« HappyBirthday☆ちゅら☆ | トップページ | 『ちゅらの宮崎キャンプ』 »

2009/01/11

宮崎行きー飛行機編ー

前回、新幹線とレンタカーで宮崎まで帰省しましたが、長距離・長時間で

色々と課題もあり 今回は素直に飛行機にしました。

0901051_2

離陸40分前までに手続きをしないといけないのでギリギリの40分前に

カウンターへ。

すごく心配で不安になってしまったのだけど…平気なフリをしないと

ちゅらが不安がると思い 淡々と手続きを済ませました。

0901052

中には、いつもの赤いフリースとお気に入りのボールを。

あー…なんだか淋しそう。。。

 

そして2時間半後、宮崎空港にてー

0901053

ってコレ、すでにカラなんですけど…イリュージョンでは ありません、笑。

連れて来られた時すぐに抱っこして しばらく荷物待ちしている間、

置いてあったから撮ったものです。

中の黄色いテープは外側をグルッと巻いてた物ですが段ボールは、

中敷きされてた物です。

乗ってる間にちゅらがボロボロにしました。

0901054

再会した時は、“震えてる”とか“落着きがない”とか一切なかったので

病的な問題はないと思うけど…不安で怖かっただろうなぁ。

ペットが入れば貨物室は客席と同じ温度設定になると聞いてるけど

騒音とか振動はどうなってるんだろう?

色々と気になってしまいました。

 

あ~バリケン足元OKとかって日が来ないかなぁ…

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←Birthdayがあったので話前後しました。

多分、次もBirthday前の話になるのかな?BirthdayWeekにポチっとね☆

 

|

« HappyBirthday☆ちゅら☆ | トップページ | 『ちゅらの宮崎キャンプ』 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

出遅れましたが、お誕生日おめでとう!
ママのお腹の写真からあるなんて素敵☆
ほんと、生まれて、うちの子になって、って
運命的だよね~
これからもすくすくと育っていってくれますように。
ちゅらさんとCOCOさん一家が幸せでありますようにclover

飛行機帰省、すごい!
でも冬しか難しいんですよね。
ちゅらさん、よくがんばりました!
段ボールはどうしたんだ?
退屈だったのか、いらいらしたのか?どうなんだ?

投稿: ペル | 2009/01/11 10:04

>ペルさん
ありがとうございます!
ママン・ノンちゃんのお腹の写真をめいママさんが撮ってくれてて
ホントに貴重で、ありがたいです!
「~ヵ月ですぅ」からの卒業は、ちょっぴり淋しかったけど元気に
1歳を迎える事が出来て、嬉しかったです。
次はドビンくんですね~~。

飛行機は、航空会社によって違うんですよね。
JALは通年だめ、ANAは夏場のみ、規制ナシの会社もありますが、
リスクがあるものはコチラもしたくないので夏場は避けるかなぁ。
退屈でボロボロにしたんだったらいいんだけど…渡したもの以外を
ボロボロにした事ないのでストレスだったのかなぁと。

交通手段はどれを取ってもなかなか難しいですね。

投稿: COCO | 2009/01/11 10:52

ちゅらちゃん、初飛行機!!!頑張ったね~
ママさんが見えなくても落ち着いていられる ちゅらちゃんなのに
このダンボールを見ると、どれだけ不安だったのかって考えちゃいますね・・・
ちゅらちゃん、本当に頑張ったね!!えらいぞ!!!

ホント、足元OKになればいいですよね。
足元じゃなくてもいいから客席スペースの迷惑にならない隅っこのほうに置かせてもらえれば・・・。

投稿: デコハハ | 2009/01/12 14:37

ちゅらちゃん、頑張ったね~!!
2時間半、ちゅらちゃんももちろんだけど、ちゅらパ・マさんもとても心配だったでしょう? 無事に手元にもどるまでは安心できないよね、きっと。 お疲れさまでした。

宮崎は暖かかったですか?こちらはなんだか寒い日が続いてます。
帰りもちゅらちゃん、パ・マさん、がんばってくださいね!

帰宅後、タイミングよく届けばいいな~と( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: miumiu | 2009/01/12 17:36

>デコハハさん
本当、足元じゃなくても…邪魔にならないスペースに
置いてもらえたらって思います。
明日、東京に戻るので 日中にいっぱい遊んで疲れて
眠ってくれるといいな。。。

投稿: COCO | 2009/01/12 23:10

>miumiuさん
そうですね、飛行機はどんな所に居るのかも分からないので
それが不安を煽ります。。。

東京に比べたら宮崎はやっぱり暖かかったですね~。
山の方では雪が降ってましたけど過ごしやすかったです♪
晴ちゃんは、寒さ大丈夫??
ちゅらは、(宮崎の)ちょっとの寒さでもブルブルです。

投稿: COCO | 2009/01/12 23:40

鼻ぺちゃでも飛行機乗れるんですね! 航空会社のHP見たら、駄目って書いてあったので諦めてました(^^)って言ってもどこか行く予定は無いですけど....

投稿: さくらパパ | 2009/01/13 12:56

>さくらパパさん
航空会社によるんですよ。
JALは通年ダメ、ANAは夏場がダメ、その他は規制なしって所も。
予定なくても、ダメって言われちゃうと“残念”みたいのありますよね。
買うつもりないのに“売り切れ”…とか。笑

投稿: COCO | 2009/01/13 14:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074673/27005861

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎行きー飛行機編ー:

« HappyBirthday☆ちゅら☆ | トップページ | 『ちゅらの宮崎キャンプ』 »