« ーカエルさんの運命ー | トップページ | 代々木のお地蔵サマ »

2009/02/21

シャンプー実況

「こんばんわ、今日はちゅらちゃんの自宅でのシャンプーの模様を

飼い主のCOCOさんとお伝えして参りたいと思います。宜しくお願いします。」

「宜しくお願いします。」

「どうですか?始まる前のちゅらちゃんの様子は。」

「かなり緊張していますね。ちょっと心配です。」

0811221

 

           ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆‥…

 

「これは、もう足の方は済んだ後でしょうか?」

「はい、まずは足辺りからいくのでその後ですね。」

「肉球でしっかりとバスタブのフチを押さえてバランスをとっています。

どうですか?滑るのでなかなか難しい体勢のようですが。」

「そうですね、隙あらば逃げようと思ってるんだと思いますが

この状況と彼女の跳躍力ではまず無理です。」

081122_2

 

「さて今度は後頭部にかかりました。バスタブとの距離が縮まります。」

「シャンプーは順調に進んでると思います。バスタブと密着しているのは、

より逃げたいという気持ちだと思います。表情は、まだ余裕がありますね。」

「なるほど。何とか逃げようと落ち着いてタイミングを見計らっている様です。」

081122_3

 

「おっとぉっ!ついに動きました!逃げようとしてます!COCOさん!」

「あ~、でも無理ですねぇ~。もう後ろから手が伸びてますし この状況で

逃げられる確率は皆無ですから。」

081122_4

「あ~残念!タイミングは良かったのですがちょっと高さがありました。」

 

        ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆‥…

 

「さて、シャンプーを洗い流してるようですが、この表情ー。」

0811225

 

「一瞬にしてゲッソリとしてしまいました。」

08112252_2

 

「しかし、ここまで来ればもうゴールは近いですからねぇ、COCOさん。」

「はい、今が一番キツイ処だと思うんですけど乗り越えてもらいたいですね。

ただ…ちょっと、現実逃避してる様なので そこが気になります。」

「なるほど。“しっかりと現実を見つめて乗り越えてほしい!”そんな親心、

飼い主の願いはどこまで伝わるのか。ゴールは目前です!」

08112253_2

 

「あぁ~…」

「あぁ~…」

「やはり現実逃避をしていた様です。シャワーヘッドが外れた途端に

立ち上がってしまいました!これ…やっぱり諦めてなかった事ですかね?」

「そうですねー、ここまで来て残念なんですけど…やっぱり受け止める事は

できなかったみたいですねー。ん~・・・残念です。」

「飼い主COCOさんの願いは一瞬にしてシャンプーの泡と化してしまいました。」

0811226

 

         ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆‥…

 

「さて…これは、どういう状況ですか?」

「これから耳のお掃除です。専用のシャンプーを耳に入れてクチュクチュと

揉むだけです。」

「洗い流さなくていいんですか?」

「はい、頭を振る遠心力で出てきます。」

「ほ~、なるほど~、でもちょっと怖いですね。」

0811227

「はい、ちゅらパも耳に液体入れるのは怖いってやりたがらないんです。

だからここは、ちゅらパが上手に出来るか?も重要です。」

「そうですか、ではその辺も見守っていきましょう。」

 

「あ!これどうなんですか?」

「あ~、今日は上手に出来てると思います。ちゅらの表情も柔らかいです。」

0811228

 

「あ、これがクチュクチュしてるところですね?」

「はい。あ、いいですね。ちゅらも上手に出来てます。これラストなので

仕上げが上手くいくとやっぱり気分いいので、いいと思います。」

0811229

「そうですか。“終わり良ければすべてよし”、そんな感じでしょうかね?」

「ま、そうですね。課題は残ってますけど。」

「なるほど。でも回を重ねていくごとに慣れては来るんでしょうね。」

「えぇ、だといいんですけどね。ま、こちら(あ!)

「これ遠心力で出てる所ですね。」

あ、はい。」

08112210

「あ、すみません、続けてください。」

「あ、あの。こちらも試行錯誤しながら少しでもシャンプー好きになってくれる様に

色々と学ばないといけないと思っています。」

「そうですか。お互いに学んで成長していく、そういう事でしょうかね?」

「そうですね。頑張ります。」

「分かりました。これからもちゅらちゃんと楽しい毎日をお過ごしください。

本日はありがとうございました。」

「ありがとうございました。」

「今日はちゅらちゃんのシャンプーの模様を飼い主COCOさんとお伝えして

参りました。では、この辺で。ごきげんよう、さようなら。」

 

        ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆‥…

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←プレゼントのお知らせです。左のマークをポチッとして

COCOさんに1票プレゼントしてください。プレゼントのお知らせでしたww

…あ、スミマセン、調子にのりました_(._.)_ でもよろしかったらポチッとお願いします。

  

|

« ーカエルさんの運命ー | トップページ | 代々木のお地蔵サマ »

日常」カテゴリの記事

コメント

あははつ。ちゅらちゃんはお風呂苦手なんですね〜。
でもちゃんとおとなしくしててエライですね☆
ドライヤーは平気ですか?

我が家は今は千葉に引っ越してしまったのですが、
以前までず〜っと三茶に住んでました。
なので今でもちょくちょく出没します。
いつか駒沢でちゅらちゃんに会えるのを楽しみにしております☆

リンクよろしくお願いします!!
こちらも貼らせて頂きました。よろしくお願いしま〜す。

投稿: kkBRAND | 2009/02/21 14:38

>kkBRANDさん
お風呂、大っ嫌いなんです。
洗面台で足洗う時は、ペタンと座り込むほど平気なんですけど。(汗)
全然大人しくないです!
動き過ぎでブレるから写真がないだけなんですよ。
ケガしそうで…なんとかしたいです。。。
ドライヤーは、大好きで私が髪乾かしてる時も自分にかけろって
アピールする程、大好きですhappy01

三茶いいですよね~、私も大好きです♪
駒沢は、しょっちゅう行ってるので…すれ違ってるかもしれませんね!!
駒沢で“大将にーにー”に会えるの楽しみにしてます!!
リンクありがとうございます!

投稿: COCO | 2009/02/21 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074673/28172915

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプー実況:

« ーカエルさんの運命ー | トップページ | 代々木のお地蔵サマ »