« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008/10/31

宮崎→東京へ、反省帰路の道

10月23日、あっという間に帰る日が来てしまいました。

前日、ちゅらが帰っちゃうと涙ぐみながら ずっと”なでなで”してたおばぁちゃん。

出発まで、ずっとちゅらを抱っこしてくれました。

0810231_2

帰る直前、おじぃちゃんも「また来るんだよ」とずっと手をにぎにぎ。

0810232

なんだか、とても切ない感じのお別れでした。。。

 

さて、そこから車で4時間、博多駅まで向かいます。

雨が時折 激しく降っては止み…「絶対事故を起こさない、巻き込まれません様に。」

ちょっと緊張の九州自動車道。

行きは、陽が落ちてからの車移動だったので、ちゅらも寝てましたが、

帰りは昼間なので車窓を眺めたり、トンネルも多く チカチカしたり、明るくなったりで

初めてちゅらも酔ってしまい、途中SAで休憩入れながらも無事”博多”へ到着。

 

予定より遅れての到着だったので私とちゅらを博多駅で降ろし ちゅらパは

レンタカーを返却。 私は、新幹線のチケットを30分後ろに変更手続き。

18:54発 変更したのは、たまたまN700系bullettrainでした

08102330

 

そして、ちゅらの切符、”手回り品切符”はこんな可愛いカード付き

0810233

九州だけ発行してる様です。

0810234

 

晴ちゃんと会った広島駅、「あ~今降りればまた会えるなぁ」と車窓からホームを眺め

→岡山を過ぎ1時間半程、経ちました。

 

ちゅらは、なかなか寝てくれず顔を出そうとしたりソワソワw

ちょっとだけ、ハカハカしてきたので、デッキに出て顔を出させてあげました。

本当はいけないんだと思います。でもどんどん落ちつきがなくなっていき不安でした。

トイレに入ってバッグから出し膝の上に乗せ落ちつかせようとしてもあまり良くならず

デッキとトイレを行ったり来たり。

 

京都辺りで、もう降りようかと思い、席に戻るとちゅらパが交代する!とデッキへ。

20分位すると戻ってきて…ちゅらは寝てました。

「え!どうしたら寝たの?」

「鼻の頭が乾いてたから濡らしてあげて体もちょっと濡らしたら落ち着いて寝た。」

との事でした。 

そこから2時間、品川駅まで眠ってくれました。

23:38 品川駅到着。 がんばったね、ごめんね、辛い思いさせて…

0810235_2

行きは、早朝だったのですぐに眠り、広島で晴ちゃんに会い3時間のブレイク。

宮崎までの車移動は夜だったので、車窓が目まぐるしい事もなく、条件がたまたま

よかったのに対し、帰りは昼間の車移動で酔い、バタバタと新幹線に乗り込み

5時間ノンストップになってしまい…本当に可哀そうな事をしてしまいました。

私達の行動1つで、大変な思いをさせてしまう。

口に出して要求できない分、もっともっと配慮が必要なんだ、と反省しました。

 

午前0時もとっくに廻って帰宅。 本当にバタンキューで眠るちゅら。。。

疲れたね、もうおウチだから、安心しておやすみね。

0810236

  

 

 にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへちゅらin宮崎』最終回でした。

ポチっとしてまた”ちゅらの日常”見に来てください

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/10/30

宮崎県庁と砂浜特訓、メインイベントは…?

ハイ!ポーズcamera 

ちゅ:「まぶしいんですけど…」

0810221

 

ざーーん、県庁来ました。TVでよく見る県庁です。

0810222

 

そして、やっぱりTVでよく見る”知事の等身大パネル”

やっぱ、撮っとくでしょ。

0810223

ちょっと覘いて…隣の物産館でお土産買って→移動です。

 

『みやざき臨海公園』へ向かいます。

県木のフェニックスと青空、とっても気持ちイイ

0810224_2

 

ちゅ:「だれも いないね。」  

0810225_3

今日は、芝生ではなく”砂浜特訓”。。。

でも最初の爆走で砂浜にダイブし顔中、口の中まで砂だらけw

ちゅ:「がんばったんだよ。」 (ちょっと泣いてる。)

0810226_3

テンション低く 哀愁~ w

 

多目的広場に移動~。3on3のバスケットコートで遊びます。 

0810227

ちゅらの元気もすぐに元通り

0810228

 

ノッテきたちゅらパは、バスケットボールまで借りてきて自分が本格的に

遊び始めますww (元バスケ部の血が騒いだのでしょう…)

0810229

 

連日の走り込みで、ちゅらも逞しくなってきたかな?

こんなカッコイイ走りまで!嬉しいよーweep

08102210

 

ベンチの下で ちょっと休憩。。。

08102212

 

まだまだ、遊びたいの?

08102211

でも今日は、この後 予定が詰まってるからね。

また来ようね

08102213

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

 

さて、今日のメインイベントです。いきなり尾崎牛の握りからw

ここは、『ふじ木』という割烹料理屋さんです。

ちゅらパのお父上が、古稀を迎えるためお祝いの席を設けさせて頂きました。

08102214_2

 

伊勢海老の活け造り。

08102215_3

 

カンパチのみそ焼きとサザエのつぼ焼。

08102216_2

などなどありまして…

そして、お祝いのケーキbirthday  

公園の帰りに買って先にお店に持って行きました

08102217_3

 

母上は9月に誕生日だったので、お花をプレゼント

08102218_3

お父さん、お母さんへ

いつも温かく迎えてくださってありがとうございます。

沢山の愛情とお料理と…いつもすっかり甘えっぱなしです。。。

いつまでも仲良くお元気にお過ごしください。

おめでとうございまーーーすっ!! 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

 

最後にやっぱり…相当気に入った私。拡大して載せちゃいまーす

08102219

 

 にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←この日が、宮崎で遊んだ最終日。

次の日はまた陸路で東京へ…

行きはよいよい…な感じだった帰路。ポチッとして見に来てください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/29

宮崎の『みやちく』と。。。

”あゆ”を食べ3つの芝生で大地をしっかりと踏みしめた夜は…

宮崎観光ホテルの中に入ってる大淀河畔みやちく』へ。。。

0810211

0810212

コースが、結構ややこしく…でもきちんと説明してくれて いつまでも悩む私達を

アドバイスを加えながら いつまでも待ってくれました。

はい!悩んだ末のコース スタートです。

前菜は…『鴨肉の~』と『秋刀魚・まこも筍の~』です。(んふ、忘れました)

08102122

 

サラダの上に鉄板でパリパリに焼いたパルメザンチーズが乗ってます。

写真にありませんが、温泉卵がついてます。トロリとかけて召し上がれです。

08102123

 

悩んだ末のコースは、『特選ヒレ&赤身コース』と『厳選ロース コース』

こちらが、本日のお肉達。 もちろん『宮崎牛』です。

0810213

それぞれのお肉の説明と生産者を表示してくれました。

0810214_3

 

行ってみよー! 

ジュボッ! 、燃えてるよーーッ!!

0810215

『特選ヒレ&赤身』 パンの上です。

くれぐれもパンは食べないでください、と 前置きありです。ムムムw

0810216

 

ボンッ! 消えた…

0810217

『厳選ロース』です。 う~~ん、美味しかったのは言うまでもありません。

0810218

 

〆のゴハンは牛のタタキのお寿司です。

0810219_3

 

そして…デザート。

この右側のパイ生地みたいなの 実はコレ、先ほどお肉を乗せてたパン。

08102110_2

デザートとして、甘ーくパリっと変身してました。(肉臭さゼロです)

 

東京・銀座にも『銀座みやちく』が、ありますがやはり お高いらしく。。。

この日のコース、銀座だったら諭吉さんを、2人位 多く連れて行くコースらしいw

だったら”次も宮崎で食べる”に大決定です

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

 

さて…こちらサイフを落とした日の(落とす前の)横浜・根岸森林公園です。

もうすぐ、ハロウィンだからってヨーダの格好してる訳ではありませんよ!

 0810262

首回りに合わせて買ったニット、大きすぎてリアルヨーダになっちゃいました。

0810261

そして…帰りに寄った元町のペットショップがこんなセット組んでたので 

調度いいから撮っちゃいました。

0810263

”ちゅらヨーダ”。 うまい具合に、変装できてよかった!

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←もう おなかいっぱいって人は、ここまででポチッとしていいよsmile

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

宮崎観光ホテルの…

<きょうの知事>

08102111_2

08102112_2

08102113_3

08102114_2

 

”きょうの知事”最終回でした。 『ちゅらin宮崎』は、あと1回位ありますw

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←最後まで見てくださって、ありがとうございます。<m(__)m>

ポチッとしてくださいましたら更に、ありがとうございます、です。<m(__)m>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/28

『VIVA!MIYAZAKI』やっちゃがぁ。

『西都原古墳群』を後にし、車で10分程の所、高台にやってきました。

(お!東のアグリなら知ってるぞw)

08102101

焼酎会社の見学コース&お土産etc…です。

↓床に水の映像を投影してます。かき混ぜると”音と模様”が変化します。

08102102

ハマって4畳位のこの床を1人 横断・縦断してました。地味に楽しかったなぁ~。

ろくに見学もせずに外へ…

だって、だって!!これぇ~↓↓ またまた芝生ぅーww

08102103

さぁ!ちゅらっ。走るよ!

08102104

08102105

こんな大きな青空の下、こんなに大きな芝生を”ひとりじめ”

08102106

あぁ、幸せだなぁ。。。 『VIVA!MIYAZAKI』

08102107

私達も一緒に走るのでいい運動になります。

08102108

しっかし、気持ち良かったぁー。

ちゅ:「今日は、走りすぎたよ。」

08102109

そうだよね、お昼の”あゆ”の後からたくさん走ったよね。

 

そこらじゅうの芝生に反応しまくる私達は芝生探知器状態。

帰りの車でも「あ!芝生っ」って…もう、いいよ。(苦笑)

 

で、山道に突如現れた『D'URBAN』。 外国風な看板に思わずパチリcamera

でも『D'URBAN』て日本のブランドだったんですね。

そして今は、合併して『レナウン』らしい…チャンチャン♪

081021010

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

 

この日、ここまでの…

<今日の知事>

08102118

08102119

08102120

08102121

08102122

すみません…もうコレ飽きてますよねw

撮ったんで、もうちょっと続けます。次がラストなので…お願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←日曜、横浜・元町に行きまして…サイフ落としましたsweat02

月曜、警察に問い合わせたら届いてまして、仕事の前に急いで横浜・元町の警察へ行きました。  届けてくださった方に感謝です☆

仕事が終わり いつもと違う帰り方をしましたら、大崎駅で間違えて

『湘南新宿ライナー』に飛び乗ってしまいました。

車掌:「次は~横浜~横浜~」

大崎の次が、横浜って…crying  20分、地蔵の様に固まって動けませんでした。

1日に2度も横浜に行ってしまったアホにポチっプり~ずw 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/27

帰っても、宮崎書いちょっとよ 

10月21日 ”あゆ”料理を昼食で頂きました!

『山水』という お宿です。

0810211

↓”あゆ”が4匹も~eye

0810212

こんなに沢山の魚を食べたの初めてです。全然臭みがなく美味しいですup

おなかいっぱいで次の目的地へ…のハズが、走行中 素晴らしい芝生発見!

特に何にもないし人もいない…ここナンデこんないい芝生??

という訳で、ちゅら 爆走中ーw

0810213

ちゅら 引っぱり中ーw

0810214_3

ちゅら おばぁちゃんに甘え中ーw

0810215_2

ふふw 気持ちよくって ちゅらの初プーマshineまで。

0810216_2

あ~~~楽しかったね~~。

ココ目的地じゃないけど ”達成感”

0810217

 

さて…先ほどの走りは”ウォーミングアップ”という事で、目的地に到着。

『西都原古墳群』です。ここは、私のリクエストで2年ぶりに来ました。

ハイ!出すでしょ、顔。  『このはなさくやひめ』

0810218

どどーーん。 またまた 広ーーーーいw いい芝生だ!

0810219

ちゅら またまた爆走中ーw  (デジャヴじゃないよ)

08102110

遊んでいたら、ちゅらの”写真撮らせて下さい”と言われました~。

この日は、写真を撮りに来てる人が多く。。。

というのもコスモス畑がこの時期 有名で、見頃はもう少し先の様でしたが

デジイチを持った方がたくさん居られました。

08102111_2

快晴sun 気持ちいいね!

08102112

古墳の中に入れる様になってました!(前回は入れませんでした。)

08102113

中はライトアップされてます。

どう? なんか恐る恐るな感じです。

08102114

古墳群っていう位だから、まだまだ沢山あるのですが、この日は

他にも行く所があるので この1つだけ見て移動です。

おばぁちゃんに抱っこされて大・大満足のちゅらnote

081021142

そして、なんと!「写真を撮らせて」と言ったおじさんが 「コレ、出演料(笑)」と

さっき撮った写真をくださいました! えーーっ プリンター持ち歩いてるのsign02

すごい。おどろきw それが↓コチラの写真ですshine おじさん、ありがとうnotes

08102115

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

 

<おまけ> 

こんなのやってました。

08102116_2

08102117

スタンプラリーの様に観光名所を周ってキーワードを見つけるというもの。

色々、考えてますね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←2連ちゃんの芝生爆走。。。次は、どんな場所かな?

ポチッとして次も見に来てくださいwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/10/23

”宮崎”満喫しちょっちゃがぁ

朝の散歩、住宅街は東京と変わらないね。

0810201_3

 

日差しは少し強いです。気温も3℃位高いかな?

0810202_2

 

晴ちゃん家から頂いた晴ちゃんとお揃いのリードをつけて。

0810203_2

「 ありがと♪ 」

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

宮崎だと、その辺の風景も南国ちっくsunです。

0810201

 

ちゅらパの父上の道案内に従いまして…「そこ、右。」

これ普通に道なの?!農家の人の専用の道だと思ってましたsweat02

0810202

 

「そこを左。」

”めじるし”ないけど?? すごいと思いました。

0810204

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

 

街です。ここの”地鶏もも焼き”は来たらゼッタイ外せない!です。

0810206 

0810207

08102010

これヤバイっしょ!! 骨付きで、かぶりついて食べます。

08102011

とか言いながら私は切り離していただきました。

 

そしてこの人、どこにでもっ!

08102013_2

 

あんまり多いので発見したらカメラに。

~「きょうの知事」~ (きょうのわんこ風)

08102015_3

08102019

 

08102021

 

さてこの日のシメ。 かなりシブいお店にやってきました。

08102016

昭和な感じが私的にツボです。

08102017

基本は、カウンター席で自分の目の前に七輪があります。

…が、自分で焼くわけではなくお店の方が焼いてくれます。

これを”けずりぶしごはん”と一緒にいただくのがサイコー!!です。

08102018_2

この手のお店、宮崎にはいくつもあり…

庶民的でありながら目の前で焼いてくれるというスペシャル感に☆☆☆!

写真は”ホルモン”350円、”けずりぶしごはん”は200円です。

 

このお方にもご当地ものを…「霧島鶏」です。

0810191

滞在中はコチラをトッピングで宮崎を満喫していただきました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←という訳で、今日はもう東京へ帰るのですweep 

お昼に出発して18:00の博多発bullettrainで一気に5時間、東京へ向かいますdash

ちゅらがいい子にしててくれますよーに。。。ポチっとしてね。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/10/22

どこまで行くとや?

3時間の”広島・途中下車”で晴ちゃんに会い、ふたたび新幹線です☆

0810181_2

 

更に 南下しますよ~。同じく一番後ろの席を指定しましたよ。

0810182_2

 

乗る事、約1時間で到着~。

0810183_4

 

ざぁ~ん!博多駅でーす。

0810184_2

 

こちらレンタカー手続きを取ったら、もったいないけどすぐ出発です。。。

で…残念ながら道中、高速→眠い→寝る→夜→気づいたら暗いで写真撮らずです。

高速でまたまた更にビュンビュン系で南下し、目的地に到着~。 

(ブログだと到着早いなぁーー。運転してくれた ちゅらパ、ありがとうheart04

 

おぉ?”すやたま”先に到着してます、ここドコ??

0810185_3

 

ざかざぁ~~ん! ”どげんかせんといかん”宮崎でーす。

宮崎まで来たっちゃが!

0810191_3

0810193

0810192

 

ちゅらパの故郷、宮崎に初・陸路にて帰省しました~。

 

土曜7:00に家を出まして→21:00着でございます。(Door to door)

(※写真は翌日昼撮影です)

 

早いもので、明日(もう今日か…)1日遊んだら次の日は帰路。。。

リアルタイムでお届けしようと思ってたけど、ノートでは思う様に はかどらず。

残念ながら帰る頃に「来ました」なんて更新してます。。。(悲)

明日は、話題の??県庁に行ってきまーすw

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←宮崎で元気にしちょっかい、ポチっとしちょって~happy01

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/21

ちゅら、晴ちゃんに会いに行く♪

カートの最終調整を渋谷で行った次の日…品川駅(am7:30)本番です。

0810181

0810182

ママンの「のんちゃん」、姉妹の「雪見ちゃん」に続き、ふたりめの姉妹「晴ちゃん」と

会う約束をしたんですねーー!!

はい”新幹線”☆のぞみ「広島行き」~。 終点「広島」まで行ってしまいますよー!

0810183_3

0810184

指定席一番後ろを指定しまして…ちゅらはカートごと私たちの後ろのスペースへ。

改札でちゅらの切符も発行して頂いてます。(これはカートへ付けます。)

0810186

0810185

ちゅらの切符は正式にはワンコ切符ではなく「手回り品切符」というもので荷物が

ちょっと多い人が超過料金払う様なものですね。

お値段ナント270円!!どこまで行っても270円ですよ☆

 

さて広島までは、約4時間。

カート内は1時間しか居られなかったけど、残りの3時間は座席でキャリーバッグに

入れてたら中で、ぐ~ぐ~寝てました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

 

広島駅到着ー! ご対面ですよ!

さてさて、晴ちゃんとちゅらは…クンクンご挨拶。。。どう?わかる??

でも私、期待はしてません。のんちゃんで経験してますからぁ。

分からなくても想定内です。

0810188_2

 

と、とと。晴ちゃんあっという間に優勢です。

  晴: (バシッ!)    ちゅ:「 ぬぉ?! 」

0810189

大丈夫。これも想定内ですw

 

あらかじめ晴ママさんが、下見をしてくださった”+10円でドリンク付”になるという

おサイフに優しいカフェへ移動…

08101810

では、改めまして~ちゅらの姉妹「晴ちゃん」です☆

08101811

ママンの「のんちゃん」にソックリです☆

ちゅらの時、ソックリと思いましたが超えました!

08101813

08101816

これは、絶対にのんちゃんに会ってもらいたいなぁーっ!!

っていうか、「のん・雪見・晴・ちゅら」の4ショットが見たーいと思いました。

たれほっぺは、ちゅらと一緒です♪

 

さてこちら想定外な事になってました…

08101812

08101814

晴ちゃんは、毎日この”愛”受け止めてますので今日は

ちゅらも体験する事に。

あ…ハロウィンでプレゼントした伸びるパンチもダブルで受け止めます。

08101815

こんな感じであっという間に2時間半が経ちまして…

晴ちゃん優勢のままで ちゅらがあまりにも逃げ腰な為に

上でご覧の通り姉妹が戯れる事は叶いませんでしたthink

でも、最後だけでも2ショット写真を!という事でにぃに1号くんが頑張ってくれました!

08101817

プププww でも、大変な事になっちゃったぞ!

2ショット写真もなかなか大変なおふたりさんcoldsweats01次回に持ち越しの様ですね。

いいさ、いいさ!!課題が多い方が楽しみも増えるよ。

改札までもにぃに1号くんが抱っこしてくれました。

08101819_3

 

「ぼくも。」とにぃに2号くんも抱っこhappy01

08101820_3

  

そしてカートに入れて、お別れの時間ですweep

08101821

 

バイバーイ!バイバーイ!またねー!バイバーイ!

08101822_2

あれ?にぃに2号くん??

プププw 中に入っちゃった!

08101823_2

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ちゅらをいっぱい可愛がってくれたにぃにくん達!ありがとうshine

ちょっとは、ちゅらも逞しくなったかな?また会えますよーに!ポチっとしてねwink

 

       heart04お ま けheart04

08101818

    (左)晴ちゃん (右)ちゅら

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/10/18

カート トレーニング ~最終調整~

17日夜、カートデビューを明日に控え 渋谷で最終調整の試運転が行われました。

コースは、

渋谷西武駐車場JR渋谷駅:みどりの窓口→ヤマダデンキLABI→渋谷西武駐車場

 

渋西(渋谷西武)のエレベーター。ネットの中でも緊張しているのが、よく分かります。

0810171

 

LOFTから外に出ます。外では、ネット解禁で歩いてみる事に。。。

0810174

 

センター街を抜けてスクランブル交差点まで来ました。

大きな音と沢山の人ww こんな風に見るのは初めてだね。  

0810175

0810176

 

スクランブル交差点、横断中… 

0810177

カートを引くのは、初めてです。

ベビーカーだと思う人多く 先を譲ってくださったり、ちょっとぶつかっただけで

ものすごく恐縮されたりした時は、ドキドキしました。。。違くて ごめんなさいsweat01

 

さてさて、「みどりの窓口」到着ーーっ!

0810178_2

こちらで明日からの旅行チケット、帰りの分を購入しました。

 

ヤマダデンキでPC付属品を購入する為、すぐに引き返します。

今度は道玄坂方面へ。

0810179

途中、マルキュー(109)の前で”渋谷参上”記念写真を撮りました。

 

ヤマダデンキは、ちゅらと外で待機。ちゅらパがカメラを持って行ってしまったので

写真はありませんが、警備員のおじさんとお話してちゅらパを待ちました。

そして無事、渋西に戻り「最終調整」の試運転を終えました。 

明日…うまく行きます様に。。。 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←試運転じゃなくてこれデビューじゃん?って思ってる人ー?

そのツッコミなしね~。 明日のデビュー無事を祈ってポチっとお願いしますっ☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/10/17

10月の3連休もやっぱり駒沢!

3連休ど真ん中の日曜日、最近マイブームのブルさんから始まりましたよ~☆

0810123

 

そして恒例?アプリ君の挨拶も馴れっこです。

0810122

 

この日の「ベストスマイル賞dog」のトイプーさん♪

0810125

 

そして、お、お、大きい!!グレートデンさま。字まで大きくなっちゃった。

0810126

2頭もいる所なんて初めて見ましたが…ド迫力ですwobbly

0810127

 

こちらも2頭ですよ…Oh!ウニコさん♪これは、もうお帰りのウニコさん。

止まってる事ないウニコさん、ちゃんと撮れたのはこの帰りの写真ですの。。。

0810128

 

写真撮るから!とちゅらパに押さえられ耳ぺったんのウニコさん(笑)

0810129

次は、もっといっぱい遊ぼうね!!…私と☆

 

こちら”2度目まして”のカイ君☆ 初回 可愛いと思ったのは間違いじゃなかった!

08101210_3

つぶらな瞳といい顔立ちがとっても優しい男の子♪

そしてカイ君ママさん、ちゅらをいつも可愛がってくれてありがとうございます☆

 

こちらは”はじめまして”のフィオちゃんです。ちょっとウキワちゃん似かな?

小顔でスリム…うらやましい。。。

0810129

 

グレートデンさまに釘付けの私。。。もし、こんな子がウチにいたら…と夢ふくらむshine

08101211

08101212

 

とそんな写真の後にミニな子たち…地味にご挨拶wwって届いてませんよー。

08101214

 

この日ちゅらがロックオンしたレトリバーさん。

08101213

 

うるさいんで、ちゅらを一喝ッ

08101215

 

それでも執拗に追いかけ続け…

08101216

 

ギャウギャウ吠える。…が。

08101218

「オマエじゃ 相手にならんよ。」

「 … 」

081012182

いっぱい食べて大きくなろうね。

 

帰りは、いつもの階段駆け上がり。

08101220

うりゃぁっ

08101221

 

広場を一周して また一気に下ります。

08101222

 

楽しい時間を過ごす事が出来ました☆

季節がいいから、とっても気持がよかったです。

また皆さん、遊んでくださいね♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←台場のペットシティに1時間半もいて 服のサイズまで測ってもらったりしていざ会計って時に財布を忘れてきた事に気づきました。suicaめ~、オマエのせいで楽々台場まで来ちゃったじゃないかぁ! 「ばかだね」ってポチっと!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/15

カート トレーニング

先週、カートを購入しまして…コチラです。 

081081_2

どいてください。

 

ではもう一度。。。これを これから組み立てます!

081082_2

 

①フレームを広げ前輪・後輪を取り付けます。(カチッと押し込むだけ)

081083_2

 

②バッグをカートに乗せバックルと固定ベルトで前方・後方を固定します。

081084_2

 

③バッグを広げます。

081085_2

ハイ!できあがり!(カンタン!)

 

<横図>

081086_2

 

<後図>

081087_2

※後ろはファスナーで開く様になってます。

 

ちゅらにご乗車願いまして…”箱乗り”です。ちなみに2本足立ち状態です。

前面はカバーを上げるとメッシュになります。

081089_3

 

普通に立つと この位。。。あ、バスでの”むぎゅぎゅ”を思い出すw

0810810

 

中で寛いで頂きました。この位のスペースです。

「いかがですか?」

0810811

ちゅ:「クルシュウナイ」

 

という訳でかれこれ一週間、カート トレーニングしてます。

こうして、一日何度か(トータル)数時間過ごして頂き「ここはイイ場所だわ」と思わせます。

0810812

 

カートデビューまでのカウントダウン”3”

 

さてどこに行きましょうか?ふふふww

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←カートデビューが無事できますように、ポチッとして見守ってくださいshine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/10/13

”碑文谷テラス”でディナー

10月4日、ずっと気になってた碑文谷テラスに行ってきました。

テラスとテラス側のテーブルのみワンコOKです。

081040

ランの後…ちゅらも ちょっと”おめかし”です。

081042_4

こちら、サレジオ教会の向いにあり、こんなに素敵なロケーションshine

081041_2

まずは、シャンパンをオーダー。(写真待ち切れない私の手が伸びてますw)

081043

絶対オーダーと決めてた「本日の天然酵母パンの盛り合わせ」

081044

こちらで出しているのは用賀倶楽部のパンで、天然酵母100%shine

パン好きの私にはたまらない!どれも美味でしたー!

 

「有機赤軸ほうれん草とポルチーニ茸のサラダ」

081045_4

「 カマンベールチーズのフライ 」

081046_7

サラダはボリューム満点、ドレッシングはフレッシュトマトドレッシングです。

さっぱりとした美味しさでした。

カマンベールチーズのフライは、ベリーソースとマスタードソースをつけて。

ベリーソースは甘すぎず箸(フォーク?)がすすみます。

 

「海老とマッシュルームのニンニクオイル陶板焼き」

081047_3

「カルボナーラ フィットチーネ グリル帆立と粗挽き黒胡椒」

081048_4

このニンニクオイル思ってた通りやみつきです。パンの盛り合わせもあるのに、

添えられたパン このオイルのお陰で全部 平らげました。

パスタの上のグリル帆立も大胆にゴロゴロと贅沢です。

カルボに帆立は初めてでしたが合いますね~。これ家でもやってみます!

 

そんな間、おとなしくお利口さんのちゅら♪

081049

ランで2時間ほど遊ばせた甲斐ありました!ずぅーっと まったりですcatface

 

メインの「山形・平田牧場産 三元豚の岩塩グリル 焼き野菜添え」も

オーダーしたのに写真がありません。

何故?

…それは、どんどん食べる事に夢中になっていったからでーすw

撮り忘れに気づいたのは、このブログを書くために写真を確認してる時でした。。。

 

そして ちゅらは、とうとう寝てしまいました。ん、いい子 いい子delicious

0810410

食べきれなかったパンは、快くお持ち帰り用に。。。

(捨てるのがもったいない箱に入れてくれました。)

入口で用賀倶楽部のパンを店頭販売しているので食パンとクロワッサンを購入。

ワインラベルも頂きました。

0810411

ちゅ:「もう帰れる?」

0810412

「うん、帰るよ。」

 

ちょっと寒くて震えてたので、マットにしてたフリースで包んで抱いて帰りました。

ウチから歩いて行ける距離で、ワンコOKで、ゆったり美味しいゴハンshine

これは、貴重!!

今度はランチも行ってみます☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ランチの方が、どうも混んでいるらしく…覚悟していかなくっちゃ!

メインを撮り忘れた抜けてる飼い主に憐みのポチっおねがいしますbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/12

駒沢~トリはアイドル☆大集合!

先週の日曜日は、夕方お客様が来るので、ちょっとだけ行くと…

アイドル☆大集合してましたー!

 

まずは、”ぴょんちゃん”(奥です)

ちっちゃい、ちっちゃい!かわいいーぴょんちゃん!

081051_2

この後、ビュンビュン走ってました。

 

ぴょんちゃんと言えば”びっけ君”

081052_2

カメラ目線くれました。目がクリクリでキラキラだね。

 

とっても人懐っこい”ぶぶちゃん”

081053_2

何度もスリスリ、ペロペロ。愛らしい…heart04

 

ぶぶちゃんと言えば”ろこちゃん”

081056_2

小さいのに上手にボールで遊びます。ちゃんと足元に持ってきて落してくれます。

カワイイ上にお利口さんだこと!!

ちゅらは、持ってきて…離しません。

投げてほしくても離さず、まずは引っ張りっこ…ナンデ??

 

あ、”カンベエ君”もいるーー!やっぱりイケメン侍です☆

お隣はぶぶちゃん♪

081055_2

カンベエ君、めっちゃアグレッシブで他の写真 全部ブレてました。。。

 

あんまり可愛いんで目を奪われてたら…またまた目線くれたびっけ君♪

081054_2

そんなところが、また可愛いじゃないかぁ!

 

連日で嬉しい”ばぶ~ちゃん”も。 飼い主達により、無理矢理くっつけられます。

「ほ~ら、仲良しでしょ~?チューー♪」

ばぶ・ちゅ:「メイワク…」

081058_2

お帰り間際のぶぶろこちゃん!ふたりとも笑顔がキュートshineshine

081057

飼い主さん達ともお話したかったのですが…思いがけずの白黒いっぱいに

声掛けそびれてしまいましたweep

そして写真が撮り切れなかった”はるちゃん””HUKUちゃん””ややちゃん”

”エルビス君””あずき君”…(みーんなボステリですよ)紹介できなくて残念です。

この日初めて会った皆様…次回、仲良くしてください<(_ _)>

 

さて御一行様が、いなくなってからフッと目をやると新たに白黒ハッケン!

ちゅらより大きいけど5ヵ月のパピっ子”カール君”。

パピ顔のカール君は、将来ハンサムが約束されてるキレイなお顔だち。

081059

ちょっとお姉さんのちゅらですが…耳を伏せてるのはちゅらの方です。

 

もう帰らないとって時に来たのは、ぶんたん!!と、とと、アニーさん☆

0810513

ぶんたん、さっそくボール道・一直線~!

一方、アニーさんとちゅらのご挨拶。

0810510

0810511

何か他の白黒とは違って「お見合い」の様な空気が流れる、といつも思う。(笑)

ぶんたん、アニーさんとも遊びたかったけど時間が迫ってたので

諦めてランをあとにしました。

 

☆9月28日~10月5日の一週間を3回に渡ってお送りしました☆

毎日沢山のワンコに会えて楽しかった飼い主です。

たまにどっちの為にランに行ってるんだろーと思います。へへっ。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←次回は、先週土曜夜に行った「おススメ・ディナー」かなぁ。

ランレポおつかれさん!のポチっで私の肩ほぐしてください。(ほぐれんのか?!)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/10/11

駒沢一週間・パート2

そろそろ白黒来るかな~…で来ました、アプリ君。

挨拶受けるちゅら、大変よくできました☆

081049_2

同じ頃にやって来たばぶ~ちゃん。早速、アプリ君と一戦交えてます。

アプリ君って結構強いのにばぶ~ちゃん、すご~い。

「小さな巨人」ですね。(…古い)

0810410_2

そして秘かに会いたかった「デコラちゃん」heart01

やっぱり可愛かったよheart04内気な感じが守ってあげたくなります。

0810412_2

前日も会った(けど写真が撮れなかった)ゴンちゃんが通りかかりました!

0810413_2

可愛いトートを持ってたので聞いたらROOTOTEとの事。

代官山に店舗があったので行ってみまーす☆

さて飼い主的にはボステリと戯れてもらいたいが、向かった先は…

0810414_3

犬サミット。 もうちょっと参加者増えるといいねw

0810415_2

戻って報告。

ちゅ:「水飲み場は順番で使えってよ。」

0810418_2

ばぶ:「↓コレの事かしら??」

0810411_2

ばぶ~ちゃん、冗談だよ~happy01

その後アプリ君が、ちゅらにロックオン。

逃げるちゅらは、知らない飼い主さんの靴の上で怒ってます。

ちゅ:「アタシ怒ってんのよ!」

0810419_2

本当は、怖いんですww

その頃、奇跡的にばぶ~ちゃんのこんなショットが!

0810416_2

ひぇ~かわいいshineshine

小さいのにボールくわえるよね~、すごいよね~。

では~今日の問題~

この子の犬種は何でしょうか?

0810417_2

正解は”ポメラニアン”です。簡単ですかー?

私は、詳しくないので基本カットじゃないと分かりません。。。

可愛いですね。

0810420_2

足が足が…カワイイwobbly

0810421_2

 

あともう一日あるのですが、長くなってしまったので、またまた次回に

引っ張ってしまいまーす。

アイドル大集合でしたよー!!

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←今回、書き終わって「さぁ保存!」という所でネットが突然閉じられてしまいました。。。辛い2度書きに同情のポチっお願いします<(_ _)>

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/10/10

駒沢一週間

駒沢の写真がたまってしまいました。。。

今頃~?と言われない様にあえて いつかは書きませんよ。

 

お久しぶりのレオン君!ちゅらと誕生日が2日違いだけど

ちゅら体重4.9㌔、レオン君8㌔。勝負になりません…

いつの間にか、ジェントルマンでカッコイイです。

089282

で…ウニコ君にも会ったのですが。

なんでーっ!写真がないよ??…ごめんなさいウニコ君。。。

で、可愛すぎるばぶ~ちゃん♪眠いんだね~shineやっとブレずに撮れたよ。

089283

そして、数日後アグレッシブパグさんと遊ぶちゅら。

081031_2

ぶんたんも居たんですよ♪ゆかさん引っ越し直前で部屋が段ボールに占領され

ぶんたんの遊ぶスペースないので なるべくランに来て遊ばせてるそう。

超・超忙しいハズなのに、偉いなぁ。尊敬。

081032

あーまたやっちゃった…この日は大好きなゴンちゃんも居たのに

写真撮れてません…なんで??ごめんなさいゴンちゃん。。。

さて下の子の犬種分かりますか?私、飼い主さんに聞いちゃいました。

081033

正解は”チワワ”です。…ってフツーgawk

081034

でも「リスですか?とか小動物系、しまいにはサルですか?って言われるんです。」

と言ってました。笑っちゃったけど納得。で超・超可愛かったです。

どんどん行くよ~。次の日です。

…ボステリがいないね~、ちゅら。 ぽつー…ん

081043

でもちゅらは、まだボステリとなかなか遊べないんです…恐いのかな?

この日は、Mプードルさんと意気投合!

081046

081047

081048

いつも この位はっちゃけてくれたらいいのになぁ~。

遊び終えて満足げなちゅらさん。  …?!

081044

風船つくっちゃった。

081045

081045_2

 

この日は、まだまだ紹介したい事があるので次回に引っ張りまーす。

…溜めちゃダメね。 反省。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←反省してる飼い主に頑張れよのポチっお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/09

八景島でBBQ

9月末の事ですが…

八景島にあるBBQ場に行ってきました。

好き勝手させてもらえず、テンション低いです。。。

089271_2

すべて見るだけ。

089272

途中、寒くて震えだしたので下に敷いてたフリースのひざ掛けを

掛けてあげると…なんとも テンションの低さが増しました。

089273_2

食べ終わりにちょっと運動w

089274

片付け 含め1時間半で撤収という早業でBBQ場を後にして

あっという間に暗くなった砂浜で思いっきり走りました。

089275

芝生といい砂浜といい…ものすごいテンションで走ります。

砂浜では、自分の出したスピードについて行けず転がってました。

口の中が砂だらけになって、飼い主ちょっと焦りつつ。。。

でも、とっても楽しい時間でした。

今度は、大勢で来ようね。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←サボらないで頑張れよ!のポチっお願いします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »