« これはなんですか? | トップページ | 週末TGCの間の泥パック&撮影会 »

2008/09/06

ー”読書の秋”ー

秋の夜長、夕暮れ時も あっという間に涼しい風が お月さまを 連れて来ます。

しっとりとした空気に、あの夏のギラギラを思い出し ちょっぴり切なくなったり…

そんな時は、お気に入りの本を一冊、手にとってみます。

ー”読書の秋”

.

「ちゅらぁ、本 読んであげるよ♪」

08951_2

「ピーは おとうさんと あかあさんと 3びきで くらしています。」

08952

「んー?自分で読む?はい、じゃあ読んでごらんなさい♪」

08953

.

「ねー、よくわかんない」

98954_3

「ほら、おもしろいから読みなさい。」

08955_3

.

「わかんない!ってばぁ…」

08956

「はぁぁ~~あそびたいなぁー」

08957

.

「フフッ、みーっけ」

08958

「はなさないもんねー」

08959

「こうしてー」

089510

「こうー」

089511

「してー」

089512

「こうして やるんだぁーーー」

089513

.

「いっしょに やる?」

089514

.

「結構です。 本 片付けますから どいてもらえません?」

.

ふぅー…さて。

この本 知ってる方も多いと思います。

きもと ももこ作 「ピーのおはなし」 です。

作者が飼っているボステリ 「P」君 がモデルだそうです。

先日の ダーツバーのマスター「Kさん」が ちゅらを見て この絵本を

薦めてくれました。

「Pのおはなし」より有名な「うずらちゃんのかくれんぼ」も合わせて購入しました。

これは、愛子様が 皇太子様の映すホームビデオの前で 読んでいた絵本として

話題になった一冊です。

.

皆さんも 秋の夜長 こんな絵本で 「ほっこり」秋を 満喫してみてはいかがですか?

089515    

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←ブログは読書に入りませんかぁ?入りませんねbleah ぽちッお願いしまーす♪

|

« これはなんですか? | トップページ | 週末TGCの間の泥パック&撮影会 »

日常」カテゴリの記事

コメント

ちゅらさん、ちゃんと読んでるように見える〜!
あ。でも「わかりません」顔してるわ(笑)

「ピーのおはなし」ボステリ飼いさんのブログで見た事あります。
気になってたんですよー。
絵本はいいですよね。気持ちがほんわりする。

猫のお話だけど
「100万回生きたねこ」という絵本がいいですよ。
今読んでも泣いちゃいます。

投稿: RIKAX | 2008/09/06 21:48

この絵本の作者さんはボステリを飼われているんですね~!
前足で本を起用におさえて頑張って読もうとしている姿、なんだか人間ぽくってカワイイ~heart04

↓ウチもコマンドは「ステイ」「よし」です。一緒ですね~
本当なら全て英語にしたかったんですけど・・・
「よし」って英語だとなんて言うんでしょうね???
ガッついてる時の表情、デコも同じ顔して食べてますよ~
なんだか親近感わきますぅ♪

投稿: デコハハ | 2008/09/06 21:56

>RIKAXさん
「100万回生きたねこ」 なんか知ってる気がします。
なんか…いい話だった気がします!
たしか…なんか…ね、知ってますよ。ははっsweat02
本屋でCHECKしますぅ…

絵本、いいですよね。たまに買っちゃいます。
手にしたり購入した時に結構、その時の自分の心理状態分かっちゃいます。

いいですよね~絵本。

投稿: COCO | 2008/09/06 22:39

>デコハハさん
「今度は何させんだよ~」と迷惑がられました。
そして、耐え切れず 遊びに走り 本をダメにされそうだったので
撤去ですよ。。。上手くいきません。ま、いいんですけどね~

ウチは「おすわり・おて・おかわり・よし」が日本語です。
コマンド全部英語にしようとしてたクセに「おすわり!おすわり!」と
言ってしまってました。。。
「よし」は、「OK」とか「good」言ってたんですけど 伝わらず
「よし!」と言ったら伝わりました。なんでかよく分かりません。
しかも「OK」と「Good」が合ってるのかもよく分かりません!

投稿: COCO | 2008/09/06 22:50

あまりのかわいさについついコメントをしてしまいました!!!はじめましてcherry私も、先日本屋さんでこの本を見ました!!!いやぁ~この写真ほんとにかわいいheart

投稿: ごま | 2008/09/06 23:57

>ごまさん
訪問ありがとうございます♪
はじめまして☆

ボステリの絵本なんて、すっごく嬉しくて即ネット買いでした。
かわいい、なんてありがとうございますheart
女の子ですが、家ではいつもハチャメチャに大暴れですdash

また遊びに来てくださーい♪

投稿: COCO | 2008/09/07 00:37

ちゅらちゃん読んでますね~sign01 読まされてるのかsign02 どちらにしろかわいい姿でheart02
ほんわかのイラストとちゅらちゃんがとってもマッチしてます!

投稿: miumiu | 2008/09/07 09:49

>miumiuさん
残念ながら読まされてますcoldsweats01
興味ゼロ…ははは、そりゃ、そうかdash
ほんわかイラスト、本当 色の具合とか独特でなかなか
いいですよ。オススメします♪

投稿: COCO | 2008/09/08 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074673/23531174

この記事へのトラックバック一覧です: ー”読書の秋”ー:

« これはなんですか? | トップページ | 週末TGCの間の泥パック&撮影会 »