« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009/04/28

♪ウチの子記念日♪

今日は、ちゅらの『ウチの子記念日』なので、

その時の…その時というより

ちゅらがウチに来るまでを

私達がうっかり忘れてしまわない様に…

ブログに残しておこうと思います。

1年前の事です。

よろしかったら…お付き合いください。

 

2008年4月、とうとうボステリを飼う事に決定!!

毎日夜中までネットで探し続け“契約ブリーダーさんから直譲してくれる”お店に

『良いブリーダーさんの元できちんと育ってる健康で小柄な女の子が希望』と

メールをしました。

 

早速お返事が来ると共に3枚の写真も添えられていました。

その時の写真がコチラです。

Img_0008

Img_0012

Img_0014_2

ちょっとオモローな顔ww

生後1ヵ月や2ヵ月の超パピパピな写真では ないですよね。

ちゅら誕生日の時に書きましたが、ちゅらは元々ブリーダーさんの元に

”おのこし”だったので この時点ですでに3ヶ月です。

『希望の方がいれば出しても良い』とのことで紹介して頂けたのでした。

 

ずっと夢みてた事が現実になりそうだと、

動き始めた…と静かに実感しました。

 

決まった訳でもないのに早速パソコンのデスクトップの壁紙に。 

Img_0014

ちゅら生後3ヶ月、4月6日の事でした。

 

写真を眺めて悩んだって仕方ない!という事で早速、会いに行く事に。。

4月13日、八王子の『VIVA!DOG』さんへ向かいました。

中からママンのノンちゃんとちゅらが出て来ました。

ノンちゃんは、人懐っこくすぐにコチラへやってきました。

ちゅらは…

ちゅらは、ちょっと怖がってる感じでブリーダーさんにくっついてます。

もう離乳食なのに、ママンのおなかにもぐり込んでおっぱいを飲もうとしたり

とっても甘えん坊な印象でした。

ボステリは大好きだったけど近くで見るのも触るのも、初めてでした。

パピーなら尚更です。

抱っこさせてもらいましたが、緊張してて確か「もう大丈夫です」って

すぐに返した気が。。。

 

まだ「飼う」返事もしていないのに、最初に揃えないといけない物を聞き

近くのホームセンターの場所を教えてもらい直行した、というフライングな

行動をしたのを覚えてます。

 

そして2日間悩んだ末(悩んだというか、浮かれてる気持ちをクールダウン

させてただけだと思いますが)4月15日ー

「あの子を家族に迎えたいと思います。」と連絡しました。

 

そして約2週間後ー

2008年4月28日

まもなく4ヵ月になる体重2㌔の小さな女の子が我が家へやって来ました!

命名『ちゅら』

 

そして今日は、そんな『ちゅら』のウチの子記念日です♪

 

おととい4月26日測:体重5.3㌔。

09041901_2

1年経って立派なレディになりました。…?

ちゅら、これからも楽しい毎日を過ごそうね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ウチの子記念日、お祝にポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009/04/26

まだ…軽井沢の話

キャンプ場を出てまず向かったのは…

0904131_5

『白糸の滝』です。

0904132_2

川の水が流れ落ちているのではなく“地下水が岩肌から湧き出してる”そうです。

湾曲した岩壁、分かりますか?思わず「これ、自然なの?」と聞いちゃいました。

水も澄んでとても綺麗、マイナスイオンもいっぱい浴びました♪

0904133_4

 

小さな橋があったので、ちゅら初チャレンジ!と言っても手前は地面ですけどねbleah

09041305_3

    「はい!たいへんよくできました

続いて向かったのは飼い主“お楽しみ”の『軽井沢・プリンスショッピングプラザ』

でも、まずは腹ごしらえ。ちなみにちゅらは、『白糸の滝』で泥ハネしたので着替えました。

09041306

ペットOKな割に一緒に入れるお食事処少なく…

インフォメーションセンターで、ワンコOKのお店を教えてもらいました。

教えてもらった『ミシェラドーロ カフェ』でランチコースを。。。

09041307

 

さて、ランチを頂いている時にパイドの可愛いフレブルさんがお隣に♪

         でもちゅらは、「ワンコ 睡魔」 ↓ らしい。

090413072

きれいなボステリカラーのフレブルさんでした。

飼ってなければ、“ボステリとフレブルの違いが分からない”の納得です。

 

ココの看板犬、秋田犬の(ほにゃらら)君。スミマセン、名前聞くの忘れました。

09041308

また8ヵ月って言ってたかな?10ヵ月だったかな?…いい加減です。

パピーな事は、確かです。なんで、さっきからこんなにいい加減かって言ったら

まだSHOPを覗いてないからです。(ウズウズww)

アウトレットって行く前は「まぁ、何かあればね。」なんて余裕で言ってるのですが

ディスカウント価格を見るとテンションが上がっちゃってww

 

買ったものは、紹介しません!あ~コレ、アウトレットってバレちゃうからね、笑。

ちょっと寄るハズが、4、5時間は居ました。(汗)

朝から歩きっぱなしのちゅらは、最後はウトウト。

うんうん、今日は頑張ったよ。帰ろうね。…という事で買い物終了ー。

帰りの車の中では、大丈夫か?って位に微動だにせず眠っていました。

 

まだまだ行きたい所いっぱいの軽井沢、夏にも是非是非 行きたいです☆

09041310

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←気がついたら軽井沢行ってから2週間経ってました。wobbly

時間ってホントあっという間に過ぎて行くんですね。  なんてこった…

ランキングに参加中♪ポチッと上のロゴ押してくれたら嬉しいです☆

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/20

軽井沢でキャンプ

094121_4

キャンプ場『outside BASE』に到着です。

094122

 

こちらが今回泊まるコテージ。

094126

 

夕食のバーベキューのセッティングをしてから、敷地内で遊びます。

0904127_2

 

もちろん、ボール投げ♪

0904128_3

カラマツの木に囲まれているので、目も口もカラマツの落葉だらけにww

 

そしてちゅらパは、“凧揚げ”に挑戦する、と。(木がいっぱいじゃん!)

09041207

木に引っ掛かかるのがオチ…と思ってちゅらと見守っていたら

09041208_2

凧が揚がらないというオチでした。

 

夕方5時ー

ここには露天風呂があり(冷泉が湧いててボイラーで温泉にしています)

まだ明るいうちからお風呂に浸かって、いよいよ夕食です。

0904124

ゆっくり食事ができる様にホイル焼き、炭火で焼き色がつけば完成のハンバーグ、

茹でて持ってきたパスタの仕上げはぺぺロンチーノetc…

ここでの作業は、なるべく省きました。

そうそう、現地調達のソーセージやパンも焼きました♪

箸休めのサラミや生ハムも大正解◎

美味しい空気と 美味しいお酒と 美味しい食事!大満足です!

09041210

部屋に戻った私達は、持ってきたPCで沖縄民謡のCDを掛けながら まったり。

夕方にファンヒーターをレンタルし 部屋を暖かくしていたので食事中も

その後も、ちゅらは部屋でずーっと爆睡。

 

都会の喧噪…なんて言ったら格好つけてるみたいだけど、でもそんな場所から

スッと大自然に包み込まれると なにか1つずつリセットされてる様な感じ。

穏やかに流れる時間を全身で感じ本当に心地よかったです。

 

翌朝ー

もちろんボール投げ!や、日向ぼっこをして過ごすちゅら。

0904131

きっと、気持ち良かったハズ。

起き抜けから(準備がどーの言われずに)広ーいところで遊べたんだもんね。

天気もいいし♪

ドライブしながら、帰りはアウトレットに寄って帰るよ!

 

 

※今回、お世話になったキャンプ場『outside BASE』は、併設のドッグラン以外

オンリードでなくてはいけませんが、キャンプ場のご厚意により(宿泊客が2組だったので)

特別に許可してくださいました。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキングに参加中♪クリックしてくれたら嬉しいです。

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009/04/15

:**.実は軽井沢:**:

週末、軽井沢へ行って来ました!

一泊、しかもキャンプですw (コテージ泊ですが…)

まずは、食糧の現地調達。

ジョン・レノンが愛した『フランスベーカリー』のフランスパンを購入。

0904121

 

ちょっと早めに『川上庵』で昼食。テラス席のみワンコOKです。

0904123

 

“くるみだれせいろ”と“天せいろ”、美味しかったです。

09041242_2

後に分かったのですが、麻布と青山にも『川上庵』ありまして…

私、どちらも行っててどちらも「美味しい!」と言ってたお蕎麦屋さんでした。

美味かったのなら、お店の名前くらい覚えとけって話ですが…

3店舗すべて制覇です。

0904125

 

車で20分位走ったところにある『QUN QUN』

0904126

以前、アリ君ボーノちゃんのオリジナルTシャツを見て、軽井沢に行ったら

絶対オーダーしよう!と決めてました。

 

このピンクのTシャツに決定!デザインと名前が背中に入ります。

0904127

GW明けに届く予定なので、その時までお楽しみです♪

 

最後の現地調達品ー

軽井沢と言えば『腸詰屋』、という事でハム・ソーセージ・サラミなどを購入。

ちゅらパがセレクトしている間、外で待ってたら…

0904122_2

ちゅらがソーセージみたいになってました。

 

という訳で、さっそくキャンプ場へ向かいます!

0904128_2

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランキングに参加中♪ポチっと押してくれたら嬉しいです★

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009/04/09

根岸森林公園とハワイ・沖縄のコラボレーション(ビックリおまけ付き)

先週、根岸公園に行きました。

“桜”全体では8分咲き、写真は満開ブロック。

0904030

 

もちろん、この娘はボール遊び。斜面で負担が掛かって結構キツいです。

0904031

 

そして、ずっとほしかった“クリスタルボール”のトート♪ 

0904032_2

コレ!って柄がなかなか見つからずHPをちょくちょく覗いてたら好みの柄が

4月1日に発売される事が分かり伊勢丹限定だったので新宿まで行きました。

…4月1日にww

そんな商品カットを撮ってる間もウチの小石はボール遊び。

そして、最高に楽しくて最高にハカハカしてる時は最高ブサイクです。

0904033_4

 

この後ちゅらパは、お仕事なので あっという間だったけど帰り支度。。。

でも、結構キツいの何本もやったのでバテました。

0904034_3

 

           ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

次の日…私は、仕事の仲間と下北の緑道でお花見♪

酔っぱらい軍団を探して歩いていたらナント、デコちゃんに遭遇!!

0904041

飼い主達、テンション上がって「ほら~デコちゃんだよ」「ちゅらちゃんだよ」と

煽るも↓このテンションの低さ  ┐( ̄ヘ ̄)┌

0904042_2

横目はやめなさい。

飼い主 興奮冷めやらぬまま、ワン’sテンション低いままサヨナラしました。

次は、代々木で遊ぼうね~♪

 

                      

 

酔っぱらい軍団基地に到着ー。多分20人位。子供とワンコ合わせたら30人位。

飲・食・話に忙しくて写真なんて忘れました。

でも一応、ブロガーのはしくれとしてワンコの写真だけは撮ろうとブロガー根性

出したのがコチラです。

私は初めましてじゃないけど、ちゅら的に初めましてのジェイク君。

チワワとティーカッププードルのMIX”チワプー”、ちゅらに威嚇中。

0904043_2

ジェイク君の名前の由来は、

ハワイ大好き飼い主→“ジェイク島袋”好き→“ジェイク君”です。

ちゅらの名前の由来は沖縄大好き飼い主→沖縄方言→“ちゅら”

という訳で下北で小さくハワイと沖縄のコラボレーションです。プププーw

 

でも、悲しいかな。ハワイが沖縄に威嚇してます。

鈍感なのか器が大きいのか沖縄、動じません。

0904044

 

なーんていうのも最初だけでケンカにはなりませんでした。

…別に仲良くもしませんでしたが。 ( ̄ー ̄*)

0904045_3

(↑頑張った割りに安っぽい絵になっちゃった。ガックリ)

毎年恒例のお花見大会、お花見夕方5時に終了ーで私は帰りましたが

この会、ここからが本番で下北の店を夜中までハシゴしますww

かつて、夜中2時まで参加しつづけた時は、ラスト中華料理屋さんで

“エアー餃子”とかやってました。(誰が、一番リアルに食べてる風か)

みんなでアホになってる時って…なんでも楽しいパターン。

今年は、何次会までやったんだろー、笑。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←桜吹雪の頃ですね。もっとゆっくり時間が過ぎてほしいけど

こんな儚さも桜の魅力なのかな。。。

ランキングに参加中です♪ 上のロゴをポチッと押してくれたら嬉しいです。

 

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2009/04/04

先週日曜・代々木でお花見

アッという間に一週間…という訳で先週日曜の代々木公園です。

まだ満開とはいかない桜ですが、軽くお花見♪

09329

 

“桜あん”のお団子

093292

他は、あっという間に完食です。写真が ありませんw

 

ボール遊びをしていたら、可愛いお友達がトーマスカーで掛けつけてくれました。

093293

靴が、とっても速そうです。

 

ランの外に2ボステリさんがいたのでニヤけながら近づくと…

初めましてのうめちゃんとのりくんが歓迎してくれました♪ 

09329_2

のりくんゴロンゴロンしちゃってますwwカワイイ

 

2度目ましてのリアンくん! やっぱ小顔スリムでカッコイイ。

09329_3

ちゅらより年下の男の子、片足ソックスが一緒だね☆

 

ブルドッグのディーディーくん。実は駒沢でよく会うんです!

09329_4

だからここ代々木で見かけた時は、お互いに「あれ?あれ?」って感じで

なんだか一瞬、不思議な気分でした。

私は、ブルさんに会うと必ず背中やおしりをベンベン叩いちゃうw

だって、ずっしりしてて本当に可愛らしい♪

ベンベンベン…ディーディーくん、いつもゴメンネー。

 

初めましてのビビちゃん♪ ちゅら、ご挨拶だけは、できたけどとっても元気な

ビビちゃんは流星のごとく、走り去って行きました。。。ザーンネーン 

09329_5

 

“桃を食う”のももちゃん。

09329_6

くぅちゃん。

09329_7

ももちゃん、くぅちゃん、初めましてです♪

姉妹かと思う位にサイズも体型も似ていました。あれ?くぅちゃん!二重?!

またゆっくり遊びたい 元気で可愛い女の子たちでした☆ 

 

ジャックラッセルテリアのハナちゃん。

09329_8

 

イイ感じにちゅらスイッチ入りました!

ちゅらは、ジャックさんとイタグレさんがいつも気になるらしい。

09329_10

 

ちょっと及び腰っぽいけど…

09329_11

 

代々木でも、頑張って遊んでくれました!そして、そして。。。

093296

ナントちゅらがパピーだった頃に 同じくパピーだったハナちゃんと

駒沢で遊んでいた事が判明!

あの頃のハナちゃんは、すぐにお腹を見せていたけど この日は一度も

お腹見せませんでした。強くなったね~、ハナちゃん!

 

お花見できて お友達も増えてとっても充実した代々木でした♪

皆さん、遊んでくれてありがとうございました!

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←代々木では、お地蔵サマだったちゅらが、この日は

沢山遊べました☆ この調子で行けばお地蔵サマ封印です!

ガンバレ!ちゅら ポチっと押してくれたら嬉しいです♪

おっとっとっと!!

ブログ記事数100本となりました!

ブログを始めて8か月、これからもマイペースで続けて行きたいと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。これからも宜しくお願いします☆

祝ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »