« 先週日曜・代々木でお花見 | トップページ | :**.実は軽井沢:**: »

2009/04/09

根岸森林公園とハワイ・沖縄のコラボレーション(ビックリおまけ付き)

先週、根岸公園に行きました。

“桜”全体では8分咲き、写真は満開ブロック。

0904030

 

もちろん、この娘はボール遊び。斜面で負担が掛かって結構キツいです。

0904031

 

そして、ずっとほしかった“クリスタルボール”のトート♪ 

0904032_2

コレ!って柄がなかなか見つからずHPをちょくちょく覗いてたら好みの柄が

4月1日に発売される事が分かり伊勢丹限定だったので新宿まで行きました。

…4月1日にww

そんな商品カットを撮ってる間もウチの小石はボール遊び。

そして、最高に楽しくて最高にハカハカしてる時は最高ブサイクです。

0904033_4

 

この後ちゅらパは、お仕事なので あっという間だったけど帰り支度。。。

でも、結構キツいの何本もやったのでバテました。

0904034_3

 

           ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

次の日…私は、仕事の仲間と下北の緑道でお花見♪

酔っぱらい軍団を探して歩いていたらナント、デコちゃんに遭遇!!

0904041

飼い主達、テンション上がって「ほら~デコちゃんだよ」「ちゅらちゃんだよ」と

煽るも↓このテンションの低さ  ┐( ̄ヘ ̄)┌

0904042_2

横目はやめなさい。

飼い主 興奮冷めやらぬまま、ワン’sテンション低いままサヨナラしました。

次は、代々木で遊ぼうね~♪

 

                      

 

酔っぱらい軍団基地に到着ー。多分20人位。子供とワンコ合わせたら30人位。

飲・食・話に忙しくて写真なんて忘れました。

でも一応、ブロガーのはしくれとしてワンコの写真だけは撮ろうとブロガー根性

出したのがコチラです。

私は初めましてじゃないけど、ちゅら的に初めましてのジェイク君。

チワワとティーカッププードルのMIX”チワプー”、ちゅらに威嚇中。

0904043_2

ジェイク君の名前の由来は、

ハワイ大好き飼い主→“ジェイク島袋”好き→“ジェイク君”です。

ちゅらの名前の由来は沖縄大好き飼い主→沖縄方言→“ちゅら”

という訳で下北で小さくハワイと沖縄のコラボレーションです。プププーw

 

でも、悲しいかな。ハワイが沖縄に威嚇してます。

鈍感なのか器が大きいのか沖縄、動じません。

0904044

 

なーんていうのも最初だけでケンカにはなりませんでした。

…別に仲良くもしませんでしたが。 ( ̄ー ̄*)

0904045_3

(↑頑張った割りに安っぽい絵になっちゃった。ガックリ)

毎年恒例のお花見大会、お花見夕方5時に終了ーで私は帰りましたが

この会、ここからが本番で下北の店を夜中までハシゴしますww

かつて、夜中2時まで参加しつづけた時は、ラスト中華料理屋さんで

“エアー餃子”とかやってました。(誰が、一番リアルに食べてる風か)

みんなでアホになってる時って…なんでも楽しいパターン。

今年は、何次会までやったんだろー、笑。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←桜吹雪の頃ですね。もっとゆっくり時間が過ぎてほしいけど

こんな儚さも桜の魅力なのかな。。。

ランキングに参加中です♪ 上のロゴをポチッと押してくれたら嬉しいです。

 

|

« 先週日曜・代々木でお花見 | トップページ | :**.実は軽井沢:**: »

公園・ドッグラン」カテゴリの記事

コメント

こんにちわー、お久しぶりですhappy01up

最近は桜がきれいでお散歩の楽しみも増えましたねcherryblossomshine

ちゅらちゃん、ぎゅっと濃縮したボール遊びでいい笑顔~っhappy02

エアー餃子っ!!(・∀・)
いろいろ応用編ができそうですねっ笑

投稿: zonomiy | 2009/04/09 21:35

おぉーー!ハワイと沖縄のコラボ!
うちも含めたら南米ペルーも仲間入りっ♪
・・ってドビンには関係ないけど(笑)

お花見、いいよね~
ヨッパはいいよね~
何しても楽しいもんね~
うちはこないだ夜桜花見をしたけど、
外は寒い!という高齢者集団ゆえ(平均年齢30代ですが)
サクラの見える室内でお鍋ってどうよ?かなしーー

ちゅらさん、表情が豊かですね。
ブサイクだなんて・・・カワイイよ~
ワタシ的には横目のチラ見がお気に入りだわ♪

投稿: ペル | 2009/04/10 07:55

っと…エア餃子なるものが見てみたくてしょうがないですw

たまに偶然仲良しワンコ友達さんに会うと
ワンコだけ微妙な空気…あるある!!
ちょ、ちょっと、もうちょっとテンション上げてよー!って言いたくなるw

うんうん。ボステリのハカハカ顔は、最高にブサイク!
カンベエにも「うわっ。ブッサイクだな〜〜!」って良く言いますもん。

投稿: RIKAX | 2009/04/10 10:21

はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいております!
ちゅらちゃん表情豊かでかわいい~!足?をキュッキュッされてる時の顏が乙女な感じでズキュンです♪いい子にふきふきさせてくれすんですね!うちにも8か月のボステリがいるのですが、足を拭こうもんなら、全力で抵抗してきますよ…。もう少し女の子らしくなってほしいものです^^;

投稿: 坊主メガネ | 2009/04/10 10:28

ああぁぁー!根岸公園だぁ−っ!
去年そこでお花見大会やったなぁ。。。
なんだかもうとーい昔な出来事みたひ
でもそこで仲良くなったボステリさん達と今でも交流が続いてて
ソレが無かったらお友達の輪広がらなかったかなぁって。。。

ちゅらさん凸ちゃんとバッタリお会いしたんですねー!
すごい偶然ですねー!
にしても見事なまでに絡まないふたり。。。なんで???(笑)

ジェイク君、素敵なお顔をしています
”チワプー”ってなんかいいですね
けどすごく人間ポイ顔してるやうに見えるのわわしだけでしょうか!?
お友達のお友達で、やっぱりワイハ〜が好きな方が居てワンコの名前が
マハロちゃんって子います〜☆
ハワイも沖縄も暖かくって良いですよねへ〜

投稿: ノビ | 2009/04/10 10:59

根岸の森林公園も活動範囲だったんですかー??
昔遠足だとか、なんだかんだといった所なので
ナツカシー!

クリスタルボールのかばん私も好きで愛用中です。
すっかり薩摩バックですけど。。

エアー餃子たのしそう。どういう流れでそうなったのか
すごく気になります。いやぁ参加したいわ。

投稿: うたこ | 2009/04/11 02:04

>zonomiyさん
今の時期はホント暖かくて桜もキレイで気持ちいいですよね。
ちゅらが来て初めての桜♪近所の桜もゆっくりと眺める様になり
“心のゆとり”を実感してます。
4月いっぱい位は、咲いててほしいんだけどな~、笑。

応用編?エアーカレーうどん、とかそういう事?
熱いものがリアクションしやすいと思います☆

投稿: COCO | 2009/04/11 12:57

>ペルさん
だよね、一瞬ドビンくんってペルーに関係した言葉なの?って
思っちゃったら、“ペルさん”ね!!プププw入っとく??

夜桜、室内、サイコー!!やった事ないけど夜桜は寒いみたいだから
室内っていいですね~。ライトアップされてるの?
平均年齢30代?エアー餃子、平均は20代の子達が下げてくれてると思うけど、
参加で一番多いのは40代ですよ。私は30代ですけど。

ブサイクですよ~、プププw
チラ見、ドビンくんしますか??
あれ、見てるのバレてないと思ってるのかなぁ?

投稿: COCO | 2009/04/11 13:11

>RIKAXさん
エアー餃子は、見るのはアホっぽくて楽しいんですけど
自分もやるんですよww
早めにやっておかないとハードルどんどん上がって面白くないと
ケチつけられます。

散歩中、通りすがりのワンコには、興味しめすのにナンデ?って感じ。
私は、ホント嬉しかったのにーっ、悲ww

カンベエくんのハカハカ、最近の見ました…可愛いんですけど!!
最近は、すぐ暑くなってハカハカ率アップ!
ちゅらの生ハカ見ても引かないでね。


投稿: COCO | 2009/04/11 14:27

>坊主メガネさん
初めまして!コメントありがとうございます☆
ブサイク顔、載せちゃったのでフォロー用に
“それなり”な顔も載せてみました。(*゚▽゚)
足ふきとかは、どんなにイヤがってもがっちり動けない様にして
「誰がリーダーだと思ってんの??あん?」位にオドシながら(笑)
日々続けたら、諦めましたよ。ただ傷があって嫌がる時とかもあるので
拒否した時は、チェックも欠かせませんが。

初めてコメントくださった方にオドすとか言ってしまいましたが
本当は優しい飼い主で~す。

私も後ほど遊びに行かせてもらいますね!

投稿: COCO | 2009/04/11 14:37

>ノビさん
根岸公園、近いですか?
横浜が好きなので、近くないけどよく行きます。
ここでボステリに、会ったことないですw
今度、是非ご一緒してくださーい♪

デコちゃんとちゅら、飼い主達は相思相愛(と勝手に思ってます)
なんだけどなぁ~。
でも女子ってちょっとしたキッカケでものすごーく仲良しになりません?(人間の場合)
なんか相談に乗ったとか、嫌いな人が一緒だったとか、笑。
だから、この娘達も何かのキッカケで仲良くなるかな~?なんて。

生ジェイク、写真より人間っぽい顔です!
ボステリって人面犬だと思うけど、おっさん顔。
ジェイク君は、ジャニーズ顔。あ、でもちょっとおじいちゃん入ってるかな~?
(ボステリ贔屓アリアリ)

投稿: COCO | 2009/04/11 14:49

>うたこさん
はい!活動範囲です。
芝生で思いっきり走らせたい時に行きます。
代々木よりガッツリ走れるので。
あと、帰りに中華街で色々お持ち帰りしたり。
みなとみらい周辺もよく行きます。
横浜いいですよね~。うたこさん浜っ子なんだ!!
浜っ子って憧れるー!

クリスタルボール、うたこさん持ってるの知ってますよ!
あの柄、すごくいいですよね。あ~いうのを探してたんです。
最近の柄、サンジェルマントートになくて…
ちゅらパに説明する時も「うたこさんの持ってる柄が理想」って
伝えてたんです。伝えても意味ないんだけど。

エアー餃子…やっちゃう??
多分、エアーギターが流行ってた頃にノリで、笑。
どんどんネタが尽きてくるので最初の方にやって後は
チャチャ入れながら見るのがコツです。

投稿: COCO | 2009/04/11 15:04

先週はホント偶然お会いして嬉しかったです~
ちゅらちゃんのチラッと横見、超ウケる~笑

そうか、根岸森林公園も桜あるよね~
すっかり忘れておりました 汗
ていうか、ずいぶんと桜の時期に実家に帰ってないんだなと思ったりして・・・
ちゅらちゃんの最高ブサイク、可愛いよ~
すごく楽しそう♪
いつか根岸公園で偶然会ったらすごいよね???

投稿: デコハハ | 2009/04/12 01:53

>デコハハさん
デコちゃんをチラ見してごめんね~、苦笑
チョイチョイやるんだよね、チラ見。

根岸森林公園に行くたびにデコ家を思い出します。
(デコハハの実家、近いんだよな~と)
あそこは、地面がフラットだからいいよね、筋トレに。
だから、ものすごいブサ顔しますww

根岸公園で会ったら?…緑道の比じゃない程、驚くよ!!!

投稿: COCO | 2009/04/14 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074673/29035575

この記事へのトラックバック一覧です: 根岸森林公園とハワイ・沖縄のコラボレーション(ビックリおまけ付き):

» 0CF0EF0A409210P0Di7D05704F05908B [ハワイ]
ハワイに関連した記事ってネットには沢山ありますよね、最近私がハワイ関係で見てい... [続きを読む]

受信: 2009/04/10 14:54

« 先週日曜・代々木でお花見 | トップページ | :**.実は軽井沢:**: »