« まだ…軽井沢の話 | トップページ | ちゅらの里帰り »

2009/04/28

♪ウチの子記念日♪

今日は、ちゅらの『ウチの子記念日』なので、

その時の…その時というより

ちゅらがウチに来るまでを

私達がうっかり忘れてしまわない様に…

ブログに残しておこうと思います。

1年前の事です。

よろしかったら…お付き合いください。

 

2008年4月、とうとうボステリを飼う事に決定!!

毎日夜中までネットで探し続け“契約ブリーダーさんから直譲してくれる”お店に

『良いブリーダーさんの元できちんと育ってる健康で小柄な女の子が希望』と

メールをしました。

 

早速お返事が来ると共に3枚の写真も添えられていました。

その時の写真がコチラです。

Img_0008

Img_0012

Img_0014_2

ちょっとオモローな顔ww

生後1ヵ月や2ヵ月の超パピパピな写真では ないですよね。

ちゅら誕生日の時に書きましたが、ちゅらは元々ブリーダーさんの元に

”おのこし”だったので この時点ですでに3ヶ月です。

『希望の方がいれば出しても良い』とのことで紹介して頂けたのでした。

 

ずっと夢みてた事が現実になりそうだと、

動き始めた…と静かに実感しました。

 

決まった訳でもないのに早速パソコンのデスクトップの壁紙に。 

Img_0014

ちゅら生後3ヶ月、4月6日の事でした。

 

写真を眺めて悩んだって仕方ない!という事で早速、会いに行く事に。。

4月13日、八王子の『VIVA!DOG』さんへ向かいました。

中からママンのノンちゃんとちゅらが出て来ました。

ノンちゃんは、人懐っこくすぐにコチラへやってきました。

ちゅらは…

ちゅらは、ちょっと怖がってる感じでブリーダーさんにくっついてます。

もう離乳食なのに、ママンのおなかにもぐり込んでおっぱいを飲もうとしたり

とっても甘えん坊な印象でした。

ボステリは大好きだったけど近くで見るのも触るのも、初めてでした。

パピーなら尚更です。

抱っこさせてもらいましたが、緊張してて確か「もう大丈夫です」って

すぐに返した気が。。。

 

まだ「飼う」返事もしていないのに、最初に揃えないといけない物を聞き

近くのホームセンターの場所を教えてもらい直行した、というフライングな

行動をしたのを覚えてます。

 

そして2日間悩んだ末(悩んだというか、浮かれてる気持ちをクールダウン

させてただけだと思いますが)4月15日ー

「あの子を家族に迎えたいと思います。」と連絡しました。

 

そして約2週間後ー

2008年4月28日

まもなく4ヵ月になる体重2㌔の小さな女の子が我が家へやって来ました!

命名『ちゅら』

 

そして今日は、そんな『ちゅら』のウチの子記念日です♪

 

おととい4月26日測:体重5.3㌔。

09041901_2

1年経って立派なレディになりました。…?

ちゅら、これからも楽しい毎日を過ごそうね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ウチの子記念日、お祝にポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 

|

« まだ…軽井沢の話 | トップページ | ちゅらの里帰り »

記念日」カテゴリの記事

コメント

shineshineshineひゃ~!! 
ちゅらさん、COCOさん、ちゅらパさん、うちの子記念日おめでとーございますっ!!

いきさつによろしく付き合っちゃいましたよ(笑)
そうか、そうか~heart01と親戚の子を見守るおばちゃんのごとくうなずきつつ、ほのぼの読ませていただきましたッhappy01

運命だね~運命☆
出会うべくして出会った家族heart04
これからも素敵時間を重ねていってね~confident

ちゅらちゃんのパピコ3枚目の写真、なんか「こんにちわっ!」って感じcatface どれもかわえぇ~

COCOさんのフライング (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
(*^ー゚)bグッジョブ!!

でもでもでもでも、分かるわぁ~♪
晴の時も、着々とグッズだけが揃っていきましたから(笑)

投稿: miumiu | 2009/04/28 12:22

うちの子記念日おめでとう!!
ぱぴーちゅらちゃんほんと小さくてかわいい
今のちゅらちゃんもすっごくくいい顔してる。
うん幸せそうだ。いいパパママに出会えたね。
また駒沢で遊んでくださいね^^

投稿: レオンぱぱ | 2009/04/28 13:02

ちゅらちゃん"うちの子記念日"おめでとう~♪
のびのびと愛情たっぷり大切に育てられているちゅらちゃん
これからも素敵なレディーでいてね♪♪♪

この記事を見て、我が家でめいを迎える日の事を思い出しました。
あのなかなか更新されない(←失礼っ)VIVA!DOGさんのHPが更新直後偶然ヒットして→すぐ問い合わせて→その週末に見に行って→その場で即決めという強行スケジュールでした(笑)

ちゅらちゃん5.3キロまで大きくなったんですね~!
ちゅらちゃんは一番小さくて、一番大きかった雪見ちゃんとの比較で、よく抱っこしてたあのちゅらちゃんが、こんなに大きくなったなんて本当に嬉しいです☆

投稿: めいママ | 2009/04/28 13:50

うちの子記念日おめでとうございます。
1年ですっかり素敵なレディーに育ちましたね〜。
なんか、素敵な出会いですね〜。
これからも、素敵な思い出をどんどん作って行ってくださいね。

投稿: miho | 2009/04/28 17:03

うちの子記念日おめでとうございます!
ちゅらちゃんを迎えるまで
COCOさん家のそわそわドキドキの気持ちが
伝わってきましたよ!
ちゅらちゃんのぱぴこ写真どれもかわいい!
愛情をたっぷり受けて素敵なレディーになりましたね~。
これからも皆さんで素敵な毎日を過ごしてください♪

リンクの件ありがとうございました(^^)

投稿: 坊主メガネ | 2009/04/28 18:46

キャーーーー!!ちゅらちゃん可愛いーーー!!
うちの子記念日おめでとうございます☆
あんな写真見せられたら、そりゃぁフライングもしますって!(笑)
ちゅらちゃんは生まれた時から小さかったんですね〜。
大将なんて3ヶ月の頃はもう4kg近くあったような。。。(苦笑)

これからも楽しい思い出を沢山つくっていってくださいね☆

投稿: karin | 2009/04/28 20:08

ちゅらさん、うちの子記念おめでとう♪♪
ぎゃー!! すっごいキュートなお写真が~(≧∇≦)

今は立派なレィディーですよん☆
パピパピの時は 順調に育つようパパママの心配は尽きなかったかと思いますが・・・
いい子に育って良かったね
パパママとステキな時間を過ごせて良かったね

新たな一年も 楽しい毎日でありますようにっ(o^-^o)

投稿: ぢゃちゅみんマム | 2009/04/28 23:23

とっても、大切に大事に…
愛情を一杯もらって(*^-^)
1年が経ったのね~

うちの子記念日。いい響きですねshine
私も、お誕生日と家族の一員として迎え入れた日は
大切な記念日です。

これからも、変わらぬかわいいちゅらちゃんと会えるのを
夫婦共々楽しみにしています!!

特に、うちの旦那はちゅらちゃんファンなので…
実物のちゅらちゃんに会ってみたいなぁ~と
ブログを見ては言っておりますcoldsweats01

そのうち、会えるといいですね~♪


投稿: ポルまま | 2009/04/29 22:50

便乗させていただき★失礼します☆

雪見の母ちゃん事 Nじまです(*^_^*)
昨日はご来店いただきありがとうございました♪♪甘くてフワフワなロールケーキみんなでオイシイオイシイ♪♪♪と絶賛しながらいただきました(^O^)ごちそうさまでした♪♪

☆記念日☆ステキです♪♪

体重セイブ中の雪見には おやつを沢山あげました♪♪

今度はちゅらちゃんものんちゃん&雪見と沢山遊んでじゃれてる姿を撮れる事祈ってます♪(^O^)♪

お邪魔してすみません(^_^;) またいつでも遊びいらしてくださいねっ♪♪ お邪魔しました(*^ー^)ノ


投稿: VIVA!DOG Nじま | 2009/04/30 22:10

>miumiuさん
ありがとう♪♪
親戚のおばちゃんってww でも私も(晴ちゃんは)結構そんな気分かもhappy01
フライングはフライングだったけど、何も買わずに見るに止めたのよ。
ケージを買いそうな勢いだったけど(笑)
写真…可愛いは可愛いんだけど色んなHPで見てたパピコとは違ってて
なんかマンガみたいな顔してるなぁっていうのが正直な感想ww
でもボステリにはオモローが一番!と思ってたからまったく問題なしだったけど。
今では、ボステリってそんなにオモローじゃなくて可愛い!って本気で
思ってる親バカです(爆)

投稿: COCO | 2009/05/01 01:30

>レオンぱぱさん
ありがとうございます☆
来た時は、2㌔でチョロチョロしてるから壊れちゃいそうで
怖かったです。
夏でも3.5㌔だったのでいつの間に5㌔越えた?って感じです。

ワンコがいい顔してくれてる時は、こっちが幸せな気分になりますよね。
楽しませるというより、それを見てこっちが楽しませてもらってます。

また駒沢で遊んでくださーい!

投稿: COCO | 2009/05/01 02:04

>めいママさん
ありがとうございます☆
なかなか更新されないって(笑)確かにそうでした!(爆)
めいちゃんとの出会いの経緯、もっと聞きたい!
やっぱりタイミングって色んな偶然が重なりあってるんだけど
偶然は必然って思います。
みんな、会うべくして会ってるんですよねー。

あ、29日にノンちゃん雪見ちゃんに会いに行ったんです!
で、その後八王子店に行ってシャンプーしてもらいました☆
秋川ではノンちゃんが、一番甘えん坊な感じで可愛かったです、フフフ♪

投稿: COCO | 2009/05/01 02:21

>mihoさん
ありがとうございます☆
素敵なレディになったか…?ですがレディにはなりました、笑。

駆け寄ってくる懐っこい子が相性がいい!なんて頭でっかちになって
いたので、初めてちゅらに会った時、決して自分からコチラに来る事はなく
ど、どうしよう…と思いました、笑。
だから余計に緊張したのかも、です。
パピウニくんに初めて会った時どうでしたか?
今度、ボルシチのお店で聞かせてくださいhappy01


投稿: COCO | 2009/05/01 02:40

こんばんは☆

ウチの子記念日!ちゅらちゃん、そんな経緯があったんですね〜
ママンの元にいる時のお写真、とっても可愛い♪

ちゅらちゃんはちゅら家の家族になって、幸せだと思いますよ☆
だって、毎回ブログから愛が伝わってきますもん。

これからも元気いっぱいなちゅらちゃんでいてね♪
そのうちまたお会いできますよーにっ!

投稿: あぐママ | 2009/05/01 22:27

>坊主メガネさん
ありがとうございます☆
来る前は、ホント本ばっかり読みあさっていたので
いざ本番って感じでソワソワしましたww
小さな仔犬相手に一体…って感じでしたよ、笑。
可愛がるけど甘やかさない、をモットーに本当の素敵レディに
なれる様に(飼い主)努力の日々です。
リンク、こちらこそです♪

投稿: COCO | 2009/05/01 23:25

>karinさん
ありがとうございます☆
大将くん3ヶ月で4㌔ですか?すごーい☆
ちゅらは確か8ヵ月位の時に4㌔でした。
血縁的には、かなり近いハズなのに違うもんですね~。

フライングしたホームセンターから友達にTELしたら
「すぐに買うな」と忠告を受け…我慢しました。
今なら私も言えそうです。落ちつけ!って。笑

投稿: COCO | 2009/05/01 23:50

>ぢゃちゅみんマムさん
ありがとうございます☆
パピーの時は、ホント小さくて壊れちゃいそうで怖かったです。
どんな成犬になるのか、ホント順調に育ってほしいとワクワク
しながらも、ちょっとした事でうろたえたりと…ちゅらと共に
こちらも一緒に成長しました。
吐いた!と夜間救急に駆け込んでレントゲン撮ったら診察結果は
「食べ過ぎ」だったなんて事もありました。
今でも大事に取ってありますよ、フードがいっぱい詰まった胃袋の
レントゲン写真、笑。
お金掛かったけど、いい思い出です。

投稿: COCO | 2009/05/02 00:15

>ポルままさん
ありがとうございます☆
“お誕生日”と“うちの子記念日”は、ホントいい節目ですね。
今回ブログに書きながら色々と思い出し、改めて色んな人との
繋がりとか出会いとか大切なものとか必要な事とか考える事が
出来てすごく良かったです。

めいちゃん愛しのポル君と偶然に会えたのも嬉しい驚きだったし
それが今もこうして点が線になってる事に感謝です♪

ポル君、めいちゃんと一緒にちゅらを遊ばせたいです!!
パパさん、ありがとうございますm(__)m
会った時には、是非かまってやってください。

投稿: COCO | 2009/05/02 00:37

>VIVA!DOG Nじまさん
先日は、お忙しい中ちゅらの親子・姉妹対面にお付き合いくださって
ありがとうございました☆
前回よりは、近づいてたので嬉しかったです♪
ノンちゃん雪見ちゃんは、一緒のベッドでくっついたりジャレたり
ホント可愛かったです。
ちゅらも気になって、でも入れなくて吠えたり…笑。
もうちょっと一緒にいたら仲良くじゃれるのかな?なんて思いました。

体重セーブ中の雪見ちゃんにおやつをいっぱいって…。
いんですか?( ´艸`)

また遊びに行きます!ありがとうございました!

投稿: COCO | 2009/05/02 00:47

>あぐママさん
写真が届いた時、「おのこし」だと聞いて「この子にとっては
このままが幸せなんじゃないかな」なんて事も考えました。
だから迎える事を決めた時は、うちに来た事が間違いではなかったと
思えるように恥ずかしくない様にきちんと育てようと責任みたいなものも
感じてました。
あぐちゃんも含め、こうして知り合えた皆さんもとても愛情深く
育てていて そういうの嬉しくなりますね。

久々に(というか私は初めてですが)あぐちゃんに会いたいです♪

投稿: COCO | 2009/05/02 01:07

出遅れちゃいましたが、
ウチの子記念日、おめでとうございます☆

おのこし予定だった子がCOCOさんちに
来ることになったって、
すっごい運命ですよね!
そりゃあ、写真見たら即決ですよ!
分かるわ~(笑)
ブリーダーさんも、安心して譲れるって思ったんでしょうね。
ブリーダーさんの確信通り(勝手な想像ですが)
ちゅらちゃんの生活は幸せいっぱいですね☆

これからもいっぱい思い出を作っていきましょうね♪

投稿: ペル | 2009/05/07 22:49

パピーの頃からかわいいですね〜 我が家とは大違い(>_<)
毎日見ていると解らないですが、たまに昔の写真を見ると
成長している事に気がつきますね....これからも元気で暴れまくってください!!

投稿: さくらパパ | 2009/05/09 19:13

>ペルさん
ありがとうございます☆
「おのこし」と聞いた時は、ちょっと緊張しましたねー。
だってママンとプロの飼い主さんの元にいたら絶対に幸せだと
思ったから。
だからブリーダーさんにも恥ずかしくない様に安心してもらえる様にって
いいプレッシャーになりました。
まだまだ間違えてる事も沢山あると思うけど、1年経って肩の力は
いい感じに抜けたと思います。

ちょっと距離はあるけど、ペルさん・ドビンくん 同期って事で
これからも末永くお付き合いくださいねん。

投稿: COCO | 2009/05/10 01:06

>さくらパパさん
えーっ何言ってるんですか~。さくらちゃん可愛いですよ!!

昔の写真は、ホントたったの1年でも成長期だから
振り返って見ると「大きくなってた!」って感じで
ほのぼのしちゃいますね。
2㌔だった頃のちゅらに会ってみたいな~なんて思います。
(半分以下だったなんて…どんなに軽いんだろう。)

投稿: COCO | 2009/05/10 01:13

はじめまして♪駒沢でちゅらちゃん&ちゅらちゃんパパさんに
お会いした、トロンモン母のaccoと申しますペコリ

うちの子記念日、おめでとうございますっ♪
トロンモンを我が家に迎えた時の事を朝からぼーっと思って(モンは先月なんですが・・・ΣΣ(゚д゚lll))
懐かしく思っています。
それにしても小さい頃も今も変わらず可愛らしい~*:.。☆..。.(´∀`人)
モンはだんだんお転婆顔に変わりつつありますよ。
あれ?来た頃とだいぶ顔違うねぇ~って話しているんですよw

昨日お会いした時は遊び疲れていたのですが、ご飯後のパワーチャージ後と、寝る前の睡魔との戦いの時の暴れようと言ったら
もう大変なものなんですよ凹

いつかcocoさんにお会い出来る日を楽しみにしていますヽ(*・ω・)ノ

投稿: acco | 2009/05/10 08:10

>accoさん
訪問ありがとうございます!
祝コメもありがとうございます!
いや~あの上の写真は、オモロですよ( ´艸`)
紹介してくださったお店の方も「実物は、もっと可愛いですから!」って
何も言ってないのにフォローから入るという…プププww
「ウナギ犬ってどんなだった?コレ似てるんじゃない?」なんて
楽しんでいたのを今、思い出しました。

パピーと成犬って顔変わりますよね!
パピーの時は、将来どんな顔になるのか早くみたい!なんて思ってたけど
成犬になったらなったでパピーの時は可愛いね~なんて写真眺めたりして…、笑。

我が家も外では「お地蔵サマ」ですが、家の中では相当はっちゃけてマス。
寝る前!そうそうhappy01キューズ相手に格闘してます。
子供みたいでカワイイですよね~。

モンちゃんがパピーなうちに会えます様に!(←絶対!!)

投稿: COCO | 2009/05/11 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074673/26532248

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ウチの子記念日♪:

« まだ…軽井沢の話 | トップページ | ちゅらの里帰り »