« どこまで行くとや? | トップページ | 帰っても、宮崎書いちょっとよ  »

2008/10/23

”宮崎”満喫しちょっちゃがぁ

朝の散歩、住宅街は東京と変わらないね。

0810201_3

 

日差しは少し強いです。気温も3℃位高いかな?

0810202_2

 

晴ちゃん家から頂いた晴ちゃんとお揃いのリードをつけて。

0810203_2

「 ありがと♪ 」

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

宮崎だと、その辺の風景も南国ちっくsunです。

0810201

 

ちゅらパの父上の道案内に従いまして…「そこ、右。」

これ普通に道なの?!農家の人の専用の道だと思ってましたsweat02

0810202

 

「そこを左。」

”めじるし”ないけど?? すごいと思いました。

0810204

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

 

街です。ここの”地鶏もも焼き”は来たらゼッタイ外せない!です。

0810206 

0810207

08102010

これヤバイっしょ!! 骨付きで、かぶりついて食べます。

08102011

とか言いながら私は切り離していただきました。

 

そしてこの人、どこにでもっ!

08102013_2

 

あんまり多いので発見したらカメラに。

~「きょうの知事」~ (きょうのわんこ風)

08102015_3

08102019

 

08102021

 

さてこの日のシメ。 かなりシブいお店にやってきました。

08102016

昭和な感じが私的にツボです。

08102017

基本は、カウンター席で自分の目の前に七輪があります。

…が、自分で焼くわけではなくお店の方が焼いてくれます。

これを”けずりぶしごはん”と一緒にいただくのがサイコー!!です。

08102018_2

この手のお店、宮崎にはいくつもあり…

庶民的でありながら目の前で焼いてくれるというスペシャル感に☆☆☆!

写真は”ホルモン”350円、”けずりぶしごはん”は200円です。

 

このお方にもご当地ものを…「霧島鶏」です。

0810191

滞在中はコチラをトッピングで宮崎を満喫していただきました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←という訳で、今日はもう東京へ帰るのですweep 

お昼に出発して18:00の博多発bullettrainで一気に5時間、東京へ向かいますdash

ちゅらがいい子にしててくれますよーに。。。ポチっとしてね。

 

|

« どこまで行くとや? | トップページ | 帰っても、宮崎書いちょっとよ  »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

なんかひろびろ~ですね!!
開放感♪ ヤシの木?!が南国チックでいいな~。
ちゅらちゃんの「ありがと♪」にやられちゃいました~heart02

投稿: miumiu | 2008/10/23 16:31

知事いすぎじゃないですか?!笑

でも宮崎かなり満喫された様で〜☆
美味しいものもたくさん食べて♪
「霧島鶏」なんか人間も食べれそうですね。。笑

投稿: あぐママ | 2008/10/23 18:13

をぉ~、なんと陸路で宮崎へっ?!∑(=゚ω゚=;)
カートにもおりこうさんで乗ってる!
ちゅらちゃんやりますねぇーーーshine

そして、知事、ほんとにいたるところにいるんですねeye

もうおうち着いた頃でしょうかー?
おつかれさまです~☆
帰りもいい子にしてたかな♪

投稿: zonomiy | 2008/10/24 01:20

>miuimiuさん
あの木は”フェニックス”と言って「県木」だそうです。
沖縄みたいですよね~。
リードは、本当にありがとうございました!!
なんか”おそろ”っていうのがニヤけちゃいますcatface

投稿: COCO | 2008/10/24 02:17

>あぐママさん
知事、居すぎですよ~。
みんな、乗っかりすぎですから!!(爆)
食事は、安くてウマい!!(牛丼みたいですけど…)
どこ行くプランと何を食べるプランを同時に考えます。
「霧島鶏」惹かれますよ、普通に。

投稿: COCO | 2008/10/24 02:21

>zonomiyさん
飛行機は、未経験な為 思い切って陸路にしました!
時間は掛かるけど、広島で休憩も入れたので行きは大成功でした。
帰りは…時間的に余裕がなくなり きちんとした休憩が1度しか
取れず ちょっとハカハカして落ち着きもなくなり 私達には
課題の残る帰路になってしまいましたdespair
反省です。。。

投稿: COCO | 2008/10/24 02:27

地元ではやっぱり知事人気にあやかり色んな物に知事ロゴが使われているんですね!
新宿サザンテラス口でよく見る風景です(笑)
昭和の雰囲気のホルモン焼きいいっすね~♪
日頃お酒は飲まないのですがここは雰囲気でついつい飲んでしまいそう。
ちゅらちゃん霧島鳥のトッピングはいかがでしたか(^―^)??

投稿: めいママ | 2008/10/25 20:22

>めいママさん
知事グッズ…何日も居て何日も見てると…人気商品に見えてきて
「じゃ、1つ。」という気分になりますから注意です。
ホルモン焼きは、いいですよ!宮崎だから入れるって感じの店です。
…だって味はいいけど男くさい店ですから。

霧島鶏は、美味しかったみたい☆
宮崎来たら人もワンコも地鶏?やっぱりww

投稿: COCO | 2008/10/26 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074673/24683638

この記事へのトラックバック一覧です: ”宮崎”満喫しちょっちゃがぁ:

« どこまで行くとや? | トップページ | 帰っても、宮崎書いちょっとよ  »