« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009/05/25

大漁の贈り物☆

晴ちゃんちから「冷凍」の贈り物が♪

095131_2

 

パパさんが釣ってきたという「メバル」と「マテ貝」でした。

しかも…マテ貝は、多分50個くらい!! メバルはナント8匹も!!

095132

 

 

この日は、ちゅらパが腕を振るってくれました♪

095133

マテ貝のワイン蒸し&バター焼き、メバルのアクアパッツァです。

 

マテ貝、初めて食べました。磯の香りがして美味しかったです!

メバルもアクアパッツァ大正解 ◎ 1人2匹つづだったのですが…さっぱりしていて

身も崩れにくく食べやすいから、ペロッと頂けました。

 

 

では、私達に代わってちゅらからお礼を。。。

 

 

 

095134

 

095135

 

 

 

 

そして、前回のmiumiuさんのリクエストにお答えしてお礼の集合写真ですww

Photo_3

今度は、合成じゃなくて4ワンで撮ろうねッ!!

美味しい“メバルとマテ貝”ごちそう様でしたshine

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ゆっくりカメの歩みの更新です。そんな訳で、後ろで控えてた

ネタがつっかえてるうちに期限切れになってしまいました。ガクッ

(♪あんな~こーとー、こんな~こーとー、あ~ったーでしょーーー♪…残念。)

これからは、なるべく一週間以内にブログにUP出来るように頑張りますdash

ランキングに参加中です♪

「頑張れよっ!」ポチッとロゴをクリックしてくれたら嬉しいです♪

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009/05/18

看板犬になりたくて…

ノンちゃん雪見ちゃんとの久しぶりの再会の後は、『VIVA!DOG本店』へ。

ここには、お世話になったブリーダーさんが居ます。

一番小さかったちゅらは、何かと一番手の掛かる子だったそうで

ウチに来るまでの4ヵ月、愛情たっぷりに育ててくださいました。

だから“巣立って1年”、感謝の気持ちを伝えにやってきました。

0942901

 

早速ご挨拶してくれたのは、本店の看板犬ビションフリーゼのペコちゃんです♪ 

0942902_2

か、かわいいheart01 アフロ…か、かわいいheart01

 

さて…

さっきは、なかなか交われなかったちゅらですが、ペコちゃんには積極的。

0942903

 

あ!めずらしい!自分から遊び始めました♪

0942904

 

あぁ…ペコちゃん、イヤがってる。そして、それでもやめないちゅら。

さっき遊べなかった矛先がペコちゃんに向かってしまった様子 ┐( ̄ヘ ̄)┌

それとも、ノンちゃん雪見ちゃんみたいに自分も看板犬になりたいの?

0942956

これはもう…完全に一方的で遊んでるというより いじめてる風sweat02

パピーちゅらを育ててくれた古巣だから、ブリーダーさんも大目にみてくれて

ペコちゃんも堪えてくれています。

09429178

 

…にしても、お世話になったおうちで、

事もあろうに看板犬さんに向かって行くとは。。。

今日は、感謝の気持ちを伝えに来たんですよ!

0942909

0942911011

 

もう…本当に悪い顔してます。。。ごめんなさい。

0942912

ヒ、ヒドイよ…ちゅら。

 

                                 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆            

 

看板犬に憧れてる様子のちゅら。

ならば看板犬になる為に、まずキレイになってもらいましょう。

0942913_3

 

そしてー

赤いチェックのバンダナも巻いてもらってノンちゃん、雪見ちゃんに負けない位の

看板犬の出来上がりです。

0942914

誇らしげです。

 

 

 

 

あ!お客さんだよ!

 

 

 

 

0942915_6

 

…うーーーん。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←“看板犬への道”は、まだまだ遠いちゅらでした。

ペコちゃん、ちゅらがイジメてごめんなさい。

ランキングに参加中♪いじめたの許してポチッと押してくれたら嬉しいです。

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009/05/12

ちゅらの里帰り

ブログ・プチお休みしてました。…五月病?

ゆんたく仲間の皆さんのところへも訪問・コメントせずで

大変失礼しました。。。

この度、とうとう ちゅらパに「なんでブログ更新しないの?」と尋ねられ

実家からも「写真、変わらないね。」と言われてしまい…

そんな訳で、また頑張ります☆ よろしくお願いします!

 

さて4月29日 ちゅらの“ウチの子記念日”翌日は、ちゅらのママンと

姉妹の雪見ちゃんに会いに行って来ました!

『VIVA!DOG2号店』にふたり揃って出勤中との事だったのでまずは2号店に

向かいました。

歓迎してくれるふたりにちょっと驚いてマスhappy01

0942901

 

サークルの中へ入れたら本気で出たがりました。

0942902

 

そんなのお構いなしにノンちゃんと雪見ちゃんが早速チェック。

0942903

 

まず、ここでご紹介しますね。向って左がママンのノンちゃん(4歳)、

そして右がちゅらと一緒に生まれてきた雪見ちゃんです。 

094292

雪見ちゃんは5ひき中、一番大きかったそうですよ♪

『VIVA!~』のスタッフさんが飼い主なのでノンちゃんと毎日会ってます。

 

さて…ウチの子。 サークルの中は慣れたけど仲間に入れませんww

094293

 

入れてあげる事にしたらノンちゃん雪見ちゃんの この表情。プププww

0942945

ちゅらも「べつに(入らなくて)いいっ!」って感じですぐにOUTしてました。

でもふたりが居なくなると…気になるみたい。

094296

 

またまた“ノン雪”が、中で遊んでいたらやっぱり一緒に遊びたいらしく…

094297

 

でも、素直になれない娘のとった行動コチラ↓

094298

094299

不器用です。

 

でも、最初はサークルから出たがっていたのに最後は遊びたくなった、なんて

最近の奥手な ちゅらからしたら やっぱり親子姉妹だからかな?なんて

思いました。

1日一緒にいたら“犬鍋”が見れたと思います。

 

この後、本店で待ってるブリーダーさんのところでシャンプーをしてもらう事に

なっていたので記念撮影をしてお別れです。

09429001_2

 

 

ノンちゃん雪見ちゃん☆また会おうね!

0904291_2

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←パッと見は、ソックリではないけど行動や表情は一緒な事が多い

3ワンでした。顔もふっとした時は激似!楽しかったです☆この後は、本店です♪

ランキングに参加中♪クリックしてくれたら嬉しいです!

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »