« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008/11/30

先週・日曜の駒沢ラン♪ーいちー

気が付けば一週間…先週の日曜の事です。

早めに行って白黒さんを待ち構える事に。。(って言ってもpm2:00ですけどね)

 

引き続き、ばぶ~ちゃん♪ あ!昨日よりもイイカンジ♡♡

0811231

この日は、ふたりの戯れが期待できます!

 

カイくん♪ 男の子だけど優しい顔でとっても性格がいいです。

0811232

 

ぶんたん♪ 今日もボール道に忙しいww

0811233

 

アニーさん。男の子にはどすこい厳しいけど ちゅらにはとても優しいジェントル。

0811234

 

ばぶ:「わたしとあそびたいの?」

ちゅ:「あそびたい。」

0811235

 

ばぶ:「じゃ、ついてらっしゃ~い」

0811236

0811237

ばぶ~ちゃんとこんな風に遊ぶ絵が、ずっと見たかった!(泣)

すぐ捨てられるんじゃないかとドキドキで見守る飼い主。

1秒でも長く遊んで!(笑)

 

暖かい日向スペースで、イタグレさんや…

0811238

トイプーさんとも遊びます。

0811239

 

そして楽しい格闘を繰り広げた、4ヵ月のささおくん(だったと思う)。

08112310_2

 

ささ:「 どーーん 」   ちゅ:「 あ。 」 

08112311_2

 

ちゅ:「 やったなぁ 」      ささ:「 うっ。 」

08112312_2

 

ささ:「 ど~ん 」  ちゅ:「 あ。また 」

08112313_2

たのしいね

08112314_2

 

ほんと、少し早目に行っただけで充実の駒沢。冬はすぐに暗くなっちゃうから

この位の時間には来て遊ばせないと、と学んだ飼い主でした。

で…これ前半です。この後、更に嬉しいばぶ~ちゃんとのあんな事やこんな事

ボステリさんも入れ替わったりして…後半に続きます。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←本当は、もう昨日の土曜の事を書きたくて…ウズウズww

頑張って後半もUPしなくっちゃ! 応援のポチっお願いします♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/25

3連休・土曜の駒沢♪

少し遅め(最近はpm4:00に行くのがギリ明るいw)の駒沢ラン。

4:00過ぎたけど誰か居てくれるかなぁ。

そして居てくれた白黒さんは、ナントずっと会いたかった「デコちゃん」♪

リメイクセーターで遠くても すぐに分かったよ!!

早速、対面させました ちゅらの顔がビックリしてますvvv

0811221

 

そして最近会えずにいた「ばぶ~ちゃん」♪

ばぶ~ちゃん、久しぶりだねー!!ちゅら、ちょっと動く様になったよ!

0811222

 

ばぶ~ちゃんと一緒に来てた大好きな「デコラさん」♪

デコラさーん、今日も可愛いよぅ

0811223

 

ちびっ子集まる。

0811224

 

も、一瞬戯れるだけで散る…

0811225

 

セーター脱いで本格的に走るデコちゃん。

0811226

 

また戯れてほしい飼い主、つかまえて再・対面です。

「ほ~ら、デコちゃんだよぅ」 (ちゅ:さっきもやったよね?)

0811227

 

でも結局、別の事が気になるふたりww

0811228

 

手を離せばご覧の通り。。。(んもぉ~)

0811229

 

そんなこんなでワラワラしてる中、サササッ、サササッと

ランを隈なく走り続けてた子、「テツくん」♪

なかなか上手く撮れず捕まえたところをパチリ。

08112210

前回と同じ様な写真で、ごめんなさいsweat02

でも、ちょっと困り顔で可愛いvvv  

 

そして、もうひとりのちびっ子登場ー!「こまめちゃん」♪

08112211

最初、大きくなってて分かりませんでしたsweat01聞いたら4.4㌔と。

確か3週間前にあった時は3.5㌔でしたよね?

 

あっという間にばぶ~ちゃんを軽く追い抜かしてましたsweat01

08112212

 

名前を呼ぶと飛んでくるデコちゃん♪とっても可愛かったです。

08112213

ウチもたまには代々木に行こうかな♪

そしたらまたすぐにデコちゃんに会えるかな♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←日曜日も駒沢に行きましたよ♪日曜日のランは次回に!

ポチっとして、また来てねhappy01

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/11/22

これ…

このヒモなんでしょ…ちゅらさん?

0811171

 

ちゅ:「なにか」

0811142

 

これ…晴ちゃんが帽子と一緒にくれたイチゴ↓ですsweat02

0811071_2

 

ちゅ:「しりません」

0811141

投下後、せっせと2時間位で上手にほどいてくれました。

…2時間って。

器用ですね、アナタ。。。

ちゅ:「そーでもないよ」(コロ~ン)

0811143

 

ス~ス~ス~

0811144

 

飼い主「 ・ ・ ・ 」

ちゅ:「なにか」

08111415

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←お友達のブログでよく見てたこの光景、ウチも

例外ではなかったようでw

こんがらがった時には、この子にお願いしようと思います。

ほどき上手なちゅらにポチッとねwink

(晴ちゃんママさんごめんなさいweep でも、もったいなから両端しばって与えてます。

で、またこれが気に入ってて細いのカジカジして遊んでますw)

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008/11/17

”ケチ” じゃなくて ”エコ”

突然こんな写真で失礼しますっw

これ、見たまんま ツギハギ・トイレシートです。

0811141

我が家のワンコトイレはこんな感じです。

これは、ちゅらが来て早々に友達が教えてくれた技なんですが

チッコしたトコロを切り取って重ねて行くのです。

臭いを抑える事ができ、何よりトイレシートの節約になります♪

コツは、テトリスみたいに切り取る事と 小さくなりすぎない事です。

(細かくなると、蹴散らかしてシートなしの部分が出てきてしまうのでw)

小さくなった部分は お出掛けやお部屋の”もしも”の時に備えます。

床を拭く時、吸収力があるのでティッシュや雑巾の前に使うと便利です。

 

で、次に活躍するのがコチラ↓コーヒー豆の”豆がら”です。

 

0811142

私は、かなりのコーヒー党で一日家に居る時は、カフェラテを5,6杯は

軽く飲みます。(余談:仕事先に持って行くスタバも、いつもヴェンティサイズ♪)

なので、コーヒーの豆がらは、毎日出ます。

これを捨てずに2、3日に一回フライパンで炒って乾燥させたものが上の写真。

コーヒー豆は消臭作用があるので、切り取ったトイレシートと豆がら1スプーンを

ビニール袋に入れて口を閉めてポイwです。

ビニール袋は、スーパーで濡れ物系を入れた使用済みのモノで。

 

豆がらでの消臭は、他にも冷蔵庫、シューズクローゼット、トイレ等にも

効果はあります…がコーヒーの匂いもしますw

私は、お茶の葉を入れる袋などに詰めてゴミ箱の底に置いたりしてます。

消臭ついでに言いますと…消臭剤替わりにコチラ↓”ハッカ油”も愛用。

0811161

5、6滴と水150cc位かな。(←私がやってるテキトーな分量w)

これを混ぜて100均のボトルに入れてます♪ 

0811162

キッチン廻りや、ゴミ箱、魚臭の残るグリル…寝る前にシュッシュッと

しておくと消臭&除菌の効果抜群です。

(ハッカ油は薬屋さんで、購入できますよ☆)

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

では、最後に…

~16日の駒沢ラン~

はじめましての”テツくん”です。

2歳と言ってたけどパピーみたいに可愛いお顔heart02

0811161_2

すぐに雨が降り出したのでほんのちょこっとでした。

次回、遊んでくださーいっ☆

 

雨の間、車でやむのを待って またランへ…

4ヵ月のビーグルくんと意気投合してこんなに汚れちゃいましたw

0811162_2

 

帰ったら、お風呂直行だな。

ちゅ:「なにかいった?」 (↓お風呂恐怖症)

0811163

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ECOは、出来る範囲で頑張ってます!

仕事場のトイレカバー見回って閉めてます。あ、自分が行ったついでですけど。

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008/11/14

ブンブン作戦w

夕方、ブンブン作戦決行ーw 

ブンブンw ブンブンw

0811101_2

パクーーッ

0811102

 

まぁ、これだけなんですけど…sweat02

マンション内のちょっとしたスペースで ブンブン振り回して追いかけっこ。

休まずやってるとハカハカしてきます。

うん、疲れたようだcatface さ!上がりましょ。

0811103

今日は、このあと外ゴハンだったので、ブンブン作戦でした。

で、前にもブログに書いた↓ココに行きました。

0811104

 

ちゅらも”よそいき”に着替えました。

0811105_2

 

ピザとパン、悩んだ結果…やっぱりココでは、パンに。

『本日の天然酵母パンの盛り合わせ』

0811106

 

まずは『 クレソンとルッコラと生ハムのプロバンス風サラダ』

0811107

 

コチラ、括りは前菜『スペイン産イベリコ豚のショートスペアリブ』

0811108

 

サルシッチャに目がない私達。。。パスタは、

『パッケリを使ったサルシッチャとキャベツのトマトラグー』

0811109

※パッケリ→筒状のパスタ

 

そんな間、ちゅらは。。。

ぐっすりzzz

08111010

ブンブン作戦、大成功scissors

08111011

08111012

 

メインは、お魚にしました。

『本日のシーフードグリル盛り合わせ 地中海風』

08111013

なんか大きく見えませんが、ホントはかなりのボリュームです。

 

美味しい時間を1時間半。 シアワセshine

テラス前の席で、室内だけど足元にヒーターをつけてくれてまして

しかも、ちゅらの席の横。。。そうとう気持ち良かったハズで。

起こすまで爆睡の子、でした。

08111014

碑文谷テラスさん、ご馳走様でしたー!!

08111015

 

夜は、空いているので落ち着いて食事が出来ます。

近々、ランチの様子を偵察に来よう。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←寒がりちゅら、帰りはフリースぐるぐる巻きにして帰りました。

皆さんも風邪にお気をつけくださいshine ポチッとお願いします!

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/11/10

お見舞いありがとう♪

ピンポーーン…

え?…カニ? cancercancercancersign04マタ・キタヨ!!

 

では、ありませんでしたwink

晴ちゃんママさんが、ちゅらにお見舞いをくださいましたshine

↓これです

0811071

超・超カワイイheart01

みどりの箱は、ワンコも飲める体にいいハーブティーだそうです。

ちゅらの”アルカリ性の尿”を知って早々に送ってくださいました。

ありがとうございますweep

 

では…もちろん!マフラーと帽子をかぶって頂きましょーhappy01

 

ザカザーン、いち。

0811091

 

ザカザーン、に。

0811092

 

ザカザーン、さん。

0811093

プププww

お花は並べない方がいいみたいですね(笑)

どうですかー? 似合ってますかー??

 

ちゅらは、寒がりで外に出ると、もうブルブル震えてます。

なので、すぐに使える日が、やってきそうですnotes

 

ちゅ:「はるちゃんママ、どうもありがとうheart01はるちゃんによろしく。」

0811094_2

 

本当にありがとうございました!!!

 

 

~ExtraCut~

0811095

そんなお顔はボツですよ!

…ホントはこんなのが一番好きだけどww

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ寒がりちゅらに、ポチっとお願いしまぁす!wink

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/11/08

アルカリ性の尿・再検査

前回書いたアルカリ性尿の再検査です。

一週間、療法食をあげまして…これが、めちゃめちゃお気に入りのちゅら。

最近ドライフードを嫌ってゴハン時テンション低かったちゅらが、小踊りしますw

でもその甲斐あって毎度完食heart01

そして臨んだ再検査。

結果は…

 

すべて”正常値”でした!! ヽ(´▽`)/

  

これからは、缶詰ではなく維持する為の”療法食”(ドライフード)になります。

病院で2つの試供品を頂きまして、気に入った方で…という事でした。

↓この2つ。

081107_2

 

今後のスケジュール。。。

冬は、結晶ができやすい時期なので 冬の間は”療法食”を続け  春頃、

暖かくなってきたら状態によっては、通常に戻せるかも、との事でした。

 

とりあえずは、また一週間後に尿の再検査です。

さて…ドライフードでテンション低かったちゅら。

こちらも、元に戻っちゃうのかなぁsweat02

 

ちゅ:「なに?ゴハンかわるって いった?」

081021_2

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←頑張って正常キープ!! ポチッと応援してください!!

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/11/07

カニと台場の海浜公園(…ひねりゼロ)

わぁーー!カニが届いたーーっ!! 1、2、3、4、5、6杯cancer

0811051

そうだよね~、ウチ家族、1、2…ん? 1、2…って2人じゃん!!

送った人、大家族と思ったのかなー?happy01

…て、頼んだの”ちゅらパ”でしたsweat01

「安かった」って言うけど…安くてもこの数どうすんの。。。

”タラバ1・毛ガニ2・ズワイ3”という構成になっております。

 

0811052

届いた初日は、タラバとカニクリームパスタなどイタリアンと合わせました。

パスタのカニはカニ缶使ってます。(こんなにあるのにねcoldsweats01

 

さて、ちゅらを連れて台場の海浜公園に行ってきました。

フードが立っちゃって”かぶりもの風”ですけどw

0811061

 

東京に戻ってきても、砂浜特訓です!

0811062

ボールが飛ぶとグングン追いかけます!

走っれ~~!

0811063

それいけ~~!

0811064

 

と…あーッ!ボールはココだよ! 

0811065_2

暴走もしたりして…

 

やっぱり顔は、砂だらけww

0811066_2

 

でも、砂浜を走るコツを 覚えてきたようです。

くじけなくなってきました!

0811067_2

 

この後、ヴィーナスフォートでちゅらの冬服など買いつつ…

家で、またカニ(ズワイ)食べました♪ 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←毛ガニは、早々に冷凍しまして…あと2杯ズワイがあります。

…絶対、買い過ぎだよ。 共感した人も、してない人もポチリとお願いします。 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/11/05

パピコで”まったり~な・ほっこり~な”

宮崎旅行記も書き終わり、ランも早々に書いて…まったり。

3日(月)も駒沢に行ったけど…誰か把握できぬままカメラに収めた子達が

帰ってしまい…帰った瞬間に「今日、や~めた!」とカメラを放り投げました。

(ホントに放り投げたら壊れちゃうけど…)

カメラに収めると、後で見た時に楽しかったり、記録になるけど…

ノルマっぽく保存が溜まってプレッシャーになり「夏休みの宿題」みたいに

途中、気を失いながら夜中ブログ書いたり。。。皆さんは、どうでしょ?

 

で、近況の写真はとりあえずなくなり、在庫整理みたいに昔の写真見てたら

ちゅらが来る前日の飲み会とか(私は明日ちゅらが来るってウキウキ皆に

言いまくってデレデレしたり)、2日後 様子を見に来てくれた友達とちゅらの

2ショットとか…たった半年前の事なのに懐かしくPC見ながらニヤニヤ。

整理なんてつかず結局まったり観賞だけして2日間”ほっこり”しちゃいました。

 

なので今日は、そんな"私的ほっこり写真”を。。。

 

これはちゅら”ウチの子2日目”。友達が心配して来てくれましたshine

ちゅら来た時の体重は2㌔、まもなく4ヵ月って時です。

080429

 

更に2日後、ちゅら”ウチの子4日目”。爆睡ちゅらパのお腹の上でw

寝てるおなかとか、股とか隙間とか、すでにそんな感じで寝てました。

080502

 

少しは慣れたちゅら”ウチの子10日目”。

この頃、トイレは基本シートだけど1日に2回位は気にいった場所でsweat02シクシク

080508

このぬいぐるみのワンちゃんも、気に入られすぐオシッコされました。。。

 

ウチに来て半年、今週(11月)7日で満10か月になります。

体重5㌔弱、ここ1ヵ月は変わらないので止まったかな?

 

毎日、色んな事に一喜一憂してる飼い主ワンツーです。

これからもどうぞ、よろしく

 

   

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←今日も見たよポチッとおねがいします♪♪ 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/11/03

日曜日の駒沢ラン♪

11月2日、駒沢ランに行きました。

今日は、誰に会えるかなぁ~。

 

あ!久しぶりのレオンくーーん!

0811021

誕生日は2日しか違わないのに大きくなったレオンくんに

ちょっと腰が引いてますw

 

はじめまして♪のイギ―ちゃん。

0811022

美人さんでスリムな女の子☆

 

コチラもはじめまして♪のこまめちゃん。6か月のパピコちゃん!

0811023

最初は、ちょっと恐る恐るな感じだったけど、すぐに慣れて

元気いっぱいに走りまわってました。

 

会うのは、2度目かな? うめちゃん♪

0811024

うめちゃんもイギ―ちゃんと同じくスリムぅー。

最近スリムな子が多いのでぽっちゃりが目立ってきたちゅらですw

 

ティラくんもいましたよ!ティラくんには何故かいつも闘志を燃やすちゅら。

ちゅ:「今日もやっちゃうよ~」

0811025

でも、確実にティラくんの方が強いので飼い主さんが押さえるハンディもらってます。

ちゅ:「ぎゃぅぅーーっ」

0811026

 

ティ:「なんだ!こらぁっ」

0811027

 

ちゅ:「逃っげろー」 (ぴゅ~~ん)

0811028

 

ちゅ:「ととと、はじめまして」

れんくんです。こちら、はじめまして♪です。ムキッとされて驚いてます。

08110210

 

カイくんも来てましたよ♪ いっつも笑顔だねー♪

08110211

とっても可愛いパーカーを着てました。パーカーが、とっても似合ってるね~。

ゴロンゴロンしてパパさんに甘えてましたよ。

 

さて…ティラくんがどうしても気になるちゅら、懲りずにティラくんの元へ。

08110212

 

ROUND2ーッpunch

ちゅ:「ぐおぉぉぉぉーっ」

08110213

 

ティ:「なんだ、あいつ?」  (闘志ゼロw)

08110214

戻ってきて…

ちゅ:「ぐあぁぁぁぁぁーっ!」

08110214_2

 

ティ:「 ・ ・ ・ 」

08110215_2

 

しつこく戻ってきたよ。

08110215

 

ティ:「こっちがイイ♪ あそぼッ」   ちゅ:「え?」

08110216

 

ナンデ、ナンデ?やってたちゅらに…

ティ:「やんのか、こらぁ!」

08110217

一喝されて、終了~~。

ティラくん、余裕の勝利でした。

 

帰り際、はじめまして♪のヨナちゃんに会いました。

08110218

ヨナちゃん聞いた事あるなぁ…。

帰る車の中で思い出しました!!ウニコくんがブログに載せてた

あの衝撃的なおんぶの子でした!!

あ~そうか、そうか。今頃、思い出しちゃったよ。ざ~んね~ん。

 

ぶんたんとアニーさんも会ったけど後頭部とか…そんなのばかりでまともな

写真がありませんでしたweep 残念&ごめんなさい。

 

皆さん、また遊んでくださいね! お話も出来て楽しかったでーす☆

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←遊びにきたよ♪ポチっwinkとしてまた遊びに来て下さい!

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/11/02

尿がアルカリ性ってドユコト?

ちゅら掛かりつけの病院が10月『健康診断』月間だったのでギリギリの

10月31日、受けに行きました。

そして、結果…ちゅらの尿が”アルカリ性”と。 アルカリ性ってナニ?ドユコト?

ちゅらパが診せに行ったので私は”また聞き”ですが、本来、酸性の尿が

アルカリ性で長く放っておくと尿路結石になる可能性があるとの事でした。

幸い今のところ結石はありませんでしたが、ちゅらパも顕微鏡で尿の中の結晶を

見せてもらったと言ってました。(本来、結晶はないものです。)

 

今は結晶が、大きくなる前に尿と一緒に出ている状態なので『食事療法』で

尿がアルカリ性→酸性になれば、それで大丈夫と。

そして渡されたフードが、↓コチラ。 初・缶詰です。

081101

一週間続けて、再・尿検査です。

酸性に戻ったらフードは、ドライタイプに替えてくようですが 

それも病院の指定したフードのみ、で おやつナシですw

これ以外は、一切与えないでくださいと言われました。

 

健康診断だから~と軽い気持ちで行ったらこんな結果に。。。

でも、まだ結石にならず早期発見でよかったです。

 

原因は、分かりません。体質なのか体調なのか食事なのか。

ただ食事に関しては、ウチは”ドライフード”が基本です。

最近、ドライフードのみを嫌って食べないので、ササミやグダグダに煮た

芋や野菜をあげてましたが、トッピングにして混ぜてあげてた位なので  

大幅に偏る食事ではなかったと思います。

おやつも2日に1回位と少ない方。

 

でも頑張って缶詰食べさせます…て、ドライフードより食いつきイイんですけどw

そして、来週の再検査、酸性であります様に。。。

 

当のちゅらは…BIGターキーを枕に昼間からよく眠ります。

0810281

0810282

頑張って治そうねconfident

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ちゅらの尿が酸性になるよう頑張ります!ポチッとエールをwink

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »