« 宮崎県庁と砂浜特訓、メインイベントは…? | トップページ | 尿がアルカリ性ってドユコト? »

2008/10/31

宮崎→東京へ、反省帰路の道

10月23日、あっという間に帰る日が来てしまいました。

前日、ちゅらが帰っちゃうと涙ぐみながら ずっと”なでなで”してたおばぁちゃん。

出発まで、ずっとちゅらを抱っこしてくれました。

0810231_2

帰る直前、おじぃちゃんも「また来るんだよ」とずっと手をにぎにぎ。

0810232

なんだか、とても切ない感じのお別れでした。。。

 

さて、そこから車で4時間、博多駅まで向かいます。

雨が時折 激しく降っては止み…「絶対事故を起こさない、巻き込まれません様に。」

ちょっと緊張の九州自動車道。

行きは、陽が落ちてからの車移動だったので、ちゅらも寝てましたが、

帰りは昼間なので車窓を眺めたり、トンネルも多く チカチカしたり、明るくなったりで

初めてちゅらも酔ってしまい、途中SAで休憩入れながらも無事”博多”へ到着。

 

予定より遅れての到着だったので私とちゅらを博多駅で降ろし ちゅらパは

レンタカーを返却。 私は、新幹線のチケットを30分後ろに変更手続き。

18:54発 変更したのは、たまたまN700系bullettrainでした

08102330

 

そして、ちゅらの切符、”手回り品切符”はこんな可愛いカード付き

0810233

九州だけ発行してる様です。

0810234

 

晴ちゃんと会った広島駅、「あ~今降りればまた会えるなぁ」と車窓からホームを眺め

→岡山を過ぎ1時間半程、経ちました。

 

ちゅらは、なかなか寝てくれず顔を出そうとしたりソワソワw

ちょっとだけ、ハカハカしてきたので、デッキに出て顔を出させてあげました。

本当はいけないんだと思います。でもどんどん落ちつきがなくなっていき不安でした。

トイレに入ってバッグから出し膝の上に乗せ落ちつかせようとしてもあまり良くならず

デッキとトイレを行ったり来たり。

 

京都辺りで、もう降りようかと思い、席に戻るとちゅらパが交代する!とデッキへ。

20分位すると戻ってきて…ちゅらは寝てました。

「え!どうしたら寝たの?」

「鼻の頭が乾いてたから濡らしてあげて体もちょっと濡らしたら落ち着いて寝た。」

との事でした。 

そこから2時間、品川駅まで眠ってくれました。

23:38 品川駅到着。 がんばったね、ごめんね、辛い思いさせて…

0810235_2

行きは、早朝だったのですぐに眠り、広島で晴ちゃんに会い3時間のブレイク。

宮崎までの車移動は夜だったので、車窓が目まぐるしい事もなく、条件がたまたま

よかったのに対し、帰りは昼間の車移動で酔い、バタバタと新幹線に乗り込み

5時間ノンストップになってしまい…本当に可哀そうな事をしてしまいました。

私達の行動1つで、大変な思いをさせてしまう。

口に出して要求できない分、もっともっと配慮が必要なんだ、と反省しました。

 

午前0時もとっくに廻って帰宅。 本当にバタンキューで眠るちゅら。。。

疲れたね、もうおウチだから、安心しておやすみね。

0810236

  

 

 にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへちゅらin宮崎』最終回でした。

ポチっとしてまた”ちゅらの日常”見に来てください

 

|

« 宮崎県庁と砂浜特訓、メインイベントは…? | トップページ | 尿がアルカリ性ってドユコト? »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ちゅらさんお疲れさまでした。
わかります。。。心配な気持ち。
ちゅらさん、電車にも酔っちゃったのかもしれませんね。
でもパパさんのナイス判断で、すやすや眠ってくれたようで、良かったですね。

宮崎日記、更新おつかれさまでしたー。
↓の日記にありましたが、みやちく美味しいですよねー。
我が家はお互いの誕生日と記念日に銀座のみやちく行ってます。
ええ。。。。高いですよね。
でも銀座であの質であの値段なのは、安いらしいです。。。
でも高いですけど(苦笑)

投稿: RIKAX | 2008/10/31 20:57

>RIKAXさん
新幹線では、本当どうしたらいいか分からず…結果、鼻を濡らして
あげるってそれだけで良くなるなんて自分の無知を反省しました。
RIKAXさんの通り、疲れと緊張で酔ってしまったんでしょうね。

”みやちく”美味しかったです!!地物なので安く提供できると
言ってました。
銀座は聞いたらお高くてsweat01 それでも銀座なら安い方って
やっぱ…すごいですねーw銀座。

投稿: COCO | 2008/11/01 00:28

ちゅらちゃんおつかれさま。
がんばったね。
宮崎満喫しているのがすごく伝わってきました。
いろいろと実りのある旅だったようですね。
実家は岡山なのですがレオンは10kg近く
あるから新幹線移動は無理かな。
パパ、ママもほんとうにお疲れ様でした。

投稿: レオンパパ | 2008/11/01 18:56

>レオンパパさん
天気もよく、いい芝生が多くてホント気持ち良かったです!
岡山ですかー!倉敷とかステキですよね。行ってみたい所の1つです。
そうですねーレオン君10㌔になるんですねー。
誕生日ほぼ変わらないのに…
ウチは、飛行機未経験だったので思い切れず新幹線にしてみたのですが
今は飛行機の方が、負担が少ないのかなぁとか考えてます。
一番は、車かもしれませんが…どっかで泊りになる事考えると
往復で4日潰してしまうので帰省には、向いてませんね。
ペット車両とか出来ないかなぁ!

投稿: COCO | 2008/11/01 21:13

宮崎旅行記をまとめ読みさせていただきました♪
すっごい盛りだくさんの3日だったんですね!
読んでて 楽しさが伝わってまいりましたよ~。
いろんなショットのちゅらさん、これも旅行ならではですね(^-^)
(私的には砂浜で涙目のちゅらさんがツボでした☆)
帰りの新幹線は大変でしたね、でもちゅらパパさんの機転はスゴイです。
やはりワン連れで公共機関の利用は 余裕をみないと難しいんですかねぇ、、、ジャスミンも帰りはグズル派です(泣)

何はともあれ 皆さまお疲れさまでした(^o^)

投稿: ぢゃちゅみんマム | 2008/11/01 21:50

>ぢゃちゅみんマムさん
ありがとうございます。
帰りの新幹線では、トイレで泣きそうでした。(私がsweat02
自分の無知を呪いました。。。ホント簡単な事だったのに。
ちゅらパは、子供の頃、豆柴を飼っていて、その時の事を
思い出してやってみた、と言ってました。ホント良かったです。
でも、これからはもっと余裕をみて行動しようと反省です。。。

投稿: COCO | 2008/11/02 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074673/24894035

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎→東京へ、反省帰路の道:

« 宮崎県庁と砂浜特訓、メインイベントは…? | トップページ | 尿がアルカリ性ってドユコト? »