« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009/03/25

先週の…駒沢日記

先週の平日の駒沢。。。

代々木では、ボールがないと動いてくれないけど 駒沢は“いつもの場所”。

最初の10分位はウキウキしてます。 

093181

 

ここで気の合う子が見つかると地蔵率がぐっと下がります。 “頑張って!”

093182_2

そして…

Mダックスさんと意気投合!

093183

093184

ありがとう! ちゅらも とっても楽しそうです♪

 

更に、薩摩くんを発見☆

093185

前回は、駒沢までお散歩しながら1時間掛かって行き…そんな話もしてたので

薩摩くん飼い主うたこさんに「1時間歩いて来たんですか?!」と聞かれましたが、

この日 根性なしだった私は車で行ってました。

 

薩摩くんと遊んでる…と言いたいけど 完全に首がすくんでます。

093186_2

 

それでも、気(だけ)は強いので追いつかれたら 見合ってしまうww

093187

 

でもやっぱり怖かった~、笑。

093188

この後、薩摩くんがちゅらに吠え続け石像の様に固まったちゅら。

地蔵率が下がったと思ってたらスフィンクスが顔を出しました。

うたこさんが、吠えた薩摩くんを叱りに走ったら…

耳が、ペッターンとなって退散。

093189

ごめんね、薩摩くん。ちゅらじゃ物足りないよね。。。

 

最後は、ジョージくんがやってきて 3ショットにしたかったけど

スフィンクスが残ってるちゅらは 、入れなかったので薩摩くんとジョージくんで。

0931810

 

この後、駒沢公園を一周。

散歩ベタな私とちゅらだけど、上手に歩いてくれました♪

薩摩くん、ジョージくん、Mダックスさん、遊んでくれてありがとう!

遊ぶには物足りない小石だけど…また遊んでね。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←新しいキャラ “スフィンクス” 登場のちゅら。

いくつの顔を持ってるのかしら…

ランキングに参加中♪ ポチッと押してくれたら嬉しいです!

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/03/23

2週連続の代々木♪

土曜日、ちょっとゆっくりめに代々木に到着。

デコ家&ウキワ家が居ました!

ランの外でくつろいでいたので中には入らずに合流しました!

いつもは“締め”のボール遊びからスタート。

デコちゃんとちゅらは“ボール遊び命!”

093211

でも、競うとチーターの様に速いデコちゃんと普通以下に遅いちゅらでは

勝負にならず…100%デコちゃんが ↓ 咥えて戻ってきます。

093212_3

それでも、楽しいみたいで。ちょっとハンディあげたりしながらボール遊び。

093213

 

そしてウキワちゃんは…ママの膝でぬくぬく光合成。

あ、立ち上がった!と思って撮った写真ですが…ぬくぬくの写真を撮り忘れて

この写真だけだと何だかよくわかりませんが(汗)くつろぎ中のウキワちゃんです。

093214

 

楽しさ大爆発のデコちゃん!

093215

デコハハさんが「最近のデコ、落ち着いてきちゃって…」と残念がってますが

これだけ遊べる女子は、なかなか居ないと思います。。。

 

そして初めましてのエレンちゃん♪ デコパンチでよく見かけてて可愛いな!と

いつも思ってたので会えて嬉しかったです! 

093216_3

デコちゃんの所で見ていたまんま!すごーく可愛い女の子でした。

 

そして、そして!9月のボステリ撮影会以来、久々の再会 “アリ坊、ボーノ嬢”

093217_3

会えると思ってなかったから、すっごい嬉しい!!

お揃いのドクロマークつけてるけど、ハード系になってないのが不思議ww

 

あれ?ウキワちゃん?

093218

帰りたい病が、MAXになってきた様です。。。

飼い主達こぞって そんなウキワちゃんの姿を「可愛い~」と笑いながら

写真撮ります。…ごめんね、切ない気分なのに。。

 

そんな切ないウキワちゃん、自転車を諦めた次に向かったのはママバッグ。

ウキワちゃん用のバッグは隣にあるんだけど…何故かコチラに。

093219

なんだか この静~かな感じ、でもちゃっかりwみたいな姿が可愛すぎ!

 

風も強く冷たくなってきたので お昼から来ていたデコ家&ウキワ家は帰り支度です。

0932110

デコちゃんのゴーグル姿は、もう定番ですね! 板についてます。

 

デコちゃん、ウキワちゃんとサヨナラしてから、ちょっとランに寄りました。

そしたら、先週会ったオレオくんがいました!

0932111

先週(勝手に)約束した甲斐があったなぁ。

 

結局、あんまり動かないちゅらと強風で寒くなってしまったのでほんのちょっとで

ランを出てお散歩しながら帰りました。

 

来週は、お花見で代々木は混雑しちゃうのかな?

でもキレイだろうな~。次は、早めに行ってお昼からお酒でも飲みたいですhappy01

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ今回、ブログ記事数100本となりました!!

ブログを始めて8ヵ月、これからもマイペースで続けて行きたいと思いますshine

ランキングに参加中☆ お祝いに上のロゴをポチっと押してくれたら嬉しいです♪

なんと!…まだ98本だった事が分かりました。(バカっ!)

あと2本、頑張りま~す。すみませ~ん。。。

バカだけど、ポチっとしてくれたら嬉しいです。(゚ー゚;

 

| | コメント (18)

2009/03/19

大混雑ww

夕食も終わり、まったりTVを観ていたハズのちゅらパが、せっせっと動きだし…

何かと思ったら したり顔して“お友達を一緒に寝かせてあげた”との事。

093151_2

で、この子は気づかず爆睡です。

ふう~~~ん。。。。

じゃ、私もっ!!ズン、ズン、ズン、ズン…プププww ズン、ズン、ズン♪

できた~~!!

093152

プププw 全然、起きないよ~!

 

 

あっ!

093153

 

えっ?

093154

 

プププw

093156

 

起きたの~??プププw

093157_3

 

あ。

093158_4

 

また寝た。

093159

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←え゛ーーっ??

でもやっぱり眠い時は、何やっても眠いんだねーww

もうちょっとだけ、冬眠系のちゅらにポチッとしてくれたら嬉しいです♪

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009/03/16

日曜の代々木ラン♪

とっても天気の良かった日曜日sun、代々木のランへ行ってきました!

駒沢では、結構イケテきてたので、ちょっと期待です。ワクワクww

最初に会ったのは、初めましてのジジちゃん。おなかを見せてご挨拶するタイプの

控え目な女の子でした。お顔も可愛いね。

09315

そうそう、ちなみに この日の代々木は会った子 全員『初めまして』です。

なので…以下、『初めまして』は省略します。。。

 

続いては、オサレ男子さんたちがオサレボステリさんを連れてました。

ハルくんとボブくんです。

ボブくんは6歳なので落ち着いたダンディ、ハルくんは10ヵ月で元気いっぱい、

リードに繋がれて「キューン、キューン」言ってました、笑。

09315_2

 

奥の方にワラワラとボステリさんが集まっていたので行ってみたら…

いるわ、いるわw これぞ 『ボステリワールド!』

こんなに沢山集まってるの久しぶりに見たな~♪

さて…私はお名前をちゃんと覚えているでしょうか…(心配sweat02

こちら、ウーピーくん。10歳だそうです!とっても元気に走ってたし若々しい!

ハンサムでしょー?まさに、ジェントルマンでしたよ。

09315_3

 

左目が、ブルーアイのベティちゃん。

よーく覗いてみたらホントにキレイなブルーアイでした。お名前の由来は、

フランス映画「ベティ・ブルー」からだそうで…なるほど、納得!ナイスネーミング!

09315_4

この日、ちゅらがボステリの中で唯一、はっちゃけた子です。貴重~。

 

そして、小柄で元気いっぱいの りんちゃんとメイちゃん。

りんちゃんは、まだ1歳になってないのに皆と仲良く遊べるとってもイイ子でした。

メイちゃんもメチャメチャ元気っ子…て、実は飼い主さんが分からなくてお名前は、

迷子札を見ちゃいました。違ってたらゴメンナサイ!!

09315may

とっても楽しそう♪

09315may_2

 

ここにも居ました!小枝ソムリエ、モコちゃん。すっごいカワイコちゃんで

写真撮ったつもりだったけど、撮れてた写真はコレだけでした。残念(涙)

09315_10

 

スリム&ハンサムそして、小顔なリアンくん。ちゅらが、持っていないものを

すべて持っていますww だからちゅら、そんな風に見つめちゃってるのね~。

男の子のはっちゃけ方は、やっぱりすごい!速いし豪快!カッコヨカッタデス。

09315_6

 

ピンボケでごめんなさい!足長ボストン、オレオくんです。

お顔は、女の子みたいに優しい顔だけど…多分やんちゃさん、笑。足が長いから

走るのが速いし体も締まってて、これは相当な運動量あっての事!…と見た。

09315_7

帰りの駐車場出口でもお会いして手を振りながら「また会おうね~」と

勝手に約束取りつけておきました。プププw

 

あ~、紹介だけで終わってしまいました。。。読んでくださった方、ちょっと

おなかいっぱい?でも、ランの中には、まだ居たんですよ! すごいですよねー。

嬉しかったです、ムフフ。

ちゅらは、代々木はまだ早かった様で…かなりお地蔵サマでした。(涙)

でも、ちゅらが立ってる所に奇跡的に集まった瞬間がコレ↓

09315_11

なんか下校中の小学生、仲良し4人組みたいじゃないですか?

かわいい~。ボステリってかわいい~~。

帰ってからもニヤニヤ写真を整理してた飼い主でした。

 

お地蔵サマと 締めのボール遊び。 そして、ちゅらからのメッセージです♪

09315_9

本当は、遊べてなかったけどねーsweat01

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←さて…お名前はパーフェクトだったんでしょうか。(不安)

もし、飼い主サマ、お知り合いの方が見てて「違ーーう!!」ってありましたら

速やかに訂正いたしますので、コメント欄に残して頂けたら幸いです。。。

そしてランキングに参加中♪ ポチっと押して頂けたら幸いです。

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009/03/15

イケてきた?

少ーしずつだけど、イケてきた?

ー第2日目ー

<其の三>

前日の“不意打ち作戦”成功?で次の日もケアーンさん狙いの様です。(別の子)

0903110

 

今回は、相手してもらえました。(キャッキャッしてたら写真忘れました、汗) 

0903111

…写真ないので2日目、終了。。。

 

ー第3日目ー

<其の四>

ランに入って早々、コーギーさんからご挨拶をしてくれました♪

0903121

ひとしきりコーギーさんに遊んでもらったら、 

1歳の誕生日まで1か月を切った黒パグの「ぐうちゃん」の前で跳びを披露。

0903122_2

 

嬉しいみたいだけど、ぐうちゃんには伝わってないみたいだよ?

0903123_2

 

と…グッドタイミングに仲良しの“たけちよ君”登場!

アクティブちゅらの時は、いい勝負してました!

0903124

 

やったぁ!スイッチオンっ!

0903125

そうこなくっちゃ!

0903126

ちゅら?思い出してきたかな?

0903127

 

たけちよ君、ありがとう♪ 

0903128_2

たけちよ君は、ちゅらの事が大好きみたいで、常にクンクン、笑。

見失っても見つけたらクンクン、笑。

他の子と遊んでいて押され気味だど入って味方になってくれます。

まるで奔放な彼女を見守ってる彼氏って感じでww

見ていてとっても楽しいです♪

 

                 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

 

連日で連れて行った駒沢、連日がよかったのか、たまたまそんな頃だったのか?

よく分からないけど、積極的に動く様になってきました!

なんでも、そうだね!考えてるだけじゃ始まらない!行動に移さなくっちゃ!

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←とってもいい天気!洗濯も2回、まわしました!

さて…お出かけだよ~!

ランキングに参加中☆、ポチっと押してくれたら嬉しいです♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/03/13

少ーしずつ。

ここ連日、駒沢に通い…

ー第1日目ー

<其の一>

ケアーンさんとジャックさんのバトルに入りたい。

0903101

 

様子を伺いつつ…

0903102

 

ちょっと入るも…

0903103

 

逃げるのジャマするドン臭さw

0903104_3

 

<其の二>

ダブルケアーンズさん(飼い主さんは別です)に混ざりたい。

0903105_4

 

混ざりたい!

0903106

 

結局、空振ってちょっとしか仲間に入れず。。。

09031062

 

ケアーンさんが飼い主さんの元で気を抜いていたら、ちょっと企んでる顔をし…

0903107_2

 

不意打ちw 思いの丈を ぶつけてました。。。(ズルイぞ!)

0903108_2

  

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←少しずつだけど、体を動かすようになりました。

お地蔵サマ脱却だーっ!頑張れ、ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/03/08

ねむいんだから。。。

ZuzuーpiーsleepyzZuzuーpiーsleepy

「あれ、服着せてたハズなのに?」

0903021_2

 

「Wow!ほとんど脱げてンじゃん。」

0903022_2

「ちょっと、ちゅら!服脱げてるよ。ちょっと、ちょっと。」

 

起こされて不機嫌

0903023_2

「ふーくっ、服が脱げてんの。ちゅら、服が脱げてンだよー!」

 

ちゅ:「も゛ーーーーっ!!!」

0903024_4

 

ちゅ:「ねむいんだから。。。」

0903025_3

「んーーーっ!!! じゃ、いいよ。(*`ε´*)ノ」

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←どうして、この狭いベッドで服が脱げていくんだろー?

ランキングに参加中です♪よろしかったらポチッとお願いします!

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009/03/04

平日の駒沢

月曜日。

平日の駒沢は、まったり。 時間もゆっくり流れてる感じで好きです。

ちゅらのダイエットも兼ねて歩いて行きました。

 

初めましてのボステリ“はなちゃん”です。まもなく2歳だそうです。

奥にいるのはフレブルのパピー“ももこちゃん”6か月。

0903021

はなちゃん、とっても活発な女の子でした☆

ももこちゃんは、人懐っこくてパピーらしさがとってもキュート♪

飼い主が、引き合わせなくても何となく集まる鼻ペチャ達…不思議。

 

そしてスペシャルな事に、私が大好きな薩摩くんに会っちゃいました!!

ちゅらに、遊ぼうと誘ってくれる薩摩くん。

0903023

 

勢いに尻ごみをするちゅら。 薩摩くんをガン見中ー

0903024_2

 

でもちょっとだけ遊ぶ事が出来ました!

0903022

 

そんな中、真剣勝負のゴングが鳴りまして…なかなかの迫力! 

0903025_3

 

お互いにチャンスを狙ってます。

0903026_2

あれ…なんかコマいのが紛れてますけど?

これでもコマいのは、自分も混ざって戦ってるつもり。お二方には見えてませんがw

 

で、お互いに飛びかかった! おぉー!迫力あるぅ~、カッコイイーッ!!

0903027_2

ってその時、コマいの ちょっと離れて自分も参戦していますww

頭の中では、三つ巴。

 

…なんて1コマもありましたが、大抵の時間はポツリンとしてて寒かったです。 

0903028

でも前も まずは他の子達が遊ぶのを見て一緒に遊んでるイメージをしながら

楽しんでいて、今回の流れもその時によく似てます。

だから、もうちょっとランに通ったら積極的に遊んでくれるかも!

 

最後は、可愛い薩摩くんのペロンチョで♪

0903029

また、遊んでねー!おしりをド~ン ド~ン ド~ンってつけて来るのが

とっても可愛い薩摩くんでしたー☆ (↑結構、力強い!!)

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←↓普段、ボツになる写真なんですが、写真を撮ってる私の影が

あまりにも仁王立ちだったので驚いて載せました。これを見て以後、気をつけます。

ランキングに参加中♪ 上のマークをポチッとして頂けたら嬉しいです! 

09030210_2

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/03/02

土曜の駒沢、はっちゃけ少々

土曜日、ちゅらパが仕事の前にちょっとだけ駒沢に連れて行きました。

早々に耳がペッタンコw

092281_2

 

早速ポメさんが、声を掛けてくれてるのに…固まっちゃった。

092282_4

092283_4

ごめんね、ポメさん。せっかく遊びに誘ってくれてるのに。。。

  

先週の日曜に引き続きデコちゃんに会いました~。

092284

 

アニーさんも来ていて…デコちゃん&ちゅらでアニーさんを激しくチェックw

092285_3

男子には厳しいアニーさんも2女子に来られて、さすがにたじろいでます。。。

 

こちらは、イタグレのブレンダちゃん。アクティブちゅらの頃、大大大の仲良しで

気の合うお友達です。…今日は、どうかな?

092286

 

やっほ~い!スイッチ入ったよ!

092287

前は、帰るまでエンドレスでこうして遊んでたけど…

すぐにスイッチオフのちゅらに、ブレンダちゃんは去っていきます。あぁぁ~

そして、他のお友達が来たら また耳ぺターンで固まっちゃった。。。

092288

 

さてこの日、初めましての「はるちゃん」です。 姉妹の「晴ちゃん」と同じ名前だ!

092289

5ヵ月のパピーちゃんでした♪でも5キロって言ってたかな? ん、大きくなりそうだdelicious

 

そして「はるちゃん」は、どうやら腹見せ系のようです!happy01

0922810_3

 

という、はっちゃけ少々…でもやっぱりまだまだお一人様な感じの土曜日でした。

0922811

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ちょっとずつ慣れてきたけど…もうちょっと時間かかるみたい。

「頑張れちゅら!」応援ポチッと押してくれたら嬉しいです!

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »