« :**.実は軽井沢:**: | トップページ | まだ…軽井沢の話 »

2009/04/20

軽井沢でキャンプ

094121_4

キャンプ場『outside BASE』に到着です。

094122

 

こちらが今回泊まるコテージ。

094126

 

夕食のバーベキューのセッティングをしてから、敷地内で遊びます。

0904127_2

 

もちろん、ボール投げ♪

0904128_3

カラマツの木に囲まれているので、目も口もカラマツの落葉だらけにww

 

そしてちゅらパは、“凧揚げ”に挑戦する、と。(木がいっぱいじゃん!)

09041207

木に引っ掛かかるのがオチ…と思ってちゅらと見守っていたら

09041208_2

凧が揚がらないというオチでした。

 

夕方5時ー

ここには露天風呂があり(冷泉が湧いててボイラーで温泉にしています)

まだ明るいうちからお風呂に浸かって、いよいよ夕食です。

0904124

ゆっくり食事ができる様にホイル焼き、炭火で焼き色がつけば完成のハンバーグ、

茹でて持ってきたパスタの仕上げはぺぺロンチーノetc…

ここでの作業は、なるべく省きました。

そうそう、現地調達のソーセージやパンも焼きました♪

箸休めのサラミや生ハムも大正解◎

美味しい空気と 美味しいお酒と 美味しい食事!大満足です!

09041210

部屋に戻った私達は、持ってきたPCで沖縄民謡のCDを掛けながら まったり。

夕方にファンヒーターをレンタルし 部屋を暖かくしていたので食事中も

その後も、ちゅらは部屋でずーっと爆睡。

 

都会の喧噪…なんて言ったら格好つけてるみたいだけど、でもそんな場所から

スッと大自然に包み込まれると なにか1つずつリセットされてる様な感じ。

穏やかに流れる時間を全身で感じ本当に心地よかったです。

 

翌朝ー

もちろんボール投げ!や、日向ぼっこをして過ごすちゅら。

0904131

きっと、気持ち良かったハズ。

起き抜けから(準備がどーの言われずに)広ーいところで遊べたんだもんね。

天気もいいし♪

ドライブしながら、帰りはアウトレットに寄って帰るよ!

 

 

※今回、お世話になったキャンプ場『outside BASE』は、併設のドッグラン以外

オンリードでなくてはいけませんが、キャンプ場のご厚意により(宿泊客が2組だったので)

特別に許可してくださいました。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキングに参加中♪クリックしてくれたら嬉しいです。

 

|

« :**.実は軽井沢:**: | トップページ | まだ…軽井沢の話 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!!すごい大自然で空気もおいしそうだし
のんびり出来て、飼い主はもちろんのことちゅらちゃんも
リフレッシュですねー。
とても素敵なキャンプ場ですねぇ。
うちも行きたくなっちゃいましたよー(^^)
ご飯も美味しそう!
記事を読ませていただいてるだけで、
自然に癒された気分になりましたw

話は変わりますが、よろしければリンク貼らせてください☆
お願いします!

投稿: 坊主メガネ | 2009/04/20 22:16

軽井沢~っ!! すてきっ★
ちゅらちゃん、宮崎のようにスイッチ入った?

・・よりも、ちゅらパさん。。。  
ビーンズが「凧揚げできんの~ん?!( ´艸`)プププ」ってなってましたが・・(笑) 「俺らが教えちゃるのにっ!」と偉そうですが(汗)
「振りよ、振りっ! この後ちゃんと上がったんじゃん?!」と精一杯のフォロー入れときましたヽ(*≧ε≦*)φ


日常を離れてのリセット、大事ですよね~♪
都会の喧噪からは、いつも離れてますが(爆)、早朝とか夕方とか空気の違う時に晴とのーんびり散歩して2人でOFFな時間を楽しんじゃったりしてますぉ♪ ビーンズは四六時中ONなので・・(汗)

投稿: miumiu | 2009/04/21 12:35

おーーーーー!!軽井沢ですね!!いいな〜。
しかも、outsideBASE!!行ってみたいと思ってチェックしてた場所です☆
どうでした??参考意見として聞かせてくださいーーー!!(笑)
この時期はお出かけするには最高の季節ですもんね〜。
きっとのんびり出来た事でしょう!!
ちゅらちゃんは思い切り遊べたかな〜?

↓ちゅらソーセージ、うびこさんで売り切れちゃいましたか〜。。。
残念。。。

投稿: karin | 2009/04/21 16:01

すごーーーい!いいなぁ軽井沢ー!!!
しかも滅茶苦茶素敵な場所ですねー!
しかもワンコと一緒に旅行。。。憧れますぅぅ
でも記事読んでわしも行った気になりましたよ

凧上げって独りでやるの結構難しくないですか!?
飛ぶ迄誰かに持ってもらわないと上手く飛ばないですよね
でもなんかその凧懐かしい。。。
今のコ達ってあんまり凧上げとかしない気がするなぁ
お正月もひとりくらいしか見かけなかった
わしが子供の時わもうそれしかなかったから狂ったようにやってたけどなぁ

投稿: ノビ | 2009/04/21 17:54

美味しい空気までPC画面から香ってきそうです(^-^)
これは和みますねぇ~~。
さくさくっとごはんの中にも現地調達の食材って、確実に美味しそう!!!
いっぱい遊んで、ちょいと薄眼で ふごふご寝てるちゅらさん、幸せ満喫ですね。
ヒトもワンもくつろげる旅行、いいなぁー(≧∇≦)
うふふ、ちゅらぱぱさんのオチに吹きましたv や、私も子供の頃に凧を上げして 上がらなかったヒトですよ(^m^)

投稿: ぢゃちゅみんマム | 2009/04/21 22:27

待ってましたよ!!現地レポ。
(というわりにはコメント遅かったりしてw)
すんごいいいところですね。施設(バンガロー)がきれいだし。
早い時間に入って明るいうちからお風呂わかしたり
ゆっくり時間かけて食事したり飲んだり・・・
本格的なキャンプってーのじゃなくても
大自然の中でスイッチ切って過ごすなんて最高です。
高級なホテルよりも時間の使い方と経験はずっと贅沢ですね。

そしてなによりちゅらちゃんにとっても
空気のきれいなところでずーっとパパママと一緒だなんて
こんなに幸せな時間はないでしょうね。

あーーー早く行きたくなっちゃいました!!
ウッドデッキでのんびりわんこたちを眺めながら飲む・・・
至福だろうなぁ。(って雨だったりしてw)

↑みなさんに同じく、凧があがらなかったというオチ。
最高すぎます。ックックック。。

投稿: うびこ | 2009/04/22 13:57

先輩キャンパー様、GW隙間の日にキャンプデビューの
「くぅ・もも」はしっかり参考にさせていただきます。
いいですねこのキャンプ場。
我が家も行きたくなっちゃいました。
キャンプでもやっぱボールなんですよねー
絶対に我が家の女子1名もそうだろうなsmile

投稿: komu | 2009/04/22 22:11

うちも少し前にキャンプ行ってきましたよv
いまって、コテージとか施設充実で、
アウトドアって感じじゃないけど、
自然に囲まれて、ゆ~ったりできますよね。
ハンバーグとパスタ!次回の参考にさせていただきます!
ちゅらさんもいっぱい走り回れて、嬉しそうですね☆
で、寝顔もまたかわいいーー☆

投稿: ペル | 2009/04/23 10:23

>坊主メガネさん
1泊でしたが、オサレ軽井沢&山奥。どちらも楽しめて
一粒で二度美味しい感じ?リフレッシュできました☆
キャンプ場も出来て1年なので、キレイだったし色使いとか
アメリカンカントリーな感じでステキなところでした。
山田くん家も、いかがですかー? 

リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします♪

投稿: COCO | 2009/04/24 00:34

>miumiuさん
プププww 1つ1つウケちゃった!笑
凧揚がらなかった時「風がないから揚がらない」って言ってたけど
miumiuさんのコメント読んでちゅらパが「ヤベーなぁ」って
苦笑いしてました。
ちなみにあの日は揚がりませんでしたww

甥っ子が小四なのでビーンズ君達がいつもONなのは、分かるな~、笑。
半日遊びに来ただけでヘトヘトになるもん。
晴ちゃんもお兄ちゃん達と遊ぶのも好きだけど特別に女の子だけ
お買い物に連れて行ってもらえた♪みたいな「ママひとりじめ」の
時間って嬉しいだろうねーhappy01

投稿: COCO | 2009/04/24 00:44

>karinさん
『outsideBASE』まだ1年なので新しくてお部屋も清潔だし
アメリカンカントリー風な色使いでオサレ感ありました。
超さわやかな青年が薪割りの手を止めて受付してくれます。
ドッグランについては、ウッドチップがちょっと固めで…
思いっきり走れや~みたいな感じではなかったかな。
でもシーズンになれば新しく入れ替えするのかなぁなんて
ちゅらパと話してたんですけどね。
ドッグラン重視だったら、ちょっとガッカリかもしれないけど
それ以外は、とてもよかったですよ。

ちなみに、ちょっと聞いた話ーここはColeman製品が沢山置いてあって
日本になかったり、もう手に入らないもの等マニアが喜ぶ様なモノが
結構あって「見せてください」って言われる事よくあるそうです。

ちゅらソーセージ、あら!笑
サンプル品でもよろしかったらございます。プププww

投稿: COCO | 2009/04/24 01:04

>ノビさん
軽井沢、行ってみたら近かったです。
時間と行動力と少しのお金があればOKです♪
夏は、涼しくてもっといいでしょうねー、夜は寒かったので。

凧揚げ、私も子供の頃やってた時は誰かに持ってもらって
走ってました。だから、ちゅらパが一人で揚げるのどうやるのか
見てたんですよ。そしたら、アレでしょ~┐(´д`)┌
風がないからダメだったそうですww
でも懐かしいでしょ?ゲイラカイトですよ。

投稿: COCO | 2009/04/24 01:13

>ぢゃちゅみんマムさん
そ~、和みましたよ。
毎日の生活に疲れたり腐ったりしてないですけど(笑)
やっぱり自然って癒されますね。
普段どれだけノイズの中にいるのか教えてもらった感じ。

現地調達品は、ホント大正解でしたねー。
パンを炭火であぶると…マジ・ヤバかったです!ウマウマ。

ちゅらの薄目分かりました~?笑
ちゅらは、結構いっつも薄目なんですよ。
早起きして遊びまくったから爆睡で、食事中は助かりました。

凧揚げは本人曰く「風がないから揚がらなかった」らしく
次は、代々木でリベンジすると思います。
もちろん、ここでご報告します。

投稿: COCO | 2009/04/24 01:26

>うびこさん
そう、まだ新しいのでとてもキレイで所々色使いとかも
アメリカンカントリー風でオサレ感があり良かったです☆
所謂BBQみたいに、野菜洗ってトントンやって~みたいなの
ほとんどなくして行ったのですごく楽でした。
広いキャンプ場に2組だからホント静かで、しかも離れてるから
2組の感じもしない。完全にOffって感じ。
うびこさんの言う通り、ある意味一番の贅沢ですよね。

ちゅらも、私達がずっと見えるところにいるので安心してる感じ
でしたね。きっと彼女が一番嬉しいのは、いいお洋服でも美味しい
オヤツでもたくさんのオモチャでもなく3人で犬小屋に住む事
なんじゃないかって思いました。あはは。

凧揚げ…風がないからって言ってたけど違うのかな?揚がるもの?
これは、もう揚げてもらわないと。
本人もこのままでは終われないと思います。(って私がバラしたんだけど)

投稿: COCO | 2009/04/24 01:52

>komuさん
先輩キャンパーだなんて、いえいえ!!
テントも寝袋も持ってませんから!!
komuさんちはすごいですよねーー。本格的!
ウチもいつかは、そんな本格的なキャンプやってみたいです。

そうそう、どこでもボールですよ。笑
ある意味安上がりですけどね。

キャンプデビュー記事UP楽しみにしてますっ!
気をつけて行ってきてください♪

投稿: COCO | 2009/04/24 01:58

>ペルさん
そうそう、色々調べてみるとキッチンもトイレもついてて
庭になってて…みたいなトコロも沢山ありますよね。
でも自然の中にいるだけでホント癒されます♪
パスタはBBQでもよくやってたのですが、ハンバーグは初で。
でも大正解でしたよ~。あ、パンもかなりイケます。

ちゅらも朝、ドアオープンで走りだせるなんて夢の様だったと
思います。
毎日があんなだったら筋肉モリモリになるだろうなぁ。。。

投稿: COCO | 2009/04/24 02:10

いやんいやん~。
軽井沢ステキすぎ~。
「outside BASE」さん。
チェックリストに入れさせて頂きます~。

澄んだ空気の中目覚めるって気持ちがいいですよね~。
ワタシもどこかへ行きたいわ~。

ちゅらパさん(笑)
凧揚げ笑えました。

投稿: みゆ | 2009/04/26 08:08

>みゆさん
軽井沢、近いしショッピングも自然も楽しめてよかったですよ♪
みゆさんの場合は、夏場ウダル暑さの東京から避難するのに
調度いいと思います。(勿論、ホテルにしてくださいな。)
お腹から出て来る前に調子よかったら是非是非です!

凧揚げ…ねーーっ。私だったら揚がった気がする。

投稿: COCO | 2009/04/27 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074673/29129398

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢でキャンプ:

« :**.実は軽井沢:**: | トップページ | まだ…軽井沢の話 »