« 『ちゅらの宮崎キャンプ』 | トップページ | 宣伝部長(代理)からのお知らせ »

2009/01/17

『ちゅらの宮崎キャンプ』ー“斜面と階段”特訓編ー

今回は体力づくりを中心に“前足、胸筋”の筋肉もつける予定です。

山に行きました。車で走る事…1時間位?

高千穂牧場へ向かったのですが「ペットNG」との事で…

“トレーニング”の時間を繰り上げました。

入口より手前の手前の第2第3駐車場の更に横の方の、ただの斜面に移動。

トレーニング開始です!

0901091

途中、通りがかりの豆柴さんと ちょっと遊んだりしながら…

0901092

 

斜面で走り込みのトレーニング!

0901093

0901094

0901095

景色的に放牧されてる牛みたいでした。

0901096

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

さて次の日ー

こちらも山の中、車で走行中『日本一の枕木階段』なるもの見つけました。

雪降ってるけどトレーニングにウッテツケ!なんてったって日本一!

0901101

下ってはいけません。

 

頑張って登ります。

0901102

途中、ちょっと脱線しながら…

0901103

頂上に到着ーっ!

0901104

 

ちょっと遊んだけど…寒すぎるw

0901105

せっかくだから展望台で下を眺めたりしつつ…

0901106

 

今度はコレを下るのね。。。

0901107

555段でした。

…でも、比較した事ないから どれだけスゴイのかよく分からない。

ただ、こんなに階段登ったの初めてです。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←降りた直後からちゅらパが「筋肉痛だ~痛い!」とすぐに

筋肉痛になった事をちょっと自慢気に言ってたけど、いくらなんでも早すぎ。

筋肉痛じゃなくて、痛めたんだと思います。

私は、次の日来なくて…その次の日も来なくて…え?まさか3日後?と思ったけど

その次も次も次も来ませんでした~!すごくない?

筋肉痛にならなかった私にポチッとお願いしますhappy01 

 

|

« 『ちゅらの宮崎キャンプ』 | トップページ | 宣伝部長(代理)からのお知らせ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ペットNG。。。残念sweat01
でも、放牧場広くていいわ~o(*^▽^*)o
ほんとチビッ子牛みたいで、かっわい~。
あ・・・またチビって。。。(笑)

登り切った時の、ちゅらちゃんとパパさんの
パ:「がんばったな~!」
ちゅ:「エヘヘ!」
的な画が素敵。 勝手な妄想繰り広げ~!!(* ̄ー ̄*)

この怪談、いや階段、すごい。。。 
筋肉痛にならなかったCOCOさん、尊敬~っ!!
きっと私途中でリタイヤだわ・・・

そら豆:「ちゅらちゃん、でかくなった? なんか足か伸びた?」

投稿: miumiu | 2009/01/17 16:29

わぁ~また風になっていたんだね。
しっかし、COCOさん何気にスパルタ?
その徹底ぶりにちゅらちゃんもちゃんと答えてるのが偉い!
でも飼い主も同じように階段上がってるんだものね(笑)
筋肉痛こないのは若い若い!
私だったら筋肉痛通り越して部分的じゃなく体全部が肉体疲労だな・・・・・

投稿: チュン | 2009/01/17 22:50

ちゅらさん、寒さの中トレーニングに励んだのね。
さっそうと走ってる姿が、カワイイわぁ~
階段、すごいね~!
景色を眺めてるちゅらさんの横顔が、得意げ~happy01

COCOさん、今年は平気でも、来年は・・・フフフ・・・
(・・・若さが悔しくて意地悪を言ってみる)

投稿: ペル | 2009/01/17 23:13

>miumiuさん
この階段、奥にゆるやかに長くて写真で(肉眼でも)
一番下から頂上まで全景が撮れないんですよ。
1枚に収まってる階段は半分位の長さです。
だから、登り切った時はも~~dashって感じです。
それが、あの顔なんですけど、笑
え~と…“怪談”はリアクションした方がいいのかなぁ~?笑

そら豆くんの言う通り、ちょっと足長く見えますよね?
多分、写真のせいなんですけど…私も思いました。
「なんか足、伸びた?」

投稿: COCO | 2009/01/18 00:31

>晴ちゃんママへ
ちゅ:「またチビっていったの?」

投稿: ちゅら | 2009/01/18 00:33

>チュンさん
階段は、まーー辛くて かつての“ビリー”の様な
掛声掛けながら励ましあって?ました。
宮崎に行くとスパルタ飼い主ですw
筋肉痛、来なかったの自分でも驚きです!
かつての“ビリー筋”ですかねー(゚∀゚)
でもチュンさんも、自転車で鍛えられてるからイケルかもですよ!

投稿: COCO | 2009/01/18 01:08

>ペルさん
写真では、さっそうと走ってる感じですが
いや、飼い主もそう思ってますが周りにはランとかで
だいたい笑われるんですね。
欽ちゃん走りなんですよねー。
真剣であればある程、欽ちゃんなんですよsweat02

私、3日後の筋肉痛を心配する様な若さです。プププw

投稿: COCO | 2009/01/18 01:26

ちゅらちゃん活発!躍動感があって可愛い~。
それにしてもすごい階段数。
途中だっこーにならなかったのかしら?
うちの子だったら立ち止まる危険大ですよ。。。


>筋肉痛じゃなくて、痛めたんだと思います。
にウケマシタ。旦那さま大丈夫でした??

投稿: うたこ | 2009/01/18 14:22

>うたこさん
途中、抱っこはなかったですよ!
脱線は、ちょいちょいしてましたが・・・それは、ヨシとしました。
ちゅらが立ち止まっても、私達はある程度リズム作って登らないと
心が折れるので(笑)黙々と登り続けたらついて来ました。
ちゅらパは、その日の夜 ヒラメ筋にシップ貼って寝ましたww
ちゅらパにもトレーニングが必要ですcatface
ご心配、ありがとうございます♪

投稿: COCO | 2009/01/19 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074673/27144358

この記事へのトラックバック一覧です: 『ちゅらの宮崎キャンプ』ー“斜面と階段”特訓編ー:

« 『ちゅらの宮崎キャンプ』 | トップページ | 宣伝部長(代理)からのお知らせ »