« ナンパ率100% | トップページ | ディレクターズカット~おて編~ »

2008/08/26

風邪を引きました…私が。

10日も咳が止まりません…私の事です。

仕事にも差し支える程です。

せめて「のど飴」を買おうとスーパーへ。

美味しそうなのもありますが、「良薬口に苦し」じゃない?と

本気でどうにかしたい時は、効きそうな色とネーミングから

これをチョイス。 ズバリ「せきのど飴」。

Cimg2237

せきのど飴」なんて、調度いい!! ”だいこん入り”も効きそうだよ!

味は、まぁ。まぁまぁ。

目的は咳の鎮静だし 味は”出したくなる味”以外は許容範囲。

袋ごと出して舐めてたら「風邪ですかぁ?」と2人ばかり話掛けてきた。

「うん、薬も飲んでるけどね~。ね、これ効きそうでしょ!”のど飴”じゃなくて

せきのど飴”だよ!!(フフフ)」

「ホントだぁ、調度いいですねェ。」

「うん、そーーなの。(フフッ)」

すると もう1人がー

「あ!え?! ”いせきのど飴”って書いてある。。。」

   「へ?」

「せき」の上に白く 「」 って何ーーーっ!!

Cimg2241

…やられた。「井関食品」という大阪の会社の飴だった。

やるな、大阪。さすが商人の街だ。

P.S。。。急に涼しくなりました。

皆さん、風邪にお気を付けくださーい。

.

 **おまけ…じゃなく本題**

   これなーーーんだ?

200807311806000

正解は…

「ヒヅメ」を前に”待て”られてるちゅら、でした!

200807311806001

            

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←風邪の見舞い代わりにポチっとお願いします。

|

« ナンパ率100% | トップページ | ディレクターズカット~おて編~ »

日常」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?咳はかなりのカロリーを消費するとか。。体力も奪われていくので、しっかり食べてくださいね!
ってか、大阪ぁ~!商売人!! わかんないですよね、あれbearing 「気は心」で効きそうに感じてた飴ちゃんも。。。台無しでは?! 早く良くなられますように!ポチッ

「待て」のちゅらちゃん、笑ってしまいました(失礼sweat02) かわいすぎます!

投稿: miumiu | 2008/08/26 06:50

>miumiuさん
ポチッありがとうございます。
咳、カロリー消費ですかlovely
辛い思いしてる甲斐ありますね。腹筋つくなぁとは思ってました(ははは)
「いせき」…肩がすべりましたよdash

前回書きそびれ→「ヒヅメ」今でもLOVEですよheart04

投稿: | 2008/08/26 09:46

ぷぷぷぷぷ。
意表をつかれた名前ですね。
でもすごくのどに良さそう~。
夏風邪は長引くので(あ・・・すでに長引いてますね)お大事になさって下さいませ~。

ちゅ~ら~ちゅ~ら~crying

なんてあなたはかわいいの~。
ヒヅメを前に行き倒れ・・・。
どこかに落ちてないかしら。

あ。
ちゅらさん長くなりましたね。。。


投稿: みゆ | 2008/08/26 13:11

>みゆさん
咳・みゆさんの爆笑ブログのおかげで悪化しました。(ウソ)
いせきのど飴、のどには良いですよ。
「咳」→「関」でしたので咳にはイマイチです。

ちゅら長くなりましたよ。
比率で小顔になる事 願ってます。
現在5頭身ですかね。。。

投稿: COCO | 2008/08/26 14:47

(´゚艸゚)∴プッ、本当だぁ~「い」って書いてある!
中の個包装も同じだ~♪
10日間ですか・・・だいぶ長引いてますね。
最近、朝晩は本当に涼しいので、これ以上こじらせない様に気を付けて下さい。
お大事にしてくださいね☆

ちゅらちゃん~。
ヒヅメがすぐ届く所にあるのに、頑張って待ってるね~偉いわhappy02
ちょっと、睨んでる???
可愛い~heart04

投稿: デコハハ | 2008/08/26 17:02

>デコハハさん
ありがとうございます。
昨日、病院で薬を処方してもらい やっと咳も落ち着いてきました。
しかし、舌がちょっと麻痺…大丈夫か、これ。
ヒヅメ…睨んでますよ~bomb
”我慢の睨み”or”私への睨み”or”両方”なのか。
いずれにしても頑張ってて可愛かったですbleah(親バカ)

投稿: COCO | 2008/08/26 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074673/23251372

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪を引きました…私が。:

« ナンパ率100% | トップページ | ディレクターズカット~おて編~ »