« 『VIVA!MIYAZAKI』やっちゃがぁ。 | トップページ | 宮崎県庁と砂浜特訓、メインイベントは…? »

2008/10/29

宮崎の『みやちく』と。。。

”あゆ”を食べ3つの芝生で大地をしっかりと踏みしめた夜は…

宮崎観光ホテルの中に入ってる大淀河畔みやちく』へ。。。

0810211

0810212

コースが、結構ややこしく…でもきちんと説明してくれて いつまでも悩む私達を

アドバイスを加えながら いつまでも待ってくれました。

はい!悩んだ末のコース スタートです。

前菜は…『鴨肉の~』と『秋刀魚・まこも筍の~』です。(んふ、忘れました)

08102122

 

サラダの上に鉄板でパリパリに焼いたパルメザンチーズが乗ってます。

写真にありませんが、温泉卵がついてます。トロリとかけて召し上がれです。

08102123

 

悩んだ末のコースは、『特選ヒレ&赤身コース』と『厳選ロース コース』

こちらが、本日のお肉達。 もちろん『宮崎牛』です。

0810213

それぞれのお肉の説明と生産者を表示してくれました。

0810214_3

 

行ってみよー! 

ジュボッ! 、燃えてるよーーッ!!

0810215

『特選ヒレ&赤身』 パンの上です。

くれぐれもパンは食べないでください、と 前置きありです。ムムムw

0810216

 

ボンッ! 消えた…

0810217

『厳選ロース』です。 う~~ん、美味しかったのは言うまでもありません。

0810218

 

〆のゴハンは牛のタタキのお寿司です。

0810219_3

 

そして…デザート。

この右側のパイ生地みたいなの 実はコレ、先ほどお肉を乗せてたパン。

08102110_2

デザートとして、甘ーくパリっと変身してました。(肉臭さゼロです)

 

東京・銀座にも『銀座みやちく』が、ありますがやはり お高いらしく。。。

この日のコース、銀座だったら諭吉さんを、2人位 多く連れて行くコースらしいw

だったら”次も宮崎で食べる”に大決定です

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

 

さて…こちらサイフを落とした日の(落とす前の)横浜・根岸森林公園です。

もうすぐ、ハロウィンだからってヨーダの格好してる訳ではありませんよ!

 0810262

首回りに合わせて買ったニット、大きすぎてリアルヨーダになっちゃいました。

0810261

そして…帰りに寄った元町のペットショップがこんなセット組んでたので 

調度いいから撮っちゃいました。

0810263

”ちゅらヨーダ”。 うまい具合に、変装できてよかった!

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←もう おなかいっぱいって人は、ここまででポチッとしていいよsmile

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

宮崎観光ホテルの…

<きょうの知事>

08102111_2

08102112_2

08102113_3

08102114_2

 

”きょうの知事”最終回でした。 『ちゅらin宮崎』は、あと1回位ありますw

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←最後まで見てくださって、ありがとうございます。<m(__)m>

ポチッとしてくださいましたら更に、ありがとうございます、です。<m(__)m>

|

« 『VIVA!MIYAZAKI』やっちゃがぁ。 | トップページ | 宮崎県庁と砂浜特訓、メインイベントは…? »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コース料理おいしそ~っ!!
宮崎堪能ですね♪
ちゅらちゃんのヨーダも(・∀・)イイ!

それにしても知事・・すごいわ~!
代わっちゃったら・・・どうなる??

投稿: miumiu | 2008/10/29 13:01

>miumiuさん
はい!ホントおいしかったですhappy02
”焼肉”もあったので次回は焼肉に行こう!って事になってます♪

”ちゅらヨーダ”
なかなか、サイズが上手く合わなく…更に最近痩せたので首回りも
ゆるくなって、ブカブカがちょっと恥ずかしかったです。

知事グッズ、あんなに売ってる割に、使ってる人を見たことありません。。。
作りすぎではsweat02(心配)

投稿: COCO | 2008/10/29 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074673/24824064

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎の『みやちく』と。。。:

« 『VIVA!MIYAZAKI』やっちゃがぁ。 | トップページ | 宮崎県庁と砂浜特訓、メインイベントは…? »