でも、素直になれない娘のとった行動コチラ↓

094298

094299

不器用です。

 

でも、最初はサークルから出たがっていたのに最後は遊びたくなった、なんて

最近の奥手な ちゅらからしたら やっぱり親子姉妹だからかな?なんて

思いました。

1日一緒にいたら“犬鍋”が見れたと思います。

 

この後、本店で待ってるブリーダーさんのところでシャンプーをしてもらう事に

なっていたので記念撮影をしてお別れです。

09429001_2

 

 

ノンちゃん雪見ちゃん☆また会おうね!

0904291_2

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←パッと見は、ソックリではないけど行動や表情は一緒な事が多い

3ワンでした。顔もふっとした時は激似!楽しかったです☆この後は、本店です♪

ランキングに参加中♪クリックしてくれたら嬉しいです!

 

|

« ♪ウチの子記念日♪ | トップページ | 看板犬になりたくて… »

ファミリー」カテゴリの記事

コメント

駒沢で、何度かお会いしたアプリままです。
かなり前より、ブログいつも楽しみに拝見していましたが、コメント入れるの初めてです。
覚えていらっしゃるでしょうか?最近は、ランに行くとアプリの格闘が激しすぎるので、駒沢のランには今年に入りめっきりご無沙汰ですが・・・アプリままは、ちゅらちゃんが本当にかわいいと思います。
ボストン飼うなら、男の子と決めていたのですが、ちゅらちゃんお会いしてから、女の子にすればよかったと本当に悔やんだことをおぼえています。
今年から、私もブログ始めました。もし良かったら遊びにきてくださいね。いつもブログ楽しみに拝見しております。では・・・

投稿: アプリまま | 2009/05/13 12:29

ぷぷぷっ。ちゅらさんのビミョーな距離感とか表情、カワイイなぁ☆
最後のショットは姉妹で手を繋いでるみたいですね、ノンちゃんには悪いけど ”二人の世界”になってるっぽいですよ~(^-^)

投稿: ぢゃちゅみんマム | 2009/05/13 23:35

雪見ちゃんとちゅらさん、似てますよ!
でもノンちゃんと雪見ちゃんが楽しくしてるのを
目も合わせず、ムゥっとしてるちゅらが、私は好きです♪
かわゆいなぁ。あまのじゃくだなぁ(笑)

投稿: RIKAX | 2009/05/14 00:16

並んだ最後の写真。鼻から口にかけての感じが同じ~~♪

やはり親子姉妹は落ち着くんでしょうかね~*:.。☆..。.(´∀`人)いいな~
モンは珍しく一人っ子と言われました。
補足情報的に言われたんですがあまり聞かないので、初めは心配に・・・(ーΩー )ウゥーン

投稿: acco | 2009/05/14 07:34

合成で晴入れといてェ~(笑)

やっぱり似てるねっ!!
絶対今年中にはその中に入れてもらうからぁ~!!

ずいぶん晴も成長したので(←親ばか見解)、次回はきっと仲良くツーショットも夢じゃない?!

こちらのわんこと行ける場所もちょっと把握してきたんで、また帰省中のお立ちよりの際は、ランクUPしたおもてなしをいたしやすっ♪

投稿: miumiu | 2009/05/14 12:15

あはは~、プチお休み、一緒一緒~
私もちょっと前に再開。
お互い、また楽しみながらブログアップしましょうね!

ノンちゃんと、雪見ちゃんに会いに行ったんですね~
私もデコのママに会いに行かなくちゃ・・・
ちゅらちゃんと雪見ちゃん、超ソックリ♪
やっぱり姉妹だわぁ~

写真に写ってるオレンジのハウス可愛いね!

投稿: デコハハ | 2009/05/14 13:57

遅くなっちまいました!!(汗)
うちの子記念日おめでとうですね~。
ちっこいパピっ子のちゅらちゃんも、これまたかわいすぎ!!
○周年ってこれからも元気でずっと積み重なっていくといいですね。

里帰り・・・超羨ましいですよー。
実のママンと姉妹そろい踏みだなんていいですね。
雪見ちゃん!ちゅらちゃんにソックリじゃ!!!
なんとまぁかわいい姉妹だこと。
ママンはモデル犬みたいな顔立ちで、ザ・ボストンって感じ。
なるほど、きゃわええお子はべっぴんママンあってのものですね。
さすがにいつも仲良し親子の中には簡単に割り込めないのか
本当の親子なのにめっさ警戒した目で睨まれてるし(笑)。
今回の記事の写真はどれもかわいくて、見てて笑顔になります。
特に・・・サークルから出してーの必死なちゅらちゃん最高っす!
前傾してフーーーってうなってるのもかわいすぎだけど。。

投稿: うびこ | 2009/05/14 14:47

似てる似てる!!
きっと何回か会ったら犬鍋でも犬丼でもできますよw

ブログ、ちょっとサボってると
周りからのかるーいプレッシャーきますよね(笑)
ちゅらちゃんの姿見たいから、
ボチボチと更新期待してますよ~
と、私もプレッシャーかけてみる(笑)

投稿: ペル | 2009/05/15 09:09

こんちわ~。
私もまったく皆さんの所に行けてなくてご無沙汰しちゃってました。
いや~~~ん!!やっぱり親子、姉妹似てる似てる!
とにかく体つきはママン譲りなのかしら?
ちゅらちゃんの足が細くてちっさい感じがそっくり。

でもちゅらちゃんもワンコは嫌いじゃないけど、いまいちおく手な感じがありあり見て取れて決して他人事とは思えない・・・・

ウキワと二人きりにしたらたぶん交わらないんだろうなぁ~(笑)

投稿: チュン | 2009/05/15 21:53

久々の3ショットですね~♪♪♪
ちゅらちゃんずーっと一緒に居たのに忘れちゃったのか知らん?
今の生活に満足しているからちょっとでも飼い主さんの側から
離れると心配なんでしょうね~。
ちなみに、めいもそのサークルの中に入れるとすぐに出たがります(笑)

投稿: めいママ | 2009/05/17 01:30

>アプリままさん
あー!こんにちはっ☆
勿論、覚えてるに決まってるじゃないですかー♪
年末に会ったのが最後かな?
ウチも前ほどは駒沢に行ってないんですよ。
前は日課って感じで行ってたので。(笑)
アプリ君、男の子とは格闘しちゃってもちゅらには
優しかったですよ~。
また駒沢で会った時は、遊んでくださいね☆
ブログ、遊びに行きます!

投稿: COCO | 2009/05/18 10:53

>ぢゃちゅみんマムさん
前回会った時も微妙な距離だったので、想定内でしたが(笑)
ノンちゃん雪見ちゃんが、仲良く犬鍋してるのは想定外でした。
普段からあんまりボステリに絡みに行かないからまぁ、いいやって
感じだったんだけど結構しつこくクンクンしてたから知ってる匂い…と
思ってたのかなぁなんて思いました。
だからもうちょっと長く居たら「雪見か~!」ってなってたかも。
雪見ちゃんの方は、覚えてて結構「ちゅら、早く来ればいいじゃん!」って
感じだったっぽい。

ねー、手つないでるみたいですよね!私も思いました♪

投稿: COCO | 2009/05/18 11:02

>RIKAXさん
そう…“あまのじゃく”ですよねー。
結構、「べつに~」ってやるんですよねー。
マイペースで本当に“どうでもいい”って知らんぷりして
ガッカリさせる事もあるけど、笑。
この日、馴れてきてからはホントは遊びたいって感じでした。
(ふたりは、全然ウエルカムだったのに…)

カンベエ君のトコロみたいに腹の見せ合いとかしてくれたら
見てるこっちが最高に幸せな気分になれるんだけどなぁ~。

投稿: COCO | 2009/05/18 11:10

>accoさん
似てますか?なんかパッと見似てないかなぁと思って
そう書いたんだけど、動く3ワンは表情とか動作とか
すっごい似てて飼い主的には盛り上がってたので
そう言って頂けると嬉しいです♪

モンちゃん“ひとりっこ”なんですねー!
ひとりっこ、っていうのもあるんですね。
でも、だから誰とも分けずにカワイイところ全部ギュッと
詰まったんだわ~。

投稿: COCO | 2009/05/18 11:16

>miumiuさん
似てるよねー。多分、晴ちゃんの方が激似だと思うよ!
会いたくなったでしょ~、会いたくなったよね~、笑
いつ来る??

今年は、THEお盆。お盆まっただ中に帰省しようと思ってて。
でも。お盆って皆さんもそれぞれにご実家とか行くだろうから…
なんて、ま、決まってから考えればいい事か!
また、会えるといいねー。

投稿: COCO | 2009/05/18 11:22

>デコハハさん
雪見ちゃんと似てる?前にあった時よりも垂れほっぺ具合とか
似てきてました。
雪見ちゃんは、のびのびとして元気女の子!って感じで
ホントに可愛いらしい子なんですよ♪

オレンジのハウス、かわいいよねー。
小っさいオレンジのひとり掛けソファーもあるんだけど
私、オレンジの小物って結構好きで。
だから、私もいつも可愛いって思ってました。

投稿: COCO | 2009/05/18 13:19

>うびこさん
ありがとうございます☆
ママンと姉妹同時に会えるのは、ホント嬉しい限りです!
広島にも姉妹・晴ちゃんが居て、あと2ワンなんですけどね~。
どこにいるか分からないんです。
ママンのノンちゃんは、大人しくて超・人懐っこいんです!
ちゅらの写真を送ってくれた時にママンの説明もしてくれて
「ボストンらしからぬ大人しさですが、ボストン特有の明るさは
持ってます」って。ホント、そんな子なんです。
ノンちゃんと雪見ちゃんは、仲良しでしたね~。
入っていけば仲良くしてくれたと思うんですけど…ちゅらが
あんな感じだったので。。。
ムリに「遊ぼうよ!」って誘う派でもないから、あんな図に。
基本、全員マイペースですね、笑。

投稿: COCO | 2009/05/18 13:31

>ペルさん
似てる?よかった!
なんか飼い主だけが「似てるーっ」て盛り上がっても温度差生じるかな、
と控え目にしたんだけど…作戦大成功☆(ってオイ!)

親・姉妹と分かってるのか“懐かしさ”だけ感じているのか…
あんまりボステリと絡まないちゅらが、遊びたがったので、やっぱり
なんかあるんでしょうね~。
次回は、ホントちゅらもあのベッドに入れて丸くさせたいです、笑。

あ、プレッシャー??…うぐぐぐww
でも、嬉しいワ。褒めて伸びるタイプなので☆ あ、褒めてない?

投稿: COCO | 2009/05/18 13:59

>チュンさん
体つきかぁ!似てるかな。
ノンちゃん手足長いけど…ちゅらは、どう?
雪見ちゃんとちゅらの顔デカな感じは似てるかな~、笑。

素直に「遊ぼう!」ってできたらいいのにねー。
時間がかかる子ですよ、トホホ。…って一緒~、笑。

ウキワちゃんとちゅらの2ショットって…テンション低そーっ!!(爆)

投稿: COCO | 2009/05/18 14:21

>めいママさん
超・超久しぶりの3ショットだと思いますよ。
私は、初めての3ショットですから!
巣立ってからは、初の3ショットです☆

すぐには遊べない感じだけど、あんまりボステリに興味示さない
ちゅらが、遊びたがってたのでやっぱり何かあるんでしょうね。
しつこい位、におい嗅いでましたから。

めいちゃんもサークル出たがりますか?
あはは、なんかあるのか?あのサークル。プププww

投稿: COCO | 2009/05/18 14:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074673/29574344

この記事へのトラックバック一覧です: ちゅらの里帰り:

« ♪ウチの子記念日♪ | トップページ | 看板犬になりたくて… »