« 土曜・慣らしの駒沢 | トップページ | 土曜の駒沢、はっちゃけ少々 »

2009/02/28

できたど~!!

去年の8月にミシンを購入!

もちろん、ちゅらのお洋服を作るためですよ♪

が…買ったら大満足。電源はおろか、ビニールも被ったまま大事に保管。

ちゅらパは何も言わずに随分と気長に待ってくれました。

しかしナントついに2月!

ちゅらの服を作るべくやっと私、始動いたしました! (拍手っ)

…で、出来上がったのが、こちらの2着です。

0902271_2

0902272_2

私の着てたTシャツのリメイクです。エコでしょ~。

サイズを間違えてしまい、「素人に こんな事さすなよー」とブツブツ言いながら

継ぎ足し、継ぎ足し…夜な夜なミシンとにらめっこして出来上がりました。

ふぅぅぅ~。

さっそく、ちゅらに着てもらいましょう。

0902273

ちょっとパツパツしてますか? でもダイジョーブ、スリムになる予定なので。

0902274_2

 

2着目は私、何かのスイッチ押しちゃった様でw

0902275_3

0902276_3

 

ちゅらパのスイッチも入った様で。。。

0902277

しばし見守る事に…

 

0902278_2

それは、あとにしてもらえませんか?

 

はい!では、こんな感じです。

0902279

全然、上手じゃないけどいいんです。

まだまだ、これからだから!

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←まだまだだけど、やる気を出した私に、上手になる様に

応援のポチッ押してくれたら嬉しいです!

 

|

« 土曜・慣らしの駒沢 | トップページ | 土曜の駒沢、はっちゃけ少々 »

日常」カテゴリの記事

コメント

すごーーい!!可愛いーーー!!
一枚目の裾がヒラヒラしてるのが素敵☆
私もミシン欲しいなって思ってるのですが、
型紙ってどう作るの?とか分からない事だらけで(汗)
一度手縫いで作ってみたけど、サイズが合わずにダッシューター。。。
器用な方って尊敬します!!

投稿: kkBRAND | 2009/02/28 08:43

おお!!ついにミシン稼働!!
Tシャツリメイクいいじゃないですか〜〜。
また私も作ろうかな。

ちゅら、いいのよ。そのままで。
女の子はちょっとぽってりしてた方が愛らしいんだから〜。
(って自分に言い聞かせ…)

投稿: RIKAX | 2009/02/28 13:08

すごぉーーい!!めっちゃ、ウマいや~ん!
ウチはミシンがないから、なんにもできませーん(涙)
あ、ちなみに何にもする気もありませーん♪

ゴロンゴロンスイッチ、ドビンもあります。
白のセーターを着て公園でやられた時は泣きました。
ちゅらさん、お家の中で良かった。。。

リメイクと思えぬ可愛さ☆
ちゅらさんのものになるために買ったと思える・・・
という理由でCOCOさんが今後堂々と服を買えますね(笑)

投稿: ペル | 2009/02/28 22:39

買ったら大満足!
↑↑
一緒だわ~ww
そうして我が家は倉庫になっていきましたとさ。。。めでたしめでたし?! いんやっ、めでたくなーいっ!!

あ・・我が家のことは置いといて(笑)

ラストのちゅらりん瞳がキンラキラッshineでとっても乙女チ
ックheart04 その瞳で見つめられたいわ~っw

でも、初めて? 初めてでこんだけ作れちゃったんですか~?
すぎょいw(゚o゚)w そんけぇ~っ☆
愛ですなぁ((w´ω`w))

我が家の倉庫まだスペースあったかな? 
買って大満足~ぅ☆ しちゃおっかな~ (←まだ、しませんよw)

投稿: miumiu | 2009/02/28 22:56

>kkBRANDさん
器用じゃありません!
これ『はじめてママも簡単♡いぬの服』って、友達のワンコ(トイプー)が
モデルデビューした時に記念に買った本で型紙付きだったんです♪
ものすごく丁寧に初心者用に説明してあったから、私でも作れました。
型紙ないと、絶対無理!!
kkBRANDさんも是非にっ!

投稿: COCO | 2009/03/01 00:33

>RIKAXさん
RIKAXさん確か3時間で仕上げてましたよね~(尊敬)
私は、本見ながらの時は案外スムーズに行って…でもサイズが
違った時は、型紙ないし説明ないし…目分量で(素人なのに)
チョキチョキ首周り、袖周り、胴周りをツギハギしてたらそれだけで
3時間経ってました。。。

ちゅらのおデブ…ぽってり?だったらいいんだけどなぁ。
もう私には、わからないです。ホント!ちゅらだけ見てると大した事ないって
思えてしまって…でも多分…ダメかも。。。

投稿: COCO | 2009/03/01 00:48

>ペルさん
あ~れ~、白のセーターってもしかしてあのスティッチ??
あれ、かわいいですよねってあれで外ゴロンは泣きますね(シクシク)
白い方は、ランじゃなくて家かお散歩って決めてます。
お古なのに(笑)

そうか、そうか!後にちゅらが着るから~ってその分の値段も乗せたら
予算アップだわ!!いい事きいた!!
ありがとう、ペルさん!

投稿: COCO | 2009/03/01 00:54

>miumiuさん
すごーい!倉庫あるの?(って食いつくのそこですか?)
初めては、初めてですが高校の時は選択科目「家庭科」でした!
あ、そんなのフツー?!
ま~…私、やれば出来る子なんでーっ!(爆)
って変なノリは抜きで(笑)、型紙付きの初心者用手作りBOOKを
見ながら作ったので、誰でもできますよ!
mumiuさんこそ、ビーンズ君の服とかガンガンリメイクできますよ!
…っていうか、食べざかり育ちざかりのBOYSが2人いたらミシンどころじゃ
ないかなぁ。
私がもっともっと上手になったら…晴ちゃんとちゅらのお揃いを作りたいと
思ってます!

投稿: COCO | 2009/03/01 01:12

COCOさん すごい~!! ちゅらさん似合ってますよん、表情も『嬉しい』って言ってますねぇ(^-^)
あはは、買って満足って気持ちは 私も分かります。紙粘土とか布とか、その時々に買いっぱなしなモノが、押入れにきちーん☆
ちなみに ミシンはまだありませんで、でもいつか買ったら、ジャスミンさんのサイズオーバー気味の服を ちょっと直したいとかね、思い(だけ)はあります(どうなることやら)

今後はどんなアイテムが増えていくか、楽しみにしてますねん♪

投稿: ぢゃちゅみんマム | 2009/03/01 02:31

>ぢゃちゅみんマムさん
紙粘土、惹かれて買いたくなるけど…工程と完成品を想像して
その衝動を抑えてます。
ミシンは、実家にあるものしか使った事なかったので今の機能に
驚いてマス。ハイテク(死語?)なんですよ。
まだまだ基本しか分からないけど取説読んで、今後すんごいの作ります!
…って思い(だけ)はあります(どうなることやら)。笑

投稿: COCO | 2009/03/01 11:51

凄い凄い!
とっても可愛い~~~、ちょっとラブリーな感じがちゅらちゃんに似合ってる!
これだけ出来れば立派ですよhappy01
こんなの見せられると次はどんなのかしら?と期待してしまう私。
でもちゅらちゃんのちょっと丸っとした胴体がたまらなく好きな私、ちゅらちゃんは胴がけっこう詰まってるボストンちゃんだからだろうね~、うちは胴長族だから見た目そんなでも無いけど、隠れ贅肉マンだから・・・・
お互い頑張ろうね☆

投稿: チュン | 2009/03/01 13:18

すごい、すごい、すご~い♪
とっても可愛いです~!
私も作ろうと思って買ったミシンが・・・笑
一度、カバンを作るために箱から出しましたが
完成後、またキレイにしまっちゃいました 笑

昨日、駒沢でちゅらちゃん&ちゅらパさんにお会いしましたよ~♪
2週連続で会えるなんて♪
嬉しかったです~

投稿: デコハハ | 2009/03/01 13:29

私も使っていないミシンとたくさんの布が・・・(汗)
それなのに、アホみたいに既製品買ってるし・・(大汗)
しかも半年くらい、教室に通ってたのに・・・(滝汗)
COCOさんを見習って、作らねばっっ!

そういえば、ちゅらちゃんのアクティブは終わっちゃったんですね。
私は「ボストンらしからぬ大人しさ」好きですよ。
まったりしてて、されるがままで・・・癒されるじゃないですかーlovely

投稿: komiki | 2009/03/02 00:59

>チュンさん
チュンさんにそう言ってもらえると(ヘタクソで恥ずかしいケド)嬉しいです♪
でも…お腹側のツギハギは結構すごいんですよ。
型紙の事とか今度色々教えてください!
胴が詰まってるって意味、チュンさんのコメント読んでて「あ、そういう事か」と
今更わかりました。
この間、ぶぶそらちゃんのママさんにも言われて私は「中身(お肉)がいっぱい
詰まったボストン」だと思ってて…変な回答しちゃってたかも。。。(バカッ)
最近はロング散歩もして頑張ってます。自由が丘まで歩いちゃった!
でも、帰りは電車っていう…プププw
今度はチュンさんち方面まで足のばそうかなぁ。。。

投稿: COCO | 2009/03/02 12:24

>デコハハさん
土曜日はありがとうございました~。私も行きたかったな!
で、あの日の中に着てた青いTシャツは、ちゅらパが初めて作った
デコTのパクリTシャツだったんですよ!
なんか、恥ずかしくて上着を脱がせられなかったって、笑。

ミシンは、仕舞っちゃうとなかなか出すキッカケがなくなるんですよね。
私もそれ分かってたので作業スペースを確保して仕舞わなくていい様に
しました。 だから…頑張ってこれからも作ります。

投稿: COCO | 2009/03/02 12:35

>komikiさん
教室に通ってたんですか?!しかも半年?だったら結構すごいの
作れるじゃないですか!!
布は、見てるとワクワクしますよね。まだ保管中だった頃、一応
お店は覗いて布を見ながら色々と想像してました。
結局どの位買ったらいいのか分からなくて買わずに出ちゃってましたが。
アリ君ボーノちゃんは、いっつも可愛いの着てますよね~。
あれだったら確かに既製品買っちゃうワ。

アクティブちゅらは、去年大みそかにグランドフィナーレを迎え
次回の開催は未定だそうです。 ただ今、稽古に励んでますdash

投稿: COCO | 2009/03/02 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074673/28398962

この記事へのトラックバック一覧です: できたど~!!:

« 土曜・慣らしの駒沢 | トップページ | 土曜の駒沢、はっちゃけ少々 »